アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

スヌーピースタジオ   2008年6月USJ旅行記―7


スヌーピースタジオに来ました。

スヌーピースタジオ

ゆうちゃんは早速「スヌーピーのグレートレース」に乗りたがります。

嫁さんが妊娠中に来た時に、乗り物には全然乗らせてくれなかったので
今回は嫁とゆうちゃんに乗らせてあげて、僕は長男のお守り。

待ち時間はたったの5分。
結局、嫁と3回。嫁がギブアップしたので僕とも1回・・・。

明日は土曜日なんで待ち時間がすごそうだから
「ゆうちゃん、明日は混んでて乗れないから今日いっぱい乗っときや。」

とは言いましたが、4回も乗ってました。

まだ乗りたそうでしたが
「ドロシーのところ行こう!!」
と、なんとか興味をメリーゴーランドにそらして退散。

ランド・オブ・オズに行く事に成功しました。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

カフルイ空港のダラーレンタカーのカウンター   2008年ハワイ旅行記―27


マウイのカフルイ空港に到着。

前回と同じ場所でパチリ。
カフルイ空港。

日本から予約しておいたダラーレンタカーの受付へ。
(予約の様子はここをクリック

今回は空港を出てすぐのダラーのカウンターで手続きをしてくれてキーももらえました。
(前回はシャトルバスで移動して、ダラーのオフィス内での手続きでした。)

このカウンターのおばちゃんに
「ANAのマイル入れといてやぁ~。」
と、一応言ってみると
「ANA?そんなんないで?」
手元のファイルを見ながら言いやがる。

色々と調べてくれましたが
「やっぱりANAってないわ。ごめりんこ。」

なんやねん。日本ではマイル入るって言ってたのに。
と諦めかけたんですが、ひょっとしたらと思って
「おばちゃん。そのファイルにNHってないか?」
と聞くと
「NH?NHはあるでぇ。なんやNHのことかいな。OK!!マイルいれとくわ。」

無事、マイルの手続き完了。これから行く方は気を付けて下さい。
「ANA」じゃなくて、「NH」と伝えましょう。
(全日空の航空会社コードがNHです。)

シャトルでダラーのオフィスに向かい
チャイルドシートとナビを受け取ってドライブ開始。

まずは、マウイと言えばのあそこに向かいます!!


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

バックロットカフェ  2008年6月USJ旅行記―6


お腹が減ったので遊ぶ前に

「スヌーピーバックロットカフェ」で腹ごしらえ。
バックロットカフェ

運良く、スヌーピーの飛行機の席を確保できました。
でも大人は狭すぎて座れないので不便です。
周りの席からイスを持って来なくてはなりません。
でも子供は座りたがるのでしょうがないですね。

飛行機席

ゆうちゃんが食べたのは「チャイルドセット」。
ホットケーキとか星型のポテトとかがついてます。(下写真の丸いお皿の上のみ)
チャイルドセット

マグカップつきのプリンはお得だと思います。
でも、気を付けて持って帰らないと割れてしまいますので注意。
マグカップつきプリン

しかし、このプリンのあげ底っぷりにはびっくりしますよ。
プラスチックのカップに入ったプリンをマグカップに入れてくれてるんですが
マグカップの底までプリンだと思ってたら半分ぐらいでした。

大人はチーズバーガーセット。
注文時に「チキンバーガー」っていったつもりなんですが・・・。
チーズバーガー
アルファベット型のポテトがついていますが
セットにはどれもドリンクはつきません。

