アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ヤシの実の内側はイカの刺身味?   2008年ハワイ旅行記34


ラハイナからカフルイ空港方面に向かう途中の道端で
こんなお店がありました。

パイナップル屋台


行きにもあったんですが
「パイナップル売ってるわ~。」

とは思ってたんですが、オカンが寄ってみたかったみたいで

「あ!!あった!!店じまいしてる!!」

と急に騒ぎだしたんです。なんやねん?と思ってたら
帰りも同じ道だったら寄ってもらおうと思ってたとのことでした。

棚のパイナップルはすべて片付けられてましたが
試食用はまだ出てました。

「パイナップルなんてドールでもあったがな」
と思ってましたが、一口食べるとめっちゃ甘い!!

ここにヤシの実も売ってたんですが、その場で割って中の
ジュースを飲ませてくれると言ってます。

そこですかさず、僕の長年の思いをお店のおっちゃんにぶつけます。


というのも、大学生の時にハワイだったかグアムだったか忘れましたが
野球部のみんなと旅行に行ったときのことです。
もう10年以上前ですが、バスで観光している時にとある場所でトイレ休憩
を取る事に。
僕は別にトイレに行きたくなかったので何人かでバスに残りました。

しばらくして、トイレに行った友達が帰って来て・・・。

「ヤシの実のジュース売ってたから飲んでんけど、全部飲んだ後に
実を割ってくれて中の白いところに醤油とわさびかけてくれんねん。
なにすんねんと思ってたらスプーンくれて食べろって言うねん。
そんで食べたらイカの刺身の味すんねん!!」

なんて楽しそうな!!しまった!!行ったらよかった!!

と思ってももうすでに遅かった・・・。
バスは発車しましたとさ・・・。

それ以来ず~~~っと気になってたんです。

1度日本でヤシの実が売ってたから
イカの刺身を試そうと買ってみたこともあります。
その時は、内側が硬くてとてもイカの刺身とは思えなかったんですが・・・。
嫁にも何かの思い違いやろ。と思われてしまいました。

もう1度確認するチャンスだと思って

「ヤシの実の内側はイカの刺身みたいなんでっか?」

すると、おっちゃんが!!

「おう。よー知っとんなぁ。ここに醤油無いけど、袋あげるから持って帰って
ホテルで食べてみたらえぇわ。ワシは嫌いやけどな。」


やりました。とうとうやりました。10年以上のナゾが解けました。
干支で言ったら一回りしてると思います。

ワクワクしながら割ってもらいます。
ヤシの実割り実演中。

ジュースの味はスポーツドリンクを薄く青臭くした感じ。
でも、ゆうちゃんは気に入った様子でゴクゴク飲んでました。

そしていよいよ、内側にスプーンを入れます・・・。
ヤシの実割り実演中2。

とても柔らかい。食べてみると食感はイカです。
日本で買った時の硬さはなんやったんやろう?

青いヤシの実じゃないとアカンかったんでしょうか?

とにかく、長年の夢が叶いました。
残りは袋に入れてお持ち帰り。ホテルで醤油をかけて食べてみます。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ユニバーサルスタジオ2日目   2008年6月USJ旅行記13


2日目になりました。
どうせ混んでるだろうからゆっくり起床。

とりあえず部屋でコンビニおにぎりの朝ごはんを食べて
今回のプランに付いていたアイスクーポンを使いに行きます。

本当はちゃんとしたアイスクリーム屋さんがあるみたいなのですが
改装中のため、売店で売っているこのアイスでした・・・。

アイスクーポン

まぁ、買ったらそこそこするしタダなんでOKです。

チェックアウト後に荷物をロッカーに入れて出発。

ロビーに座っておられたマリリン・モンローさんと記念撮影。
マリリンさん

ホテルを出るとパラパラと雨が・・・。

ユニバーサルスタジオで雨ということは・・・。
レイニーパスの列

そうです。レイニーパスを配ります。
雨の日にユニバーサルに来たら、4日後ぐらいから使える入場券を
無料でくれるんです。

レイニーパスを配布する為に、顔認証をするので入場するのに時間がかかります。

しかし!!年間パスポート保持者は何もいいことがありません。
そりゃそうですよね。
そんな券もらわんでもいつでも入れるし。


こんな時用に、年間パス入場者専用とまでは言いませんが優先の入場口を
用意して欲しいです。

「年パス保有者やレイニーパスいらん人用の入り口」
とか
「レイニーパス欲しい人用の入り口」
とか考えてほしかったなぁ。

と思います。全員がレイニーパス欲しいわけじゃないでしょ?
遠方から年に1回しか来れないなんて人もいると思うんですよ。

そんな人はさっさと中に入りたいですよね。時間も限られてるし。
レイニーパス貰ってもしゃあないし。

なんでいらんもん貰うのに並ばなアカンねん・・・。

と、イライラしながらやっとこさ入場出来たのでパレードを見に行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

誰がタムケンやねん!!


