アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイとのお別れ・・・。   2008年ハワイ旅行記76


いよいよ離陸です。

この瞬間が1番切ない・・・。
飛行機の機内中が寂しい雰囲気になってるように思います。


切ない気分でもお腹は減ります。

ホノルル→成田の機内食はこの2つから選べました。

機内食メニュー1


豚野郎でもあるし、チキンでもありますが
ここはチキンにしました。

ワイン付き

調子に乗って「赤ワイン」も御願いしました。


ゆうちゃんのキッズミール。

キッズミール(帰国)

ラザニアみたいなのでした。
なんかキッズ感があまり無いですね。

ご飯を食べると眠たくなったきたみたいです。

おねむ


いい感じで寝てくれました。

海が綺麗です。
環礁


ゆうちゃんが起きた頃に軽食タイム。

こちらがキッズ。
軽食1

こっちが大人。
軽食2

どっちにも「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」のクッキーが付いていました。


クッキー1


嫁へのお土産にしました・・・。

そんなこんなで成田に到着。
伊丹便への乗り換えの時間に大事件が勃発です。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

全快じゃ!!


おう!!ワシや。長男や!!

みんな元気やったか?

ワシも元気や。もう全快じゃ。


全快を記念してえぇもん見せたろか?


ちょっと待っとけよ。今から出すからな。













長男1

























ジャーーーン!!ぽこ○んでーす!!

長男2



ってほんまに見せるかっ!!
捕まるがな。

ワシは草とちゃうぞ!!



まぁ、アイツもアホな事したなぁ。

しゃーけど、ちょっとマスコミが騒ぎ過ぎやろ?

たまの休みに、酔っ払って服脱いで騒いだだけの事やがな。

まぁ、近所の人達は迷惑やったかも知れん。
けど通報した人も、まさかSMAPの草やって
こんな騒ぎになるなら通報せんかったらよかったと思ってるんちゃうか?

別にち○こ出して、嫌がる女子高生を追い掛け回したんと
ちゃうやんか?


芸能活動を謹慎とかせんと
すぐにテレビ出てきて

「すいません!!酔っ払っちゃって、服脱いでたみたいです。
まったく覚えてないんですけど、近所の人達
夜中に大声で騒いですいませんでした!!」

って言えば済むんちゃうの?
シャブ食ってたわけちゃうんやろ?

ワシはそう思うで・・・。



ほな、また!!

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

こまなし自転車乗り回し。


以前にご紹介した「こまなし自転車に乗る練習方法」で→詳しくはここをクリック。
ゆうちゃんもなんとか乗れるようになりました。

小回りも出来るようになり、自転車にのるのが楽しくてしかたがない様子。

自転車1

幼稚園から帰ってくると、早速家の前をグルグル回っております。
風を切って進んでいくのが気持ちいいんでしょう。


長男にも風を感じさせてあげてみます。

ゆうちゃんが使っていたヘルメットを被せて。
自転車3


走り出すとても嬉しそうなんですが・・・。

自転車5

止まると怒り出すので、面倒くさいです。
やめとけば良かった・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

さとうきびから作られてます・・・?


おう!!ワシや。長男や。

みんな元気か?
ワシは元気や!!って言いたいとこやねんけどやなぁ・・・。

















点滴1


アカン・・・。今までの人生で1番しんどいわ・・・。

まぁ、1年半の間でやけどな。


下痢と嘔吐の繰り返しや・・・。

ほんで、脱水症状になったらアカンから点滴打ってんねん。



でも、その点滴がやなぁ。




点滴2



「AJINOMOTO」・・・。味の素!!


まぁ、さとうきびから作っとるらしいからええか・・・。

って「味の素」が入ってるワケやないやろ!!

仕上げにパッパッと振りかけるんか!!


