アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

観覧車から関空を望む


昨日は昼から仕事を休んで
「りんくうプレミアムアウトレット」
へ行きました。

しかし同じアウトレットでも、ハワイのワイケレに比べると高いですね。

関税なんかを考えるとしょうがないんでしょうが。

買い物に付き合ってくれたんで
ゆうちゃんを「りんくうシークル」にある観覧車に乗せてあげました。

写真を撮ると、お姉ちゃんの真似をして
長男もちょっとだけポーズをとるようになりました。


観覧車1

「ハイチーズ」
の声で、ちょっとだけ動きが止まるので面白いです。
観覧車2


アウトレット方面。
観覧車3

関空方面。
観覧車4

もう夕方やし、天気もあんまりだったので良く見えませんね。
関空を見ると、ハワイに行きたくなります。


この観覧車の料金なんですが
3歳以上は一律で700円するんですね。

高くないですか?

観覧車みたいなもん、客がおってもおらんでも
クルクルクルクルとアホみたいに回してんとしゃーないんやから
1人300円ぐらいにしたほうが乗ってくれそうなもんですよね?

大人も子供も700円。
そうそう何回も乗れる値段じゃないですよ。

4人家族なら2,800円が飛んで行きます。

「300円なら乗るっ」て言う人が10人いたとします。

その10人のうち、何人が「700円でも乗る」って言うでしょうか?

学生がデートで乗るのも躊躇しそうです。





もちろん、ガラガラでした。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

白魚


みなさん「白魚」って食べた事あります?

僕はこの歳になるまで、食べた事がありませんでした。

そうです。過去形なんです。

食べちゃった。


shirauo


島根県宍道湖産の産地直送品。

島根県の友達が送ってくれました。
「白魚のような手」
とはよく言ったもので、透き通るような白。

もちろん、そのまま生でいけます。


これが美味い!!

プリプリの食感と、甘味とほのかな苦味。
びっくりしました。

1歳の長男にもちょっと湯がいてお醤油をたらして食べさせてみたら
バクバク食べます。

「もっと食わせろや!!コラッ!!」

って言います。(そんな感じの態度)


持つべきものは宍道湖のそばに住んでる友達ですね。

いいの食べさせてもらいました。だんだん。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

スパムむすびメーカープレゼントの件」


先日の「スパムむすびメーカー」プレゼントに
多数のお問い合わせを頂きましてありがとうございます。

ご協力のおかげで我が家が片付きます。


でも、送料が高い!!

関西からの発送なんで
北海道1,470円
沖縄1,260円
北東北1,050円
南東北950円
関東・信越・四国・九州840円
北陸・中部・関西・中国740円

です。

職場にクロネコさんが来てくれてるんですが
営業所に持ち込みすると100円引きって
クロネコのホ-ムページに書いてたので
営業所に持って行こうとおもったんですね。
でも、「着払い」はその割引の適用外だそうです・・・。

なんとか安く送りたいんですが
他の方法だと、振込んでもらわないとダメですよねぇ。
振込み手数料とかかかってきたら、これも高くなりますよねぇ。

「スパム」は抜いてるから「メーカー」のみなのに
あまりにも悪い気がしてきます・・・。
僕は一銭も儲からないんですよ。
クロネコ便の袋代60円がマイナスなんですよ。
信じてくださいね。

「それでもいいからさっさと送らんかい!!」

って言ってくれた皆さんありがとうございました。

お1人だけまだメール連絡がつきません。

「yahoo.co.jo」
のメールアドレスで送りますので、メールを受け取れるようにしておいて下さい。

「あれ!!私のこと!!」
って思われてる方はもう一度コメント下さい。
御願い致します。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

スパムむすびメーカー


みなさん「スパムむすび」はお好きでしょうか?

ハワイのABCストアで一度は見たことがあるのでは?

ゆうちゃんも大好きな「スパムむすび」が
ご家庭で簡単に作れるキットをご存知でしょうか?

