アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いよいよ帰国   2010年グアム旅行記 20








夕食後、ホテルに戻って帰国の準備。

7:10発の飛行機なので2時間前とはいわなくても
5:30には空港に着いておきたいです。

となると、5:00過ぎにはホテル出発。
子供は4:00過ぎに起床してもらわないと・・・。

早朝出発っていろいろ大変です。

パッキングやらなんやらで、大人の就寝は深夜に。
そろそろ寝ようとしてたら、隣の部屋が騒がしくなってきました。

どうやら、男子学生のグループが深夜のチェックインだった様子。

しかも、何部屋にも分かれてるグループみたいで
廊下も騒がしいし、ひっきりなしに部屋を行ったり来たりしてます。

しゃべり声もうるさい。


「まぁ、俺も学生の時にこんな風に隣に迷惑かけたんやろなぁ。」

と、最初は大人の考え方をしてましたが
あまりにうるさいし、しかもベランダに出てしゃべり始めました・・・。

子供が起きたら面倒なので、ここはいっちょかましとかなアカンなぁと思い

僕もベランダに出て

「おい!!今、何時や?ちょっとうるさいと思わんか?」


と言うと、大変いい子達で
すぐに違う部屋に行った様子。

もっと早く言えば良かったと思いました。

皆さんも、早朝チェックインの時は気を付けましょう。
(すぐにテンションの上がる僕が一番気をつけないとだめですが。)

そんな騒動はありましたが、無事に起床。
空港に向かいます。

日本向けの早朝便はたくさん飛ぶみたいで
空港は結構な人でした。

搭乗手続きも終えて、楽しみにしていたフードコートに。

バーガーキングで朝ごはん。
話のタネに、ドリンクはラージサイズを注文。



空港で1

ゆうちゃんと比べてもこのデカさ。


空港で2

長男なんて、イスに立たないと飲めません。

空港で3

久々のバーガーキング。
やっぱりおいしいです。

空港で4

長男は空港の本屋さんで「トーマス」の
音の出る本を買ってもらいました。

これが帰りの飛行機で大活躍。
大人しく遊んでました。

コンチネンタルのラウンジにもちょっと寄り道。

コンチネンタルのラウンジ

でもコーヒーを飲む時間もなく、写真だけ撮って退出・・・。

なかなか充実したラウンジだったので残念。
次回はもうちょっと時間に余裕を持って来たいです。

あっと言う間にフライトの時間。


さよならグアム


さよならグアム。
たくさんの思い出ができました。

機内食は、これがリクエストしておいた子供用のキッズミール。
そんなに子供感は無し。


グアム帰りの機内食1

大人は2種類からのチョイス。


これか

グアム帰りの機内食2

これ。

グアム帰りの機内食3


以上で今回の旅行記は終わりです。

旅の総評は
「大人だけならやっぱりハワイのほうが楽しい。」
これは事実ですね。

ハワイはスーパーにしても観光地として完成されている感じがありますが
グアムは現地の人の生活空間にお邪魔しているような雰囲気です。

子連れ旅行なら、断然グアムですね。
まず、フライト時間が短い。
それにシュノーケルが楽しい。

ハワイのように、行きたい場所があまりないのも
逆に子連れには、いいのかもしれません。
大人に振り回されないですみますからね。


今回はレンタカーを借りたり
マジックショーを見たりと盛りだくさんでしたが
ホテルの周辺だけで十分に一日過ごせます。

子供が大きくなったらハワイにも行きたいですが
そうなると費用も大変・・・。

グアムは費用がお手頃なのも大きな魅力ですね。


またいけるようにせっせとマイルを貯めようと思います・・・。


    ~2010年1月グアム子連れ旅行記 おしまい~






















    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

