アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

おもちゃ王国「シルバニアファミリー館」   2009年7月香川旅行記 9


シルバニアファミリー館を目指して出発。


「プラレール」もありました。

プラレール


覗いてみましたが、ちょっと大きいお兄ちゃん達が
多かったのでやめ。

やっとゆうちゃんの大本命
「シルバニアファミリー館」に到着。


シルバニア1


今まで見てきた所よりも置いてるおもちゃが
少ないような気がします。

シルバニア2

でもこの日は人が少なかったので遊べてました。

シルバニア3

夏休みとかの人が多い時期だったら
なかなか触る事ができないんじゃないのかなと思います。


我が家にある「シルバニアファミリー」には
ほとんど触らせてもらえていない長男も
ここではゆうちゃんに怒られることも無いので
たっぷり遊んでました。

シルバニア4


この後はゆうちゃんが二番目に楽しみにしていた
「リカちゃんハウス」に行ってみます。










    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

おもちゃ王国「木のおもちゃ館」   2009年7月香川旅行記 8


シルバニアファミリーを目指して移動。

その途中にもいろいろとおもちゃで遊べる建物がありました。



「ままごとハウス」

レオマ6

「木のおもちゃ館」など。

レオマ7

木のおもちゃなら長男も遊べるかも?
と思いちょっと寄り道。

レオマ8


木のおもちゃがいっぱい。
長男も遊べるシンプルなものから
ゆうちゃんも楽しめるちょっと難しいものまでありました。


小さいお子さん連れならここが1番オススメかも。


まだ遊びたそうな長男をなだめながら
シルバニアファミリーを目指します。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

New レオマワールドとおもちゃ王国   2009年7月香川旅行記 7


早速Newレオマワールドに移動。

レオマ1

なんとか天気もセーフです。

レオマ2

おもちゃ王国は全国に何箇所かあるみたいですね。

園内の左側から進んで行くと
ダイヤブロックとビーナの建物がありました。

レオマ3

建物の中はダイヤブロックがいっぱい。

レオマ4

この掛け軸もブロックで出来てます。
達筆です。

ビーナも20台近くあって、自由にあそべました。

レオマ5

我が家には無いソフトもあり
ゆうちゃんも楽しそうです。


この園内に「おもちゃ王国」が一ヶ所にドーンとある
と思ってたんですが、散らばってあるみたいです。


ゆうちゃんが1番楽しみにしていた
「シルバニアファミリー」が置いてある建物を探しにいきます。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

讃岐うどん3軒目 「はゆか」   2009年7月香川旅行記 6


今日はレオマワールドのおもちゃ王国に行きます。

心配していた天気は曇り空。
なんとか大丈夫そうです。


10時にチェックアウトして、まずは腹ごしらえ。
レオマの森から10分ほどの「はゆか」に行きます。

はゆか


ここはホテルのスタッフさんおすすめのお店
とのことでした。

観光客であふれる有名店よりも
地元の人が行く店のほうが美味しい事もよくあります。

はゆか2

左から「生醤油うどんのあったかいの」「ぶっかけうどんつめたいの」
「かまたま」。

はたしてお味の方は・・・。



美味い。おいしすぎます。

土曜日なのに行列も無く。店内もゆったり。
座って食べれるし、子連れにはありがたいです。

はゆか3

我が家用に持ち帰りの麺も購入。

もう一度来たいお店です。



この後はレオマに戻って遊びます。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテル「レオマの森」のプールと温泉   2009年7月香川旅行記 5


