FC2ブログ
アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2007年9月USJ(ユニバーサルスタジオジャパン①4歳のバースデー・インビテーション


明日、USJに行ってきます。
4歳のバースデー・インビテーションといって、4歳の誕生月を迎える
子供が無料になるんですね。
CLUBユニバーサルに入会して、誕生日の登録が必要なんですがメールアドレス・名前・生年月日の入力ぐらいで簡単に入会できます。

入会後に、WEBチケットストアで購入しようと思っても画面が進んでいかない・・・。

電話で問い合わせると、
「お子さんの無料の券だけでは購入できません。」
と言われました。
4歳のバースデー・インビテーションを使える子供と同行する大人は、通常5,800円が、5,100円になるんですが、
今年の7月にWEBでチケットを購入して行ってるので、
「リピートWEB割」の4,800円で僕のチケットを買おうと思ってたんです。
なんで、
「大人はリピートWEB割で買いたいんですが・・・。」
と伝えると、
「それは、出来ないんです。二重割引になりますんで。」
との事。
どこらへんが二重割引なのか?年間パスを持ってても、5,100円で買わないといけないのか?疑問がフツフツと湧いてきましたが、どうせ文句言ってもしゃあないので、
「あっそう。わかりました。」
とだけ言って切りました。

そんな、ややこしせんでも、
「4歳から子供料金かかるけどCLUBユニバーサルに入ってくれたら誕生日から1ヶ月間、子供は1回だけタダにしたるでぇ~。」
で、えぇんちゃうん?

しゃあないので、4,800円のリピート割を諦めて、5,100円の同行者割引を買いました。

ただ、先にリピート割の手続きをしないでよかったです。
リピート割を購入後に今回の件が発覚していたらリピート割はキャンセルせなあかんかった。しかもキャンセル料取られるし。
「同行者のスタジオパス購入が必要です。」
とは書いてましたが、
「4歳のバースデー・インビテーションチケットで」
とは書いてない。4歳の子が1人で行くわけないんやからもうちょっとわかりやすく書いといて欲しいです。

この「4歳のバースデー・インビテーション」は、大人の分も購入しないと画面が進まないので、親が年間パスを持ってたら使うメリットないですね。子供料金を払うほうが5,100円で大人のチケット買うより安いんで。

WEBチケットストアはこちらをクリック。

ね、わかりにくいでしょ?僕だけ?


そんなこんなで、仕事休んで行って来ます。
嫁さんは、留守番。
妊娠中は、なんも乗らせてくれないんで来てもしゃあないし・・・。

ゆうちゃんとの日帰りUSJ2人旅。
どんなおもしろ事件・おもしろコメントが飛び出すか楽しみです。

P.S.2006年ハワイ旅行記のメモが見当たりません。
見つかり次第、UPします。
コメントいただいている皆さん、もう少しお待ち下さい。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papanoikuji.blog108.fc2.com/tb.php/50-86b39a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USJ 2007/09/24~09/30

USJについての最近の情報です。 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第八倉庫 イベント・遊楽地・各種店舗【2007/10/01 04:56】
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense