アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

オハナ・ベイビュー・グアムホテル   2010年グアム旅行記 3


空港に到着後、入国審査が結構こんでました。

ハワイのように、小さい子を抱っこしてるから
優先的に・・・。

みたいなのもまるで無し。
「アロハスピリッツ」はグアムにはないみたいです。


やっと通過したあと
ホテルの送迎待ちです。

今回のホテルは

「オハナ・ベイビュー・グアム」

楽天トラベルで見つけたんですが
不安になるぐらい安かったんです。


①空港~ホテルは送迎無料。
②毎朝食クーポン付き。(ランチに利用してもOK)
③ホテル内のイタリアンでピザを1枚プレゼント。
④③のレストランで大人にビール一杯プレゼント。

が付いてました。

他のお客さんの到着をしばらく待って
ホテルに出発。

15分ぐらいで到着。

ベット2台の部屋です。
大きなベッドだということだったので
ゆうちゃん用にエキストラベッドをかりなかったんですが
かりなくても充分な大きさでした。

部屋は8階。

「ベイビュー」という名前のとおり
タモン湾が見えます。

ホテルのベランダ1


パノラマ撮影もしてみました。

ホテルパノラマ


眺めもいいし、シャワーも可動式。
部屋もベットも大きい。

不安はクチコミにもあったんですが
ホテルの前の坂道。

あわてて出発して、ベビーカーを忘れてきたので
長男を抱っこしたまま坂道を上がる体力が
30代中盤の僕にあるのかどうか・・・。








    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

コンチネンタル・ミクロネシアのチャイルドミール   2010年グアム旅行記 2   


シートベルトサインが消えるとすぐに
昼食タイムになります。

事前にチャイルドミールをリクエストしてたので
子供の食事だけ先に持って来てくれました。

チャイルドミール1

ソフトタコスのようなのとポテトサラダ
それとグアム便らしくチャモロクッキーです。
ジュースはアップルをチョイス。

大人用はこちら。

大人の食事

なんじゃこれ・・・。
サラダがちょっと違うだけでした。
別にリクエストするまでもなかったようです。

ちなみに6歳も2歳も一緒でした。
ベビーじゃないので当たり前でしょうか。

ジュースはトマトジュース。

トマトジュース1

ここのトマトジュースが大好きなんです。

アルコールは有料。5ドルでした。

隣に座ってたおっちゃんが
登場時から、もの凄く酒臭かったんですが
機内でも飲んでました・・・。

おっさんテンション上がりすぎやで・・・。


そんなこんなで3時間ちょとで着陸。

長男もまぁまぁおとなしく乗ってくれてました。
隣にすわってた嫁は疲れたかも。


グアム国際空港



12年ぶりぐらいのグアムです。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

関西国際空港にて   2010年グアム旅行記 1


2010年1/26~1/30までの
4泊5日でグアムに行ってきました。

ANAのマイルがあったので。
グアムまではこの時期23,000マイル。

子供も同じマイル数が必要です。

最近までスターアライアンス系でグアムには
行けなかったんですが
コンチネンタルがスターアライアンスグループに
仲間入りしてくれたので、マイルで行けるようになりました。

えらいぞ!!コンチネンタル!!

当然ハワイも考えましたが
マイルが足りない・・・。

不足分は現金でとも思いましたが
・5日だったら3泊しか出来ない。
・長男が初飛行機、長時間のフライトが不安。

ということもあったのでグアムに。

飛行機の予約をしたのが
特典航空券への交換ギリギリの1週間前。

出発までバタバタしっぱなしでした。

その結果、忘れ物だらけのスタートとなりました・・・。


kannkuunite


コンチネンタルのCO978便。
午前11:00に関空を出発して
現地時間の15:30到着予定。

時差は日本より1時間早いです。

なので、実質のフライトは3時間半程度。

家から東京へ新幹線で行くよりも早いです。

機内はほぼ満席。

機内のぐあい


座席は3列3列の小さな飛行機です。
左の窓際から2人。
その後ろにも2人の4席で予約。

こうすると、前の2人は気兼ねなく
座席を倒せますからね。


長男よ、頼むから静かにしてくれ。

と強く願いながら離陸していきます。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

節分


今年の節分は
我が家にかわいい「鬼」がやってきました。

ゆうちゃん鬼

ゆうちゃんが幼稚園で作ってきました。


長男は大泣きしてました・・・。

なんでやねん・・・。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

USJのクリスマス「天使のくれた奇跡」   2009年12月USJ 2


最近ゆうちゃんが
気に入っちゃってる
「スパイダーマン」に乗ったり


ベリー

こんなの食べたりして、「天使のくれた奇跡」
の時間を待ちます。

平日で空いてることもあり
場所取りも大成功。

こんなに近くで見れました。


ショー1


ちょっとカメラを望遠にすると

ショー2

去年は、もっと遠くからしか見れなかったんです。

ツリーもきれいです。

ツリー1


ツリーのてっぺんの天使。

ツリー2

ちなみに、最後に1番高いところで歌ってる天使は
日本の人みたいですね。

ショー3

なんか、最後の花火が
去年よりショボく感じました。

終了後もクローズまで遊びました。

クリスマスUSJメリー


初めて、終わっちゃったETの後の
アトラクションに入ってみたんですが・・・。

ET歩くヤツ


なんじゃこれ???

こんなのが置いてるところを、ただ歩くだけ。
まぁ、1回体験できてよかったです。

そんなこんなで2009年のUSJクリスマスバージョンはおしまい。

来年度はゆうちゃんが小学生になるので
「年間スタジオパス」の購入は見送ります。

気軽に、平日に来れなくなりそうなんで。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

USJのクリスマス   2009年12月USJ 1


グアムから帰って来ましたが
12月のUSJを先にやっつけます。

12月9日の水曜日に
ゆうちゃんの幼稚園が終わってから
クリスマスバージョンのUSJに行ってきました。

USJクリスマス1

ゲートもクリスマス。

USJクリスマス2

スヌーピーもクリスマス。

USJクリスマス3


チャーリーもクリスマス。

平日なんでちょっと空いてる感じです。

入ったら、なんかのショーをやってました。


なんかのショー1


なんかのショー2


まるで下調べもせずに行ったので
なんのショーなのかもわからず・・・。

「天使のくれた奇跡」
が目当てなんで、その時間までブラブラします。


とりあえず、やっぱり腹ごしらえ。

パイ・餃子ドッグ

餃子ドッグとパイでフタをされたスープ。

このスープが美味しかったです。

パイ

寒かったので温まりました。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