ハワイ旅行記?

ワシ行っとらんがな!!

ユニバーサルスタジオ?

なんも覚えてへんわ!!

おい親父!!浮かれんのもたいがいにしとけよ!!

俺もハワイに連れて行け!!

俺なしで行ったうちの家族全員死ね!!




































チャ~~~。


タムケン!?




(すんません。今日は旅行記書く時間ありませんでした・・・。)





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マウイでラパーツのアイス   2008年ハワイ旅行記33


ラハイナ散策は続きます。

出発前に食べてみたかった「ラパーツ」のアイスを食べてみます。
ラパーツ1

テレビで見たことのあるお店です。
ラパーツ2

店内はこんな感じ。
ラパーツ3

シンプルにバニラにしました。
ラパーツ4

めっちゃウマい。なんか味が濃い。
次回があれば必ず寄ります。

ラハイナ散策もそろそろ終わりにして
カウアイ空港方面に戻ります。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテルユニバーサルポートのバイキング   2008年6月USJ旅行記12


ホテルに戻り夕食です。

今回はキャンセル待ちでなんとか「バイキング500円」がゲット出来ました。
大人3,960円子供2,420円のバイキングが、なんと1人500円です。

ステーキ・スモークサーモンなどその場でサーブしてくれる
料理もありました。

デザートも充実。ケーキ・フルーツ・アイスはもちろんのこと
チョコレートフォンデュまでありました。

500円バイキング

ビールは別料金ですが、今回の宿泊プランに
3人で6,000円も付いていたレストランクーポンで支払えました。

支払えたどころかクーポンが余ったので
あしたのランチバイキングに使うことにします。

駅前のローソンで明日の朝ごはんを買い込んで就寝。
明日は土曜日なのでどこも行列だろうから
ショーを中心に見て回ります。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ラハイナのバニヤンツリー   2008年ハワイ旅行記32


ハワイで1番大きなバニヤンツリーを見に来ました。
バニヤンツリー1

しかし不思議な木ですね。
枝から根みたいなのが出てきて、それが幹になっていくんです。


バニヤンツリー2

つまり、この森は一本の木なんだそうです。
バニヤンツリー3

凄いです。
世界で1番大きいのはインドにあるらしいです。
どんだけ大きいのか見てみたいですね。

公園のベンチは木陰で涼しいから、休憩にはもってこいです。
隣にあったこの建物にトイレもありました。
バニヤンツリー4

ここは「オールドラハイナコートハウス」
と言って、税関・裁判所のあとらしいです。
1859年に建てられ、1925年に改装されました。
現在も裁判所のオフィスやギャラリーとして使用されてます。

(勝手にトイレ借りたんですがよかったんでしょうか?)

公園の横には
「ウォーターフロント砦跡」もありました。
バニヤンツリー5
1800年代に海からの敵に対抗するのに建てられた
珊瑚で出来た砦跡です。現在のは1964年に復元された物です。
復元したにしてはボロすぎるような。

バニヤンの木をよく見ると実がなってました。
バニヤンツリー6

食べれそうな感じだったけどどうなんでしょうか?

この後は念願の「ラパーツ」のアイスを食べに行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

スヌーピーのフォト・オポチュニティー   2008年6月USJ旅行記11


スヌーピースタジオに戻って
フォト・オポチュニティーに参加。

前回のゆうちゃんとの2人USJでも参加したし
今回で3回目になります。

1,500円ぐらいで写真を撮ってくれて
後から紙製のフレームにいれてくれたものをもらいます。
自分たちのカメラでも撮ってくれます。

フォトオポ

いい記念になりますので皆さんも是非。
開催時間のチェックを忘れずに。

この後はVISAプラチナラウンジで貰った優先券を使って「ET」へ。
ET正面

今回は嫁とゆうちゃんで乗ってもらって
僕は長男と外で待機。

前回は怖くて1回出てきてしまったゆうちゃんでしたが
すんなりと乗ったみたいです。

ETの後もしばらくブラブラしてお土産のチェックとかしているうちに
そろそろホテルの夕食バイキングの予約時間。
「まだ遊ぶ~!!」
と言うゆうちゃんに明日も来るからと説得して
ホテルに戻ります。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

