アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

USJに行って来ました。  2008年6月USJ旅行記―1


6/27・28と1泊でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。

長男は初めてのUSJ。初めての電車など
初めて尽くしでしたが、概ねいい子にしてくれておりました。

1泊だけでしたが、旅行記を書いていきます。

これから行かれる方々の参考になってくれればと思ってます。


いつものように桜島駅前のコインパーキングに車を止めて(2日で1,400円!!)
一駅だけ電車に乗ってユニバーサル駅に向かいます。

ユニバーサル電車


長男は生まれて初めての電車。
写真のユニバーサル電車じゃなくて、反対のホームから出発の
普通の環状線カラーの電車に乗りました。(出発時間が早かったから。)

一駅だけでしたが長男は終始緊張気味で乗っておりました。

ユニバーサル駅に到着後はUSJには向かわず、荷物を置きに
初めて泊まる「ユニバーサルポートホテル」にチェックインしに行きます。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ウミガメ発見!!   2008年ハワイ旅行記-21


ウミガメ探しの旅はまだ続きます。


ウミガメがいそうな砂浜を探して右側ばっかり見て運転してたら
多分左側にあったであろう「テッズパイ」で有名な「テッズベーカリー」
を見落としてしまってました・・・。

ホテルに帰ってから
「あっ!!テッズパイ食べてへんやん!!」
って気付きました・・・。残念。


しばらく探していると、やたら車が止まっている場所があります。

僕たちも止めて、砂浜へ行ってみると・・・。


umigame2



いました!! やっと見つけた。

正面からも。
umigame


ゆうちゃんも大興奮です。
umigame3


このビーチの名前がわからない・・・。有名な場所なんでしょうか?
1匹だけでしたが、ハワイでは「ホヌ」と呼ばれ
海の守り神・幸運の象徴などとしてあがめられてきた亀サンに会えて良かったです。

でも、リアクションがまったく無いですね。
たまにゆっくりとまばたきするぐらいでした。

なんとか発見出来たので右側ばっかり気にして運転しなくても良くなりました。

次はハレイワに向かいます。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

サンセットビーチ   2008年ハワイ旅行記-20


カフクを出発してから、ウミガメがいてそうなビーチで車を止めてみます。

でも、そんなに簡単に見つからない・・・。

だいたいどこに行けばいいのかもわかってない。

そうこうしている間に「サンセットビーチ」まで来ました。
サンセットビーチ


有名なだけあって、すごくきれいなビーチでした。
日本だと

「ゴミは持って帰りましょう!!ビーチをきれいに!!」とか、「バーベキュー・花火禁止!!」

とかの看板だらけですよね。
その看板自体が景観を損ねているように思います。

みんなが普通にルールを守れればそんな看板もいらないんでしょうが。


この水平線に沈んでいくサンセットを1度見てみたいですね。
サンセットビーチ2



ウミガメを求めての、止まって探して出発はまだ続きます。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

念願のジョバンニでガーリックシュリンプ  2008年ハワイ旅行記-19


ノースに向かって車は走ります。
すると、カフクのあたりで、ジョバンニのトラック発見!!

前回はハレイワの中で見てたのでハレイワで食べようと思ってましたが
また閉まってたら嫌なんで、急遽予定変更!!
僕の旅行時のモットーである

「食べれる時に食べる。欲しい時に買う。」

を実践します。(嘘。いつも考えてしまってチャンスを逃してます・・・。)

車を止めて近づいていくと間違いなく「GIOVANNIS」の文字が!!
やっと食べられます・・・。
(前回の残念な様子はここをクリック

ジョバンニ。


メニューはこんな感じ。
ジョバンニメニュー

値段は12ドルでした。

とりあえずシンプルにガーリックを注文。

注文するとこんな紙をくれます。
ジョバンニ番号札


この場合、出来上がったら

「トゥエンティファァァ~イブ」

と呼ばれるので取りに行きます。
この時、おしゃべりに夢中でおねえちゃんの声を聞き逃さないようにしましょう。
僕の前に注文したのが若い男女の日本人観光客だったんですが

