アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃん年長さん初の参観日


先週の土曜日に参観がありました。

もう年長さん。来年は小学生です。

年長参観

この日は「お母さんありがとう」と言ってプレゼントを渡す
サプライズ演出があったんですが、前日に


「明日ねぇ、お母さんありがとうってプレゼント渡すんやけど
いつもありがとうって言ったほうがいいかなぁ。」

と、本人から暴露してサプライズになってませんでした。






パパにはなにも無かったです・・・。なんで?










    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

食の博覧会


ゴールデンウィークに行ってたのに、書くのを忘れてました。

5/8(金)に行ってきました。
4年に一度の祭典。

食博1

オリンピックでもワールドカップでもなく、「食の博覧会」です。

世界中・日本中の食が集まる祭典。

食博2

くいだおれ太郎も応援中。


食博3

世界のこなもんって企画はどうなんでしょうか?
いかにも大阪でのイベントですね。

でも、これがなかなか面白い。
アフリカ大陸のこなもん「クスクス」がおいしかったです。
クスクス

世界の味がいろいろ出店されていました。

日本も各県の名産品がたくさんありました。
すべて食べてたらお腹がいくつあっても足りません・・・。

富士宮焼きそば・佐世保バーガー花畑牧場の生キャラメルソフトクリーム等々・・・。
食べたかった物は一応制覇できました。

「焼肉のたむら」も出店しちゃ~。

たむら


わが「和歌山県」も出店!!

わかやま

「梅干し」以外になんかないんかいな・・・。


最後に「フッピーくん」ともパチリ。
フッピー

なかなか楽しかったです。
次回も楽しみ。

公式ホームページはココをクリック



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マカデミアナッツ・チョコ徹底検証④   2008年ハワイ旅行記79


今回はちょっと変わったチョコ。

まずは「ハワイアンホスト」のホワイトバージョン。

ホワイト

ホワイトチョコレートになってます。
おいしいです。でも、小さめなのに4ドルちょっとする高級版。


次は「ドール・プランテーション」で買ったこちら

パイナップルチョコ

中身はマカデミアナッツじゃなくて、パイナップルになってます。
マカデミアナッツチョコに飽きた人へのお土産にどうでしょう。
ドール以外で売ってるのかはわかりません。

これはお馴染みのコーヒー豆チョコ。

コーヒー豆チョコ

チョコの中にカリカリのコーヒー豆が入ってます。
苦いけどクセになる感じ。

しかし、ハワイでお土産って悩みますよね。
マカデミアナッツチョコがメジャーすぎるから
逆になんだかなぁ。ってなってしまってますね。

僕はもらえるならなんでもいいですよ。
皆さんお土産待ってます・・・。











    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マカデミアナッツ・チョコ徹底検証③   2008年ハワイ旅行記78


では第三弾。

今回はちょっと変化球。

ハワイアン1

「HAWAIIAN HOST」のキャラメル入り。

ハワイアン2

こんな感じで入っていて

チョコの内部は

ハワイアン3

キャラメルもナッツもぎっしりです。
「スニッカーズ」みたいな感じですね。

昔、「お腹がすいたらスニッカーズ!!」
ってコマーシャルしてましたが、スニッカーズを1本食べたところで
お腹いっぱいにはなりませんでした。

そんな話はどうでもいいですね。

このチョコならちょっと変わってるし、ハワイ通のお友達へのお土産にもいいかも。

お年寄りには不向きかも。入れ歯にくっついて取れちゃいそうです。

お値段もフードランドで1.78ドルとお手ごろでした。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マカデミアナッツ・チョコ徹底検証②   2008年ハワイ旅行記77


さて、第二弾です。

マカチョコ

マウナロアの「MOUNTAINS」。
どこにでも売っているベタな一品。

見た目はこんな感じ。
マカチョコ2

中身はこんな感じ。
マカチョコ3

普通に美味しいし、値段もアラモアナのフードランドで2ドル程度でした。

お土産にはベタ過ぎる感がどうしてもつきまといますが
ハズレ無しだしコストパフォーマンスもいいので外せませんね。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

子供の日


おう!!ワシや。長男や!!

みんな元気か?ワシは中畑バリに絶好調や。


こないだの「子供の日」の話やけどやな。

初めての「チョコレートケーキ」を食べたんや。

子供のひ1

上に兜がのってるんや。カッコえーやろ。

ワシも1歳半の大人やから、自分で食べれるでぇ。
kodomonohi2


ってドロボーみたいやん!!





