アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

行ってきます。


まったく更新がストップしてたのに
再開後はハイペースで更新していた
「2010年子連れグアム旅行記」 
でしたが完成が間に合わなかった・・・。

何に間に合わなかったかというと・・・。




今日からグアムに行ってきます。

「グアムに2回行くんやったら、1回ハワイやで!!」

と、言い続けていた僕ですがゴメンナサイ。

今年2度目のグアムです。
自分のお金なら1回ハワイを選ぶけど
前回は親父にマイルをもらい、今回は義父がスポンサー。

それなら迷わず「行きます!!」になるでしょ。


「ブログのタイトル変えてまえ!!」

って言わないで・・・。

今回は嫁の実家チームとの総勢10名。

子供は4人。
ゆうちゃんが一番年上。

どんな珍道中になることやら。

写真・情報ともに豊富な旅行記になるよう
がんばって取材してきます!!





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

オハナ ベイビュー ホテル のプール   2010年グアム旅行記 18


エレベーターを降りて
プールに到着。

オハナ ベイビュー ホテル のプール1

プールちっちゃ!!

アウトリガーのプールよりも海よりも
ここがいいそうなんで仕方がありません。

オハナ ベイビュー ホテル のプール2

めっちゃ楽しそうです。
家の庭でするビニールプールより大きかったらいいみたいです。

ヒマなんで、近くの「コーヒービーナリー」に買い出し。

「ブラック&ホワイトフラペチーノ」
オハナ ベイビュー ホテル のプール3

暑い中で飲むこういう冷たくてシャリシャリ系っておいしいですね。

コーヒーの後ろのホテルが
「オハナ オーシャンビュー ホテル」です。

長男がプールの中の自分の浮輪を取ろうとしてダイブし
数秒間溺れる事件がありました。

その後しばらく
「プールいや」
が口癖に・・・。


そろそろ最後のディナーに行きます。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

「セレノス」でイタリアンランチ   2010年グアム旅行記 17


ホテルに戻り、無料のランチ。

場所はこちら。

「セレノス」でイタリアンランチ 1

「オハナ ベイビュー ホテル」の一階。
イタリアンレストランの「SERENO’S」セレノス。

毎朝のご飯を食べさせてもらってるところです。

今回のプランでは朝ごはんのクーポンが
1泊に1枚(最終日は早朝出発なんで無し)付いてたんですが
このクーポンはランチにも使えたんです。

でも、いちいちランチタイムにここに戻ってくるのも面倒やったから
毎回朝ごはんに利用してたんですね。

最後ぐらいランチも食べてみようと思い
戻ってきました。

しかも、ビール無料券が2枚とピザ無料券が1枚。
これも付いてたんですが
まだ使ってないので一気に使ってみます。

クチコミでは

「ビール無料券はランチには使えなかった。」

っていうのもあったんで、ダメモトで渡すと・・・。

「セレノス」でイタリアンランチ 2

普通に出てきました。

この日のランチはサンドイッチ系。
2種類あったので嫁と僕とでそれぞれ違うのを頼みます。

スープとドリンクも付いてましたよ。
僕と嫁はビールをいただいてますので
子供が飲めそうなレモンティーを注文。

「シロップ入れたらコーヒーよりマシやろ。」

という発想です。

スープは1種類。
本日はこのスープ。

「セレノス」でイタリアンランチ 8

なかなか美味しい。いや、かなり美味しかった。

メインも到着。まず、魚系。
「セレノス」でイタリアンランチ 4

おいしいし、ボリュームたっぷり。
残念だったのは付け合わせのパスタが
今日の朝ごはんにも出てた事・・・。
違う味を食べてみたかったです。


もうひとつは肉系。
「セレノス」でイタリアンランチ 3

お肉の部分をアップで。
「セレノス」でイタリアンランチ 5

こんな感じで薄いお肉がぎっしり。
これも美味しかった。

次はサービスのピザ無料クーポンを使ってピザを。

「無料やから、たいしたピザちゃうで。
 ピザトーストやとしてもタダならオッケーやん。文句言わんでぇ。」


ぐらいに思ってました。
ごめんなさい。

「セレノス」でイタリアンランチ 6

めっちゃ立派。そんでデカイ!!

具もチーズもたっぷり。
「セレノス」でイタリアンランチ 7

4種類ぐらいの中から選んだんですが
何を選んだか覚えてません・・・。

肝心のお味はと言うと

「今までの人生で食べてたピザって2軍やったんや・・・。」

とおもっちゃいました。
すごく美味しかったです。ピザーラではお届けしてくれない味。

よくよく考えたら、僕の人生でイタリアンレストランって
「カプリチョーザ」ぐらいしか知りません。
チェーン店やん・・・。

本格的イタリアンを堪能。
「セレノス」でイタリアンランチ 9

ピザとサンドイッチの大きさわかります?

生まれ変わったらイタリア人になりたいです。

こんだけの料理が全部タダ!!
こんなことなら、毎日ランチでクーポン使えばよかったです。

4人ともお腹いっぱい。
ピザ半分は持ち帰りにしてもらいました。
(このピザは冷蔵庫に入れといて日本に持って帰ったろうと
しましたが、冷蔵庫に入れたまま帰っちゃいました。)

すべてタダとはいえ、チップは忘れずに渡しましたよ。
(毎朝食時も。)

この後は晩御飯まで特に予定も無かったので
買い物か海でもと思ってましたが
ゆうちゃんからのリクエストでプールになりました。

「アウトリガー」のプールじゃなく
このホテルの小さいプールがいいそうです・・・。

なんでやねん。と思いつつ
「オハナ・ベイビュー・ホテル」のプールにお出かけです。
(エレベーター降りるだけ。)












    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩   2010年グアム旅行記 16


タモンビーチから、「オハナ・ベイビュー・ホテル」に帰る途中にあった
「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩します。

「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩1

その名の通り、タピオカ入りのドリンク屋さんです。

ここのメニューがおもしろすぎる。
是非、写真をクリックして大きくして見て下さい。

「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩2

「B8」とか「D10」とかは、まったく予想もつかない日本語です。
っていうか、もはや日本語じゃないです。

こんなに日本人が多い場所なのに
誰も指摘してあげないんでしょうか?

まぁ、僕もこのままのほうがおもしろいから指摘なんかしませんが。

「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩3

ちょっと休憩してすぐ出発。

ここで、「オハナ ベイビュー ホテル」とか
「オハナ オーシャンビュー ホテル」とかの
前の坂道がすごい。という書き込みを良く見ますので
その坂道を写真で紹介します。

「タピオカ・ドリンク・ワールド」で休憩4

こんな感じです。
正面のホテルが「オハナ ベイビュー ホテル」です。

たいしたこと無かったです。
運動不足の僕でも、軽く上がれます。
ゆうちゃんはもちろん、長男も大丈夫。

ただ、「オハナ オーシャンビュー ホテル」に行く坂道は
結構大変かも。

この後は、ホテル内のイタリアンレストラン
「セレノス」で無料のランチを食べます。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

