アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

年中さん最後の参観日


昨日、ゆうちゃんの幼稚園は参観日でした。

もちろん行ってきました。

参観日

年少さんの時に比べたら
みんなおとなしく座って、先生の話を聞いてます。

教室で歌の練習をしてから
現在練習中の人形劇?を見る為に移動。

参観日2

何の話なのかさっぱりわからん。
子供達は一生懸命でしたが・・・。

次はグランドに出て運動の時間。

参観日3

マラソンをして

参観日4

なわとびも。

結構な運動量でした。


今までの参観日ってずっと教室だったので
見てる僕が退屈だったんですが
今回は移動があって退屈にならなかったし
グランドで遊んでる様子もわかったし良かったです。

4月からは年長さん。
どんな1年になるんでしょうか?





おまけ

参観日5

ゆうちゃんが節分に書いた「あかおに」さん。
めっちゃ怒ってます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男の後頭部(1年後)


おう!!わしや!!
久々の登場。長男や!!

コラ!!親父!!いつまでハワイ旅行記引っ張ってんねん!!

たまにはワシの事も書かんかいや!!

しゃーないから最近の俺の事を自分で書くわ。

去年の3月に「長男の後頭部」というタイトルで親父が
しょーもない事書いとるんやけどやなぁ。(ここをクリック)

誰が「後頭部アルシンド」じゃ。いつまでもハゲとると思うなよ。
1年たったらボーボーじゃ!!

後頭部2

どや!!まいったか!!

しゃーけど、男やのにこんなロンゲはみっともない。
なんやしらんけど赤ちゃんの髪の毛で筆をつくるのに伸ばされてたんや。

そろそろ筆をつくれそうやし、男らしくさっぱりしたいんで
こないだ「散髪」っちゅーもんに
行ってきたんや。人生初や!!

さっぱりしたで!!


後頭部3


どや!!あぁん!!さっぱりしてるやろ。
なんやねんな。俺のメンチにビビッとんか?



しゃーけど、散髪屋がジジイとババアの2人でやってるとこやったんや。

流行にうといのか知らんけどやなぁ・・・。










後頭部4


「テクノカット」になってるやないか~い!!

えぇかげんにせーよ!!ほんま。

いまどき誰が「テクノカット」にしてんねん!!
オードリーの春日ぐらいやろ!!

「トゥッス!!」

言うてる場合か!!

まぁ、俺が「テクノカット」にしたから
来月あたりから、そのへんの兄ちゃんらに
「テクノカット」がえらはやりやろ。

なんせ俺は「ファッションリーダー」やからな。








ほな、またな!!





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

クヒオビーチで海水浴  2008年ハワイ旅行記68


浮き輪を持ってバニアンに戻りました。

今日はゆっくりとゆうちゃんの気の済むまで
海とプールですごします。

まずはクヒオビーチです。

クヒオ4

干潮の時間だったみたいで
防波堤が姿を表していました。

この防波堤のおかげで波が無く
プールのように穏やかなビーチになっています。

ゆうちゃんでも波がこないので楽しく遊べます。

クヒオ5

この写真の浮き輪が事件の主役だった浮き輪です。
ひもが付いているので、海の中で引っ張る事ができるんですね。
これにゆうちゃんが気に入ってしまってるわけなんですね。
パパが引っ張ってくれると海の中で進めるから。

この「ひも」さえ付いていなければ、わざわざ取りにいかずに諦めたんですが。

この日も快晴。

クヒオ6

こんな日はヤシの木の木陰に座ってるだけで気持ちいいです。


ゆっくりと海で遊んだ後は、バニアンのプールへ移動。
プールでも泳ぐそうです。

バニアンに戻る途中に、さっきはオープン前だった
「テディーズ・ビガー・バーガー」
に寄って、お昼ご飯を買います。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

