アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

Build-A-Bear Workshop(ビルド・ア・ベアー・ワークショップ)   2008年ハワイ旅行記42


アラモアナの
「ビルド・ア・ベアー・ワークショップ」に来ました。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ1


前回も来て、ぬいぐるみを作ったので
今回もゆうちゃんが楽しみにしています。

では、店内を徹底検証していきます。


まずは、ぬいぐるみを決めます。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ2

ゆうちゃんが選んだのは
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ3

この子です。

この写真のサンプルは、中に綿が入ってますが
商品にはまだ綿が入ってないので・・・

ビルド・ア・ベアー・ワークショップ4

グルグルと綿が回っているこの機械で綿を入れます。

ビルド・ア・ベアー・ワークショップ5

このようにペダルを踏むと、右のノズルから綿が出てきます。
子供は踏むだけ。お店の人がいい感じに入れてくれます。

綿を入れる前に、オプションで音楽が鳴る部品を入れることも可能です。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ6

サンプルの音源があるので、気に入った音楽の番号を伝えるだけ。
サンプル音楽の他に、自分の声を吹き込む事も可能。

前回はゆうちゃんが3歳の時の声を入れたので
今回も4歳の時の声を入れた部品を左手に。
サンプル音楽から「take me out to the ballgame」を右手に。
メジャーリーグで7回に歌ってるあの歌です。

ボタンを押すと鳴りますが、電池が切れたらどうしたらいいんでしょうか?

綿を詰め終わると、ハート型の厚紙を入れて背中を縫い合わせます。
ハートの厚紙にキスをして入れてもらうんですが
ぬいぐるみに命を吹き込む儀式みたいなものですね。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ7

ぬいぐるみが出来たら、次は服を選びます。
その前にシャワーで綺麗に・・・
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ8

下のペダルを踏むと、エアーが出てきます。
中々、芸が細かいシステムです。

ビルド・ア・ベアー・ワークショップ9

服やクツ・カバンなどの小物もたくさんあります。
物によって値段が違います。

ゆうちゃんは今回の子の服と、
前回の子の着替えも買ってくれちゃってました。

なんやかんやで、90ドル近くかかりました。
普通に一式揃えるなら50ドルもあれば充分だと思います。

完成したらパソコンに名前・作った日(ぬいぐるみの誕生日)
親(ゆうちゃん)の住所・氏名などを入力。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップ10

メールアドレスを登録しといたら、期間限定ぬいぐるみの案内や
クーポンなどが載ってるメルマガが届きます。(意味ないけど)


英語版のフリーペーパーに5ドル引きのクーポンがあったので
これから行く方はチェックしてみて下さい。


ということで、「ビルド・ア・ベアー・ワークショップ」の徹底検証でした。
今までで1番写真の多い記事でしたね。

子供の声を入れれたりするので
結構いい記念になりますよ。(しつこいけど電池切れたらどうしよう?)



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハロウィーン・キャラクター・パレード   2008年9月USJ旅行記4


「ハロウィーン・キャラクター・パレード」が始まるので
見に来ました。

今まで僕が見たパレードのなかでは
1番山車?が多かったですね。


こんなのとか
ハロウィン・パレード1

こんなのとか
ハロウィン・パレード2

こんなのとか
ハロウィン・パレード3

こんなの。
ハロウィン・パレード4

なんか、「マスコット」を観客に向けて投げるとかいう
情報があったので、キャッチする準備はしてたんですが
投げてこなかったです。

違う場所では投げてたんでしょうか?
それか、違うパレードだったんでしょうか?


