アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

神在月の島根へ   2008年10月島根旅行記


この間、NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」で話題沸騰中の
島根へ出張を兼ねた旅行(旅行を兼ねた出張?)へ行きました。

10月は「神無月」。
これは全国の神様が出雲大社での集まりに参加する為に
神様がいなくなってしまうからだそうですね。

反対に島根は「神在月」(かみありつき)と言います。
もう、普段以上に神様がおるわけです。

そんなありがたい季節の島根へ行ってきましたので
参考になるかどうかわかりませんが、ちょっとご紹介。

出雲空港へは最寄の関空からはフライトがありません。
伊丹から、しかもJALのみ。(私はANAマイラー)
でも無いもんはしょうがないので伊丹からJALで。

伊丹までは前回のハワイ旅行時同様に
関空まで空港リムジンバス。関空~伊丹もリムジンバス。
割引もあるし、電車と違って乗り換えもなくずっと座ったまま。(関空でバスは乗り換えます)
伊丹まではこれが1番ラクチンです。

往路は初めて乗る「SAAB(サーブ)340B」
サーブ機

全長19.7m・全幅21.4m・全高7m。
運航速度は504Km/h。座席はなんと36席。
幼稚園バスでも無理したらそれぐらい乗れるんちゃうか?ぐらいです。

ハワイで離島へ行くのに乗ったことがある
「ハワイアン」・「アロハ」・「Go」よりも小さかったです。

右側が2席。左側はなんと1席!!バランス大丈夫なんか?

と、ちょっと不安でしたが無事に出雲空港に到着。
ここで大学の野球部で一緒だった友達(島根在住)と再会。

2日間の島根旅行をアテンドしてくれます。

10年振りぐらいに会うのに、つい一週間ぐらい前に
「じゃ、また!!」
と別れたぐらいにしか思わなかったです。
4年間ほぼ毎日一緒にいたからでしょうか?不思議な感覚でした。

とりあえず宍道湖の「しじみ」の漁で使う舟や道具を見せてもらいに(仕事の関係)
出発です。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ゆうちゃんステージデビュー


先日、ゆうちゃんがステージデビューしました。

ダンス教室に通ってるんですが、その教室が
地元のお祭りみたいなのに出演することになったんです。

幼稚園クラスは4人。
それぞれにソロパートもありました。

ダンス

衣装はお母さん達の手作り。
なかなか本格的でした。

あと2ステージぐらい違うお祭りで踊ることが決まっているそうです。


度胸がつくしいい経験になりそうです。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

KCCの朝市はどこやねん?   2008年ハワイ旅行記46


早くKCCの朝市に行きたいのにトロリーの引き廻しの刑は続きます。

たぶんここで下車すれば歩いて行けるんだろうと思っていた
「ダイタモンドヘッドルックアウト」
に着きました。

ダイヤモンドヘッドルックアウト
ここではちょっと記念撮影の時間があります。

さあ、歩いてKCCへ!!と思っていたら
「下りる時に教えてあげる」
と言っていた「運転手が早く乗って!!」って言ってます。

あ、ここより近い場所で停車するんや。と思い、もう一度乗車。
しかし、トロリーは「カハラモール」に到着。

この次はさらに遠い「ココマリーナ」で停まるはず。
もう戻ってきたとしてもKCCの朝市は終わってしまいそうな時間。
運転手が降りるときに言ってあげるってことを忘れてもたんやな・・・。

やっぱりタクシーにするべきでした・・・。

せっかく買った「ANA’sバケーションクラブカード」(→詳しくはここをクリック)
を使わんともったいないなぁ。と思ったのが間違いでした・・・。

もう「ココマリーナ」で降りることにしました。
モチアイスのバビーズもプライスバスターもあるし、面白そうやし。

1度、義弟の結婚式でハワイに来た時にココマリーナで義両親と
パラセイリングをしたことがあるんですが、そのときは時間がなく
あまり探検できなかったのでゆっくり見てみたかったし。

「ココマリーナ」に着いた時に降りようとしたら、運転手が
「KCCでしょ?ここ違うよ。」と言ってきました。

完全に忘れてると思ってましたが覚えててくれたみたいです。
でも、朝市の開催時間までは知らんみたいです。

「もう、終わってるからえぇわ。」と言って降りました。

こうなったら気持ちを切り替えてココマリーナを満喫します!!

