アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット   2010年グアム旅行記 10


GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)
を出て、チャモロビレッジ・ナイトマーケットに向かいます。

「毎週水曜日の夜に開催されていて
多くの観光客でにぎわうのでバスの行列がすごい。」

とのことだったので
この日の夜に合わせてレンタカーを借りたんです。

「そんなに大きな規模じゃないやろ。」

と思ってましたが
駐車場の空きを探すのも大変。

次々と来るHISのバスなんかも
満員の観光客がゾロゾロと降りてきてました。

なんとか駐車場に停めて散策開始。
お祭りの雰囲気満載です。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット1

椰子の実ジュース屋さんを発見。
ハワイで長年の思いを晴らした(その時の喜びようはここをクリック
「椰子の実イカの刺身。」
を嫁にも食べさせてあげれるチャンスが到来。

1個3ドルとお値段も安い。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット2

中身のジュースなんかどうでもいいんです。
さっさと飲んで、イカ刺しを。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット3

飲み終わった実を渡すと
ちゃんとイカ刺しを調理してくれます。

しかも醤油・ワサビ付き。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット4

ハワイの時のほうがちょっとだけ
歯ごたえがあったようにも思います。

串焼きのバーベキューのお店や
プレートランチのお店なんかも出てました。

ご飯はGPOで食べてたので
軽く串焼きでもつまむことに。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット5

1番左がバナナランピア。1ドル。
あとはチキンとポークが1ドル。
ビーフが2ドル。

どれも美味しかったです。

スムージーのお店もあったので飲んでみました。
ストロベリーとパイナップルのミックスをオーダー。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット6

お姉ちゃんがミキサーのなかに
もの凄く適当に材料を放り込んで
混ぜて出来上がり。

「大丈夫かいな?」

と思いましたが、これも美味しい。
スモールサイズで4ドルでした。


チャモロビレッジ・ナイトマーケット7

やっぱりスモールでもデカイ。

お土産屋さんやダンスステージなんかもあります。
移動遊園地らしき物もありましたが
動いてませんでした。

水牛に乗って散歩っていうのもあって
乗ってる人もいましたが
この水牛がめっちゃクサイ!!

鼻が詰まってる人以外乗る人おるんかい。
って思うぐらいクサイ。

だんだんと人も増えてきました。

チャモロ8

思ってた以上に規模が大きい。

途中で雨が降ったりしましたが楽しかったです。

帰りのバス乗り場は長蛇の列。

小さなお子様連れは
断然レンタカーをおすすめします。

この後はまだまだ開いてる「Kマート」に寄ります。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)   2010年グアム旅行記 9


リティディアン岬を出て
グアム・プレミアム・アウトレットに。


ここはハワイの
「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」
と同じような所だと思って行くとガッカリします。

たいして欲しい物もなく、安くもなく。

「ロスドレス」では時間をかけて覗きましたが
残念ながら、欲しいものが無かったです。

お腹が減ったのでフードコートに。

GPO1

こういう場所はワクワクしてきます。

クチコミで評判の良かったお店を狙い撃ちです。

まずは「モンゴ・モンゴ」。

GPO2


こんな感じでショーケースに並んでいる野菜から
4種類(たぶん・・・。)

メイン食材の(鶏肉・牛肉・豚肉・エビ)から1種類。
クチコミで「ヤキソバ」が美味しい。
との事だったので、麺も追加。

味付けは調味料のコーナーで自分で適当に。

GPO3

そして、この鉄板で炒めてくれるシステム。

味付けなんてどうしたらいいのか
わからなかったのでお店の人におまかせ。

「子供も食べるので辛くせんといて。」

とだけ伝えました。

結構なボリュームですが8ドルでした。

GPO4

味付けも美味しかったです。
長男もバクバク食べれてました。

この他にケンタッキーのキッズミール3.65ドル。

サブウェイのクラムチャウダー2.10ドル。

GPO6

このクラムチャウダーが美味しい。

GPO5

この後、チャモロナイトビレッジに行くので
ここでの夕食は軽めで。

他にも美味しそうなお店があったんですが我慢です。

そろそろチャモロナイトビレッジに移動します。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ダラーレンタカーでリティディアン岬   2010年グアム旅行記 8