BJ’s シカゴピザ   2008年ハワイ旅行記31


マウイ島ラハイナのおいしいピザ屋さんといえば
「BJ’s CHICAGO PIZZERIA」
BJ’S1

ラハイナの海沿いにあり2階の席からの眺めも抜群です。
BJ’s2

ここはDEEP DISH PIZZAで有名。
深皿ピザということですね。

BJ’s3

メニューを見て、「BJ’s FAVORITE」のSサイズ18.85ドルを注文。
Sサイズにしたのは、隣の席で食べてる人のサイズを聞くと
「Sサイズやで~。分厚いからあんたらもSサイズで十分ちゃうかぁ。(多分こんな感じ)」
と言ってたから。

たしかに深皿ピザです。
BJ’s4
やたら分厚い!!

直径もSサイズなのにそこそこあります。
BJ’s5

味も最高に美味しかったです。ここはかなりオススメですよ。

ゆうちゃんもペパロニがちょっと辛かったみたいですが
おいしいと言ってました。幼稚園児でも大丈夫。
また行ってみたいお店です。

サンセットの時間帯は混みあうそうなのでご注意を。

この後は、ラハイナをブラブラしてみます。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

プラチナカードのラウンジ   2008年6月USJ旅行記10


バックドラフトの中にある
三井住友VISAプラチナカードのラウンジで休憩します。

VISAラウンジ1

ジュースは飲み放題。
VISAラウンジ2

ゆうちゃんもご満悦の様子です。
VISAラウンジ3

ただ、今回は不満点があります。
・スパイダーマン
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・ターミネーター
・バックトゥザフューチャー
・ET
に優先入場できるチケットを今までは2枚くれたんですが
今回から1枚だけ。

でも、上記のアトラクションに加えて
・ハリウッドドリームザライド
でも使えるようになってましたが・・・。
VISAラウンジ4

ハリウッドドリームザライドで使えなくていいから
1人2枚くれてた方が嬉しかったのに。

ANAマイルへの交換レートといい、VISAの特典が
だんだんしょぼくなっていきます。
年会費は安くならないのに。

休憩後はバックドラフトに優先入場させてもらって見たんですが
長男もゆうちゃんも号泣。

バックドラフトはまだちょっと早いでしょうか。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マウイ・トロピカル・プランテーション   2008年ハワイ旅行記30


マウイ・トロピカル・プランテーションで休憩します。
マウイ・トロピカル・プランテーション1

イアオ・ニードルからラハイナに向かう途中にあるので
トイレ休憩に便利ですよ。

早速、美味しいと噂のアイスを。
マウイ・トロピカル・プランテーション2

でっかい2スクープで3.75ドル。
味は普通・・・。テイストのチョイスが失敗だったんでしょうか。
コナコーヒーとなんかフルーツ系のにしたと思います。

園内もちょっと散策。
そこらじゅうに鳥が歩いています。
マウイ・トロピカル・プランテーション3

マウイ・トロピカル・プランテーション4

花も綺麗に咲いてました。
マウイ・トロピカル・プランテーション5

マウイ・トロピカル・プランテーション6

池には魚も。ガチャガチャみたいなのでエサを買ってあげてみたら・・・。


マウイ・トロピカル・プランテーション7

気持ち悪いぐらいウジャウジャと集まります。
しかもこの魚がなんかしゃくれてます。
なんていう魚なんでしょうか?

コーヒーの試飲やお店で買い物をしてから出発。
次は、前回は時間が無くて行けなかったラハイナを散策します。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ブラブラと散策   2008年6月USJ旅行記―9


ランド・オブ・オズから、VISAプラチナカードラウンジがある
バックドラフト方面までブラブラしてみます。

JAWSの付近で前回ゆうちゃんが見事にGETしたゲームを
またやりたいというのでやってみました。

(前回のゆうちゃんのミラクルスローはここをクリック

コインピッチ

スロットのコインみたいなのが写真のガラス製のお皿にのればOK。
跳ね返るばかりでなかなか難しい。

僕も嫁も参加。
結果は・・・。










コインピッチ

輪投げに続き嫁さんが成功。
ここでも僕だけ戦力外・・・。


こうなったらヤケ酒です。

ターキーレッグ

ターキーレッグとビール。
暑い日だったので美味しかったです。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記13