その便利な「スパムむすびメーカー」が
近所の「トイザラス」で売ってたので買ってみました。

スパムむすび1

ご飯を入れて、スパムをのせて、ギュと押せばOK。
スパムむすび製造機。

これで、我が家でもスパムむすびが簡単に食べられちゃいます。

問題は日本で買うと「スパム」が高価なんですよね。

近所のスーパーでは、ちょっとピンボケですが

スパムむすび2

340gかなんかで、598円です。

しかし!!今回買ったスパムむすびメーカーには
198gのちょっと小型のスパムが付いて
お値段ナント!!



スパムが付いてですよ!!












どーしよっかなぁ~。内緒にしよっかなぁ~。








やっぱり言いたいから言おう。
関西人は、お得に買えればいかに安く買ったかを
自慢したがるDNAも持ってるんです。













じゃじゃ~ん!!











「50円」





マジっす。50円でおます。



スパムだけでもそんな値段で売ってません。
スパムむすびメーカーもそんなにちゃちくありません。


もちろん買占め。
周りの白い目&そんなにどうすんねんの好奇の目も無視!!

レジの前のワゴンに入ってたので
人も多かったんですけどね。
ちょっぴり恥ずこかったんですけどね。

結果、こうなりました。

スパムむすび3

16個。

16個×50円=800円
198g×16個=3,168g=3キロ168グラム

スパムが3キロオーバーで800円。

スーパーやったら2個買っても1200円近くするのに。
なんでこんなに安いのか?

賞味期限が近いんやろ?

と思ったあなた。
僕も思いました。

そこで、チェックしてみると。

「2010年7月」

半年あるがな。

ん?2010年?

1年半あるがな!!


もうわけがわかりません。

スパムむすびメーカーはそんなにいらんけど
スパムだけでも安い。

もっとあっても買占めてましたね。
50個でも良かったぐらい。




そこで、こんなに「スパムむすびメーカー」はいらんので

「スパム」はあげませんが
このブログを読んでくれてる「メーカー」が欲しい方、
送料着払いでよければ、あげますよ。

「管理者だけに公開」にしてコメント欄にメアド入力して下さい。

ちなみに、楽天で調べたら
このキットが1,000円超えてました。
送料入れたら2,000円近くなります。

yahooのオークションでしらべても980円で落札されてます。

でも、タダでいいです。(送料だけ負担して下さい。)
だれかコメント下さい。


スパムむすび4


だって、めっちゃ邪魔やから・・・。


今度作ってみますね。


※わりと反響がございました。ありがとうございます。
 なるべく多くの人にわけてあげたいので、お1人1個で御願いします。
 すいませんが、ご了承下さい。※

それと、メアドを入力して頂いたコメントは
メール連絡がつき次第、削除しますね。
知らんおっさんのブログにメアドがずっと残るのは
気味がわるいでしょうから・・・。

※参考送料※
関東840円
九州840円かかるみたいです。
結構高いので、それでもいいという方で御願いします。


(2009年1月27日現在、残り9個です。)
(2009年1月28日現在、残り5個です。)
(2009年2月9日現在、残り2個です。)
(2009年2月25日現在、残り1個です。)
(2009年3月2日全部なくなりました。)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホノルル動物園(HONOLULU ZOO)その2   2008年ハワイ旅行記60


ここから移動は常に小走りです。
ゆうちゃん用にベビーカーを買っといて正解でした。

アフリカ系の動物のゾーン。
ホノルル動物園5

いきなりチーター?
こいつが本気を出せば、余裕で壁を跳び越せるはず。
近すぎて怖い。
でもあまりに動かないので、置物説が我が家で流れてます。

サイ
サイとキリン。

このキリンは以前のハワイで、トロリーに乗ってる時に道路から首だけ見えてました。
この時は動物園を東西に横切ってる道路だったので
「ホノルル動物園は小さい」
と頭に入ってしまってたんです。
まさかこんなに南北に長いなんて・・・。


