アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

おら東京さ行ぐだ!!その2(スターフライヤー)


ビール飲みながら文庫本読んでると
ようやく搭乗時刻。
バスに乗って飛行機まで移動。

羽田でバスって珍しいなぁ。と思っていたら
スターフライヤーとのコードシェア便でした。
今月から羽田~関空でコードシェアを始めたばっかりみたいですね。

出張4

他にも写真を撮っている人がいたので僕も撮りました。
真っ暗な中に真っ黒の機体なんでまったくわからんけど・・・

個人型液晶TVもあるしフットレストもありました。
出張5

ドリンクもちょっとこだわった感じがあったので(座席のメニューを見る限り)
迷ったんですが、ミネストローネにします。



しかし!!雨の影響で気流が安定せずサービス中止!!
まぁ、しゃーないけどなんか残念。

10分遅れで関空到着。

結局、梅干を持ってブラブラ歩いたあげくに
雨に濡れて、パチンコ負けに行っただけの東京でした。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

おら東京さ行ぐだ!!


昨日は東京に出張でした。

関空発のANA144便で9:55に羽田着。
出張1

スターアライアンス塗装は初めて乗ったかも。

そっから京急で東銀座。メトロで霞ヶ関。
書類提出だけなんで、10分で仕事終了・・・。

何人かの東京在住の友達に遊ぶアポをいれたんですが
「急に言うな!!」「無理!!」とか断られまくって
結局捕まったのは、野球部の後輩のみ。
こいつもサラリーマンしてるんで、平日の昼間は無理かもと思ってましたが

「了解っす!!昼頃には出れますんで、メシ食いましょう!!」
とのこと。持つべきものは逆らわない後輩ですねぇ。

でも、いざ電話すると

「ヤバイっす。クレームが入っちゃって・・・。行かなきゃダメなところが・・・。
適当に時間つぶしといて下さい。」

しゃーないので、とりあえず新橋へ。
雨じゃなかったらどっか適当に東京見物できたけど
あいにくの雨だったのでパチンコしてました。

東京のパチンコは換金率がいいけどその分回らない・・・。
早々に敗退して、もう一度電話するけど出ない・・・。

17:35のフライトですが、もう諦めて羽田へ戻ります。

羽田に着いた頃(15:00ぐらい)に電話が・・・。
「すいません!!電話出れなかったんすよ。
16:00にもう一件打合せが入ったんですが
ちょっと時間ありますんで。今どこっすか?」

「もう羽田じゃ!!」

と、言う事で会えず。お土産に「梅干」持って来てたのに重たいだけでした。

しゃーないから羽田探検。
NECの女子バレー部がいてました。
杉山祥子選手もいましたが、高橋みゆき選手はいてたのかわからなかった。
あまりジロジロみるのもあれでしたので・・・。

しかし杉山祥子選手は背が高い!!
僕も180cmあるけどもっと高いように思います。
それと細いし顔がちっちゃい!!

探検にも疲れたので、1人寂しく羽田ラーメンで担々麺をすすります・・・。

まだまだ時間があまりあるので、展望ロビーへ。
第二ターミナルなんでANA祭り状態。
出張2

ボーっとしてるのにも飽きたのでカツサンドを買い込んで
signetラウンジでビールを飲みます。

出張3


(続きはまた今度。)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:出張 - ジャンル:就職・お仕事

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

インターナショナルマーケットプレイス   2008年ハワイ旅行記53


ぶらぶら探検は続きます。

「インターナショナルマーケットプレイス」を覗いてみます。
インター1

歩き疲れたゆうちゃんのおねだりで
ドールホイップも売ってるこのお店の「シェイブアイス」を。
インター2

フレーバーは、もちろん「レインボー」
いろんな味が楽しめるから。
インター3
結局、食べ終わらないうちに何の味かわからんぐらい
ぐちゃぐちゃにまざりますが・・・。