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

モーハワイのオフィスにお邪魔しました。    2008年ハワイ旅行記41


ワイキキに帰ってきてから、「モーハワイ」のオフィスにお邪魔しました。

2度目ですが、前回同様に編集長はオアフ島におらず。

ムナゾーさん・たかしさん・ジェフさん・チリンさんとお会いして
梅干のお土産を渡しました。

Z旗

「皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ」

の「Z旗」が目を引きますね。

ゆうちゃんはなんのこっちゃわかってませんでしたが
ムナゾーさんからお菓子をもらって、ご機嫌になってました。

お仕事の邪魔になるので、早々に退散。

アラモアナに向かいます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

オズとかビールとか   2008年9月USJ旅行記3


とりあえず、ゆうちゃんがなんか乗りたいらしいので
「ランド・オブ・オズ」に来ました。

3連休の初日ということで40分待ちだったんですが
行列嫌いの僕もしょうがなく並びます・・・。

でも、実際ならんだのは20分ぐらいでした。

ozu

しかし、ここの動物は可愛げがないですねぇ。リアルすぎます。

さっそく疲れたのでビールタイムにしてもらいました。
ジュラシック方面へ移動して
「ターキーレッグ」を狙います。

外で食べるのは暑かったので、「ディスカバリーレストラン」に入らせてもらいます。
クーラーが効いてて気持ちいいです。

なんか買わないと悪い気がするので「ビール・コンボ」を。
ビールコンボ他

左手前の丸いお皿がコンボです。
左奥は、途中で買った「秋畑のパンプキン&ポテトのカルツォーネ」

秋畑のパンプキン&ポテトのカルツォーネ

限定に弱いのでとりあえず買っちゃいます。
そんなにカボチャのこと愛してないけど。

休憩後はブラブラしてみます。

しかし、旅行記にしてみると
USJでもハワイでも休憩ばっかりしてる気が・・・。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイケレ・アウトレットのCOACH(コーチ)   2008年ハワイ旅行記40


休憩したあとは、また買い物。

日本で留守番している嫁にCOACH(コーチ)でカバンでも買ってみます。
店内は女性だらけ・・・。
おっさんには勇気がいる店ですね。

「予算的にカバン買えるかなぁ?最悪、財布やな。」

と思ってましたが、カバンを2個買いました。

大きさ比較の為に、タバコと撮影。
こーち1

大きいほうの箱の中身は、
ソーホーミニシグネチャートート?でしょうか?
コーチ3
国内参考価格は7万以上と表示されてる店も。楽天でも4万超えてるようですが
ここでは、お値段なんと!!
169.99ドル。120円で計算しても、2万ちょっと。

小さいほうの箱は
ミニシグネチャーダッフルピンク?ですか?
コーチ2

これも安くて、54.99ドル。7千円しません。

まだ買っても良かったけど、荷物が多くなるのでやめときます。

しかし、トミーといいコーチといい
アメリカのブランドはやっぱり安く買えますね。
輸入時の関税とかいらんからでしょうかね。

このあたりで、お迎えの14:15が近づいて来ました。
Kマートにも行きたかったんですが、トミーで時間を使いすぎました。
そこでアウトレットをグルッと1周するトロリーに乗りました。
ゆうちゃんが乗りたいそうなので。

買い物中も、思ったよりいい子にしてくれてて良かったです。

レナーズのマラサダワゴンも出てました。
ワイケレのマラサダワゴン

食べたかったけど時間切れです。
レンタカーのほうが時間は自由に使えますが、半日止めとくだけに
なるので、もったいない気がするし。

お金がなんぼでもあるならレンタカーのほうが便利ですけど、
ツアーの安さも魅力ですね。


ワイキキに帰ってからはブラブラすることにします。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドローン・イントゥ・ア・ドリーム   2008年9月USJ旅行記2