「トゥエンティフォォォ~」×10回ぐらいをまったく聞いてへん。
僕の前に注文してたからあきらかにそいつやと思うんですが
その男がチラッと自分の手元の紙を見たから

「やっと気付きおった。24って書いてるやろ!!はよ行けや!!」

と思ったんですが取りに行きおらん。
「あぁ。番号が続きじゃないんやなぁ。じゃあ誰やねん24番は。」

まだお姉ちゃんは叫んでます。
「トゥエンティフォォォ~!!」
ちょっと切れかけてます。フォォォ~とかレイザーラモンHGバリです。
周りの外人も

「誰やねん。お前ちゃうんか?」
「いやいやおれちゃうがな。」

と会話してます。(予想やけど)

しまいに僕も
「24って言ってるけど、ほんまは25って発音してんのか?」
と、めっちゃ不安になってきました。

お姉ちゃんも諦めかけたときに、さっきの男が
「あっ。すいません。これですか?」
とか言って番号を見せてる。しかも日本語で・・・。
見てみるとおもくそ「24」って書いてます。

考えられへん!!お前途中で自分の番号チラ見したがな!!
小学生でもわかる英語じゃボケッ!!もうお前は日本から出んな!!たのむ!!

と、ちょっとだけ思いました。ちょっとだけ・・・。
皆さんも自分の番号に集中しときましょう。
周りの外人に冷たい目で見られることになります。


そんなこんなでやっとジョバンニのシュリンプとご対面。
ジョバンニえび


食べてみると美味しいけど、前回食べたとこのほうが美味しいような・・・。
それになんかすごい油まみれ。
ジョバンニ2


上の写真でわかってもらえるでしょうか?お皿の底に油がたまってます。
ご飯も油まみれです・・・。油雑炊みたいになってます。

ちょっと残念な気持ちで出発。

この後はウミガメを探しに行きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

チャイナマンズハット 2008年ハワイ旅行記-18


カイルアを出た後は、ノース方面まで走って「ジョバンニ」の
ガーリック・シュリンプを食べに行きます。

前回は残念ながら閉まっていたのでリベンジです。


ノースへ向かう途中でなんか見たことある風景が・・・。

ちょっと寄ってみました。

ハワイの本やサイトで良く見かける「チャイナマンズハット」でした。
チャイナマンズハット


クアロア・ビーチのすぐ沖合に広がる小さな島で、その形が
中国人のかぶってた帽子に形が似ているから「チャイナマンズハット」。
だいぶ昔の話なんでしょう。

正式な名前は「モコリイ島」で、標高62mだそうです。
古代ハワイのある神様がトカゲの怪獣を仕留めてこの地に捨て
そこが島になったというハワイの神話もあるらしいですよ。

ここは駐車場も広くて芝生が気持ちよかったです。
チャイナマンズ3

山側の眺めも良くてここでお弁当でも食べたい気分でした。
チャイナマンズ2


まだまだドライブは続きます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

カイルアのドンキホーテ 2008年ハワイ旅行記ー17


ハワイのドンキホーテは初めてです。

店内に入ると

「ドンドンドンドンキ~♪」

のおなじみの曲が英語バージョンで流れてるのがおもしろかったです。

お店は、フードパントリーを広くしたような感じですね。

お酒コーナーで大好きなビールを発見。
おビール


「NEW CASTLE」です。
6本で9.39ドル。1本あたり1.6ドルぐらい。安いですねぇ。

日本でまだ見た事の無いこんなのも。
ジーマライム


「ZIMA CITRUS」 僕は初めて見たんですが、日本でも都会では売ってるんでしょうか?
こちらは6本で8.79ドル。1本1.5ドル程度。やっぱり安い。

買って帰りたかったけど、6本んもいらんし。

ABCとかでジュース買う時も6本単位でなんかつながってません?
あれって1本だけ外してもいいんでしょうか?
すでに外されてるやつは外しますが、まだ外れてないやつは外してもいいの?