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ピーターパンのネバーランド   2008年9月USJ旅行記9


そろそろ時間も遅くなってきました。
今回のUSJはピーターパンのネバーランドを見て終了となります。

前回は雨で中止だったので久々です。

良く見える見学スポットはすでにいっぱい。

なんとかゆうちゃんを肩車して、見せてあげられる場所を確保。

ピーターパン2

花火もばっちり。しかし肩車で30分近くは結構キツイ・・・。

ピーターパン1


上の写真の左上にピーターパンが飛んでるのがわかりますか?

ピーターパン3

ピーターパンが近づいてきました。

バンバンと花火も結構な数が上がって、ストーリーは何言ってるか
まったく聞こえなかったけど、ゆうちゃんは楽しかったみたいです。


びっくりしたのが帰りの人込み。
USJの人込み

最近は平日しか知らなかったので、人込みに疲れました。

こんなに人がいてたら帰りの駐車場もなかなか出れないのでは?

電車も大阪と反対方向に一駅だし、桜島駅前の駐車場を使ったほうが
早く帰れるような気がしますね。

しかし、あくまで無人のコインパーキング。
車上あらしに遭うかもしれませんが・・・。


今回のUSJ旅行記もこれでおしまい。

帰りの車でのゆうちゃんおもしろコメントで締めます。


僕「ゆうちゃん、ピーターパンって空を飛べていいねぇ。飛んでみたいなぁ。」

ゆうちゃん「え!!パパ見えなかったん?ひもにぶら下がってるだけやで。」


チャンチャン(終わり)


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男一歳の誕生日


ちょっと前ですが、長男が一歳になりました。

一歳

この一年、風邪も発熱も無く
病院といえばイチゴ状血管腫だけです。

このまま体も精神も丈夫な人間になってくれればと思います。


明日から1泊で出雲へ出張。
現在のNHKの朝ドラ「だんだん」は島根も舞台になってますね。
マナカナに会ったらどうしよう。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

お誕生日のE.T.   2008年9月USJ旅行記8


今回のUSJは、ゆうちゃんの誕生月なんで、入り口でもらったシールを服に付けて
うろちょろしております。

すると、気付いてくれたクルーの人はこんなシールをくれます。
あつまったしーる

キティちゃんのバースデーシールはレアになってきているそうです。
セサミのシールに変っていくらしい。(くれた人が言ってましたよ。)

シールをくれなくても

「お誕生日おめでとう!!」 と言ってくれます。

若い時の西田ひかるバリに誕生日を祝ってくれます。

そんないい事があるUSJのお誕生月ですが、
E.T.では最後に名前を呼んでくれる時に
「ハッピーバースデー」をつけてくれます。

名前の登録をする時にちゃんとシールをアピールしてください。


VISAの優先券が2枚残ってたので
嫁とゆうちゃんで乗りに行きました。

ET看板

「ゆうちゃん、最後にETが何て言ってくれるかちゃんと聞いといてよ。」

と言って乗らせました。外で待っていたら

「パパ~!!ETがハッピーバースデーって言ってくれた!!
何でゆうちゃんのお誕生日知ってんのかな!!」

と興奮してました。

小さい子供のお誕生月に行く方は、パークの入り口でシールを
貰うのを忘れないようにしましょう。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

KCCの朝市   2008年ハワイ旅行記45


今日は土曜日なんで、KCCの朝市に行きたいと思います。

ピンクラインのトロリーでDFSまで行き
ブルーラインに乗り換える作戦で。

ブルーラインに乗るときにドライバーさんが
「どこまで?」
と聞いてきました。しかも日本語で。
「KCCの朝市にいきたいんです。」
と伝えると
「OK。下りる所言ってあげる。」

行った事がないのでこれで安心。とこの時は思ってました・・・。

トロリーはワイキキのビーチ沿いを走ります。

mahouseki

昔は柵が無かった「魔法石」。(昔の写真はここをクリック!!)

どんどんダイヤモンドヘッド側に向かいます。

石原裕次郎の別荘。
別荘。

なんかめっちゃ時間がかかってます。
やっぱりタクシーを使うべきやったか・・・。
と、ここらへんから思ってきました。

ゆうちゃんがトロリー好きなんですよねぇ。

朝市の時間も気になります・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

運動会本番


日曜日は運動会でした。

6:30に場所取りに行きましたが、すでに並んでる人がたくさん。

でも、なんとか取れたのでよかったです。
しかし、幼稚園のグランドが狭すぎて話しになりません。

園児達が見学出来る席がないぐらい狭いんです。
なんで、自分たちの出番以外は教室で本読み。
出番が近くなってくると、入場門に集まりだすシステム。

おかしいと思いません?