ゆうちゃんは大好きなカキ氷で大満足。
インター4

この後も頑張って歩いてくれるそうです。


ここで、前回のハワイ旅行で見かけて気になっていた物と再会。
インター5

ハワイ島の溶岩で作られているアート。
いろんなデザインがありますが、
ホヌ(海がめ)のは、家族を表していて、家に飾れば幸運に恵まれるらしいです。

前回は、僕・嫁・ゆうちゃんで3匹のホヌのデザインを買うか買わないか
大部迷って、買いませんでした。

今回もあったので、これは買わんとアカン運命やと思い買いました。

前回に買わなくてよかったです。
なぜなら、影も形もなかった長男が家族に増えたから・・・。

4匹のホヌのデザインのを買いました。
インター6

甲羅にお花のマークが入ってるのが女子チーム。
線が男子チーム。

これで家族の幸せ間違いなし!!

でも、ハワイの石とか砂とか持って帰ったらよくないことが起こるって言いません?
溶岩アートは大丈夫なんでしょうか?

ちなみにおばちゃんの言い値は忘れましたが
35ドルにまけてくれましたよ。

何店かで売ってますが、作者のおっちゃんが直接売ってるお店もありました。
インター7

どのお店のもおっちゃんが作ったものとのことでした。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホノルルクッキーカンパニー   2008年ハワイ旅行記52


ちょっと早い晩御飯を食べた後、ワイキキ探索に向かいます。

今回のハワイ旅行でやたら目に付いたのが
「ホノルルクッキーカンパニー」のお店。
パイナップルの形のクッキーでお馴染みです。

ホノルルクッキーカンパニー1


前までこんなにワイキキに進出してなかったように思うんですが?

ちょっと覗いてみます。
ホノルルクッキーカンパニー2

いろんな味のクッキーがあるんですが、
ほとんど試食出来るようにしてくれてます。

ゆうちゃんがバクバク食べてたんで
なんか買わな悪いような気がしてきました・・・。

ホノルルクッキーカンパニー3

で、買いました。何種類か入ってるやつ。

美味しいか・美味しくないかで言ったら美味しいんですけど
形以外に、なにかここだけの特徴があるのかと言ったら無いような・・・。

マカデミアナッツ以外のお土産にはいいんじゃないかと思います。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテル一畑   2008年10月島根旅行記6


島根旅行2日目の朝です。

前日の夜は、アテンドしてくれている友達と
大学の時の野球部の後輩と3人で夕方5時~午前2時頃まで飲んでいたので
もの凄い二日酔いです。

昨日は風呂にも入らずに倒れたので朝風呂へ。

今回のお宿は宍道湖湖畔の「ホテル一畑(いちばた)」です。
格安航空券とセットのプランだったので、宿泊費のみの値段は不明。

チェックインの時に、
「申し訳御座いません。こちらの都合でシングルでご予約頂いておりましたが
ツインのお部屋となっております。料金の変更はございませんので・・・。」

全然オッケーですね。謝る必要ゼロ!!

ラッキーだったんですが、残念ながら宍道湖側の
レイクビュー(って言うのかは不明)ではありませんでした。

このホテルには天然温泉の大浴場(露天も)があります。
ちょっと部屋から大浴場まで遠いけど。

露天風呂に浸かりながら宍道湖を眺めていると、ちょっと頭がすっきり。

朝ごはんはバイキングスタイル。
期待してなかったけど、郷土料理の「野焼き」(なんか竹輪のでっかいようなやつ
原料は主にトビウオ(アゴと言う)とか、
二日酔いにはうれしい「しじみ汁」とかもありました。