しまうま

シマウマもいますが、もうちょっと手前にいてくれたら。

通路には「孔雀」がたくさん歩いてます。
クジャク1

ちょっと怖いぐらい近い。
このクジャクがサービス精神旺盛でした。
クジャク2

こんなに羽を広げてくれたうえに
ギャラリーに向かって、ゆっくりと左右にターンしてくれました。
ギャラリー全員に正面が見えるように。

なかなか粋なクジャクさんでした。

急がないと閉園になってしまうので
ずっと小走りでの移動が続きます。

しかもなんか迷路みたいな通路なんです。

「こいつさっき見たやん!!」

ってなります。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホノルル動物園(HONOLULU ZOO)その1   2008年ハワイ旅行記59


食料を冷蔵庫に放り込んで、ホノルル動物園に向かいます。

小さな動物と触れ合える子供向けの
「KEIKI ZOO」をメインに楽しもうと思います。

3:30ごろに到着。ワイキキバニアンからなら楽勝で歩けます。
ホノルル動物園1

動物園の後は、クヒオビーチで泳ごうと思ってたので
「浮き輪」を持っていたんですが、チケット売り場のおばちゃんが

「浮き輪持ってんのかいな?中に持って入ったらあかんねん。
おばちゃん預かっといたるわ。5時までに取りにおいでや。」

って言ってます。

「すんません。5時やね。ファイブオクロックやね。ファイブね。」

って、確認したのに・・・。この時はあんなにめんどくさい事になるなんて・・・。

早速、「KEIKI ZOO」に向かいました。
ホノルル動物園2

でも、あんまり人がいてません。

ホノルル動物園3

係りの人が
「このコーナーは4時に閉めるで~。」
って言ってます。

なんでやねん!!もう時間ないがな。
4時までといいながら片付けに取り掛かってるし。

あわてて見学。
ホノルル動物園4

動物達も、大半は小屋に入ってしまってました。

うし
このウシのエサ場も、もうちょっと近くに作ってくれたら
もっと見やすいんですがねぇ。

このウシは、ちょっと気が早いですが
2009年の丑年の年賀状用に多めに撮影。

これから虎のいる場所に行く方は、2010年の寅年用の
年賀状の事を念頭に置いて写真を撮影しときましょう。

あんまり触れ合えなかったので、早々に「KEIKI ZOO」を退散。
気を取り直して、動物園を探索。

しかし、これが結構デカイ。
東西に短いけど、南北に長いんです。
奥行きが思った以上にあるんです。

現地でもらった案内図がこれ。やっと、スキャナーを装備しましたので・・・。
ホノルル動物園案内図

下が入り口です。
しかも上に行くほど横にも広くなってます。

あと1時間程で、全部見れるのか・・・。(続く)



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

33回目だそうです。


昨日、僕の誕生日でした。

33回目1

去年の誕生日では、お供え用の花をくれたゆうちゃんですが
去年の様子→ここをクリック

今年のプレゼントは、これと
33回目2

これ
33回目3

大事に置いておこうと思います。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

フードランド(FOOD LAND)探検   2008年ハワイ旅行記58


さて、フードランドの探検です。
今まで、アラモアナにあるという事は知っていましたが
入ったことはありませんでした。

結構広いし、品物も豊富。
しかも、これを見つけました。
フードランド1

「テッズパイ」です。
この旅行の2日目にノース方面に行ったのに
右側の海岸線のカメのいそうな場所をチェックしすぎていた為
左側にあった「テッズベーカリー」に気付かずに通り過ぎてしまった・・・。