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マカデミアナッツ・チョコ徹底検証①   2008年ハワイ旅行記76


今回からはお土産の定番
「マカデミアナッツ・チョコレート」
の徹底検証をしていきます。

いろんなパッケージがありますが、

「ほんで、どこが違うねん!!」

と、思われてる人が多いんじゃないかと思うんですね。
僕だけかも知れんけど・・・。

まず、第一弾はこちら。

マウナロア1

「MAUNA LOA(マウナロア)」の
「ココア・マカデミアナッツ」です。

これは毎回買ってますね。
箱ではないので自宅用。

マウナロア2

ミルクチョコレートでマカデミアナッツを包んで
「ハーシーズ」のココアパウダーがかかってます。

マウナロア3


これはオススメ。
一度試して下さい。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゴールデン・ウィーク 山バージョン


ゴールデンウィークの海バージョンの次は山バージョンです。

こちらは嫁の母方の祖父母宅。

父方の白浜とは違い、高野方面になります。
もちろん人込みなんか関係無し。

ビールもたっぷり飲み放題。

ありがたい事です。

標高があるので涼しいです。まさに避暑地。

まるで、我が家には海と山に別荘があるみたいです。

ここでは主に山菜取り。

気温が低いので、この時期に「わらび」が取れるんです。

yama

竹の子掘りもできたし、「イタドリ」も大量に取ってきました。
去年の「イタドリ」は→ここをクリック

「イタドリ」は今年もしっかり下処理してただ今冷凍中。
しばらく楽しめそうです。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

成田~伊丹便の待ち時間に事件が。   2008年ハワイ旅行記75


無事に成田に到着。14:00ちょっとすぎでした。

ゆうちゃんも機内ではとても良い子でした。

成田1

乗ってきた飛行機とパチリ。

成田2

動く歩道でテンションが上がってるゆうちゃんです。

この後、伊丹までの飛行機が16:55発なんで時間を潰します。

200円でマッサージ・チェアーに座ったり

展望コーナーに行ったり。
成田3

コーヒー飲んだり・・・。

さぁ、そろそろ搭乗手続きに行こうか。

とした時。姉さん事件です!!

無い、無い、無い!!

財布が無い!!

いつや、いつ落としたんや・・・。

マッサージ・チェアーや・・・。

僕はズボンの右後ろのポケットに財布を入れるんですが
お尻もマッサージしてくれたんで、財布を出して何を思ったのか
床に置いたんです・・・。

ものすごいダッシュで探しに行きましたがありません。

カードも免許証も入ってるのに・・・。

成田のインフォメーションに届いてないか調べてもらいました。
もう諦めかけていたんですが・・・。


ありました。届いてました。

「3階のインフォメーションに届いてます。」
との事。

またダッシュです。飛行機も間に合うかも知れません。

インフォメーションで財布の中の免許証で本人確認をしてもらって
無事に僕の手元に・・・。

でも、現金が無い・・・。
カード類は無事でしたが、現金約3万円がいかれてました・・・。

成田に着くまでは、カバンの中に別で入れてた日本円が。

落とすちょっと前にマッサージ代の200円が欲しいが為に
残りわずかなドルと日本円を入れ替えたんです・・・。

マッサージせんかったら良かった・・・。

めっちゃダッシュしたから、マッサージする前より疲れてるし・・・。

まぁ、カード類が無事だっただけでも良しとします。

高い勉強代でしたが

「家に帰るまでが遠足です。」

と言っていた校長先生は正しかった・・・。

日本に着いたぐらいでホッとしてたらダメですね・・・。

全日空さん!!御願いやから関空~ホノルルを復活させてちょーだい!!
直行便があれば、成田で財布落としてないんやから・・・。

と、全日空のせいにしておきます。(嘘)


なんとか飛行機にも間に合いました。

成田4

最後にとんでもない目に遭いましたが、楽しいハワイ旅行はこれで終了。


次回からはお土産の検証に移ります。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゴールデン・ウィーク 海バージョン


みなさん、ゴールデン・ウィークは楽しかったですか?

我が家は海へ山へと大忙し?でした。

と言っても、海も山も嫁さんの祖父母宅。

宿泊費もかからない。
それどころか、子供達にお小遣いまで頂きまして
逆に財布が潤うというありさまです。

最初は嫁のお父さんの実家がある白浜です。

嫁と子供達は一足早く、4/28の午前中に出発。
僕と義父は仕事があるので、夕方出発。

嫁さんは子供2人を連れて、アドベンチャーワールドで遊んどいて
もらいました。
平日なんで空いていたらしいですが
2人見るの大変だったらしく、かなり疲れていました。

そのせいで、GW中盤は寝込む事に・・・。


男連中は夕方から白浜まで走り
酒を飲んで寝るだけ。運転も義父がしてくれた為
初日は楽チンでした。

1泊して次の日、お墓参りの後に
義父が穴場だという「磯遊び」ができる岩場に行きました。

磯遊び


本当に穴場。だれもいません。

岩を裏返して、「カニ」や「ヤドカリ」を見つけて遊びました。

潮風に吹かれながらのお弁当は、美味しいですね。

磯遊び2


潮が引いた後の潮溜まりで、こんな魚がいました。

磯遊び3


なんて言う魚なんでしょうか?
知ってる人がいたら教えて下さい。

写真撮影後は急いで沖へ逃がします。

鶴の恩返しの魚バージョンを期待していますが
今の所「この部屋を決して開けないで下さい・・・。」
って言う美女は我が家に来てません・・・。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