今回のレンタカーはハワイでいつも借りている
「ダラーレンタカー」で借りました。

でもハワイと違って、カーナビがありませんでした。

ハワイでは「ガソリン満タン返し不要」のオプションをつけるんですが
グアムではつけませんでした。

ハワイでもそうですが、オプション代金より
ガソリン代金のほうが安いそうなんで。

初の海外ガソリン補給にチャレンジします。

ダラーの事務所まではホテルまで送迎に来てくれます。

事務所での説明は日本の人でした。

保険はフルで入って、ゆうちゃんと長男の
チャイルドシートなど込みで24時間で96ドル。

ホテルの駐車場がタダだったので
今回は13:00~翌日の13:00まで借りました。
 
これで翌日の午前中もレンタカーで行動できます。

車に乗り込んでみると・・・

グアムダラー

パワーウィンドゥじゃ無い。
ゆうちゃんは珍しいみたいで

「なんでこれ回したら、窓が開くの?」

と楽しそうでした。

しかも、集中ロックも無し。

車を降りるときロックするのと
乗るときにロックを解除するのが
いちいち面倒でした・・・。

早速「リティディアン岬」に出発。

グアムの1番北側です。

ナビがなかったのでちょっと迷いながらも
なんとか到着。

ビーチの近くまでいくには
舗装されていないジャングルみたいな道もありました。

到着してビックリ。
めちゃめちゃ奇麗です。


リティディアン1

風が強かったのがちょっと残念。

ここは潮の流れが速いので
遊泳禁止らしいです。

リティディアン2

風景だけ見ても子供は退屈かなと思いましたが


リティディアン3


楽しそうに貝を拾ったり、ヤドカリと遊んだりしてました。

しばらく遊んでから帰ろうとして
車まで来てみると

ゆうちゃんが

「パパこの貝動いてる!!」


と言ってきます。さんざんヤドカリ見たのに
なにを興奮しとんねんと思いながら見てみると・・・。

リティディアン4


「デカッ!!!」

これはなかなかの大きさです。

どうやら「ヤシガニ」みたいです。

「ヤシガニ」はヤドカリの仲間なんで
小さい間はヤドカリ同様に、貝に入ってるみたいですね。

大きくなると体に見合う貝が無くなるから
貝に入らなくなるそうです。

この子は大きい貝を見つけたみたいです。

ほぼタバコと同じ大きさです。

リティディアン5

ハサミも強そうです。

ゆうちゃんのおかげで貴重な体験が出来ました。

ちなみにこんな所まで車でこれます。

リティディアン6

この後ろがすぐビーチです。


次はGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)に行きます。








    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

サークルKでお買い物   2010年グアム旅行記 7


ホテルに帰る途中の
「サークルK」で昼ごはんを調達します。
「Kマート」じゃないですよ。
「サークルK」です。コンビニの。

「なんでグアムに来てまでサークルKやねん。」

と、思うでしょうがなかなかおもしろいんです。


サークルK1

こんな感じでホットドックのコーナーもあります。
右側にソーセージがグルグルまわってる機械があるので
それをパンにはさみます。

辛いソーセージも同じように回ってますので
お子様連れの方は注意が必要です。

サークルK2

そしてこのコーナーでケチャップとかピクルス・オニオンなんかをのせて
レジに持っていくシステムでした。


サークルK3

海苔巻きとかも購入。
「MOO」っていう子供向けの牛乳ベースのドリンクは
結構美味しかったです。

いろんな味がありますので試してみてください。


サークルK4


部屋の冷蔵庫も充実してきました。

食事の後はレンタカーでドライブです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

タモンビーチでシュノーケル   2010年グアム旅行記 6


朝になりました。

今回のホテルプランに付いていた
朝食or昼食券で朝ごはんをいただきます。

asagohann

オハナ・ベイビュー・グアムのクチコミなんかで
「朝食がしょぼかった。」
なんていうのもあったんですが
僕からしたら

「タダなんやから文句言うな」

ってなもんです。

いいもん食べようと思ったら
それなりのお金が必要ですね。

高くてまずかったら文句言ってもいいと思います。

確かに種類は少ないけど
タダにしたら頑張ってるんじゃないでしょうか?