しかし、「AJINOMOTO」さんも手広く商売やっとんなぁ。

感心するで。


なんでもえぇから下痢止めてくれ・・・。





点滴3



今のワシの体の中、「旨味」たっぷりやで。




って誰が、「グルタミン酸ナトリウムじゃ!!」

わからんヤツは置いていくで・・・。







ほなまたな・・・。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ユナイテッド航空のラウンジ   2008年ハワイ旅行記75


時間がたっぷりあるのでホノルル空港を探検。

ホノルル空港

到着日はウキウキしますが、帰国日は悲しくなりますね。


ハワイアンバンド


バンドの奏でる音楽も切なく感じてしまいます・・・。

小さなお店で「バレ」のパンを発見。
バレのパン

バレのシーフードサイミンを食べたくなりました。→ここをクリック。

セキュリティーチェックも通り、ユナイテッド航空のラウンジ
レッド・カーペット・クラブ(RED CARPET CLUB)
にも行ってみました。

UAラウンジ1

ANAのスーパーフライヤーズカードの提示で2人入れます。
2人なのでオカンは置いていきました。

簡単なスナック類とジュース・コーヒーぐらいです。

UAラウンジ2


成田のANAラウンジのコールド勝ちですね。→ここをクリック。

9番ゲートの3階にあったんですが、他の場所にもあるんでしょうか?

さっさとラウンジを出て、登場ゲート付近をうろちょろしてると
お菓子の自動販売機を発見。

こんな感じのスナックです。
自販機スナック1


自販機スナック2

ゆうちゃんが珍しがったので買ってみましたが
小さいくせに1ドルします。

でも、これが結構おいしい。
何種類かある中から適当に買いましたが
上の写真のはハワイにもあるレストラン「TGI FRIDAY’S」のですね。

下の写真のも「マウイオニオン味」でおいしかったです。


もっと買っとけば良かったんですが
小さくてかさばらなかったから、嫁さんへのお土産にしちゃったので
食べたのは家に帰ってからだったんです・・・。残念。


そうこうしている間に搭乗時刻。
いよいよハワイとお別れです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

アンパンマンがなんぼのもんじゃい!!


おう!!ワシや!!長男や!!

久々の登場やなぁ。
みんな元気にしとったか?

ワシは元気モリモリや。
こないだも「ゲーセン」ちゅーとこに行ってきたで。


そこで、テレビに出とるヤツを見つけたんや。

「アンパンマン」って言うヤツなんやけど知っとるか?

こいつはテレビの中ではバイキンマンに対してえらそうに
説教たれとるんやけどやなぁ

ワシにかかればこいつを思いのままに動かせるんや。
まぁ、100円いるけどな・・・。

アンパンマン

どや!!背中に乗ったったぞ!!
こいつもテレビの中ではペチャクチャ喋っとるけど
ワシにビビってんのか、いっこも喋りおらん。

おい!!アンパンマン!!もっと速く飛ばんかいや!!
顔によだれ垂らして濡らしたろか!!

「顔が濡れて力が出ないよ~。」

とか言わせたろか!!

顔が濡れただけでピンチになるんやったら
サランラップでも巻いとけや!ボケ!!

ちょっとは頭使わんかい!!

こんな簡単な事に気付かん「ジャムおじさん」もアホや。


アホばっかりで疲れる世の中やで・・・。

ほなまたな!!




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫のその後


去年の8/8に最後の治療写真をUPしましたが
あれから8ヶ月後の様子です。

いちご状の経過

うっすらと色が残っていますが、治療終了時に比べると
全然ましです。

男の子なんでこれぐらいまで治ってくれれば全然OK。

思い切ってレーザー治療にして良かったと思ってます。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気・入院 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