このホテルはオススメです。

ホテル一畑

まだ出雲大社への出発までに時間があるので
露天風呂から見えていた「しじみ漁」の様子を覗きにきました。

ホテルから徒歩2分で、こんな場面に出会えます。
ホテル一畑2
「じょれん」でしじみをとっているところですね。

ホテル一畑3

宍道湖のしじみは汽水湖なんで「大和しじみ」と言って、いわゆる「真しじみ」と違い
旨味が多いそうです。

おいしい「大和しじみ」が食べれるのも、この自然と
朝早くから頑張っている漁師さんのおかげです。

小雨が降ってきたので、ガンガンする頭を抱えながらホテルに戻ります。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキバニアンのスナックバーでタイ旅行気分   2008年ハワイ旅行記51


バニヤンに戻って、6階のプールで遊びます。

ゆうちゃんも浮き輪でプカプカ浮くのは楽しいみたいです。
小さい時は浮き輪をしてても怖がってたのに、成長したもんです。

そうこうしているうちにお腹が減ってきました。
もう何か買いに行くのも面倒だったので、プールの横にある
スナックバーで食料を調達することにします。

「高くてまずい。」んだろうと思っていましたが・・・。
スナックバー1

店内の壁一面にメニューの写真があって、見やすいです。
値段もそんなに高くないんじゃないでしょうか?
(写真クリックで拡大します。)
スナックバー2
朝食系メニューや、

スナックバー3
タイ系のメニューも豊富。

「トムヤムクン」と「パッタイ」を注文。
なんだかタイ気分でした。

スナックバー4
「トムヤムクン」は辛さが選べたので普通のに。
「パッタイ」はタイの焼きそば。麺はビーフンなんでお米の粉から出来てます。

二つで20ドルぐらいでした。量もすごく多かったです。
写真ではわかりませんが、容器が深いです。

パッタイにはエビがゴロゴロ入ってました。
味はなんかタイ料理独特のナンプラー?系の感じ。
でも、不味くないし癖になるような不思議な味がしました。

トムヤムクンも、よくある「なんちゃってトムヤムクン」じゃなくて
本格的。(タイに行った事無いけど)
ちゃんとレモングラスも入っていて爽やかにスッパ辛い。

ちなみに写真のご飯ですが、これもたっぷりてんこ盛りだったんですが
「トムヤムクン」と「パッタイ」のどっちに付いていたのか不明。

たぶん「トムヤムクン」に付いているんだろうと思いますが
どうなんでしょうか?

「もっと早くこのスナックバーを利用しておけばよかった。」
と思うぐらい、便利でいい感じです。

バニアンに泊まらなくても、また利用したいと思いました。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

宍道湖の嫁ヶ島   2008年10月島根旅行記5


松江城観光のあとは、宍道湖をゆっくりと・・・。
ここで、宍道湖の基本情報を。

日本国内で7番目に大きい湖で、東西に長い長方形。東西約17km、南北約6km、周囲長47km。
島は、「嫁ヶ島」だけ。

海水と淡水が入り交じっている汽水湖として有名ですね。
汽水湖なんで、魚種も豊富です。
スズキ、モロゲエビ(ヨシエビ)、ウナギ、アマサギ(ワカサギ)、シジミ、コイ、シラウオが
宍道湖七珍と呼ばれています。
今日の「だんだん」でも触れていましたが、それぞれの頭一文字をとって
「スモウアシコシ」として覚えるみたいですね。

特に「しじみ」は、湖内の漁獲量の約9割を占めるそうです。
シジミの種類はヤマトシジミ。全国のシジミの4割は宍道湖産。

宍道湖内で唯一の島の嫁ヶ島。
嫁が島
「だんだん」でも出てきました。

全長約150mの無人島。

「島には弁財天を祀る祠と鳥居があり、周囲には松が植わっている。
島の名は伝説(嫁ヶ島伝説)によるが、この伝説には姑にいじめられた嫁が湖で水死した際に水神が浮き上がらせたとする伝説などいくつかの悲しい伝説が残されている。
年に数回、湖岸から張られたロープを伝って島まで渡るイベント「嫁ヶ島に歩いて渡ろう」が開かれる。湖岸から島まで220m程度しか離れていないうえ水深も最大130-140cmと浅く、子供も多く参加する。」
(以上wikiより抜粋)

