アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃん7歳の誕生日


運動会の記事なんか書いてる場合じゃなかった。

17日はゆうちゃんの7回目のお誕生日でした。


お誕生日プレゼントは自転車。
嫁のお父さんからです。
以前のがだいぶ小さくなってきてたので。
今回のは24インチ。

ちょっと大きいかなとは思いましたが
サドルを低くすれば足も届きます。

さすがゆうちゃん。背の順一番後ろなだけあります。

ケーキは本人のリクエストで「ドラえもん」

ケーキドラ

好きなキャラクターでケーキを作ってくれる
ケーキ屋さんでお願いしました。

青いクリームがないので、チョコレート色ですが。

料理もゆうちゃんの大好物ばかりの夜でした。

あっという間に7歳です。
いつまで遊んでくれるのでしょーか?


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんの運動会


先日、ゆうちゃんの小学校で運動会がありました。

幼稚園と違って、場所取りしなくても
運動場が広いので大丈夫だとは思うんですが
いかんせん初めての小学生の運動会なんで
一応、場所取りにいってみました。

7:00から場所取り用に開門とのことでしたが
7:10ごろに到着。

そこそこいい場所がとれました。

各学年2クラスの小さな小学校。

運動会3

全員集合してもこんだけです。

競技も生徒が少ないので、サクサク進みます。
しかも、ダンス種目?っていうのでしょうか
マスゲームみたいなやつなんか、
1・2年生。3・4年生。5・6年生。
と2学年一緒にやってくれるので、3つ分の時間でOK。

あっという間にお昼ご飯。
幼稚園の時と違って、休憩時間もたっぷり。
幼稚園の時の様子はコチラをクリック
http://papanoikuji.blog108.fc2.com/blog-entry-246.html

お弁当もゆっくり食べれます。
unndoukai5

我が家のお弁当の主役は「スパムむすび」。
子供にもジジババにも大人気です。

昼からの競技もサクサク進んで
14:00には撤収。

なかなか段取りのいい運動会でした。
残念ながらゆうちゃんの白組は負け・・・。

でも、ゆうちゃん個人では
かけっこで2位!!(3人中やけど・・・。)

でも、練習ではいつもビリだったみたいなんで良かったです。
本人も納得の様子でした。

運動会6

来年は長男が幼稚園。
また、あの地獄の場所取りかと思うと嫌になります・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