この朝食が15ドルとかなら僕も文句言いますけどね・・・。

ベット数×泊数で食事券をくれるので
今回は2×4泊で8枚。

子供2人は添い寝なんでベット無し。

ウェイターさんに4枚食事券を渡すと

「2枚でえぇで~。子供はタダやねん。」

との事でした。
何歳まで無料なのかはわかりません。

しっかり食べてお腹がいっぱいになったんで
海に行きます。

このホテルはアウトリガー系なんで
フロントにお願いしたら
アウトリガーから無料でお迎えの車が来ます。

ただ、時間帯によって車がなかったり
スタッフがいない場合は断られます。

歩いても近そうだったので
車をお願いせずに歩いてみました。

10分もせずに到着。

tamon


今回の旅行のために
オリンパスの防水カメラを買ってみました。

ちょうどモデルチェンジ直前だったので
かなり安かったです。

早速、ためしに撮影。

水中

結構写ります。

魚も波打ち際から10mほどの場所なのに
ワンサカいてます。

ハワイではこんなにたくさんの種類・数の魚を
見たことありません。

ハワイでも魚がたくさんいるポイントがあるのかも知れませんが。

水中ムービーも撮れて、とても便利なカメラでした。
1万5千円でおつりがきたカメラなのに大活躍です。

シュノーケルで遊んだあと
アウトリガーのプールでも遊ばせてもらいました。

このプールもオハナ・ベイビュー・ホテルと
オハナ・オーシャンビュー・ホテルに泊まってる人は利用可能。

チェックインのときにもらった
タオルを借りるカードをプールサイドの
タオル貸し出し場所みたいなところに渡すとOK。

いちいちタオルを持って出なくてもいいので便利でした。

タオルを返却すると、カードを返してくれます。

そろそろ疲れてきたので
お昼ごはんを買ってホテルに戻ります。

昼からレンタカーを借りて
「リティディアン岬」のビーチとかに行こうと思います。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんの卒園式


昨日、ゆうちゃんの卒園式でした。

卒園式1



感動して泣いてしまいそうで心配でしたが
なんとかセーフでした。

5曲ぐらい歌をうたって聞かせてくれます。

卒園式2

僕は大丈夫だったのに
卒園する子供達
特にゆうちゃんのクラスは大号泣。

なんて、感受性の豊かないい子供達なんでしょう。

ゆうちゃんはあんまり泣いてなかったけど・・・。

3年間お世話になった通園バスともお別れ。

卒園式3

終わってからのお友達や先生との写真撮影会が長かったです・・・。


ようやく家に到着。

卒園式4


3年間よく頑張りました。
いろいろ成長したと思います。

嫁のお母さんからお祝いのケーキ。

卒園式5


4月からは1年生です。

どんどん成長してしまいます。

「パパ~!!」

って言って、いつまで遊んでくれるんでしょうか。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マイクロネシアモールでご飯   2010年グアム旅行記 5