なかなか趣のある佇まいで、悲しい伝説と共に幻想的でした。

みなさんも一度島根県にお越し下さい。(僕は関係ないけど)

観光の1日目はここで終了。

明日は「出雲大社」に連れて行ってくれるそうです。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

クヒオビーチで水遊び。   2008年ハワイ旅行記50


プライスバスターを出てから、ブルーラインのトロリーで帰ってきました。
KCCの朝市には行けなかったけど、それなりに満足。

ちょっと休憩してから、すぐにゆうちゃんが
「パパ!!海に行くって約束したでしょ!!」
って怒ってます。
そんなこと言ったような気がしないでもないので、重い腰を上げて行くことに。

ワイキキバニアンから海に向かって歩くと
「クヒオビーチ」に出ます。
ワイキキビーチでも、限りなく動物園側です。

クヒオ1

ここは、波消しのブロックがあるので子供でも怖がらずに遊べます。
海というより、海水プールみたいです。

ゆうちゃんも前回は波が怖いみたいでしたが
ここでは怖がらずに遊んでくれました。

クヒオ2

ちょっとだけ、海に顔をつけることが出来て満足してました。

このビーチにあるシャワーの横に
クヒオ3

ゆうちゃんが「あったかーい!!」と喜んでいた場所なんですが
ここって何する用なんですかねぇ。
足を洗う場所?子供用の水遊び場?

入っていい場所なのか、ばっちい所なのかよくわかりませんでした。

この後は、コンドのプールで遊びます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

松江城の天守閣から   2008年10月島根旅行記4


松江城に来ました。
松江城1

日本に12しかない、江戸時代以前建造の天守を有するお城のひとつ。
さすがに立派です。

こんな立派なお城も存続の危機があったそうです。
明治6年に廃城令が公布され、天守を除く建造物は全て取り壊し。
天守も米100俵で売却されることになっていたけど、
有志の運動により保存されました。
有志のみなさんのファインプレーです。


お城の周りも綺麗にされていて、松江観光の目玉の一つとしての
自覚が感じられます。

平日なのに観光客でいっぱい。
NHKの「だんだん」効果ですかねぇ。

多くの城がそうであるように、ここ松江城も内部は歴史的に重要なものが
たくさん展示されています。
松江城2
鎧や

松江城3
兜もずらり。


こんな時に「なんでも鑑定団」やったらなんぼ付くんかなぁ。
と思ってしまう僕は、低俗でしょうか?

急な階段を結構登って、やっと最上階へ。
ここからの「宍道湖」の眺めは絶景でした。
松江城4

つかの間のお殿様気分を味わいました。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

PRICE BUSTERS(プライスバスター)   2008年ハワイ旅行記49


前にココマリーナに来た時にはイースターの祝日の為、
入れなかった「プライスバスター」に入ってみました。

プライスバスター1

店内はごちゃごちゃした雑貨店のようです。
っていうか、ごちゃごちゃした雑貨店でした。

プライスバスター2

「プライスバスター」の名前通り、価格破壊です。
色々安かったです。浮き輪やおもちゃ、文房具、赤ちゃん用品もあります。

ゆうちゃんのテンションも上がりっぱなし。
大好きなディズニープリンセス系の物も豊富です。

かさばる物ばかり欲しがるので
「持って帰られへんからダメ。」
ばっかり言ってました。

お土産を買うにも便利なお店でした。
日本で待ってる長男用に哺乳瓶・おしゃぶりなどかさばらない物を購入。

ココマリーナに行かれる際は、覗いてみても損はしないですよ。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