浮き輪を取りに。   2008年ハワイ旅行記67


明日は帰国なので、実質の最終日。
ゆっくり出来る最後の朝なのに
1人で昨日の浮き輪事件(ここをクリック)の浮き輪を取りに。

ホノルル動物園の近くに
おいしいと評判の「テディーズ・ビガーバーガー」
があるので、ついでに買って帰ってこようとおもいます。

10分もせずにホノルル動物園に着いたものの
開園直後だったようですごい行列。

よくみると、小学校か幼稚園の遠足のようです。

浮き輪を取るだけなのでいいかなぁと思い
列には並ばずに、チケットブースに直行。

すると昨日のおばちゃんがいます。
ゆうちゃんの浮き輪も見えてました。

チケットを買っている人の間を抜けて

「すいませーん。」

とおばちゃんに話しかけると

「みんな並んでるんだからダメでしょ!!」

的なことを言ってます・・。

「いやいやいや。その浮き輪なんやけどもね。」

「並びなさい!!」

とか言ってめっちゃ怒ってます。

半分は優しさで出来ているバファリンみたいな僕でも
カチンときましたね。大体このおばはんが5時までいるって
言ってたのにおらんかったくせに。

もうどう思われてもえぇわと思い
「ノーーー!!ディスイズマイン!!」
と強く言うと

「あぁ、昨日の浮き輪やな。こっちおいで。」

と言って返してくれました。

めっちゃ気分悪くなりました。
こういう時に英語がペラペラならいいのにと思いますね。

列の先頭の人には
「すいません。ちょっとあの浮き輪受け取るだけなんでえぇかな。」
と言って

チケット売りのおばちゃんには
「昨日の浮き輪返してもらいにきたんやけど。」

これでOKなのに・・・。
あんなに怒られへんのに・・・。



気持ちを切り替えて
「テディーズ・ビガー・バーガー」に向かいます。

ずっと食べたかったけど、こっち側まで来る機会が
今まで無かったので。

お店が見えてきました。

テディーズビガーバーガー

へこんでた気分もちょっとテンションがあがってきます。

でも!!
まだオープンしてません・・・。
10:00だったか10:30だったか忘れましたが
とにかくオープン前でした・・・。

浮き輪だけ持って、トボトボとバニアンに戻りました。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキバニアンのランドリー   2008年ハワイ旅行記66


ワイキキバニヤンに戻って洗濯して寝ます。

ここでコインランドリーの使い方を説明。

最初に「これから洗濯物を綺麗にするぞ!!」
という気持ちで、洗濯機の前に立ちます。

ランドリー1


おもむろにフタを開けて
洗濯物と洗剤をほり込みます。
バニアンの1階にあるお店で小さい洗剤(TIDE)が売ってます。

次はボタン。

ランドリー2

「WASH TEMPS」と書いてますので
水温の事だと思われます。
「HOT」 「WARM」 「COLD」
と3つありますので、僕はいつも真ん中の「WARM」です。

ボタンの上になんか書いてますが無視です。
色物は「COLD」がいいような感じですが。

フタを閉めて25セントコインを用意。

ランドリー3

1ドル50セントなんで6枚必要です。
両替機なんてものはありませんので
なるべく25セントは使わずに置いときます。

25セントコインをこのように溝に入れます。
ランドリー4

後はコインを入れた部分を押し込んで戻すと勝手に動きます。

脱水までしてくれますので、部屋に戻って待つだけ。

ここで注意して欲しいのは、終わったらすぐに回収すること。

洗濯をしに行って、もう終わっているのに洗濯物が残ってたら
腹立ちますからね。
「はよ取りに来いよ!!」ってなもんです。

一度、「アイランドコロニー」に泊まった時の洗濯時に

「そろそろやなぁ~。」

と思って取りに行くとちょうど洗濯機が止まったところ。
すると、待っていた外人さんに

「あんた日本人か?」
と聞かれて
「はいそうです。」
と答えると
「やっぱり日本人は時間に正確やなぁ~。」
といわれた事があります。

外人に怒られたら怖いからびびってるだけなんですけどね・・・。


乾燥機もあります。こちらも乾燥したいものをほり込んで
フタしてコイン入れるだけ。

コインランドリーを上手に活用すれば
現地へ持って行く服も少なくすむので荷物も減りますよ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ジャンバジュース(Jamba Juice)  2008年ハワイ旅行記65