なんかしっかり6本入ってるから1本だけ取ってもいいのかわからんかったので
よう買いませんでした。
値札も「6本○○ドル」って書いてるし・・・。

「ジーマ・シトラス」はこの後、どこでも見なかったのでちょっと後悔してます。
最近バドワイザーのライム味も出たみたいですね。
1回飲んでみたいけど、ビールにライムって?
あっ、でもコロナビールにはライム入れますもんね。

お土産のコナコーヒーとゆうちゃんのお茶だけ買って出発しました。

※まだ2日目だったんでお土産のチョコとかは、他と価格比較が出来ずに
 見ただけだったんですが、結局ここが1番安かったです。買っとけばよかった・・・。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ホタルの飼育


先週の金曜日にオヤジとゆうちゃんがホタルを捕まえて来ました。

って書いたら
「どんだけ田舎やねん!!」

と思うでしょうが、車で1時間ぐらいかかったみたいです。

ゆうちゃんの体に止まりに来るぐらいいっぱいいたとの事。

ホタル


虫かごの中に、現地で取ってきたヨモギを土ごと取って来て入れてます。

夜に部屋の電気を消すととてもきれいな光を照らします。

光ってるところをアップで。
ホタルアップ



しかし、どんな仕組みでお尻が光るんでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ブーツ アンド キモズでパンケーキ 2008年ハワイ旅行記ー16


やって来たのはこちら。

ブーツアンドキモズ


カイルアにある 「BOOTS & KIMO’S」 です。

パンケーキとオムレツが有名ですね。
「エッグスンシングス」の前までは行ったことがありますが
あまりの行列にテンションが下がって食べずに諦めたことがあるので
ハワイで初めてのパンケーキです。

そんなに行列は無くて、10分ぐらいで入れました。

店内はアメフト関係の商品が展示・販売していました。
アメフト商品


これがメジャーリーグ関係ならテンション上がりましたがアメフトはルールが
あんまりわからないので別になんとも思わず。
アメフトファンにとったら凄い品もあるんでしょうか?

注文したのは
「バナナパンケーキ with キモズマカダミアナッツソース」
バナナパンケーキ with キモズマカダミアナッツソース


と、名前は忘れたけど
「キモズで1番フェイバリットなオムレツ」とかなんとかだったと思います。

なんとかオムレツ


「パンケーキが旨いって、ただのホットケーキやろ?」

と思ってました・・・。パンケーキさんごめんなさい。
パンケーキ断面


なんかフワッとしててモチッとしててマカデミアナッツソースは甘すぎず
バナナは自然な甘さがあってとにかく旨い。

オムレツもトロッとしててとにかく旨い。
オムレツ断面


ワイキキにあったらいいのにと思いますが、ワイキキだともの凄い行列になりそうなんで
カイルアのままでいいような・・・。

ゆうちゃんも凄い勢いで食べます。
いつもはいくらでも食べさせてくれるのに

「ゆうちゃんの分もおいといてよ」

って言うぐらい美味しかったみたいです。

もう一枚頼もうかと思いましたが、今日のメインはガーリックシュリンプなんで
ぐっと我慢します。

次回も行きたいお店がまた増えました。
なんかハワイに行くたびに、行きたいお店が増えて行きます。
一週間あっても足りなくなってきて困ります。

ちなみに、店の前にも駐車場がありますがコインパーキングみたいなのが
ちょっとあるだけだったので近くのドンキホーテに止めました。

カイルアのドンキ


タダで車を止めさせてくれた御礼に
ちょっと買い物をしていきます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

パシフィック・ビーチ・ホテルでレンタカー 2008年ハワイ旅行記ー15


2日目は朝からレンタカーでドライブ。

日本から「ダラー・レンタカー」に予約済み。
バニヤンから近かったので9時に「パシフィック・ビーチ・ホテル」
にあるダラーの営業所で受付してもらえるように手配してたんですね。
その時の電話では

「カラカウア通りの営業所へ送迎バスで移動後にレンタカーを受け取り。」

って聞いてたんでそのつもりでしたが、なぜかホテルに車が置いてました。
カラカウア通りの営業所へ行く手間と時間が省けてラッキーでした。

今日の相棒はこの子。
オアフの相棒


日本ではセダンタイプの運転ってまずしないので慣れるまでちょっと怖いです。
前が凄く長く感じます。

ナビに慣れるため「カハラモール」にセット。

しかし、どこでどう間違ったのか

「目的地周辺です。」

の時は高速橋の上。下にカハラモールらしいのが見えてます・・・。

カハラモールは諦めてスルー。
別に行きたかった訳じゃなかったんでOKです。(嘘)

東の海岸線を走ってぐるっと北上しながらノース方面を目指してみます。
前回は東側の海岸線をドライブ出来なかったので楽しみです。


しばらく走るとこんな場所がありました。
どこでしょうか?