山越うどんを出て、ホテルに向かいます。

途中にある地元のスーパーで今夜の食材を購入。

泊まるホテルは「レオマの森」。

平日限定のプランで素泊まり1室8,000円。

1名じゃないですよ。1室ですよ。

そのかわり完全セルフで布団も自分でひきます。

子供が小さいので、ホテルの食事よりも
自分たちで調達して部屋で食べるほうがありがたいから
ピッタリのプランでした。

ホテルの設備も、部屋もじゅうぶん満足。

部屋から見えた「讃岐富士」


讃岐富士

天気が悪くて残念。

水着に着替えて早速プールに。

レオマの森1

ゆうちゃんも楽しそうでよかったです。

プールサイドにはいろんな種類のジャグジー。
体が温まって気持ちいいです。

水着で入る露天風呂もあります。
レオマの森2

雨の露天風呂も風情がありますね。

たっぷり泳いで部屋に戻ります。

スーパーで買ってきたお惣菜で晩御飯。
レオマの森3

「鯵のタタキ」が美味しかったです。
ゆうちゃんと取り合い・・・。

ご飯の後もゲームコーナーに探検に行ったりして
ちょっと遊びました。

明日はレオマワールドに行きます。
雨じゃなかったらいいんですが・・・。








    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

讃岐うどん2軒目は「山越うどん」 2009年7月香川旅行記 4


お腹はいっぱいですがまだ行きます。

せっかく並ばなくても食べる事ができますからね。



30分ぐらい移動してここへ。


山越

「山越うどん」です。

店員さんとお話したんですが
週末は開店前から行列が出来ているそうです。

雨の平日やしお昼過ぎやし、この時は行列無し。

山越2


「かまたま」発祥のお店らしいので注文。
ゆうちゃんがトッピングに半熟卵の天ぷらを選びました。
「たまごオンたまご」になっちゃいました。

右は「釜あげ」。

もうひとつは
山越3

ちゃんと写ってないんですが・・・。
しかも何を注文したか忘れました。

かなりお腹いっぱいですが
どうしても食べたくなったので追加注文。

山越4

山芋がのってるぶっかけうどん。
半熟卵をトッピング。

これも美味い。

しかし、お腹いっぱい。
大人2人子供2人(5歳と1歳)で1時間の間に
うどん7玉とトッピングの天ぷらをいろいろ。


ちょっとやりすぎました。

でも、こんなチャンスはなかなか無いですからね。


食べすぎでグッタリしながらホテルに向かいます。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

皆既日食


おう!!ワシや。長男や!!

昨日の皆既日食は見たか?
46年振りやったそうやな。

ワシは興味無かったんやけど
世間がそこまで騒ぐ皆既日食ちゅーもんが
どんなもんかと思って、見たる事にしたんや。

まぁ、そんなに見る気も無かったけどな。

楽天で日食用のサングラスも買うたがな。
軒並み売り切れになる前に。



そんなに見る気無かったんやけど
400円ぐらいのにせんと
1000円のにしといたった。

そんなに見る気は無いんやけど
日本経済活性化の為に金使こうたったんや・・・。

ところがや!!
なんじゃこの曇り空は!!

天気も空気読めよ!!
46年振りや言うとんねん!!


ホンマしゃーないやっちゃで・・・。


まぁ、そんなに見る気無かったから別に
どうでもえぇんやけどな・・・。

















皆既日食


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

讃岐うどん1件目は「なかむら」 2009年7月香川旅行記 3


やっと地上に出てきました。

まだ体が揺れている感じがします・・・。


讃岐うどん巡りの1件目の目的地「なかむら」に向かいます。

高速に乗って約2時間で到着。

この頃には、気持ち悪さもすっかり良くなってきました。

「なかむら」は客が畑に行ってネギを取ってきて自分で刻むという
伝説のあるお店です。

今回はネギを自分で刻む事は無く、もう切ってくれてました。
でも、大根おろしは自分でおろすようになってました。


あいにく雨が降ってきたんですが、この日は平日。
長い行列も無く、屋根のある所で食べる事が出来ました。

なかむら

土日なんかは凄い人になるらしいですね。

念願の「なかむら」のうどんです。

なかむら2

左から「かまたま」「冷たいかけ(海老天)」「あったかいかけ(ちくわ天)」の3種。

せっかくなんで、いろんな味を食べたいから
全部「小」です。

「小」と言っても1玉あります。

値段は学食並み。すごく安い。
こんな値段で本格手打ちうどんです。

学食がぼったくりに感じます・・・。

ゆうちゃんも長男もモリモリ食べてます。
朝が早かったので、ろくに食べてなかったんですね。

もう1杯おかわり。

なかむら3

今度は、冷たい麺にダシ醤油をかけました。
ここのダシ醤油は色は薄いですが
しっかりと味が付いているので、ちょっとかけるだけでOKです。

これも美味しかった。

持ち帰りの麺とダシ醤油を買って家でも食べる事に。

結構お腹いっぱいですが
せっかくあまり行列が無い平日なんで
この後も超有名店に向かいます。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

