アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

シルバーウィークはフレッシュプリキュアのショー


みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は近場でウロウロしておりました。

特筆するべき事もあまりありませんが
フレッシュプリキュアのショーを見てきました。

まずはお姉さんが出てきて
注意事項や、劇中でのプリキュアへの応援方法。
ダンスの振り付け練習がありました。

そして、商品の宣伝。

プリキュアショー1

このショーのパンフレット、プリキュアのサイン
なんかを買うと、終了後にプリキュアと握手が出来るらしい・・・。

買わなしゃーないがな・・・。


そしてショーがスタート。

プリキュアショー2

音響も照明も本格的。

ビデオ撮影もOKだったので
最初から最後まで回しました。

1番後ろで見てたんですが
なんと、プリキュアが通路にまできてくれました。

プリキュアショー3

残念ながら、ちょっと遠かった・・・。

ネタバレになるのでストーリー内容は書かないでおきます。

歌のコーナーもあってこの時も近くまできてくれました。

プリキュアショー4

全て終了して、いよいよ握手会。

プリキュアショー5

パンフレットとサインを買ったので
せっかくだから長男も握手会に参加。

1,000円で写真も撮ってくれて
専用の台紙に入れてくれるとの事。

買わなしゃーないがな・・・。

プリキュアショー6

カメラマンのお兄さんが撮ってくれて
プリキュアの台紙に入れてくれた写真ですが

ゆうちゃんの目が半分閉じてしまってました・・・。







その後、遊園地で遊んで花火を見ました。


花火1

最近のカメラは「打ち上げ花火モード」
なんかもあるんですね。

わりと綺麗に撮れました。



近場でもあんがい楽しいシルバーウィークでした。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

志摩スペイン村 パルケ・エスパーニャ   2009年9月三重・伊勢旅行記 5


2日目は「志摩スペイン村」へ。

平日の月曜日だからか、ガラガラです。

スペイン村1

入場券は、なんと団体割引。
人数が多いとお得ですね。

スペイン村2

空いてるのでキャラクターとの写真も
すぐにとれました。

スペイン村3

乗り物も行列することなく乗れました。

スペイン村4

ゆうちゃんは絶叫系の乗り物が大好き。
何回も乗ってました・・・。

長男も乗れるのもあるので
楽しんでました。

スペイン村5


パレードもあります。
これもお客さんが少ないので一番前で見れます。

スペイン村6

このパレードもなかなか良かったです。
途中でゆうちゃんも一緒に踊らせてもらってました。


たっぷりと乗り物にも乗れるし
パレードも楽しめるし
やっぱり平日は最高です。

閉園時間まで楽しんで帰りました。

今回の旅行は義父の還暦祝いなのに
長男の子守をまかせて
僕たちが楽しんでしまった感じです・・・。

大人数で行くのも楽しかったので
また行きたいですね。(義弟にまかせっぱなしで楽やし。)

兄貴らしい事もせなアカンと反省しながら帰路に着きました。




2009年9月三重・伊勢旅行記 おしまい




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃん6歳!!ケーキはジュエルペット


昨日はゆうちゃんの誕生日。

6歳になりました。

晩御飯はゆうちゃんの大好物だらけです。

晩御飯1

ハワイでもお馴染みの「もちこチキン」は
家族みんなの大好物。作り方はコチラをクリック。

大好物の中になぜか「太刀魚の塩焼き」が写ってますが
これは前日に僕が釣ってきました。

おじいちゃんからのプレゼントは
最近のお気に入り「ジュエルペット」のカバン。

ジュエルペットのかばん


我々からはゆうちゃんのリクエストで
なぜなのか「竹馬」

竹馬

ドラえもんのマンガの中で登場していたので
気になったみたいです・・・。

ケーキも「ジュエルペット」
このキャラクターはルビーと言うそうです。

ルビーのケーキ

近所にあるケーキ屋さんで作ってもらいました。
どんなキャラクターでも写真や本を持っていけば
作ってくれるそうです。

(この場合の著作権ってどうなるんでしょうか?)