ブラブラしてるとのどが渇いたので「ジャンバジュース」に入りました。


ジャンバジュース


冷たくておいしいスムージーが飲めるのでありがたいです。

ゆうちゃんのチョイスで「ピーチプレジャー」に「ファイバー」を追加。
僕はマンゴー系かベリー系がよかったんですが。

でも、これがものすごく美味しかったです。

ゆうちゃんも美味しかったみたいで
あんまりくれませんでした。2つ頼んだら良かった。


「チーズケーキファクトリー」も遅くまで賑わってます。

チーズケーキファクトリー

ここはテイクアウトでケーキしか買った事が無いので
今度は食事もしてみたいです。


このままブラブラとバニアンに戻りました。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキの花文字?絵文字?   2008年ハワイ旅行記64


カラカウア通りをブラブラと探検しているとなにやら人だかりが。


花文字1


アルファベットを花文字にして書いています。
結構見かけますよね。

今まで書いてもらおうと思わなかったけど
今回思い切って書いてもらいました。

1文字3ドル。
我が家の苗字をアルファベットにすると6文字なんで18ドルです。
「長宗我部」とか「綾小路」っていう姓に憧れますが
こんな時には平凡でよかったと思いますね。


花文字2


スラスラ~っと流れるように書いて行きます。
見ていて飽きません。

すごく素敵に出来上がりました。書いてもらって良かったです。
ただ、この紙のサイズにちょうどあう額をまだ探せていないので
今でも我が家でクルクル巻かれたままです・・・。
特注しないといけないでしょうか?


この後も何人か、同じように花文字を書いている人を
見かけました。
1文字1ドルっていうのもありましたが
出来上がりが全然ちがいますね。

「俺でも書けるやん!!」

っていう出来栄えでした。(書けへんと思うけど)

値段は3倍ですが、今ではこの人に書いてもらって良かったと思っています。


みなさんもハワイ旅行の記念に1枚どうですか?





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

スパムむすびメーカー 続編


「スパムむすびメーカー」プレゼントにご応募いただいた
宮崎県のナヘナヘ様から素敵なレシピを教えて頂きました。
コメントに書いてもらったので
もう見てもらった方も多いとは思いますが
みなさんにもご紹介させていただきます。




スパムむすびメーカー無事届きました。探しておりましてようやく手に入れることができました。感謝感謝です。
ps 私は学生の時沖縄にいまして、そこで知ったスパムのおいしい食べ方ー。紹介します。ご存知かもしれませんが・・・。
味噌汁に角切りにして入れます。そして、しぶい(とうがん)とレタスを入れます。最後に卵をおとして完成。スパムがふやけてやわらかく、塩加減が最高にうまいですよー。
ブログ今後とも拝見させてくださいませ。
宮崎のナヘナヘでした。



以上です。
僕も人生で通算、70日ぐらい沖縄に滞在した事がありますが
「スパム in お味噌汁」は知りませんでした。

なんで嫁に早速作ってもらいました。


スパム味噌汁


これうまいです!!
冬瓜が柔らかくてレタスもおもしろい食感。
ほのかに「豚汁」のような味わいもします。
ナヘナヘさんの仰るとおりに、スパムの塩加減が最高です。

しかし!!卵入れ忘れ。今、書いてて気付きました・・・。


ナヘナヘ様、素敵なレシピをありがとうございました。



皆さんも秘密の「スパムレシピ」があったら教えて下さいませ。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ダンスがありました。