年間パスを持っていると割引がありますので忘れずに提示しましょう。

ご飯の後はスヌーピースタジオで遊びます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

アンパンマン~妖精リンリンのひみつ~


日曜日にアンパンマンの映画をゆうちゃんと2人で見に行って来ました。
嫁と長男はお留守番。

近所の映画館では9:10からの1回だけの上映。
10スクリーンあるシネコンなのに・・・。

おかげで出勤よりも早い時間に家を出ました。

なんとか間に合ったんですが眠たい・・・。


チケット売り場のおねえちゃんに

「混んでますか?」

と聞いたときに

「結構増えて来ました」

って言ったから、いい席で見せてあげたくて500円プラスの
「スーパーシート」を買ったのにガラガラ・・・。

ガラガラなのにスーパーシートなんて目立ってしまって恥ずかしかったです。

2本立てだったんですが、
「ヒヤヒヤヒヤリコとばぶばぶばいきんまん」
は最後まで見ましたが
2本目の「妖精リンリンのひみつ」
は大半寝てしまいました・・・。

途中でゆうちゃんに起こされましたが、気が付くとまた寝てしまってたみたいです。
アンパンマン映画

帰りの車ではゆうちゃんに

「起こしてあげたのに、寝てるからでしょうが!!」

と、怒られながら映画の内容を教えてもらいました・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

go!でマウイに出発 2008年ハワイ旅行記―26


今日はマウイ島に日帰りで遊びに行きます。

アロハ航空が倒産してしまったので「go!」で飛びます。
(go!の予約時の記事はここをクリック

9:35発のフライトだったので、7:45にタクシーを予約。
英語版のフリーペーパーにクーポンがついていた「I DO CAB」へ前日に予約。
英語ですが
「明日、3人、7:45、ホノルル空港まで、ワイキキバニヤン、クーポン持ってる。」
ぐらいを言えれば何とかなります。

空港のバーガーキングで食べようと思ってましたが
go!の搭乗ゲートは思ってた所と全然違っていて食事できるような場所が無い。

レストランっぽいのがあったけど閉まってました。

コーヒーワゴンみたいなお店でゆうちゃんにクッキーを買って食べさせました。

go!のチケット
Goのチケット
日本でプリントアウトしたeチケットでしたが、係りの人が機械の操作を全部
やってくれたので、無事に発券。

飛行機を待ってる間、日本人をまったく見ませんでした。
「ハワイなんて日本人だらけやがな~。」
って言ってるアンチハワイの人達へ。

「日本人がまったくおらんと外人だらけのほうが不安でっせ!!」

飛行機までは歩いて移動。
歩いて移動
機体にはgo!のロゴ。

飛行機に乗るのはゆうちゃんも楽しいみたいです。
搭乗前
シートカバーにもロゴが。
goのシートカバー


座席はオープンなんで、早めに乗り込んで左側をキープ。
出発後にワイキキが見えます。
ワイキキビーチ上空

フライトは約30分程度。
マウイが見えてきました。

無事にカフルイ空港に到着。

とりあえずレンタカーを借りに行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2008年6月USJ旅行記―5


暑い中、スヌーピースタジオに移動。
途中でこんなのを売ってました。
冷たいの。

フローズンマンゴーを購入。
アイスクリームではなくて、本当のフローズンマンゴーです。
マンゴーを半分に切って棒に刺して凍らせてるだけっぽいです。

フローズンマンゴー
カッチカチに凍ってましたが、冷たくて気持ちいい。
甘さはあんまりありません。
ゆうちゃんの手にぶら下がってるのがゲームで取った景品のぬいぐるみです。

スヌーピースタジオの手前にあった各アトラクションの待ち時間掲示板。
keijibann
ちょっと見にくいですね。
スパイダーマンとバックトゥザフューチャーが50分
ジュラシックパークが30分
ジョーズ25分
ET20分
スヌーピーのグレートレースなんかは5分です。さすが平日!!
今回はグレートレースに何回乗らされるでしょうか?
(前々回のグレートレースの様子はここをクリック)
(前回のグレートレースの様子はここをクリック)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

レンタカー返却・コンドで晩御飯    2008年ハワイ旅行記―25


そろそろホテルに帰ります。

時計回りにドライブしたので、夕方の渋滞もそんなにありませんでした。
反対車線は結構混んでます。
ワイキキ方面へ。

この時、パラパラと雨が降ってきました。
ハワイ出発前にみた週間天気では、毎日雨マークがありましたが
結局この時だけでした。
普段の行いが出ますね~?