でも、やっと食べられそうです。

ホールだと3人では多すぎるので
フードランド2


「チョコレートハウピアパイ」のピースにしました。
これって本当にテッズパイですよね?
ちょっと不安。

お肉も売ってました。
フードランド3

今日は部屋で自炊する事に決定。
ステーキ用の牛肉と

フードランド4

「ポキ」なのか「ポケ」なのかはっきりとわかりませんが
これも購入。
ゆうちゃんもお刺身は大好物なんで、
スパイシー系ではなく、ベタにマグロのお醤油味のやつ。

1ポンドでの値段しか書いてなかったんですが
お店のお兄ちゃんに

「ハーフポンドでえぇんやけど、かめへんの?」

と聞くと

「あたりまえやがな!!ハーフサイズやな。ちょっと待っとけよ。」

っていう感じでハーフポンドで無事に購入。

ここのスーパーはコーヒーやチョコに値段が2つ付いてました。
「会員価格」と「一般価格」のようですね。

会員のなり方がわからなかったので
「一般価格」で払うもんだと思ってたんですが
レジのお姉ちゃんが

「あんたら、こんなカード持ってるか?」

と聞いてきました。

「持ってへんねん」

と答えると、

「持ってへんのかいな?しゃーないなぁ。」

と言って、レジにあったカードを「ピッ」と通してました。
後でレシートを見ると、安いほうの「会員価格」になってました。

どんなシステムなんでしょうか?
お姉ちゃんが親切だったのか、だれでも安くなるのかわかりません。


生物を買ったので、いったんコンドに戻って冷蔵庫へ入れてから
ゆうちゃんが楽しみにしている
「ホノルル動物園」と「クヒオビーチ」に行ってきます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2009年お正月


今年のお正月は嫁さんがカゼでダウン。
毎年恒例の嫁の実家での元旦夜のお食事会も
嫁と長男は欠席。

僕とゆうちゃんだけでお邪魔しました。

3日には元気になったので
嫁のお母さんの実家へみんなでご挨拶に行ってきました。

同じ県内ですが、標高が600m近くあるので寒いし
雪もありました。


去年も雪はありましたが
長男はまだ歩けなかったので、初の雪遊び。
雪遊び1

早速、滑ってこけました。
シャッターチャンスを逃しましたが
顔面から雪へダイブしました。

雪遊び2

しばらく大泣きしてました。

でも、お姉ちゃんが作った雪ダルマを見て
興味津々の様子。
雪遊び3

こっちではめったに出来ない雪遊び。
貴重な体験が出来てよかったです。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

シアーズで買ったベビーカー   2008年ハワイ旅行記57


お昼ごはんを食べた後は
今まで一度も入ったことの無かった「フードランド」へ。

food land1

ゆうちゃんは疲れて寝てしまってます。
今回ベビーカーは持って来てませんでしたが
(もう幼稚園児なんで、もちろん日本でも乗っていません。)
歩くの疲れたと言うので、思い切って買いました。

シアーズで15ドルぐらい。
トロリーに乗るにも邪魔にならない。

ゆうちゃんの体重に耐えられるか心配でしたが
15ドルなら壊れてもOKなんで買ってみました。

これが結構頑丈で
壊れなかったので長男用に持って帰りました。


大人のペースで歩けるし
移動時間の短縮になったので
もっと早く買っておけばよかったです。

でも到着早々から使っていれば壊れていたかも?



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2008年のクリスマス


やっとクリスマスの記事まできました。
このブログは備忘録を兼ねておりますので
書いておきます。

2008年のクリスマスプレゼントはこれです。
テントハウス1

マイメロディのテントハウス。
ほかにも色々サンタさんからもらいましたが
僕らからのは今夜枕元に届きますので
イブに写真に撮ってるのがこれだけでした。
これは僕の親父を通してサンタさんに頼んでおいてもらったそうです。

これが結構デカイんです・・・。
家に置かずに、隣の実家に置いてもらってます。

長男も興味津々。
テントハウス2


「ダメ!!出て行って!!」
とお姉ちゃんから怒られてますが
めげずに突入。


ケーキは今年も同級生が店長をしているスーパーで予約させられました。
今年は「プリキュア」のケーキがありませんでしたが
形がかわいいからこれでOKだそうです。
テントハウス3

クリスマスツリーの形で、ケーキの間には
ババロア状のものがはさまれていて
なかなか凝った作りでした。

長男はまだクリスマスがなんのことだかわかっていませんね。
来年もちょっと難しいでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

