アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

こんなバカもいてるんですね。


以下、毎日新聞の記事より抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本航空は29日、アメリカ・ホノルルで副操縦士(53)が立ち小便をして
警察官に連行、留置されたため、25日にホノルルを出発する予定だった
成田行きJO75便(ボーイング747-400型)が欠航していたと発表した。

 日航によると、副操縦士は23日夕、レストランと宿泊したホテルのバーで
ワインのハーフボトル1本とビール小瓶計5本を飲んだ。
この後、周辺を散策中、木陰で小便をしているのを警察官に見つかり、
ハワイ州法違反で連行された。25日朝、罰金25ドル(約2375円)を払って釈放され、
27日に帰国した。

 副操縦士は24日昼ホノルルを成田に向けて出発するJO73便
(ボーイング747-400型、乗客330人)に乗務することになっていたが
規定された出発1時間半前になっても空港に現れなかった。
このため、翌25日出発のJO75便に乗務する予定だった別の副操縦士を
交代要員として呼び出し、15分遅れで運航。
しかし、25日出発のJO75便の人繰りがつかず、欠航とした。
乗客297人は別便や他社便に振り分けた。日航は処分を検討している。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ホノルルでタッション。ある意味勇気満々。
1番かわいそうなのは、別便や他社便に振り分けられた297人よりも
あと1日ハワイにいる事が出来たのに、急に呼び出された
副機長さんだと思うんですが・・・。


25日の欠航を29日に発表ってJALの対応もどうなんでしょうか?







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんのスイミング


昨日、ゆうちゃんのスイミングスクールをちょっと覗いてきました。

年長さんばかり5人のクラス。

5人の中でも1番水を怖がってるみたいでした。


スイミング1


スイミングに行きだす前は、顔を水につけることすら
怖がってましたが、ちょっとはつけれるようになってたので
それだけでもだいぶ進歩してるんですけどね。

スイミング2


このように顔をつけてバタ足なんて、考えられなかったんです。

ちょっと見ない間に、子供って成長してしまいますねぇ。


他の4人はもっと進歩しているように思いましたが・・・。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテル税も値上げ


昨日の記事でハワイのバス代が値上げと書きましたが
ホテル税も値上がりするらしいですね。


7月1日からのホテル利用には、ホテル税が1%増税。
さらに来年の7月にもう1%増税。

バケーション・レンタルも含めて泊施設全てに対して課せられるそうです。


1%の増税なら我が家ならせいぜい1泊150ドルぐらいの
予算なんで値上がりは1.5ドル。

これぐらいならハワイためなら払いますね。

「1%上がって、来年もさらに1%上がるなんて!!
私もうハワイなんか行かないわ!!」

って言う人はいないでしょう・・・。

1泊あたりの予算がもの凄く高いセレブな方々にとっては痛いんでしょうか。

でも、そんなセレブ人たちは1%上がったからってどうでもいい事でしょうね。



しかし、値上がりは給料だけにって2日連続はしつこいですか?





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイのバス値上げ


みなさんはもうご存知でしょうか?
バス代が値上げになります。

この7月から現在の2ドルから、2.25ドルに値上げらしいです。


って、バス乗ったことないんですけどね。


最初にハワイに行った時には

「ハワイのバスって1ドルでどこまでも行けるらしいでぇ。」

っていう噂は聞いてましたが、いまだに乗ったことありません。

値段もじわじわ上がってきてますね。

でも、バスをよく利用する方にとったら
経営難でバスが無くなるよりはマシでしょうね。

まぁ、世の中で値上がりするのは給料だけにしてほしいもんです・・・。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ありがとうございます。


このブログを開設して、いつのまにか2年がすぎております・・・。


読んでくれている方々がいてるから続けられているんだと思います。


「お気に入り」に入れてくれている方も毎日10人以上
読んでいただいているようです。


あまりいい情報も無いとは思うのにありがたいことです・・・。


「ハワイ」「USJ」「育児」についてこれからも
ちょっとでも読んでくれている方々が

「おっ!!そうなんか!!」

と、思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。



今後ともよろしくお願い致します。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

風船ガムが出来るようになりました。


先日、ゆうちゃんが

「パパ!!ゆうちゃんね、風船ガムできるようになった!!」

と言ってきました。

たぶんいつもの通りに適当に言ってると思って

「ふーん。すごいやんか。」

と適当に返事をしてたんですが


「じょっど、ばやぐびでよ!!」(たぶん「ちょっと早く見てよ!」)

っていう声のするほうを向くと・・・



























ふうせんがむ



ホンマでした。

誰に教えてもらった訳でもないそうです。

ちょっとすげーと思いました。












    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ土産もらっちゃいました。


先日、知り合いがハワイに新婚旅行に行きました。

奥さんが10年ぶり?旦那は初ハワイということで
現地プランの作成なんかをお手伝いしてたんですけど
他人のハワイ旅行ほど腹の立つことってないですねぇ・・・。

と、言うのは半分ウソで(半分ホンマかい)

プランを作成するのも楽しいもんですね。

現地での時間を有効に使いたい方は、プランの相談にのりますよ~。


そんなこんなで、プランの満足度は別にして
無事に帰ってきてくれました。


そして、こんなお土産を買って帰ってきてくれました!!