年長さんの演技とか見せてあげるのも勉強になると思うんですが。
近くの小学校でも借りたらえぇのに。
よくわからん運動会のシステムです。

年中さんともなると、お遊戯やかけっこもなかなかスピーディー。
1年の成長を感じますね。

お遊戯中。

今年のかけっこは3位でした。3人中・・・。
争いを好まない優しい子に育ってくれています・・・。

嫁のお母さんが5時に起きて作ってくれたお弁当。
運動会のお昼。

お弁当の時間も30分ぐらいしかありません・・・。

お昼からの役員会の競技とか無くしたらえぇのに・・・。
時間が余ってればやればえぇと思いますよ。
でも、時間が押してるんやから中止でえぇんちゃうん?

大人だけで盛り上がってるだけなんやから・・・。
園児は見てませんからね。狭いから席ないし。
教室で本読んでますわ。
そんなんより、お弁当の時間を1時間ぐらい取ってあげたほうが
子供は喜ぶやろ?おじいちゃん、おばあちゃんが遠くから
来てくれてるお家もあると思うんですよ。朝からお弁当作って。

あわただしく食べて、フルーツにもお菓子にも手を出せないまま。
教室に本を読みに帰る・・・。はぁ?なんじゃそりゃ。意味わからん。

役員会が大変なのはわかります。
育児や家事をしながらの準備もいろいろと大変だったでしょう。

でもその借り物競争せなあかんの?
お弁当の時間を削ってでも。

と、ここで文句言ってもしゃあないのでこのへんで辞めときます。


本人は楽しかったみたいで良かったです。
運動会終了。

来年のお遊戯が楽しみです。
かけっこの練習もせな・・・。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

運動会の予行練習


昨日、ゆうちゃんの幼稚園で予行練習がありました。

お遊戯のみ15分間だけ。

グランドと駐車場が狭いので、見終ったらすぐ退散して
次の学年と交代するシステムみたいです。

今年はあさっての日曜日が本番なんですが、
僕の親父は仕事で出張が入っているため来れません。

なんで、予行練習を見に来ました。

長男も入れて総勢4人で予行の見学。

年少さんのときよりも見学者が増えてました。

予行練習


この予行練習の見学は大変重要な任務なのです。

お遊戯はフォーメーションがめまぐるしく変わるので
本番で、どの位置からビデオを撮ればいいかを
シュミレーションしておかなくてはならないからです。

後は本番の早朝に、バッチリの場所を取れるかどうかです。
開門と同時にダッシュで奪取です!!

肉離れしませんように・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

WONDER PIX(ワンダーピックス)   2008年9月USJ旅行記7


ブラブラしてると「ワンダーピックス」の前に来ました。


いろんな衣装を着て写真を撮れるところです。


「ゆうちゃん写真撮りたい。」


言い出しました。ドレスとか好きなんで、かなり興味を持ったみたいです。
お誕生日やし撮っとくことにしました。

ワンダーピックス


2パターン撮りました。

ワンダーピックス2


アクセサリーや小道具も豊富です。

2パターン撮って、どっちか気に入ったほうを買えばいい
みたいな説明だったのに、なんか2つとも買う方向で話が進んでいきます。

もうどうでもいいんで、2つ買う事に。

背景を合成してくれるので、スヌーピーとキティちゃんにしました。

ゆうちゃんは楽しかったみたいなんで良かったです。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

フードパントリーのタコポキ   2008年ハワイ旅行記44


フードパントリーに寄って、アテを買います。

お気に入りのこれを買いました。
タコポキ

タコポキです。

タコポキ2

ピリッと辛くて、大好きなニューキャスルのビールも進みます。


「今日も遊んだなぁ。」

と、思っていたらなんか忘れている気がします。

「なんやったかなぁ~。」

と思って行動予定を書いているメモを見てみると・・・。

やってもた。金曜日です。
ヒルトンの花火の日です。

今まで金曜日に3回もハワイにいてるのに、またまた忘れてます。
このまま一生見れないかもしれません。

ゆうちゃんも花火楽しみにしてたんですが・・・。
でも、ゆうちゃんも忘れてるみたいなので
このまま忘れていた事を伝えずに寝ました。


ごめん。ゆうちゃん・・・。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

バックトゥザフューチャーに乗りました。   2008年9月USJ旅行記6


ラウンジでもらった優先券を使ってバックトゥザフューチャーに乗ります。
バックトゥザフューチャー1


ゆうちゃんは初体験なんですが大丈夫でしょうか?