予定も無いのでブラブラしてると、こんなのを発見。
限定チュリトス

ハロウィン限定のかぼちゃ味チュリトスです。

さらにブラブラしてると
「ドローン・イントゥ・ア・ドリーム」が始まりそうだったので座って待ってみました。
一番前にいてたんですが

「ベビ-カーはたたんで下さい。」

と言われたので、嫁と長男は、はしっこへ移動。

ドローン・イントゥ・ア・ドリーム1

客席から1人選ばれて、モデルをやらされます。

この絵が最後には・・・。

オチを言ってしまうと、これから見る人がおもしろくないのでやめときますね。


最後には、スヌーピーとチャーリーも来てくれました。
ドローン・イントゥ・ア・ドリーム2

ルーシーを捕まえて、記念撮影。
ドローン・イントゥ・ア・ドリーム3

スヌーピーとチャーリーは人気が高くて、順番が来るまでに
行ってしまいました。残念。

子供にもわかりやすいショーだと思いますが
くれぐれもモデルに指名されないように注意が必要ですね。

最初にちょっと寒いことやらされてましたから・・・。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイケレアウトレット休憩タイム   2008年ハワイ旅行記39


トミーでの買い物に疲れたので休憩。

ロコモコがお気に入りだった「オアシス・カフェ」はやっぱり無くなってましたが
軽食を売ってるお店が入ってました。
軽食屋さん

ここで、初体験の「アイシー」を飲みました。
ハワイで何度も「ICEE」の看板は見てたけど、飲んだ事は無かったです。

初アイシー

いわゆる「フローズン」ですね。
この日も暑かったので美味しかったです。

そしてこんな屋台がありました。
ランピア屋台

東南アジア系の料理「ランピア」が売ってます。
春巻きみたいな料理ですが、バナナが入ってるスイーツ系や
おかず系もありました。
ランピア

小腹が減った時や、ちょっと甘いもので休憩。
なんて時にちょうどいいと思いますよ。

大人の体力と、ゆうちゃんの機嫌が戻ってきたので
もうちょっと買い物がんばります。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

COCOS(ココス)でお誕生日


早いもので昨日ゆうちゃんは5歳になりました。

「ゆうちゃんのリクエストはドラエモンのレストランでお誕生日会。」

とのことでしたので「ココス」に行ってきました。

ココス1
ホットケーキにチョコペンでお絵かき出来るんですが・・・。

ココス2
なんじゃこりゃ?

お子様メニューの後ろに

「お誕生日のお子様がおられたらスタッフにお知らせ下さい」

って書いてたのでお知らせしてみると・・・。

店内のBGMがものすごく小さい音量で
「ハッピバ~スデ~♪」
にかわって、写真を撮ってくれました。
それと、ゆうちゃんにケーキとドラエモンのペンケースのプレゼント。

ココス3
ちゃんと「HAPPY BIRTHDAY」のチョコもついてます。

写真はドラエモンのフレームに入れてもらえました。

なかなか楽しいお誕生日でした。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハロウィンバージョンでした  2008年9月USJ旅行記1


9/13の三連休初日の土曜日にいってきました。
日帰りなので旅行記短くなりそうです。

しばしお付き合い下さい。



いつも通り「桜島駅」のコインパーキングに駐車。
ここには11:30頃に着いたので止めれるか心配でしたが
全然大丈夫でした。

USJ電車に乗れました。
USJ
ゆうちゃんは「スパイダーマン」が怖いとのことで撮影拒否。

ユニバーサルスタジオ駅に着いてから
途中のユニバーサルウォークでゆうちゃんの靴を買いました。
知らない間にサンダルを履いて車に乗り込んでくれてたので・・・。
1日歩き回るのでスニーカーが必要です。
余計な出費でした。

ゲートのスヌーピーもハロウィンバージョン。
入り口のスヌーピーさん

チャーリーさんも。
入り口のチャーリーさん


今日は特に予定も立ててないのでブラブラと楽しもうと思います。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイケレアウトレットのトミーで  2008年ハワイ旅行記38


「TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)」
でお買い物。

ワイケレに来ると、必ずなんか買ってます。
日本だとポロシャツが1万円近いけど
ここではクーポンとか「2つ買うと2つ目半額」とかがあるので
本当にお得に買えちゃいます。