あっと言う間に6歳です。
ドンドン成長してしまいますね。
嬉しいような寂しいような・・・。



この人のご飯の食べ方はまだまだ成長しませんが・・・。












長男暴食

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

鳥羽グランドホテルで還暦祝い   2009年9月三重・伊勢旅行記 4


「おかげ横丁」を出て、今夜の宿
「鳥羽グランドホテル」に向かいます。

ホテルの手配・予約も義弟がやってくれました。
感謝感謝です。

早速、風呂に入って汗を流します。
海の見える露天風呂もありますが
湯船から出て、海を眺めていると
ホテルの客室から丸見え・・・。

おもいっきりフルチン・・・。

嫁に聞くと、女風呂はちゃんと屋根がついてるみたいなんで
女性のみなさんは安心して下さい。

風呂から出たら夕食。

普通は部屋食ですが
今回は総勢11名。

ちょっとした社員旅行ぐらいあります。

なんで、宴会場を1室用意してくれてました。

宴会1

広い宴会場だったので、孫チーム4人は走り回ってました。

料理も豪華。

宴会2

伊勢海老のお刺身なんかもあります。
この後も、ドンドン料理が出てきました。

子供用も結構な量でした。

ビールのラベルも「伊勢バージョン」

宴会3

伊勢海老のイラスト入り。

還暦祝い用の赤いちゃんちゃんこ?も貸してくれます。

宴会4

とても思い出深いものになりました。


明日は「志摩スペイン村」で1日遊びます。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

伊勢神宮   2009年9月三重・伊勢旅行記 3


食後に「伊勢神宮」に行く事に。

最初の鳥居を越えてから結構距離がありました。

ベビーカーを押すのも砂利なんで大変。

途中でベビーカーを置いて行く事にしました・・・。


伊勢神宮1

立派な木が立ち並びます。

トトロとかいてそうです。

やっと到着。

伊勢神宮2

この石段の上は撮影禁止。
石段の下からしか写真は撮れません。

伊勢神宮3

石段の上でも写真を撮ってる人はいてますが
僕はバチが当たりそうなんで撮ってません・・・。


見た感じでは「出雲大社」の方が迫力がありましが
やっぱり日本の「神道」のトップの神社。
なんか見た感じとは違う迫力があります。

一度行ってみたかったので満足しました。
長男がもっと歩けるようになったら
また、ゆっくりと見て回りたいです。

この後は「おかげ横丁」をちょっと探検。

有名な「きゅうりのお漬物」とかつまみながら
駐車場へ戻り、ホテルへ向かいます。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

手こね寿司 「すし久」   2009年9月三重・伊勢旅行記 2


ちょっと待ってから店内へ。

2階席に上がりました。

すし久1

「手こね寿司」と「麦とろろご飯」が有名らしいので
嫁と一個づつたのみます。

ゆうちゃんは「おこさまランチ」

すし久2

寿司感ゼロ・・・。


僕は「竹 平膳てこね」1,650円。

すし久3

嫁は「竹 麦とろろ」1,470円。

すし久4

どっちも美味しかったです。
量もけっこうありました。

食べ終わって下に行くと
さっきまでの行列が無くなっていました。

2時頃にいくと並ばずに食べれそうですね。

お店のおばちゃんに聞くと
「昨日の土曜日はそんなに混んでなかったけど
今日はお客さんが多かったです。」

とのことでした。


このあとは伊勢神宮に行ってみます。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

おかげ横丁 2009年9月三重・伊勢旅行記 1


先週の9/6(日)9/7(月)と1泊で
三重県伊勢方面に旅行してきました。

この旅行は義父の還暦祝い。

嫁の弟が日程・行程・ホテルと、すべて段取りしてくれたので
車で後ろを付いて走って行くだけ。

こんなに楽な旅行でいいんでしょうか。

出発時にナビを「おかげ横丁」の赤福本店にセット。
目的地まで250Kmオーバー。
自分で運転するのには未知の距離です。

まぁ、義弟の後ろを付いていくだけですけども。


途中のSAで1回休憩。
約3時間で到着。

日曜日なんで、もの凄い人です。

こんな感じで古い町並みが続いています。

おかげ1

いろいろありましたが「赤福」の本店も賑わっています。

おかげ2

暑い時期限定で「赤福氷」っていうのが食べられるそうなんですが
ここももの凄い人なんで断念・・・。

散策は後にしてとりあえず腹ごしらえ。

義弟が調べてくれていた「手こね寿司」の名店「すし久」さん。

おかげ3

「手こね寿司」はここらの名物らしいです。
詳しくは→ここをクリックウィキペディアです。

もちろん行列だったんですが
店内が広いので10分ほどで座れるとのこと。
待ってみることにします。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃん参観日


昨日、ゆうちゃんの幼稚園で
夏休みの宿題で作った工作の展示を兼ねた参観日がありました。

新型インフルエンザ対策で
「マスク」着用じゃないと入らせてもらえませんでした。

これがゆうちゃんの(というかパパの?)作品。

工作

折り紙で作った海の生物を釣る「魚釣りゲーム」

年々作品がしょぼくなってきてます・・・。

とても暑い日でしたが、ちょうど参観の時間が「外遊び」。

タッピング

この遊びは皆さんの地域では何といいますか?
僕の育った大阪では「ホッピング」と言いましたが
ゆうちゃんに聞くと「タッピング」と言うそうです。

長男も砂の山で遊んでました。

砂場

ようやく「外遊び」が終了。

お昼ご飯です。
この日は給食。

給食のご挨拶。

「いただきます。」までがやたらと長い儀式があります。

「おとーさま、おかーさま、きゅうしょくのおばさん・・・。」

とりあえず皆に感謝してからようやくありつけます。

2学期から給食の業者が変わったそうですが
ゆうちゃんが言うには内容は良くなっているそうです。

給食の内容

ここで参観は終了。


幼稚園もあと半年ほど。

残りの幼稚園生活を楽しんでほしいものです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

簡単に「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に行けます!!


ここのところ、渡ハ時には必ず行く
「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」なんですが、

詳しくは
こことか
こんなのとか
この時なんかも
をクリックして読んで下さい。

毎回悩むのが「どうやって行くか?」

「レンタカー」 
→ 高い。停めておくのが不安。

「バス」 
→ 安いけど時間かかる。乗り換えが不安。

「フリーペーパーに載ってるような現地ツアー」 
→ 安いけどちゃんと来るか不安。予約が不安。

「ワイキキトロリーのワイケレ行き」
→ 結構高い。便数が少ない。


しかし!!そんな心配がいらなくなりました!!

それは「ワイケレアウトレット・シャトル」

詳しい内容は 

ハワイの歩き方のページ


を見て下さい。(2009/9/1現在の情報です。)


どうでしたか?
安い。速い。安心。便利。
4拍子揃っちゃいました。

次回は間違いなくこれで行きます!!
(予定無いけど・・・。)

乗車場所には、早めに行って並んだほうがよさそうです。
満員なら次の便になりそうなんで。


便数も多いから、
午前はビーチ。午後はアウトレット。
なんていう行動も出来ちゃいますね。

めっちゃ行きたくなってきました・・・。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