2/7にゆうちゃんの通うダンス教室に出演依頼があり
踊ってきました。

本当なら幼稚園のある日ですがお休みさせました。
なんかプロダンサーみたいですねぇ。

地元のテーマパークで行われたフリーマーケットでの余興みたいなもん。

お昼頃のショータイムでダンス披露です。

ダンス披露

前回の出演は、寒いは曲は止まりまくるわでグダグダでしたが
今回は室内で暖かいし、進行もスムーズでよかったです。

もうすぐお友達が2人増えて
5人編成になるみたいです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

コンドで自炊   2008年ハワイ旅行記63


今日の晩御飯は、フードランドで買ってきた食材で自炊です。

まずお肉。

お肉1

0.38ポンド(約172g)で6.46ドル。

フライパンで焼いて終わり。
お肉2

ゆうちゃんが食べたがったアロハ納豆。
アロハ納豆1

まぜて終わり。
アロハ納豆2

ハーフポンドで3.63ドルだったアヒポキ。
アヒポキ1

ふたを開けて終わり。
アヒポキ2

後は、日本から持ってきた「サトウのご飯」をチンすれば完了。

ちょっと寂しかったので、バニアンの6階プールサイド
横にあるスナックコーナーで「オニオンリング」を購入。

オニオンリング1

ビールにぴったりのお味です。
これも結構な量がありました。(写真はだいぶ食べた後。)


部屋で自炊が出来るのが、コンドのいい所ですね。
住んでるような感覚が楽しめます。


まだ時間が早いので、ワイキキ探検に出かけます。







    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

夕方のクヒオビーチ   2008年ハワイ旅行記62


最後にとんだ事件になってしまいましたが
ホノルル動物園をあとにして
「クヒオビーチ」にやってきました。


しょうがないので、途中のABCで安い浮き輪を購入。

そんなこんなで結構日が傾き始めてきました。
夕陽

ホノルル動物園なんて1時間もいらんと思ってたんで・・・。

急いで浮き輪を膨らませます。

さすがにゆっくりと泳ぐ時間はありません。
ビーチも楽しみにしていたゆうちゃんでしたが
動物園が思ったより楽しかったみたいでよかったです。

「ちょっとしか泳ぐ時間が無い!!」

って怒られずにすみました。

雲も多く、真っ赤な夕焼けではありませんでしたが
夕方のビーチも綺麗でした。

夕陽2



薄暗い青とヤシの影のコントラストも綺麗じゃないですか?

夕陽3


コンドに帰って、フードランドで買った食材で自炊します。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

節分


昨日は節分。

なんと、我が家に鬼がやって来ました。



鬼さん


幼稚園で作ったそうです。

こんなお面でも長男はビビッてます。


姉お面かぶって「鬼さんだぞ~!!」

弟「うぇ~ん。」

姉お面外して「おねえちゃんでした~」

弟「キャッキャ~。」

姉お面をもう一度かぶって「鬼さんだぞ~!!」

弟「うぇ~ん。」


学習能力がまだ充分に備わっていないみたいです。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホノルル動物園(HONOLULU ZOO)その3   2008年ハワイ旅行記61


ここらへんから写真もグッと少なくなります。

とにかく急いで移動。

チンパンジーがだれすぎ。
ホノルル動物園6


ミーアキャットもいます。
ホノルル動物園7


鳥ばっかりいるゾーンもありました。

名前は知らないけど、カラフルで綺麗な鳥。
ホノルル動物園8
動きが速いので、写真に撮るのが難しいですね。

でっかいワニやでっかいカメなんかも見ましたが、写真を撮ってません。
ゾウも写真無し・・・。

途中、滑り台とかがある広場で遊んだりもしたので
余計に時間が・・・。


浮き輪を預けたチケット売り場のおばちゃんが
5時に帰ってしまうのでもうタイムオーバー。

急いで戻り、4:50ぐらいにチケット売り場に着きました。


が・・・。


おばちゃんおらんし。

浮き輪は見えてますが、チケット売り場のブースにはカギが。

しょうがないので、お土産屋さんみたいな所にいてた
お姉さんに来てもらおうと話しかけますが

「クローズ!!」

とか言って、めっちゃ怒ってます。

「いやいやいや、なんも買えへんがな。
ちょっとこっち来てくれへん?」

と言ったら、めっちゃめんどくさそうに来てくれました。

「あの浮き輪やねんけど・・・。5時までに取りに来いって・・・。」
と説明。

でもお姉ちゃんは
「あぁ。もうとっくに帰ったわ。
ここのカギもおばちゃんが持ってるし
明日の朝また来たらえぇやん。」

なんじゃそりゃ!!