南海フェリーの船上   2009年7月香川旅行記 2


フェリーに乗り込んで、甲板に出てみると・・・。




甲板



この風です。嫁さんの髪の毛がえらいことになってますね。



出港して2時間で徳島ですが、地獄の2時間でした・・・。

ものすごいゆれます。

「クジラに当たったんか!?」

と思うぐらい時々ドーン!!という音もします。
波がぶつかってくるんでしょうね。



自分がこんなに船酔いするとは思わなかったです。


寝転んだり、外の風に当たったりしてるうちに
ようやく四国が見えてきました。

四国


本当に二度と経験したくないぐらい気持ち悪かった。


やっと到着。車に乗り込んでフェリーから出ます。

やっと到着



一気に香川まで走って、うどん屋さんを目指します。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2009年7月香川旅行記 1


7/10(金)から7/11(土)の1泊で
我が家恒例の「結婚記念日旅行」に行ってきました。

毎回、いかに安く楽しめるかをモットーとしております。

今回は「香川で讃岐うどんとレオマワールドを楽しむ旅」に決定。

下調べもたいしてしないうちに、あっと言う間に出発の日。

まぁ、国内なんでなんとかなるでしょう。


8:30発の徳島港行きのフェリーに乗る為に
和歌山港へ。

フェリー乗り場


写真の長男の髪の毛を見てもらえばわかるでしょうが
この日は強風。

フェリーが揺れそうな予感を覚えながら
今回の旅行スタートです。












    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホタルを見て来ました。


土曜日に山の別荘(ここをクリック)まで
ホタルを見に行きました。

すぐ近くでホタルが乱舞しております。



ホタル1


虫かごに入れて光ってるのを楽しみます。

「蛍雪の功」なんて無理ですね。
この光で本を読もうとしたら何千匹とホタルが必要です。



しかし、なんで光るんでしょうか?

こんな虫、光ってなかったら見向きもされないですよ。

ゴキブリだってお尻が光ってればチヤホヤされるのに。


ホタル2

光ってるお尻を撮影してみました。

どのように進化したら光るんでしょうかねぇ。不思議です。


観察したらリリース。

来年もまたたくさん飛んでいて欲しいものです。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドラえもんの秘密カプセル


みなさん、ロッテのドラえもんフーセンガムをご存知でしょうか?


あたり券を15点分集めると
ドラえもん秘密カプセルがもらえるんです。

ゆうちゃんも必死に集めました。(僕のほうが必死?)

家にはフーセンガムだらけ。
まぁ、そのおかげでこうなったワケです。(ここをクリック。)

点数には1点と3点があるんですが
1点もなかなか当たらないのに、3点なんかホンマにあるんかいな?

と思いながら12点まで集めて、あと3点という時に
3点が当たりました!!


これで目標の15点。


郵送して、待つこと2週間ぐらい。



















ドラえもん秘密カプセル


届きました。ドラえもんの形をしたカプセルの中に
ちょこちょことおもちゃが入ってます。

まだ長男が欲しがる歳じゃなくて良かった。

30点も集めるなんて気が遠くなります・・・。


「双子のお父さん・お母さんって大変なんやろなぁ。」って
ドラえもんの前で、しみじみと考えてました。








    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

君は河童を見たことがあるか?


おう!!ワシや。長男や。


君らはカッパを見た事があるか?


ないやろ?よっしゃ見せたろか。



































カッパ




すまん・・・。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