帰りの空港まではリムジンで   2008年ハワイ旅行記74


いよいよ帰国の朝。

帰国日1

「ビルド・ア・ベアー・ワークショップ」で作った犬のぬいぐるみ→ここをクリック

は、カバンに入れるのはかわいそうなので飛行機に乗せてあげるそうです。

前日に「I DO CAB」にタクシーを予約。
そういえばゆうちゃんが街中を走っているリムジンを見たときに

「あの長い車に乗ってみたいなぁ。」

と言ってたのを思い出しました。

クーポンにはホテルから空港まで
「タクシー23.95ドル」「リムジン28.95ドル」
と、書いてます。

「5ドルぐらいの差なら乗せたろやないかい!!」

と、鼻息を荒くして予約の電話。
「トゥモローモーニングの8時。トゥワイキキエアポート。バニアンに泊まってます。
リムジンやで、リムジン!!クーポンもおまっせ!!」

これでOK(一部誇張しています。)

バニアンの下でリムジンを待ちます。
帰国日2

ぬいぐるみが寒いと言っているそうです・・・。

ホノルル発が10:35の成田行きなんですが
子供連れなんで何があるかわからないので早めの8:00に来てもらいましたが
大人だけならもうちょっとゆっくりでもいいと思います。


ツアーだと、かなり早くにホテルを出発しないといけませんよね。
こんな時は個人手配で良かったと思います。

ほぼ時間通りにリムジン到着。

ハワイ挙式の時に乗ったリムジンよりも大きくて
ちょっと恥ずかしかったです。

空港までの車内で、ゆうちゃんは大喜び。

帰国日3


平日でしたが大きな渋滞もなく8:30に空港に着きました。

降りてから記念撮影。

帰国日4

日本ではあまり見かけないのでいい記念になったかなと思います。
ちなみにチップ込みで35ドルを払いました。

どうせタクシーに乗って空港に行くなら
子供も喜ぶんでお勧めします。ちょっとしたアトラクション的にどうですか?
恥ずかしいけど・・・。


この後は、時間もたっぷりあるので空港を探検してみます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキ・ビーチ・ウォーク   2008年ハワイ旅行記73


食後に「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」に来ました。

ワイキキビーチウォーク1

前回は工事中だったので、初めてです。

「チャックス・セラー」で大きいアイスを食べたばっかりですが
せっかくなので「モンド・ジェラート」でも食べます!!

モンド1

色々あって迷います。

モンド2

テイスティングもさせてくれますが
食べれば食べるほど迷いません?僕だけ?

結局この2つにしました。

モンド3

どっちもサッパリとしていて美味しかったんですが
何を食べたか忘れてます・・・。

たぶんライチとコナコーヒーだったように思いますが違うかも・・・。

BS日テレの「アロハチャンネル」で瀬川慶さんが紹介していた
「ヤード・ハウス」もここにあります。

ヤードハウス

ビールの種類がもの凄いらしくて、ビーチ・ウォークに来たら
「ちょっと一杯」っていう感じで入ってみようと思ってましたが
入り口から凄い人だったので諦めました・・・。

次回は是非!!

ブラブラとワイキキ・バニアンまで戻る途中
やっぱりこの方と写真を撮らせて頂きます。

デュークさん

すっかり遅くなってしまいましたが、最後の夜もおしまい。

この後は荷物をまとめて就寝。

明日はいよいよ帰国日です。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ブラブラして帰りました。   2009年2月USJ旅行記6


その後はブラブラとしてみます。

「ジュラシックパーク」の水しぶきを見たり
(ゆうちゃん大喜び。乗るのはイヤだそうですが・・・。)

ジュラシック1

最近、買うのにかなり並ぶ「ターキーレッグ」を食べたり

ターキー

混んでいたので買い物だけした「スヌーピースタジオ」

スヌーピー前の噴水


最後は「ET」に乗って帰ります。
嫁の誕生日なので、これもゆうちゃんと嫁の2人で。
ET前

今回は嫁の誕生日ということで、入り口で例のお誕生日シールを
もらいましたが、見事に誰も四角いシールはくれなかったです。

子供だけにくれるんでしょうか?

「お誕生日おめでとう」

も、言ってくれたのは「ET」だけでした。

この日はパレードも無かったのであっさりとした滞在でした。

夜のパレードが始まってるみたいなので暖かくなったら
行って見たいと思います。


(おわり)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