先日、長男のいちご状血管腫の診察がありました。

様子を見てレーザーを当てるか決めるとのことでしたが
経過が良好だということでレーザーは無し。

今後の治療もひとまず終了。
小学生までには痕も消えるそうです。
いちご状血管腫現在。

なんで、いちご状血管腫治療記も今回で終了します。

子供が同じ症状で悩んでいるお父さん・お母さんは
あまり心配しないでいいと思いますよ。

僕も最初は不安でしたが、ここまできれいになりました。

なにか質問等ありましたらコメント下さいませ。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

イアオ・ニードル   2008年ハワイ旅行記―29


イアオ・バレーに来ました。
イオアバレー

ここはその昔、カメハメハ軍がマウイ軍を倒した戦場だったそうですね。
マイナスイオンがたっぷりありそうですが、
戦場だったと聞くとちょっと怖い感じもあります。
イアオバレー2


結構な坂道・階段でしたが
展望台みたいなところまでゆうちゃんも登りきることが出来ました。

イアオ・ニードルが良く見えます。
イアオニードル

ニードル=針ですよね?
昔はもっと尖ってたんでしょうか。

この後、下までおりて川沿いを歩き
植物園のようなところを見てから駐車場へ。

さあ次の目的地へ出発!!
という時にオカンが

「サングラス落としてきた!!」
と騒ぎ出しました・・・。

しょうがないので僕だけで探しに行きます。
今歩いた場所をもう一度・・・。

坂道・階段・川沿い・植物園。

結局見つからず。しんどいだけでした・・・。

次はアイスが美味しいと噂の
「マウイ・トロピカル・プランテーション」
に向けて出発です。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ランド・オブ・オズ   2008年6月USJ旅行記―8


なんとかゆうちゃんの説得に成功して
「ランド・オブ・オズ」に来ました。

「ドロシーがいてるかもよぉ~。」

と言ってスヌーピーのグレートレースを脱出してきたんですが・・・。





ドロシーと。


いてました。嘘つきにならず良かったです。

早速「マジカル・オズ・ゴー・ラウンド」に乗らされます。
待ち時間は無し。

1回目はうさぎ。
うさぎ。

2回目はパンダ。
パンダ。

上下に動かない馬車?に長男も乗れました。
馬車?
長男はなんのこっちゃわかってないと思いますが
それなりに楽しそうな感じです。

スヌーピーのも連続もつらいですが、
これはこれで目が回ってきます。

まだ乗ると言ってますが、もう終わりにしてもらいました。

次はVISAのラウンジ方面に向かいブラブラしてみます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ひよこ釣り


土曜日に地元のお祭りに行きました。

いろんな屋台が出てましたが
その中でもゆうちゃんの興味をひいたのが
「ひよこ釣り」

どうしてもやりたいと言うので1回だけやらせてみました。
釣っても持って帰れない人にはお菓子をくれるとの事だったので。

僕自身も初めて見たんですが、他の人も珍しいみたいで
やる人は少なかったけど、見物人が大量に群がってます。

先っぽに練り餌みたいなのが付いた糸がぶら下がってる棒で釣ります。

いざやらせてみようとしたら

「ゆうちゃん怖い・・・。」

結局、周りからのもの凄い視線が注がれる中、嫁が挑戦。
ひよこつり

結構な勢いでひよこが群がってきます。
ひよこつり2

あえなく餌が無くなったので帰ろうとしたら
お店のおばちゃんが竿を1本サービスしてくれました。
とっとと退散したいのに・・・。

見物人からも応援の声が上がります。


なんとか一匹釣れました。周りからも「おぉ~!!」と声が・・・。
お菓子をもらって終了。

嫁の感想は

「さらしものみたいやったわ。」

僕も軽く他人のフリをしていた事は内緒にしています。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ   2008年ハワイ旅行記―28


今年もやっぱりクリスピー・クリーム・ドーナツに行きます。
クリスピークリームドーナツ

カフルイ空港から10分ぐらいで着きました。

東京の店はまだ混んでるんでしょうか?
今回もガラガラです。

作ってる人も2人だけでした。
クリスピークリームドーナツ2

どれにするか迷います。
クリスピークリームドーナツ3

シンプルなオリジナルがおいしいですね。
でも、オリジナルの試食の時間に当たったことがありません・・・。
1個まるごとくれるらしいんですが、本当なんでしょうか?

オリジナルの試食は諦めて買います。
クリスピークリームドーナツ4

ゆうちゃんは、とにかくカラフルなのが好きみたいです。
ミスドでもカラフルなのにしてます。

右下の丸いボールみたいなのは、ドーナツの穴の部分だそうです。

オリジナルはやっぱりフカフカでおいしかったです。
何個でも入ってしまいそう。

ドーナツの朝ごはんの後は前回行かなかった
「イアオニードル」を見に行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

