アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

アラモアナ探検隊   2008年ハワイ旅行記56


今日も快晴です。
快晴。

この日はゆっくりとアラモアナにくり出しました。

プリンスクヒオホテル前でピンクトロリーを待ちます。
トロリー待ち


アラモアナにノードストロームが出来てますね。
我が家にはあまり関係の無いお店でした。
ノードストローム

ブラブラと買い物をした後、お昼ご飯。
マカイマーケットのフードコートではなく、
シアーズ側のここに来ました。

アラモアナのジッピーズ

「大阪おかず屋」と「ZIPPY’S(ジッピーズ)」があります。

すっかりジッピーズのファンになってしまったので、アラモアナにもあって
嬉しいです。
ゆうちゃんは「大阪おかず屋」のこのお弁当が食べたいとのこと。
大阪おかず屋

ミニベントウ5.05ドル。
おかずが年寄り系です。子供もあっさりしたものが欲しくなってくるんでしょうか。

ジッピーズでは「SURF PACK(サーフパック)」8.90ドル。
サーフパック

ものすごいボリュームでした。
照り焼きビーフ・スパム・チキンの下にはご飯がぎっしり。
2つのお弁当を3人で食べました。

食後は「まだ行ったことのなかった「フードランド」で
大好きな「知らない土地でのスーパー探検」をします。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんお遊戯会


先週の話ですが、ゆうちゃんの幼稚園で「生活発表会」がありました。
まぁ、お遊戯会ですね。

劇と合唱・演奏がありました。

ゆうちゃんの話によると

「不思議の国のアリスをやるんよ!!」と言ってます。
しかも「アリス」の役だそうです。
主役やん!!と思ってたんですが・・・・・




アリス

アリス3人もいてるやないか~い!!(髭男爵風に)
しかも1番セリフ少ないやないか~い!!(同上)

幼稚園の先生も大変ですね。
みんなが主役になるようにセリフや登場時間を調整してるみたいです。


合唱は「崖の上のポニョ」を歌ってましたが・・・

ポニョ


おもいっきり「あくび」してました・・・。


来年は年長さん。
どんな劇を見せてくれるのか楽しみです。

今年の運動会・お遊戯会と年長さんの演技を見ましたが
小学1年生よりレベル高いように思います・・・。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2008年10月島根旅行記9


出雲そばを食べた後は
今回の旅の目的であるしじみ工場の見学に。

旅をアテンドしてくれた友達の実家です。

シジミ1

かなり立派な工場です。衛生面もバッチリ。
朝、宍道湖で見たしじみ漁でとれた
とれたてのしじみが洗浄されて、パックされて行きます。

シジミ3

人の目でもしっかりチェック。

びっくりしたのがその大きさ。
しじみって身を取り出すのが面倒なぐらいの大きさしか知らなかったんですが・・・
シジミ4

10円玉よりも大きいのもあります。

この大粒のしじみですが、もうすぐ楽天でもお買い求め頂けるようになります!!
もうしばらくお待ち下さい。


仕事も終わり、楽しかった島根旅行もおしまいです。
出雲空港で

最後は出雲空港まで送ってもらい、なにからなにまでお世話になりっぱなしの
島根滞在でした。

みなさんも是非、島根に行ってみて下さい。
虜になりますよ!!(出雲そばの・・・)   



~おしまい~

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

FOOD PANTRY(フードパントリー)   2008年ハワイ旅行記55


フードパントリーを探検します。
遅くまでやってるので便利ですね。

フーパン1

フードパントリーではこれに乗せておけばご機嫌なんで
ゆっくり買い物できます。

まずは「アロハトウフ」
フーパン2

食べたかったけどデカすぎて断念。

なんじゃこりゃ?と思ってよくみると・・・。
フーパン3

「なす」みたいです。長すぎます。

この「POM」とか言うジュースはいつも気になるんですが
あまりの高さに結局まだ飲んだ事がありません。
フーパン4
だって、5.99ドルですよ。
「ハワイアンサンなら何本買えんねん。」って思ってしまいます。
びっくりするぐらい美味しいんでしょうか?
だれか教えて下さい。