しかし、大失敗!!
日本でプリントアウトして持って行ったVISAのクーポンのほうが
現地でもらったクーポンよりも割引率が高かった・・・。

お世話になってる後輩へのお土産とかで
結構な値段を買ったので軽くショックでした。

ホテルに帰ってから気付いたので後の祭り。
せっかく持ってたのに・・・。

トミーでかなりの時間を使ってしまったので
ゆうちゃんの機嫌が悪くなってきました。

そんな時はこれ!!
ワイケレ乗り物1

とかこれ!!
ワイケレ乗り物2

まだまだこれ!!
ワイケレ乗り物3

子連れでワイケレへ行くお父さんは
25セントをたっぷり持って行きましょう。

小腹も減ったし、僕も疲れてきたので休憩します。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

メルズドライブイン のハッピーアワー   2008年6月USJ旅行記17


うろちょろしてたらこんなのを発見。

メルズドライブイン 1

「メルズ・ドライブイン」でハンバーガーとチーズバーガーが半額になる
ハッピーアワーの看板。
17:00~19:30でちょうどハッピーアワー中。

メルズドライブイン 2

お店の前にアメリカンな車が止まってるお店です。

メルズドライブイン 3

おいしかったです。

ピーターパンのネバーランドは悪天候の為、中止になってしまいました。

お土産を買って、帰ることにします。

午前中の雨がまだ降っていない時に入場した人達用に

「レイニーパス欲しい人専用出口」

がありました。

レイニーパス欲しい人の専用出口


やれば出来るがな!!入場の時も分けとけっちゅーねん!!





以上で「2008年6月USJ旅行記」終了です。

書き終えたばっかりですが明日USJ行って来ます・・・。(日帰りやけど)


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイケレのアウトレットで「dippin' dots」(ディッピンドッツ)   2008年ハワイ旅行記37


今日は「ワイケレ・アウトレット」に行きます。

レンタカーで行くと、せっかくのドライブタイムが短くなるので
今回はツアーで行く事に。

1日の半分ぐらいは車が駐車場で止まってる事になりますからね。

アップルツアーで1人10ドル。(子供も同じ)でした。

9:30にバニアンに来てくれるとの事。
バニアン1F

ちょっと早くに到着してくれました。
ドライバーも日本の方。

バニアンが最後のピックアップだったので
30分ちょっとで到着。14:15までの自由時間です。

早速ゆうちゃんのご機嫌をとる為に
「dippin' dots」(ディッピンドッツ)でアイスを食べさせます。
「そのかわりお買い物に付き合ってね。」という事ですね。

デッピンドッツ1

昨日の夜から
「ツブツブのアイス屋さんあるでぇ~。」
と言ってたので無くなってなくて良かったです。

デッピンドッツ2

食感がおもしろいですよね。

都会にはたくさん店舗があるようですね。
白浜のアドベンチャーワールドでも売ってるし
この前は近所のファミマにもありましたんで、あまり珍しく無くなってきてますが・・・。


ディッピンドッツ3

ご機嫌のゆうちゃん。
さて、何分もつでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハードロックカフェと似顔絵と   2008年6月USJ旅行記16


いつのまにか雨もやんでたので、これまた宿泊プランについていた
「ハードロックカフェ」のデザートクーポンを使いに行きました。

ハードロックのデザート

飲み物は実費です。

パークに戻って、ずっと気になっていた似顔絵を描いてもらうことに
似顔絵
この建物の中です。
以前は名前を入れてくれるキーホルダーとか売ってるお店の中でしたが
写真屋さんの中に変わってますね。