5時までおるって言ったやん!!
まだ5時ちゃうし。

でもしょうがないので明日また来る事に。
ここまで近いから泊まってるのがバニアンで良かったです。
日本から持ってきたゆうちゃんお気に入りの浮き輪なんで・・・。


これからちょっと泳ごうと思ってたけど

「ゆうちゃん浮き輪がないと嫌!!」

結局ABCで安いの買いました。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ANAのおかげで宝塚歌劇を観劇。


1/31(土)に宝塚歌劇を初めて見てきました。

10月~12月の間にANAに2回乗ったら抽選に応募出来るキャンペーン
に何気なく応募してたのが当たったんで。



宝塚1

演目はペ・ヨンジュン主演でドラマにもなっている「太王四神記」

こんな機会が無いと、なかなか宝塚を見に行く事ってないです。
なんか、おばちゃんだらけのイメージがあるんで行きにくい・・・。

この日はANAで貸切公演。僕みたいなおっさんも多そう。
ペアチケットなんで、子供達を実家に預けて出発。


我が家から2時間弱で到着。思ってたよりも遠かったです。

宝塚2

立派な劇場でした。

宝塚7

学食みたいな食堂があったんで、とりあえず腹ごしらえ。

南欧風の丼。ご飯の上に、魚とエビのフライとトマトソースがのってます。
宝塚4

不思議な組み合わせでしたが美味しかったです。

カニのあんかけオムライス。

宝塚5

普通においしかったです。

兵庫県に来てるんで「明石焼」もはずせません。
宝塚6

腹ごしらえも終わりいよいよ観劇。

宝塚8


座席は会場で抽選との事だったんですが
ここで、我々夫婦の性格の差が出ました。


「自分が抽選を引いて変な席やったら申し訳ないし嫁に引いてもらおう。
それで悪い席やったほうが気が楽やし・・・。」


「旦那に抽選を引かせて変な席やったら腹立つから自分で引こう。
それで悪い席やったほうが納得出来るし・・・。」

客観的にどちらの意見に優しさを感じますか?


結局、おたがいの意見を尊重して嫁が引きます。
その結果・・・。



2階のはしっこ。

宝塚3

「一階の後ろのほうよりいいやんか。」
って抽選を引いた本人さんが言ってました。
めっちゃポジティブ・・・。


500円で「オペラグラス」を借りることに。
これが結構見えて面白かったです。

劇の後に歌、ラインダンスもありました。
「大階段」も見れたんですが
素人からしたら、これぞ宝塚!!っていう

「スミレの花~♪」

の歌がなかったんで、ちょっと残念。

宝塚スターの色紙があたる抽選なんかもありましたが当たらず。
1番の当たりは
「終了後に舞台でスターへの花束贈呈と写真撮影」
だったんですが、これって当たりなんでしょうか?
罰ゲームじゃなくて?

てっきり「航空券」だと思ってたんですが・・・。

宝塚好きな人にはたまらんのでしょうが。



肝心の劇の感想ですが、やっぱり生は迫力がありました。
舞台装置も凄かったです。


1番困ったのは、隣のおばちゃんの化粧が臭かった事。
デパートの一階の匂いがずっとしてました。

屁のほうがましですね。ちょっとの間我慢すればいいから。

化粧はずっと臭い。

化粧品売り場が、なんでデパートの一階にあるのか。
匂いがこもらないからです。

観劇中ずっとこもってました。
途中で頭が痛くなってくるぐらい・・・。


そんなこんなの初宝塚でしたが楽しかったです。
また行ってみたいと思いました。

チケットが当たれば。











    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