「上とか下に車が動くだけやから大丈夫やで。」

と、不安がっているゆうちゃんを安心させて並びましたが・・・。


「やっぱり怖いから乗るのやめる・・・。」



出ました。「並んでる間に怖くなる病」が発症しました。


前に来た時は、「E.T」でこの病気が出たので、さぁ乗り込むぞと
なったその瞬間に泣き出して、乗らずに出てきたことがあります。


今回は外で待ってた嫁も、「もう乗ったん?」とびっくりするほどの
秒殺ぶりでした。


じゃあどこに行こうか?と思ってたら・・・。

「やっぱり頑張って乗ってみる・・・。」




出ました。「怖くて出てきたけど、やっぱりちょっと気になってきた病」です。


前回「E.T」を乗らずに出てきた時も、これを発症して
結局、もう1回並びました。

もう1回1時間並ぶんだったら諦めさせるところですが
さっき返してくれた優先券があるので、もう1回並びます。


なんとか乗り込みましたが、僕の記憶よりも
激しく動いたので「怖がってるやろなぁ。」と思ってたんですが
結構楽しかったみたいです。


「もう1回乗りたい!!」

とか言っちゃってます。
あと2枚しか優先券が残ってないし「E.T」で使いたかったから
なんとか諦めてもらいました。

外にある「デロリアン」と記念撮影もしてみました。
バックトゥザフューチャー2

手持ちのデジカメで撮ってもらった後に
写真係りのお姉さんも撮ってくれます。
このお姉さんが撮ってくれた写真はすぐにプリントしてくれて
バックトゥザフューチャーのフレーム付きで
1,500円ぐらいで購入出来ます。

もちろん買わなくてもいいんですが、記念に買いました。

この時のやりとりがとても寒いです。

「1,500デロリアンになります!!」

とか言ってきます。

「だる!!」と思いますが、頑張って

「日本円しか持ってないんですけど。」

と、返してみます。すると、

「1円は1デロリアンとしてお使い頂けます!!」

めんどくさい!!



精神的に少々疲れ気味で「E.T」に向かいます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マカイマーケット フードコート   2008年ハワイ旅行記43


今日はマカイマーケットで晩御飯にします。
もう時間も遅かったのでガラガラです。
マカイマーケット1


ゆうちゃんがスパゲティーがいいと言うので
「ママズスパゲティー」のクリーム系のパスタ
マカイマーケット2

わりとアルデンテでしたよ。8.99ドル。

それとやっぱりヤミーコリアンBBQのカルビプレート。

マカイマーケット3
お店も最後のほうだったので、付け合せに選んだ「チャプチェ」は
ほぼ野菜のみ。
マカイマーケット4


麺は写真の通りで、カスみたいなのばっかりでした。
レギュラーサイズで9.73ドル。

オカンは浪花屋ラーメンでワンタンンメン。7.91ドル。
ここのラーメンは美味しいですね。

結局、食べきれずにスパゲティーを持ち帰り用にしてもらいました。
食べかけだったけど・・・。


この後はフードパントリーに寄って、ビールのアテでも買って帰ります。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

VISAプラチナカードラウンジの入り口   2008年9月USJ旅行記5


そろそろ「VISAプラチナカードラウンジ」へ。

バックドラフトの建物にあります。
VISAプラチナカードラウンジ入り口

この写真の右側のガラス戸が入り口です。
ベビーカー置き場の奥ですね。

大きく案内があるわけではないので、少々わかりずらいです。

近くにいるバックドラフトの係りの人に
「VISAのラウンジ行きたいんですけど。」

と伝えて、戸を開けてもらいます。
入って右手の階段を上がって、入り口のインターホンで
「すいませーん。」
と言えば、中から開けてもらえます。

前回の初日に息子はまだ乗り物に乗れないから
という理由で3枚しか優先券をくれなかったんですが
「JAWS」には乗れるので、今回も3枚だったら

「JAWS乗れるんですけど!!」

と伝えようと気合を入れてましたが、あっさり4枚くれました。

高い年会費払ってんねんから、前みたいに
1人2枚くれよ。と思います。

でも、0枚よりましなので大事に使わせて頂きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