今回はキーホルダーに長男の名前を入れてもらおうと思ってましたが
これは無くなってました・・・。

何人か書いてくれる人がいましたが、サンプルを見て
「渡辺さん」に御願いすることにしました。

似顔絵2

長男がじっとしているわけは無いんですが
一瞬を捉えてサラサラ~と書いていってくれます。

似顔絵3

いい記念になりますので、皆さんもお時間があればどうでしょうか?
我が家は100均の額に入れて、玄関に飾ってます。

似顔絵4


この後は小腹が減ったので、なんか食べに行く事にします。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

カフルイ~ワイキキの飛行機で事件!?   2008年ハワイ旅行記36


レンタカーも無事に返却して、早めにカフルイ空港に到着。

結構混んでるのでちょっと焦りましたが
出発の40分前には登場ゲートに着けました。

すると、そこにいた係の人が・・・。

「おい!!チケット見せてみぃ~。
なんや次の便かいな。自分ら来んの早いなぁ。
いっこ前の席空いてるし乗るか?」

って言ってます。

「まじで!!えぇの?」

と聞くと

「かめへんがな。何がアカンねんな。はよせな飛んでまうで。」

ということで、早い便に乗れました。こういうところ結構アバウトですよね。
しかし、ここで事件が!!

機内は空席が多く、ゆったりだったんですが・・・。
go!機内

いっこうに飛ぶ気配がありません。
キャビンアテンダントのお姉さんが

「ちょっと左側ばっかりに座ってるから右側に何人か席かわってくれるぅ~。」

的なことは言ってましたが、後はなんで遅れてんのか説明なし。

しばらくして
「なんかどっか故障みたいやねん。
故障のランプついてんねんけど、どこかわからんから
1回下りてくれるぅ~。ごめんやでぇ~。」

って言って下ろされました。


結局、最初に乗る予定やった便に乗ることに。
2便分の乗客が乗ったので混んでます。

go!機内2

こんなことなら最初から空港内を探検でもしとけばよかった。
無駄な時間でした。


ホノルル空港からタクシーに乗ってホテルへ。
現金が無かったから、途中でABCに寄ってもらって
T/Cでビール・水などの重たい物を買い込んで、現金を調達。

チップ込みで40ドルでした。

やっとビールにありつけます。
あてはもちろん、念願のヤシの実のイカ刺し。
ヤシの実のお刺身。

わさび醤油で食べるとおいしかったです。これはオススメ。

明日は、ワイケレアウトレットに行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

雨なのに土曜日はやっぱりすごい?   2008年6月USJ旅行記15



またUSJに戻ります。
とりあえず「VISA プラチナデスク」によって優先券をもらいます。

昨日のお姉ちゃんは
「下のお子様はアトラクションにまだ乗れませんので・・・。」
って長男のぶんはくれなかったけど、今日のお姉ちゃんはくれました。

結果からいうと「ジョーズ」で使ったんですが
長男も参加出来ました。
身長制限は無く、1人でボートに座れたらいいみたいですよ。

まだちょっとグラグラしてたけど、なんとか座れたんでOKでした。
泣く事も無くおとなしかったです。

雨なのに土曜日なんで結構な待ち時間です。
6月待ち時間。

ジョーズは100分待ちでしたが
VISAの優先券で5分待ちぐらいで乗れました。
昨日あれだけ乗れたスヌーピーのグレートレースも45分待ちです・・・。

たくさん乗らせといて良かった・・・。
平日も休日も入場料に変りはないのに、アトラクションに乗れる回数が
全然違ってきますねぇ。

スヌーピースタジオ内も雨宿りになるから混んでます。
雨の日のスヌーピースタジオ

雨が小降りになるまでここで時間を潰します。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マウイマーケットプレイス   2008年ハワイ旅行記35


念願のヤシの実のイカ刺しを手に入れて
マウイマーケットプレイスに来ました。

ここのフードコートで晩飯を食べます。
マウイマーケットプレイスのフードコート


事前にチェックしていた
メキシカンの「フェルナンデス」で#11。
バレでシーフードサイミンを買ってみました。

まずは、フェルナンデスの#11。
フェルナンデスの看板
このメニュー写真のナンバー11のことみたいです。
レジでお姉ちゃんに
「ナンバーイレブン!!」
と伝えるだけでOK。
フェルナンデス