まずは、うちの嫁も大好きなマウイスタイルのポテトチップ
マウイオニオン味。

チップス1


しかも2つ!!

チップス2


そしてビネガー味も

チップス3


ゆうちゃんにも。

ばんそうこう

これはリクエストしていたもの。
ABCで売ってる、ディズニープリンセスの防水絆創膏。

ゆうちゃんが以前ハワイで買って、すごくお気に入りなんですが
日本では売ってないので、あつかましくも御願いしました。

みなさんも知人がハワイに行く時にお土産をお願いするときは

・探し回らなくてもどこにでもある。
・かさばらない。
・重たくない。
・割れない。

ものをお願いしましょう。
貴重なハワイでの時間を潰させることになりますからね。
しかも重たくて、帰りの空港で重量オーバー追加料金。
なんて事にでもなったら絶交されてしまいます。


でも、

「ロングスのエコバック買ってきて」
って言って、探し回らせたあげくに

「売り切れなんやけどどうしよう・・・。」

と現地からわざわざ電話をかけさせたのは僕ですけど何か?










    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

幼稚園からの帰り。


ゆうちゃんの幼稚園は月に2回、土曜日もあります。

先週の土曜日、普段バスで帰ってきますが
自転車で迎えに行ってきました。

天気も良かったのでお弁当を持って、近くの公園によってみます。

公園1


最近のゆうちゃんは「ダンゴムシ」にはまっていて
すぐに持って帰りたがるので困ります・・・。


たまたま、同じクラスの子も家族でお弁当を持って遊びに来てました。

公園2


お友達、ゆうちゃん、長男が覗いているのは・・・。

公園3


うじゃうじゃいる「コイ」です。
真ん中の鯉は金色をしてたんですが
金魚って赤いので、金色のこの魚は金魚じゃないんですよね?

なんか納得がいきません・・・。

遊具もたくさんありまして
滑り台なんか結構角度がありました。

長男を滑らせてみたら

公園4


こうなって


公園5


こうなります・・・。




まだ早かったみたいです。









    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

グレコローマンスタイル


おう!!ワシや。長男や!!

みんな体鍛えてるか?


ワシは鍛えとるで。


男なら自分の体だけで勝負!!

そこでレスリングや。





































グレコローマン



強そうやろ?




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

歯が抜けた!!


5/30に、無事?ゆうちゃんの乳歯が抜けました。

ちょっと前からグラグラしてたんですが
お友達にお煎餅を貰ったんで噛んだら取れたそうです。


歯抜け

間抜けですね・・・。

ハワイなんかでは、乳歯が抜けるとその歯を枕の下に入れて寝ると
次の日の朝に妖精(親)が歯のかわりにお金を入れてくれるらしいですね。

日本では下の歯は屋根に
上の歯は軒下にってありますよね?


どうしようか思案中で、まだゆうちゃんの抜けた歯は
パソコンデスクに乗ってます・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんの発表会


日曜日にゆうちゃんのダンス発表会がありました。

イベントでちょっとだけ踊るのとは違い
ダンス教室の全員が集まる発表会。

ダンス1

照明も音楽も本格的。当日券は500円。

ダンス2

オープニングとエンディングの他に
2曲がっつりと踊ります。

ダンス3

発表会は1時間程度ですが、この日は10時集合でリハーサル。
お昼ごはんをはさんで本番。

と、6時間以上拘束されました・・・。

ダンス4

幼稚園児クラスのみんなと記念撮影。

同じ幼稚園の子が見に来てくれたりと
なかなか本格的な舞台でした。

本人もいつになく緊張していたみたいです。

ダンス5


長男も本番中はおとなしく見てくれたのでよかったです。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんの遠足


この間ゆうちゃんの遠足がありました。
僕は遠足には一緒に行った事が無かったんですが
秋の遠足は子供達だけなので最後のチャンス・・・。

行ってしまいました。

遠足1


コマ無し自転車の練習(ここをクリック)をした近所の公園。
現地集合の現地解散です。


お弁当にはスパムむすび。外で食べるとより美味しい。

スパムむすび1

ゆうちゃんもご満悦。

スパムむすび2


もちろんコイツも連れて行ってます。

遠足2

やっぱりメンチ切ってますね・・・。
何に怒ってるんでしょうか・・・。


結構お父さんも来ていたので、ちょっと安心した遠足でした。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