日本三大そばの「出雲そば」を食らう!!   2008年10月島根旅行記3


島根観光の前に腹ごしらえと言う事で、「出雲そば」を食べに。

長野の「戸隠そば」、岩手の「わんこそば」と並び、日本三大そばのひとつ。

1番ポピュラーな形の「割子そば」を頂きます。
出雲そば

この形になったのは・・・。

出雲そばの中では三段の丸い漆器にそばを盛って出す割子(わりご)そばがもっとも有名な形であるが、これは江戸時代に松江の趣味人たちがそばを野外で食べるために弁当箱として用いられた形式が基となっている。出雲地方では昔から重箱のことを割子と呼んでおり、当時の割子は正方形や長方形、ひし形などさまざまな形であったが、明治40年頃に当時の松江警察署長の発議によりヒノキを用いた底の厚みのある丸形の漆器に変わった(警察署長の発議は、割子が四角形であると四隅が洗いにくく、衛生的見地から問題があると見たからと言われている。なお、当時の食品衛生は警察の管轄であった)。
By ウィキペディア

との事です。

普通の「ざるそば」のように、そばをだし汁に入れるのではなく
直接、そばの上にだし汁をかけて食べます。

これがうまい!!ちょうど新そばの季節と言う事もあったんでしょうが
普段食べているスーパーの安いそばと違い、口の中いっぱいに
そばの香りが広がる感じがしました。

本当に美味しかったんですが、お店の名前を忘れました・・・。

宍道湖を眺めながら、新そばをすする。
至福の時を過ごした後は、「松江城」に連れて行ってもらいます。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

バビーズで「もちアイス」   2008年ハワイ旅行記48


ジッピーズでご飯を食べた後にデザートを。
「もちアイス」で有名な「Bubbies(バビーズ)」
バビーズ1

店内に「もちアイス」のメニューが。
バビーズ2

「もちアイス」以外もおいしいらしいですが食べてません。
バビーズ3
「便器」の形をした容器に入ってるアイスも有名ですよね。

1個1ドル10セントですが、6個買うと5ドル75セントでした。
バビーズ4

「雪見だいふく」のように、おもちの中にアイスが入ってます。

どれも美味しかったけど、ライチ味が特に美味しかったです。
いつか全種類制覇してみたいです。

ゆうちゃんも気に入ってくれた様子。
バビーズ5


ブルーラインのトロリーが来るまでにもうちょっと時間がありますので
探検は続きます・・・。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

宍道湖のほとりで「じょれん」   2008年10月島根旅行記2


出雲空港から、早速「宍道湖」に連れてきてもらいました。

「しじみ漁」に使う「じょれん」です。
じょれん

長い棒の先に、このカゴみたいなのが付いてます。
これを湖底まで突っ込んでガリガリして引っ張り上げるらしいです。
カゴの目よりも小さい「しじみ」は取れないので、資源保護にもなってるんでしょうか。

この小さい船からその作業をするんですね。
しじみ2

かなりの重労働だと思いますね。男の仕事って感じがします。

というわけで、今日の仕事終了。

島根観光に連れて行ってもらいます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ココマリーナのZIPPY’S   2008年ハワイ旅行記47


とりあえず、お腹が減ったのでご飯をたべます。

いろんな所で見かけますが、入ったことのない「ジッピーズ」へ。
ジッピーズ1

ただのチェーンのファミレスやん・・・。と思ってましたが。

ジッピーズ2

うまい。地元で人気なのもわかります。
注文したのは
ワンタンメン 5.10ドル
マヒマヒプレート 7.00ドル
テリビーフ 7.15ドル

もうね、いちいちうまい。
ゆうちゃんはお肉があんまり好きではないので
ゆうちゃん用にマヒマヒのフライを頼んだんですが
取り合いになるぐらいおいしかった。
ジッピーズ3

また食べたくなってきました・・・。

気取ったレストランじゃないので
子連れにはもってこいの食事場所ですね。

ゆうちゃんも大満足でした。
ジッピーズ4

この後は、デザートを・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

