アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

今日もタモンビーチでシュノーケル   2010年グアム旅行記 15


明日の早朝には帰国なんで
実質の最終日。

本日も朝食は無料。

無料朝ごはん最終。

毎日助かりました。
時間が有効に使えました。

ホテル間送迎を待ってるところ。

送迎まち

行きは水着で。帰りは濡れてるので歩いて帰ってきます。

早速シュノーケル。
ビーチからこれぐらい離れても遠浅だから
シュノー1

深さはこの程度。
シュノー2


大人なら余裕で足がつきます。

魚もいっぱい。
しゅのー3

こいつは結構デカイから怖かったです。
シュノー4

カラフルです。
シュノー5

長男にもなんとか見せてやろうとは思うんですが・・・。
シュノー6

次回は箱メガネみたいなのがいりますね。

たっぷり遊んでアウトリガーのジャグジーへ。
ジャグジー。。

あったかくて気持ち良かったです。

そろそろお昼ご飯を食べに帰ります。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテルニッコーグアムのマジックディナーショー   2010年グアム旅行記 14


ホテルニッコーグアムのマジックディナーショーに行きます。

送迎付きなんで、ロビーで待ってればいいだけです。
18:20にピックアップ。

時間通りに来てくれました。


申し込んだのは「スタンダードメニュー」大人1人55ドル。

一番安いプランです。
ショーの内容が違うわけじゃないので
ここでロブスターとか食べるんだったら
違うレストランで食べたかったので・・・。

ゆうちゃんは「キッズメニュー」30ドル。
長男は無料。でも食事は無しです。

まずは食事から。

前菜はこれ。
前菜

大人も子供も同じでした。

大人のメインはこれ。
大人メイン

「ホタテとチキンのグリル」これが結構おいしかった。

子供のメイン。
子供メイン

ステーキとチキン。一番おいしかった・・・。

デザートは大人も子供も同じ。
デザートはこれ。

長男には皆の料理を分けました。
キッズ1人分でも結構なボリュームです。

パンもたくさんありました。

長男ご機嫌

料理はどれも美味しかったです。
デラックスメニューのステーキとロブスターも美味しいのかも。
(ドリンクは別料金です。)

肝心のマジックショーですが
なかなか本格的です。
コミカルなのもあり。テーブルマジックもありで
とても楽しかったです。

ちなみに、コミカルなマジックでは客席から1人選ばれて
手伝いというか、さらしものにならなければいけないんですが・・・。

さらしもの

ええ。僕ですよ。
宝くじは当たりませんが、こんなのは当たります・・・。

このあと、どんなにヒドイさらしものになるのかは
ネタバレになるので控えますが、それはそれは可哀そうなんです。

ショーの間にカメラマンが客席に向かって写真を撮ってましたが
観光地にありがちな押し売りはなかったです。

買っても1枚5ドルだったんで、買いましたけどね。
我が家は3枚写ってましたので3枚とも。

ステージのお手伝いのギャラはマジシャンのサイン入り記念写真でした。
これも今となればいい思い出です。

ショーが終わったらバスでホテルまで送ってくれますが
「アウトリガー」でおろしてもらって
ブラブラしました。

「ザ・プラザ」でこんなお店を発見。
ホノルルコーヒーカンパニー

「ホノルル・コーヒー・カンパニー」です。

もちろん購入。
ホノルルコーヒーカンパニー2

グアムにいててもハワイが恋しいですね。

夜も遅くなってきたので、ホテル間送迎で帰りました。

明日も海にいきます。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

タモンビーチでシュノーケル   2010年グアム旅行記 13


ホテルで着替えたらさっそく海へ。

フロントにお願いして「アウトリガーグアムリゾート」まで
送ってもらいます。

「オハナ・ベイビュー」と「オハナ・オーシャンビュー」と「アウトリガー」は
姉妹ホテルらしく、この3つのホテルなら
どこのホテルへでも送ってもらえるし
それぞれのプールも使えるみたいです。

って言っても「アウトリガー」に泊ってる人には
ほかの2つのオハナホテルには何の用事もないでしょうが・・・。

5分ほどでアウトリガーから車が来てくれました。
子連れにはものすごく便利なサービスです。

今日も海は綺麗です。

タモンの海


こんな事をして魚と遊んでいたら
指を噛まれちゃいました。
皆さんお気を付け下さい。

すぐ近くのタモンビーチですら綺麗なのに
ほかのエリアのビーチはどんだけ綺麗なんでしょうか。

子供が大きくなったらちょっと遠出して
ほかのビーチにも行きたいと思います。

海で遊んだあと、アウトリガーのプールにも行きました。

ここは、オハナ系列のホテルの宿泊者には
プールサイドでタオルを貸してくれます。

ホテル名とルームナンバーを言うと
係の人がリストを調べて名前を言ってくれます。

いちいちタオルを持ってこなくてもいいし
アウトリガーみたいな高級ランクのプールに
こそこそしないで入れます。

いつかアウトリガーにも泊まりたいけど
それなら安いホテルでいいからハワイのほうがいいような・・・。

しばらくプールの滑り台とかで遊んで
またまた車でホテルまで送ってもらって帰りました。

この後は「ホテル・ニッコーグアム」の
「マジックディナーショー」に行きます。











    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

GPOとかKマートとか  2010年グアム旅行記 12


すいません・・・。グアム旅行記再開します。

3日目の朝ごはんもホテルの無料ごはん。

guamuあさ


毎日ちょっとですが、メニューに変化があります。


この日は、昼にレンタカーを返却するので
ドライブは午前中のみ。
ゆうちゃんが「グアム・プレミアム・アウトレット」
でお買い物がしたいとのことですので行ってみます。

ハワイのダラーレンタカーと違ってナビがありませんでしたが
グアムは小さな島なんで、あんまり遠出さえしなければ
すぐに道はわかってきますね。

GPOも昨日に続き二度目だったんで迷わずに来れました。

で、さっそくゆうちゃんのお買いもの。

GPOでゆうちゃん


ディズニープリンセスのものでいっぱいだったお店に
行きたかったようです・・・。


この後は「Kマート」に。

Kマート外観

適当にブラブラした後、入り口付近のフードコートでお昼ごはん。

ピザとプレッチェル

ピザとソフトプレッチェルを買ってみました。

ピザは1/4カットですが大きいです。
ゆうちゃんの顔と比べると・・・。

デカピザ

こんだけあります。


そろそろレンタカー返却の時間。
ハワイではガソリン満タン返し不要のプランばかりなんですが
今回はあんまり乗らないだろうと思ってたから
そのプランは付けず。

海外で初めての給油です。
「unleaded(無鉛ガソリン)」を入れるという事は予習済み。

ちょっと緊張しつつガソリンスタンドに車を入れると・・・。

ガソスタ2


係のおっちゃんが全部やってくれました・・・。
セルフのスタンドじゃなかったみたいです。

満タンにしても8ドルでした。
満タン返し不要プランにしてたら大損でしたね。

ダラーレンタカーに車を返して
ホテルまで送ってもらいました。

午後からは海に行きます。














    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