奈良公園に行きました。


12/23の祝日に奈良へ行ってきました。
ゆうちゃんに

「明日どっか行きたいとこある?」

と聞くと

「ハワイ」

いやいやいや・・・。無理やし。

「じゃあ、奈良」

なんで奈良なのかはわかりませんが
リクエストにお答えして行ってきました。

僕も嫁も小学生の時の遠足以来です。

2時間弱で到着。駐車場に車を止めて東大寺方面へ。

するといきなり・・・。

奈良1

いました。鹿さん。

東大寺の境内にもすごい数です。
奈良2

軽く噛まれたりするので、近づきすぎると怖いです。
奈良3
後ろの黒いコロコロしたものは
お察しの通り「ウ○コちゃん」ですね。

踏まずに歩くのは至難のワザです。



いよいよ奈良の大仏さんへ。
奈良4

大仏殿もデカイ。

奈良5

大仏さんもやっぱりデカイ。
奈良6

いい事があるように御願いしときました。

久々の奈良でしたが結構楽しかったです。
子供も楽しめるので暖かくなったらまた行ってみようと思いました。

最後に長男と鹿さんの写真を撮ろうと思ったんですが
長男が尻もちをついちゃいました。
奈良7

ここで皆さんに問題です。
長男のお尻の下に、鹿さんの「ウン○ちゃん」はあったでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

「ピーターパンのネバーランド」 2008年USJ旅行記4


早速席を確保。
でもやっぱりいい席はもういっぱい。

どうやら「天使のくれた奇跡」を見ないで
ピーターパンの場所取りをしているみたいですね。

嫁と長男を座らせといて、ゆうちゃんとパーク内を探検しに行きます。

スヌーピースタジオにも行ってみましたが
グレートレースは60分待ちぐらい。

そんなに時間も無いので、今回は諦めます。

そうこうしている間にショーがスタート。

階段状になってる席なので、後ろでも良く見えます。
ピーターパン4

花火もバンバン。
ピーターパン5


ピーターパン6

1回のステージで、ピーターパン役は何人いてるんでしょうか?
瞬間移動してたので、2人は確実にいてると思います。

最後も花火が上がって、ゆうちゃんも大満足。

「ピーターパン」って結局どんな物語なんでしょうか?
歳をとらない男の子の話?今度、本読んで勉強します。

今回のUSJはこれで終了。
本当にショーばっかり見てました。
大半は場所取りの時間。いい席を確保するには忍耐が必要ですね。

クリスマスならではの雰囲気も味わえてよかったです。
クリスマスリース

次のクリスマスはどんなショーが見れるのでしょうか?


~2008年12月USJ旅行記おしまい~




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

「天使がくれた奇跡」 2008年12月 3


やっと始まりました。

クリスマスツリーも綺麗です。
天使2

いろんな色に変わっていきます。
天使3

舞台までは結構遠かったです。
天使4

座って見せてあげられただけましだったとは思います。


天使1

けっこう早くから場所取りをしたつもりですが
正面の席を取ってる人達は、いったい何時から座ってるんでしょうか?

花火もあがったりして綺麗でした。
ただ、話の内容は良くわかりませんでした・・・。

とにかくすごい人でした。


今回のショー三昧のUSJ。
まだまだ終わりません。

「ピーターパンのネバーランンド」も見ちゃいます!!
前回、ゆうちゃんを肩車しながら遠い所で見たんですが
今日は「特別鑑賞エリア入場券」を買っちゃいました。
1人700円でいい席が約束されます。

これでゆっくり座って、いい場所で見れるぞ
と、思ってたんですが!!

特別鑑賞エリアの中でも場所取りがあるみたいです。
エリア内でもより良い席で見る為に、すぐ移動です。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ショー開始までの時間潰し  2008年12月USJ2