ザ・プラザの楽天ラウンジを出た後
マイクロネシアモールに向かいます。

アウトリガーからトロリーバスに乗ると
グルッと遠回りになるので
「ウェスティンホテル」まで歩いて、そこから乗車。

これだとすぐに着きます。

早速2階のフードコートへ。

クチコミで評判の良かった
「アリラン」のカルビプレート。

アリラン


9.75ドルでした。
お肉に隠れてますが、ご飯も2スクープついてます。

ご飯は普通の白米かグアム独特の「レッドライス」から選べます。

「レッドライス」とはアチョーテという花の種の赤い色を
ご飯と一緒に炊き上げる伝統的なチャモロ料理です。

1回トライしたかったので

「白と赤と1スクープずつしてくれる?」

と聞くと

「はいよ!!」

って感じでOKでした。

とくにクセも臭いもなく、二歳の長男もバクバク食べてました。

肝心のお肉ですが、柔らかくて美味しかったです。

ハワイの「ヤミーコリアンバーベキュー」の
カルビプレート並みかそれ以上の味を出してます。
かなりオススメ。

それとタコベルでキッズメニューとか適当に。

タコベルで

ポテトにチーズをトッピング。

お腹がすいてたので4人でアッと言う間に間食。

デザートは1階にある
「コールドストーンクリーマリー」へ。

グアムコールドストーン

さっき楽天でアイスの引換券をもらったんで。
オプショナルツアーを何ドルか以上購入したらもらえるみたいです。

アイスも楽天オリジナルの
「Rakuten Berry Like It」というメニュー。
逆に言うと、選ぶ自由はありませんけど。

サイズは1番小さいライクイットだと思います。

何種類かのベリーを混ぜてくれてました。

やっぱり小さくてもデカイ!!

グアムコールドストーン楽天1

子供と比べてもこんだけあります。

グアムコールドストーン楽天2

これがタダなんで、なんか得した気分。

ちなみに長男が乗ってるベビーカーはホテルで借りました。

「オハナ・ベイビュー・グアム」のフロントのすみっこに
ベビーカーが2台見えたので


「そのベビーカー貸してくれるやつ?」

と聞くと

「えぇと思うで~。ずっと置いてるやつやし。」

と、なんとも軽いタッチで貸してくれました。

デポジットもなんもなし・・・。

ベビーカーを忘れてきたので大助かりでした。

お腹一杯でホテルへ。

ホテルからの夜景も奇麗です。

グアム夜景

今日はこれぐらいにして、明日に備えます。










    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ザ・プラザの楽天ラウンジ   2010年グアム旅行記 4


早速ホテルを出て行動開始。

ハワイと違って時差ボケがないので
体も頭も元気です。

まず向かったのは
アウトリガーホテルの横にある
「ザ・プラザ」です。

2階に楽天のラウンジがあります。
ここでは色んなオプショナルツアーを申し込めます。

なぜか知らないけど楽天はグアムに
やたらと力を入れてますね。

日本でチェックしていた
ニッコーホテルでの「マジックディナーショー」を申し込みにきました。

ショーは同じ物を見ますが
ディナーの内容で値段が変わります。


我が家は1番安いスタンダードにしました。

ここで美味しくもないものに
高い金を払うくらいなら
違うところで美味しいものを食べたほうがいいと思ったんで。

スタンダードは大人1人55ドル。
ゆうちゃんにはキッズメニュー30ドル。

長男は2歳なんですが
キッズメニューでもボリュームがあるとのことだったので
みんなのを分けることにしました。


それと、バスパスも購入。
ハワイのトロリーみたいなものですね。
主要なホテルと買い物スポットを巡回しています。

これは6歳から料金が発生。
ゆうちゃんも大人と同じ1週間乗り放題で20ドル。
しかし、このバスパスは無駄でした・・・。

今回の滞在中にレンタカーを借りたりもしたので
20ドルの元を取れるほどバスには乗らなかったです。

ここには、15分間無料で使えるパソコンもあります。
会社のメールをチェックしたあと
マイクロネシアモールにご飯を食べに行きます。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

今年のひな祭り


先週のひなまつり。

お雛様は出しませんでした・・・。

引越しを前にして、二階の納戸が大変な事になってるから・・・。

今年もゆうちゃんの大好物が並びました。

ひなまつり2010


今年のケーキは菱形です。
そういえば菱形のケーキって、ひなまつりの時期しか見ませんね。

ひなまつり2010-2

我が家のお雛様は出てませんが
ゆうちゃんが幼稚園で作ってきたお雛様。

ゆうちゃんのお雛様

来年はちゃんと出してあげようと思います。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

