アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

だいぶ前のことですが。


なんだかグアム旅行記が終わり
気が抜けてるゆうちゃんパパです。

2010年8月のグアム旅行記も書かないといけないのに
もうすぐ一年たちそうです・・・。

ここらへんで、さぼってた時の事件でも書きたいと思います。


2011/02/14のバレンタインデーのお話です。

和歌山市内で27年ぶりに5cmを超える積雪です。
この27年間は積もっても5cm以下だったということですね。

2/11の金曜日にもちょっと積もったんです。
雪国からみたらほんのちょっとの積雪なんでしょうが
「ミカンの国」和歌山の子供はこの程度の雪でも
テンションはMAXです。

yuki

それ以上に積もった14日は・・・。

yuki2

和歌山県民からすれば、これでも一面の銀世界。



我が家の極小の家庭菜園も
yuki3




家の前の道は、雪の重みでしなってる竹で
道路封鎖状態。

yuki4



タマ電車も雪の中を頑張って走ってます。

yuki5

せっかく雪遊びをするチャンスなのに

「今日は雪が多すぎて手が冷たくなっちゃうから無理。」

なんだそうです。
親のほうがテンションあがってたようです。
11日の金曜日の雪は和歌山県新宮市でも積もったみたいで
和歌山テレビのニュースが騒いでました。

新宮市のお年寄りは、家の前で記念撮影してました。

「生まれてからこんなに雪が積もってるのは記憶にない。」

と、そのお年寄りはテンションあがってました。

今シーズンの雪のせいで
雪国では、多数の方が雪かきやなんかで
命を落としたと聞きます。



改めて、日本って南北に長いんやなぁ。と思った次第です。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