「天使のくれた奇跡」が始まるまでブラブラしました。
場所取りしながらなんで、嫁さんと交代で。

クリスマスカラーのチュリトス。
おいしいとは思わないけど、毎回必ず買ってしまいますね。
チュリトス

新しい味が出てたらとりあえず試したくなります。


こんなのも初めて見ました。「いもまん」みたいなの。
おいもまん

なかに「いもあん」が入ってます。
これは結構美味しかった。

そんなこんなで時間を潰して戻ってみるとすごい人です。
嫁の場所に戻るのも大変。
スタッフの人も交通整理に忙しそうです。

ここでめちゃくちゃな事を言ってる男がいました。
若いカップルの男なんですが、
スタッフが「こちら側は満席ですー!!」
って言ってるのに、そのスタッフに向かって

「あそこらへん詰めさせたら座れるやん。詰めさせて」

とか言ってます。

「えーーー!!」

と思って二度見してしまいました。
スタッフも困り顔ですが、結局押し切られて中へ入っていきました。

あんな無茶な事を言う男とは早く別れないと苦労するで。
と、彼女に教えとくべきでしたね。

言い方もメッチャ偉そうなヤツでした。
飲食店なんかでも店員に偉そうにするヤツって嫌ですねぇ。
そんなヤツに限って、弱そうなのは何でですかねぇ。

客にはなんも言ってこーへんという安心感があるんでしょうね。

そんなこんなでやっと開始。
「サンタのトイパーティー」とは180度反対の舞台なんで
頭にお団子(お団子どころかハンドボール)のお姉ちゃんも
前にはいてません。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

サンタのトイパーティー 2008年12月USJ旅行記1


年末もちょいちょいとお出かけはしてたんで
とりあえずそこらへんの更新をやっつけちゃいます。

12/13の土曜日にUSJへ行きました。
11/22にも行ったんですが、その日に誰か知らんけど韓流スターの
なんちゃらって言う人が来てたんですね。

「天使のくれた奇跡」の舞台でその人が挨拶するみたいで
すごいおばちゃんファンの数でした。
ものすごい遠くからしか「天使のくれた奇跡」を
見れなかったのでリベンジしに来ました。


入り口付近で年賀状用に写真を撮ろうとしましたが失敗。
おもしろいからここで使います。
12USJ1

半目具合が最高です。

この日もクリスマスシーズンの土曜日なんで結構な人がいてます。
今日はライド系は無視して、ひたすらショー系で勝負。
「アニメセレブレーション」にだけ入って場所取りに向かいます。
長男も入れるとの事でしたが、最初の説明の部屋でおお泣き。
僕と長男だけ退室させていただきました・・・。



まずは「サンタのトイパーティー」
ショー開始の1時間前ぐらいから場所取りです。
それでもいい場所はもう取られてますね。

寒い中待って、やっと始まりました。
12USJ2

エルモも活躍するショーでした。

12usj5

トナカイのルドルフやったかな?
12USJ4


サンタさんの登場で会場の子供達のテンションもマックス。
12usj3

ショーの前説で、サンタさんが来てくれるように
「良い子はここでーす!!」
ってセリフを練習させられるんですが、本番は絶叫。
その点、ゆうちゃんは恥ずかしいのか、さめ気味。
サンタの存在を何歳ぐらいまで信じてるんでしょうか?
自分の事を振り返ってもはっきり覚えてません。

この写真には写ってませんが、前に座ってたお姉ちゃんの髪型が
ムーミンに出てくる小さいおばちゃんいてるじゃないですか
あの人と同じ髪型やったんですね。
上にでっかいお団子みたいなのがのってるやつ。

めっちゃジャマ。視線に髪の毛のボールがドーン!!です。
頭が2つ付いてるみたいです。
人でいっぱいなんで、すぐ目の前です。
体制をナナメにして見てたんで、なんか疲れました・・・。

この後はすぐ後ろのステージで行われる
「天使のくれた奇跡」
のために、そのまま場所取りです。

まだ3時間ぐらいあるけど・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

明けましておめでとうございます。


皆様、明けましておめでとうございます。

仕事の都合で年末の更新が出来ず、すいませんでした。
お気に入りから来てくださっているかたもおられるのに・・・。

年末も休みの日はお出かけしてたんですが
仕事中に更新作業をしていますので・・・。

と、言い訳はここまでにして

今年もバンバン?更新していきますのでお付き合いくださいますよう
御願い申し上げます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

