アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2010年のクリスマス


今年も無事にクリスマスが終了。

まずはパーティ。

2010クリスマス1

和洋折衷。

ケーキは毎年、友達が店長をしているスーパーで予約。

2010クリスマス2

サンタとトナカイは別で買いました。
ケンカしないように2つのせます。

さて、この後は寝てくれるのを待つだけなんですが
「サンタさんを見る!!」
と言ってなかなか寝てくれませんでした・・・。
寝ないとサンタさんは来ないのに。

12時過ぎにようやく就寝。

やっとサンタさんが活動できます。

2010年クリスマス3

プレゼントはツリーの下に置いてくれてました。

ゆうちゃんからもサンタさんにプレゼントが。

2010年クリスマス4

このプレゼント、どうしよう・・・。

朝になると、いつも以上に寝起きがいい。
おそらく日本中の子供達が
一年で一番パッと起きる日ですね。

2010年クリスマス5


二人ともリクエストしたものだから大満足。
長男の仮面ライダーオーズのベルトは
大人気なのか、供給が少なすぎるのかどこ行っても売り切れ。

なんとか手に入れた品なんで
ちゃんと遊んでくれないとサンタさん怒ってしまいますよ。


さて、いつまで一緒にクリスマスを過ごしてくれるんでしょうか。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

七五三


先月の話になりますが・・・。


七五三のお参りにいきました。

ゆうちゃんが7歳。
長男が3歳。

このあたりは、「男の子は5歳の時だけ。」
っていうのが多いみたいです。

うちも、ゆうちゃんが7歳じゃなくて
長男だけだったらお参りしなかったと思いますが
ゆうちゃんのついでで長男もお参り。


753-1

ジジババも全員集合!!
ありがたい事です。

ゆうちゃんの着物は義父母からのプレゼント。
「長男にも袴を・・・。」
と言ってくれましたが、今回はおまけみたいなもんなので
本番は5歳のときに。

753-2

お参りも終わり、千歳飴も頂きました。

753-3

大人みんなでよってたかって写真撮影のポーズをお願いするから
ゆうちゃんもお疲れ気味でした。

でも、着物姿なんてめったにない事だから
ちょっとガマンしてもらいます。


お参りが終わるとお食事会に。

子供の料理もおいしそうです。

753-4

お店からのサービスで、お祝いの鯛をもらいました。

753-5

割り箸サイズのかわいい鯛です。


大安の土曜日ということで
お参りの家族も多かったし、慣れない着物で疲れたでしょうが
よく頑張ってくれました。

このまま元気に育っていってほしいものです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