最後は「鳥の丸焼き」
フーパン5

これも食べてみたいけどデカすぎる。
まずかったら嫌やし、やめときました。


外国のスーパーは見てるだけで楽しいです。

本日はこれで終了。
明日に備えて就寝です。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

やっぱりうまい出雲そば   2008年10月島根旅行記8




お参りの後は、出雲そばを食べに。
出雲大社無料駐車場西側すぐの「八雲」さん。
八雲1

まだちょっと二日酔いの後遺症で頭が痛いので
割子じゃなくて、温かいおそばを注文。
しかも胃にもやさしそうな「山かけ」を。

温かい「山かけ」って初めて食べたんですが、どこにでもあるんでしょうか?

八雲2

これがとにかく旨い。
二日酔いの頭と胃にもやさしい。

すっかり元気になりました。
また行きたいお店です。
人気店みたいで結構混んでました。

食後に「そば湯」も頂きました。
この「そば湯」も美味しい。

この2日間で、「出雲そば」の虜になりました。

お土産用にも買いましたが、それでも足りずに
楽天でも注文しました。(八雲さんではないけど)

今年の「年越しそば」用にまた楽天で美味しそうな出雲そばを探してみます。
美味しい通販を知ってる方、是非教えて下さいませ。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

「I HOP(アイホップ)」で休憩  2008年ハワイ旅行記54


ちょっとコーヒーでもということで、
前から気になっていた「I HOP」で休憩することに。
アイホップ1

アメリカ全土にチェーン展開しているらしいですね。

ゆうちゃんが心を奪われたのは
アイホップ2
キッズメニュー真ん中の写真のカラフルなソースがかかっている
パンケーキ。上に棒の付いたアメが刺さってます。
お腹減ってないから卵とハムはいらんそうです。

お店のお姉ちゃんに

「この写真のパンケーキだけ頼みたいんですけど。」

と、言うとあっさりOK。
でも出てきたのは・・・


アイホップ3

なんかデカなってるし・・・。(メニューの写真と比べて下さい。)
2段ぐらい増えてるやん。
卵とハム付いてたほうが量すくないやん・・・。

ゆうちゃんと比べても
アイホップ4

こんなにデカイし。
3段目のパンケーキで、すでにゆうちゃんの顔ぐらいあります。

大人もメニューの写真では4段もあった
ストロベリーソースのパンケーキを2段にしてもらって
注文してみます。これも対応してくれました。

アイホップ5

なんかこれも1枚が分厚い・・・。
アイホップ6

恐るべしアメリカ人の胃袋。

コーヒーもポットで出てきて、勝手に注ぎ足してOK。
でも、ポットを空にしようと思ったら、1リットル以上飲まんとなくなりません。
もちろんコーヒーもパンケーキも完食は無理。

休憩のつもりが、お腹が重たくなって余計にしんどい・・・。

お勘定の時に、大人のストロベリーパンケーキは
2段にしたのに普通の4段ぶんの値段が書いてます。

これは言ったらな日本人がなめられる!!
気分は日本代表です。サムライブルーです。

「おぅ!!姉ちゃん!!これはどういうことやねん!!
同じ値段なんやったらあと2枚持って来て持ち帰りにせぇ!!」

と気持ちでは言ってますが、実際は

「すんませ~ん・・・。これ2枚しかもらってないんやけど
4枚と値段かわらんのやろか?」

ぐらいだったような気はします。たぶん。

やっぱりお姉ちゃんのミスみたいで、値段が半額に変わりました。
やりました。決定力不足の日本代表ですが見事にゴールを決めました。
上に乗ってるクリームやらソースはかわらんのに半額ってちょっと得した気分。

皆さんも少なく注文した時は支払い時に注意して下さい。
「まぁえぇか・・・。」と思っちゃったら次の日本人もなめられますよ!!
(このお姉ちゃんにそこまでの悪意があったわけではないやろけど)


ちなみにお値段は
ゆうちゃんのカラフルなパンケーキ    5.25ドル
ストロベリーソースのパンケーキ(2段) 4.99ドル
コーヒー 2.19ドルでした。

お姉ちゃんはミスはあったけど愛想もよかったし
注文も無理言ったしなによりも可愛かったし?チップもはずんどきました。

肝心のパンケーキの味は先に「ブーツアンドキモズ」
で食べちゃってるので(その時の記事はここをクリック)
感動はなかったですが、遅くまでやってるし
ワイキキで手軽に食べれるのでまぁまぁOKだと思います。  


この後は、腹ごなしの運動に「フードパントリー」まで歩きます。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いよいよ出雲大社へ   2008年10月島根旅行記7


二日酔いのまま、1時間ぐらい運転してもらって「出雲大社」へ。

途中、コンビニで二日酔いの飲み薬を購入。
ちょっとましになったような気がしてきます。

いよいよ神様が集まる「神在月」の出雲大社です。

出雲大社1

しかし、教科書なんかでよく見る
坂か階段かでダァーっと上に昇ってる「御本殿」には
お正月しか入れないみたいです。残念。

上の写真の門の外からしか見れませんでした。
屋根だけちらっと写ってます。
あの中で「神在月」の会議中なんでしょう。

「神楽殿」にもお参りしました。
出雲大社2

このデッカイ注連縄(しめなわ)の中には小銭がいっぱい挟まってます。
なんかいい事があるらしいので、僕も投げ入れてみます。

これが中々入りません。
うまいぐあいに、縄と縄の隙間に入りこまずに弾かれます。
おもいっきり投げてなんとか入りましたが、ガラスの肘が悲鳴を上げています・・・。

修学旅行だか遠足だかの学生も投げてましたが、
めっちゃ危ないです。

ツアーで来ているジジ・ババがバスガイドさんから説明を受けてる
その頭の上を、おもいっきり投げ込んでいる10円玉が飛び交っています。

おでこにでも当たってしまったら流血間違い無し。
メガネだったら割れちゃいます。

いつか禁止になってしまいそうですね。

無事に神様達にもお会い?できましたので
出雲そばを食べに行きます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

トラブルだらけのダンスステージ


日曜日に地元のお祭りで、ゆうちゃんの通っている
ダンス教室のステージがありました。

前回のステージはここをクリック

今回で2回目のステージ。
(先月もワンステージありましたが、雨で中止になりました。)

12時半からの予定なのに、ステージでは
おばさんのバンドの演奏が長引いています・・・。

ステージ裏では、最初に踊る小学生のクラスの子達が
半そでの舞台衣装で凍えながら待ってるのに・・・。

「こんなに集まってもらって嬉しいわ~!!」

とか言っちゃってます。
みんな自分の子の踊りを待ってるだけやのに。

そこらじゅうから
「このおばはんの歌はいつ終わんねん。」
と聞こえてきます。

結局30分遅れぐらいでスタート。
おばはんえぇかげんにせーよ!!

ゆうちゃんステージ

ゆうちゃんの幼稚園児クラスは2番目に踊りました。
前回のステージから1人辞めてしまって3人でのダンス。

やっと始まったと思ったら・・・。

ダンスの曲が途中で止まりまくり。
5回以上止まっては最初からの繰り返し・・・。

その度に始めの立ち位置に戻ります。
しまいに観客から
「頑張れよ~。」
との声援まで飛んできます。

もうね、グダグダでした。この瞬間の日本中で間違いなく1番のグダグダ。

結局、なんとか踊りましたが
音響設備の故障の為、この後のクラス生達のダンスは中止。

なんじゃそら!!

なにしに来たんでしょうか。
まだゆうちゃん達はマシでしたね。

大半の親は寒い中で、わけのわからん
おばはんのバンドの歌を聞きに来ただけです。

今日のギャラのお菓子をもらって帰りました・・・。

ちなみにビデオもちゃんと持っていったのに
嫁が車に置き忘れた為に撮れませんでした・・・。

車の中で嫁がビデオをさわってたんで、車を降りるときに
「カバンにビデオ入れた?」

って聞いたら

「入れた。」

って言ったくせにですよ。
カバンには「三脚」だけ入ってました。
なんじゃそら!!



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