レンタカーの返却は「パシフィック・ビーチ・ホテル」」ではなくて
カラカウア通りのダラーのオフィスです。
レンタカー返却

前回は知らなかったんですが返却した後、ホテルまでシャトルバスで送ってくれるんですね。
バスの出発は適当に人が集まったらっぽいです。
なんで、隣にあったABCで晩御飯を購入。
今日は疲れたので部屋で食べます。

ホテルまで送ってくれるので、大きい水やビールなど
ここぞとばかりに重たい物を買い込みました。

今日の晩御飯。
ゆうちゃんはABCに売ってた「ZIPPY'S」のパスタとスパムむすび。
どうしてもこれがよかったみたいです。
ゆうちゃんチョイス
パスタについてたガーリックトーストが美味しかったです。
ゆうちゃんは、スパムむすびを食べると元気100倍になるそうです。

大人は、カップヌードルプレミアム。
カップヌードルプレミアム
どこがどう「プレミアム」なのかはわからなかったです。

と、To Goした「HONO’S」のガーリックシュリンプ。
HONO'Sのシュリンプ

電子レンジで温めて食べます。コンド生活はこういう時に便利ですね。
今日1日、運転だったのでやっとビールにありつけました。

明日はマウイ島に行くので早めに就寝します。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドリーム・オブ・ダンシング    2008年6月USJ旅行記―4


セサミストリートのショードリーム・オブ・ダンシング」を見に移動します。

10分ぐらい前に着いたんですが、結構な人でした。
セサミのショー

後ろの方で立ち見だったのでゆうちゃんはあんまり見えてなかったようです。
子供連れならもっと早く場所を取っておかないとダメですね・・・。

次はスヌーピースタジオ移動。
途中ゲームコーナーがあったので挑戦します。
まずは輪投げ。ビンに向かって投げます。
輪投げ。
ビンがいっぱいあるので、適当に投げても入りそうなんですが
これがなかなか難しい。

僕もゆうちゃんもダメでしたが、嫁さんが見事に成功。
小さいエルモをGET!!

隣にあったこんなゲームにも挑戦。
ボール転がすゲーム
ボールを投げて、色のついた穴に入れば成功なんですが
ゆうちゃんだけ成功。
小さいクッキーモンスターをGET!!

結局、僕だけなにも成功せず・・・。

ゆうちゃんは大興奮でした。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドールでパイナップルエクスプレス   2008年ハワイ旅行記24


17:00発の最終便に間に合ったので乗ってみました。
大人7.75ドル・子供5.75ドルでした。
painappuru


20分弱かけてパイナップル畑の中をゆっくり走ります。
パイナップル2

前回も乗りたがってましたが、時間が無かったので乗れなかったゆうちゃんも
念願が叶い大喜びです。
パイナップル3


延々とパイナップル畑が続きます・・・。
パイナップル4


僕は途中で飽きてきました・・・。
パイナップルがたくさん植えられてましたが
熟しすぎて腐ってるような匂いがするところもありました。

そのほかの果実・花も植えられてましたが、時期が悪かったのか
あんまり咲いていませんでした。

下車後はお決まりのスポットで記念撮影。
パイナップル5


今回のドールは、わりとゆっくり楽しめました。
ゆうちゃんも楽しみにしていた電車・アイスと満喫したみたいです。

そろそろホテルに帰ります。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

阪神VS広島


串カツを食べてから甲子園に到着。
1塁側のアルプスでした。

入場する前にこんなのを発見。
資料館

阪神タイガースの資料館みたいな所。
真弓のバットや江夏のユニホームなど、貴重な品々がたくさん並んでました。

試合は阪神「ボーグルソン」、広島は売出し中の「前田健」の投げ合い。
甲子園観戦1


お互い点がなかなか入らず、退屈な展開。
5回まで1時間半ぐらいだったので
「今日は早く終わるなぁ。」
と思ってましたが阪神が追いつき延長戦へ・・・。

ラッキーセブンのジェット風船準備中。
ジェット風船

フライングする人や「パン!!」と破裂させる人もチラホラいます。

ジェット風船発射中。
ジェット風船2

この風船がポトポトと頭上から落ちてきますが、なんかバッチイから巧みに避けます。

試合は結局、関本のサヨナラタイムリーで阪神の勝ち。
サヨナラ勝利


ヒーローインタビューも聞いてから帰りました。
天王寺まで電車で戻りましたが、電車がもの凄い混んでました。
こんな満員電車は高校の通学時以来です。
梅田からの御堂筋線でも大半が阪神ファンで超満員。
普通に仕事で残業してて、この電車に乗り合わせてしまった人は悲惨です。

