FC2ブログ
アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫イチゴ状血管腫苺状血管腫


今日のタイトルですが、どれが正解なのかわからなかったので。

我が家の長男が「いちご状血管腫」です。

どんなものかと言うと。

・新生児の1%にあるもっともポピュラーな血管腫。
・1年をすぎると次第に退縮し、小学校入学頃には治る。
・できた場所が悪いときには、副腎皮質ホルモンの投与や放射線治療を行う場合がある。
・大型のものは自然に退縮する年齡まで待って、手術的に治療。
・日頃傷つきやすいところにある血管腫は、傷からの二次感染を起こさないよう注意。
・無理な治療を急げば、結果的に傷跡を残すことになる。

とのこと。

見た目がいちごの様だからこんな名前なんでしょうね。
長男は左の腰のあたり。ちょうど骨盤のちょっと上。
オムツをすれば完全に隠れます。

治療前


いちごみたいな色でしょ?(クリックで拡大します。)

ほっといても治るみたいなんですが、治療費がタダなうちに治してあげることにしました。
体のあちこちに出来るらしいですが、長男の場合は幸いにも普段目立たない所でした。
しかも男の子なんで、「少々痕が残ってもいいやろう。」
と勝手な親の解釈で、レーザーを当てる事に。


町の皮膚科から紹介状を書いてもらって、
「和歌山県立医科大学附属病院」で、レーザー治療です。


治療ごとに写真入りでアップしていきたいと思います。
ちょっとでも参考になればと思っております。


左側のカテゴリー「いちご状血管腫治療記」に更新していきます。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://papanoikuji.blog108.fc2.com/tb.php/106-3a5c2d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense