アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

IKEA(イケア)鶴浜


この前、IKEA(イケア)に行って来ました。
大阪にある鶴浜店です。

スウェーデンかなんか知らんけど広すぎますね。
2階を一周して疲れたんで、レストランで休憩。

IKEA1

そんで1階を一周して疲れたんで
2階に戻ってレストランで休憩。

IKEA2

ローストビーフもミートボールも大変美味しかったです。

今回は下見。
家が完成したらちゃんと買い物もしたいです。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男が2歳になりました。


やっとと言うか、あっというまにと言うか
長男が2歳になりました。

最近、ちょっとしゃべるようになってきて
おもしろいです。

やたらと「アンパンマン」が気に入ってるので
アンパンマンでいっぱいのお誕生日です。

2歳のプレゼント
プレゼントも。

ケーキも。

2歳のケーキ

アンパンマン・メロンパンナちゃん・チーズがいました。
2歳のケーキ2


本人は大興奮です。

翌日、今度は嫁の実家からもプレゼントが・・・。

2歳のプレゼント2


これまた大興奮。

2歳のプレゼント3


どうしても「ピース」が年寄りのチョキになってしまいます・・・。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

幼稚園最後の運動会


10/11の日曜日は
ゆうちゃんの運動会でした。

去年の記事に書いたように(ここをクリック
園児の数に対してものすごく狭い運動場の為
今年は前日から並びました!!

夜の8時に行って門の前にイスを置いてきました。
しかし、すでに場所取りのための場所取りなのに
46番目・・・。

この置いてきたイスに当日の朝6:30ごろいって
座って開門を待ちます。

そして、当日の7:00開門と同時にダッシュ。

なんとかいい場所を確保。
父親の仕事をこなせました。

午前中は保護者と参加する障害物競走。
これは嫁に参加してもらって僕はビデオ撮影係。

ゆうちゃんはスタートで出遅れて
約10人中8位でした・・・。

まぁ、本番は昼食後のリレーなんで
体力を温存したのかもしれません・・・。

運動会のお弁当

お弁当の時間は去年のようなことも無かったけど
ゆっくりも出来ない程度。

ちゃっちゃと食べさせて教室へ・・・。
(なぜ教室かは去年の記事を参照。絶対納得いきませんよ。)


いよいよリレーです。

クラス全員が1人1周走ります。
ゆうちゃんは女の子の1番最後。(背の順だから)
アンカーの1人前。

混戦になってたらどうしようとヒヤヒヤしてましたが
ゆうちゃんのクラスは4クラス中でぶっちぎりの1位。

これなら2回ぐらい転倒しても大丈夫そうです・・・。

リレー

周回遅れのクラスとの差を縮めるわけでもなく
2位のクラスに差を縮められるわけでもなく・・・。

アンカーにしっかり送りバントでつないだ感じです。

本人なりに緊張していたみたいですが
ホッとしていた様子でした。

最後は20分にもわたる創作遊戯。

創作遊戯

幼稚園の先生もこれだけの人数に
振り付けとかフォーメーションとか教えるのも
大変だと思います。

なんとか無事に踊りきってくれました。

来年は小学生。
どんな運動会になるのか楽しみです。

(小学校は広いので場所取りに必死にならずにすみそうです。)






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃん小学校の運動会


日曜日にゆうちゃんが来年から通う
小学校の運動会がありました。

来年度の新入生によるかけっこに
参加するためにお昼頃に集合。

「一等賞だったら何か買って!!」
と気合も入って、練習までしてましたが・・・。


小学校の運動会

いざ行ってみると全員で40人ぐらいいましたが
2組にしか分けず・・・。

1レースあたり20人ぐらいで走るので
誰が何位なんだかわけもわかりませんでした・・・。

参加賞のお絵かき帳をもらって
早々に帰宅。

本人は楽しかったみたいで良かったです。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