帰宅途中でゆうちゃんから

「パパ早く帰ってきて・・・。」

と、半泣きで電話がかかって来ましたが
いざ帰ってみると、別に興味もないみたいですぐ寝ちゃいました・・・。



ぐったりと疲れましたが、思いがけないナイター観戦はとても楽しかったです。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

阪神VS広島の前に新世界のだるまで串カツ


金曜日に甲子園へ「阪神VS広島」を見に行きました。
前の職場の上司がジョーシンでテレビを買ったら
甲子園のペアチケットを貰えたとのことで、誘ってくれました。

時間があったので、まずは車で天王寺へ。
「新世界」で串カツを食べてから甲子園へ行く事にします。
だるま


超有名店の「だるま」。
平日の4時頃でしたが満席です。ちょっと待ちました。
しかし、僕が学生の頃に「新世界」なんてちょっと怖くて近づくのに勇気が
いりましたが、今はめっちゃ綺麗になってるんですねぇ。
観光バスとか止まってるし、店内も観光客でいっぱいです。
若いカップルがデートなんてしちゃってます。うらやましい・・・。

「だるま」の串カツはとても美味しかったです。
だるま2

衣もサクサクやし、安いし。ビールもおかわり。
もちろん「ソースの2度づけ」は禁止なんでご注意下さい。
テンションを上げてからタクシーで甲子園へ乗り込みます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

USJ入場ゲート付近 2008年6月USJ旅行記―3


ホテルから5分ほどで到着。

入場ゲートのスヌーピーとお決まりの記念撮影。
入り口のスヌーピー




「地球は私の手のひらで回ってるのよ!!」
USJ地球



2月に「年間パスポート」を買ってから初めて入場します。
顔認証のシステムも初めてだったんですが、あれって結構覗き込むぐらいに
近づかんとあかんのですね。

入ってすぐに「ウッドペッカー」がお出迎えしてくれてました。
ウッドペッカーと。


ウッドペッカーとの写真はスヌーピーと違って
ゆうちゃんはあんまり乗り気じゃなかったです・・・。
長男は興味津々でした。

ポパイとかシュレックもいてたけどゆうちゃんが怖がったので
一緒に写真は撮りませんでした。

この後は「セサミストリート」のショーを見に行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドールでパイナップルソフト  2008年ハワイ旅行記23


ハレイワを出た後、「ドールプランテーション」に来ました。

ドール1

ここはトイレ休憩にも便利な場所です。
(前回の様子は→ここをクリック

ドールに来たらこれを食べないと。
ドール2


パイナップルソフトです。下にはカットしたパイナップルがたっぷりゴロゴロと。
ゆうちゃんもテンション上がりっぱなしで食べてます。
ドール3


「パイナップルスムージー」も美味しいとの噂だったので出発前にチェックしてましたが
まったく忘れてました・・・。飲んでみたかったのに。

今回のハワイではチェックしてたものを色々と忘れすぎです。
ちゃんと手帳サイズのノートにメモして持ち歩いてたのに、見る事すら忘れてます・・・。

パイナップルソフトを食べた後は、パイナップルエクスプレスに乗ってみます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

七夕の日はハワイ挙式記念日?