これがマズイ!!
なんかカレーのような豆のペーストのような物だったんですが
嗅いだことの無い独特のにおいがします。しまくってます・・・。

ネットで「フェルナンデスの#11が美味しかったです。」
っていうのを見つけたんでチェックしていたんですが
きっと、番号が変ったんだと思います・・・。思いたいです。

じゃなかったら、嫌がらせだと思います。
でも、美味しいと思う人もいるのかもしれないですけど・・・。
「イレブン」の発音が悪かったのかも知れません。

大体の物は残さず食べる僕ですが
3口ぐらいでお別れしました。もったいないけど・・・。

気を取り直して、バレに初挑戦。
バレの看板

ここってワードのスポーツオーソリティの近くのバレと一緒ですよね?

バレのシーフードサイミンはゆうちゃんもバクバク食べました。
シーフードサイミン

スープが疲れた体に染み渡ります。

今度ワードのお店でも食べてみたいです。

食後は本屋さんでずっと欲しかった
クオーターのコレクションブックを買ってカフルイ空港へ向かいます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション   2008年6月USJ旅行記14


なんとか入場。
早速、明日で終了してしまう
「ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」
を見に行きます。

しかし、やっぱり土曜日。昨日のようにはいきません。

すでに見やすい場所には人だらけ・・・。

ゆうちゃんを肩車して、なんとか見える場所で見ました。
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション 1

ゆうちゃんの大好きなスヌーピーもちょっと遠め・・・。

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション 2

キティーちゃんにはあんまり興味がないようです・・・。
(サンリオとユニバーサルとの関係がいまだにわかりません。)

肩がパンパンになりました。

パレード終了後に適当に歩いていると、向こうからスヌーピーが。
グッバイ・ハッピー・ハーモニー・セレブレーション 

さっきよりも近くで見れました。
調べてみると
「グッバイ・ハッピー・ハーモニー・セレブレーション」
と言って、ハッピー・ハーモニー・セレブレーションがもう終了してしまうので
この時期だけ園内をお別れの挨拶に周るみたいです。

肩車せずに、初めからこっちで待っといたら良かった・・・。

入場に思いのほか時間がかかったので、もうお昼。

昼食は、ホテルのクーポンが余ってしまったので
ホテルのランチバイキングで使うことにしました。

せっかく並んで入場したけど、ホテルに戻ります。

夕食バイキングより品数は減りますが、十分な量だしおいしかったです。

パスタもサーブしてくれるし、天ぷらも目の前で揚げてくれました。
ご飯に天ぷらをのせて、上から天ツユを。
セルフ天丼で頂きました。
ランチバイキング
デザートも色々ありました。

しかもクーポンで支払っても、まだあまりが。
お釣りは出ないので、放棄して帰ってきました。

本当にお得なプランでした。

お腹いっぱいになった所で、またパーク内に戻ります。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ヤミーヨーグルト発見!!


今日から幼稚園がスタート。
でも始業式なんですぐ終了しました。

なんで、昼からゆうちゃんが会社に来ました。

一ヶ月ぐらい前、会社から徒歩1分の所に
新しくパン屋さんがオープンしたんですがまだ行ってなかったので

ゆうちゃんと行ってみたら・・・。

なんと、アラモアナに本店がある
うん○マークでおなじみの「ヤミーヨーグルト」が売ってました。
店内で食べれるようになってたんで、早速食べてみる事に。

ヤミーヨーグルト
ハワイでは食べた事が無いんですが、前を通るたびに

「看板う○こやがな!!」

と突っ込まずにはいられなかった。

フローズンヨーグルトのみでトッピングは無かったんですが
あっさりしておいしいかったです。(○んこじゃなかったです。)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