昨日は七夕。長男は初めての七夕でした。

僕たち夫婦の結婚記念日でもあるんですが
ハワイ挙式だったので現地の7/7は日本の7/8です。
この場合、結婚記念日はどうなるんでしょうか?
なんか毎年あやふやです・・・。
(ブルーラグーンチャペルでのハワイ挙式の様子は→こちらをクリック

幼稚園から持って帰ってきた笹飾りで記念撮影。
七夕記念

短冊に書いていたお願い事は

「キュアローズになりたい。」

残念ながら、なれません・・・。

ちなみに去年は

「キュアドリームになりたい。」

残念ながら、まだ叶っておりません・・・。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホテルユニバーサルポート  2008年6月USJ旅行記―2


ユニバーサル駅についたら、とりあえず荷物を置きに
「ホテル ユニバーサルポート」に行きました。
USJの入場口とは反対側にあります。
ユニバーサルポート1


今回はなぜ今まで泊まった、よりUSJに近いホテルではなくここにしたかと言うと
子供達をお風呂に入れるのが楽そうだったので。
ユニットではなく、トイレとお風呂がセパレートになってるホテルなんです。

と言う理由だと聞こえがいいんですが・・・。

本当はめっちゃ安いプランを見つけたから!!

普通に近所の駅に置いてあったパンフレットで見つけたんですが

特典内容を細かく書くとややこしいんで、簡単にまとめると

3人で1泊13,200円(ゆうちゃんも大人と同料金。長男は添い寝プランでタダ。)で、
・ホテルのレストランクーポンが6,000円分
・USJ内のレストランで使えるミールクーポンが1,500円分
・ハードロックカフェでのデザート無料券が3枚
・ホテルからアイスクリームプレゼント券が3枚
・ホテルオリジナルグッズが1室に1個(巾着袋みたいなのでした)

特典だけでもすごくないですか?
クーポン券だけでも合計7,500円分あります。

食事無しのプランでしたが、ホテルの夕食バイキングが1人500円でOK
っていうのもあったんですが、数量限定だったので申し込み時に売り切れてました。

・・・が!!  キャンセルがでたのでこれもGET!!

こんなんでホテルに儲けはあるのか?
なんかようわからんけど、色々お得でした。

野宿のテント買うほうが高くつきそうな・・・。

お風呂はセパレートで広いし。
ユニバーサルポート2


部屋の広さはまぁこんなもんでしょう。
ユニバーサルポート3


眺めは残念ながら、パークと反対側でした。
ユニバーサルポート4


まだ部屋には入れないので、荷物を預けてUSJに出発します。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記12


月曜日は10回目のレーザー治療でした。

レーザー10回目


先生が言うには

「比較的きれいに治ってきてます。次回(三週間後)の様子次第では
レーザーを当てなくてもいいと思います。」

だそうです。

たしかに初回から比べれば全然違います。
赤いアザみたいなのは時間がたてば消えるんでしょうか?

このままきれいに無くなればいいんですが・・・。
次回で治療が終了してくれる事を願います。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハレイワでガーリックシュリンプ  2008年ハワイ旅行記-22


ハレイワの町にやってきました。
ハレイワ看板2


前回と今回とで男女のサーファー看板が揃いました。

さっきのジョバンニでなんだか残念だったので、前回おいしかった
エビ屋台を探します。

前回はようやく探せたお店でしたが、今回は2度目なのであっさり発見。
こんなふうに2台並んでます。
2台の屋台


左が「ジョバンニ」、右が「HONO’S」(ホノズ?)
今回はジョバンニも開いてました。
(前回の様子はここをクリック

でも迷わず右側をチョイス!!

やっぱり僕はこっちのほうがおいしかったです。
ホノズ1


お皿に油もたまってません。
ホノズ2


あまりの美味しさに1皿お持ち帰り。
夜のビールのアテにします。

でも「ジョバンニ」も食べられてよかったです。
ずっと「どんな味なんかなぁ」って思ってたんで。

もし次回があったら、もう一度ジョバンニも食べてみようと思います。
みんな美味しいと言ってるし、今回だけ残念だったのかも知れないので。
1回だけで評価するのはかわいそう?だし。

さっきのジョバンニではマジックが置いてなかったし、人がいっぱいで
ゆうちゃんが楽しみにしていたトラックへの落書きが出来なかったんですが
HONO’Sではトラックに落書きできてゆうちゃんも満足そうでした。
ホノズ3


この後はドールに向かいます。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