マウナルア湾の辺りだと思うんですが、ちょっとした展望場所みたいになっていて
何人かが写真を撮ったりしてました。
それに日系の人が作ったと思われる観音様のようなものがありました。
海難が起きないようにみたいなことが書いてました。
交通事故にご利益があるのかどうかわからないけど、無事をお祈りしときます。
水平線が見えて気持ちいい場所でした。

次に止まったのは「サンディビーチ」
サンディビーチ

ボディボードのメッカだけあって、結構な高さの波。

ゆうちゃんが貝殻を持って帰りたがりましたが
ハワイのものを持って帰ることはあんまりよろしくないみたいなんで
(その人の身になんか良くない事が起こるらしい。)
貝殻は置いて帰らせました。

そろそろお腹が減ってきましたので、モー★ハワイの編集長一押しの
パンケーキのお店へ移動します。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

アサヒグリルでオックステール・スープ2008年ハワイ旅行記ー14


目的地はここ。

asahi


ASAHI GRILLです。漢字は朝日グリルみたいですね。旭じゃなかったです。

いざ店内にと思って扉を開けようとしたら突き指しそうに・・・。

「嘘やん。閉まってる!!」

でも裏に回ると、裏口は開いてました。
お店の人もいてたので、休みじゃなく休憩?仕込み?の時間だったみたいです。

「休憩中でおますか?」

と聞いてみましたが

「かめへんでぇ~。好きなとこ座り~。」

とのことだったのでホッとしました。
1時間半かけて(レッドラインのトロリーのせい)来たのに閉まってたらショックですからね。

店内は貸切状態。
kashikiri


さっそく前回同様に(前回の様子はここをクリック
「オックステール・スープ」レギュラーサイズ 11.75ドル
「フライドライス」(卵はターンオーバーをリクエスト)6.25ドルを注文。

1年半振りのオックステール・スープです。
オックステールスープ


テールはたっぷりの生姜醤油で頂きます。
オックステール


うまい!!到着日の疲れた体に染み渡ります。

でも、今回も「ノーパセリ」って言い忘れ・・・。
パクチー


この葉っぱの存在理由がわからん。
薬味って主役を引き立てるんでしょ?
こいつは完全に主役に食ってかかる勢いですよね?
一緒に食べると、こいつの味しかしなくなる。

でもオカンは好きな味らしいです・・・。

パクチー以外を完食した後は、またレッドラインのトロリーに乗って帰ります。

初日はこんなもんで終了。明日はレンタカーでブラブラします。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ANA's バケーションカードでトロリー 2008年ハワイ旅行記ー13


ワイキキトロリーに乗ってワード方面にでも行ってみます。

今回は、ANAのホームページでこんなのを見つけてました。
ANA バケーションカード


「ANA's バケーションカード」です。ANAのハローツアーを利用しなくても
ANAに乗れば買えるみたいでした。
1人3,000円(たぶん)で、なんとトロリーの4路線(レッド・イエロー・ピンク・ブルー)
が10日間乗り放題。しかも免税店の入店カードにもなります。
このカードを提示すれば割引やギフトがつくお店もあります。

でも、ピンクラインはJCBカードでタダになるし、あんまり他の路線も乗らなかったので
3人で9,000円は高かったかも?
タクシーに乗って移動したほうが得になってたような気がします。(時間も節約できただろうし)

でも、4日間無料パスを現地で買うより安いので
トロリーを多用する方でANAに乗って個人手配って時にはお得だと思います。

バニヤンから一番近いトロリー乗り場は
「ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル」です。(徒歩2分程度)

けど、こっからワード方面に行こうとしたら・・・。

「オハナ・ワイキキ・ウエスト」
   ↓
「マウイダイバーズ・サンゴ工房センター」(停車中に職員のセールストークあり)
   ↓
「ホノルル美術館」
   ↓
「ハワイ州政府」
   ↓
「カテドラル・ギャラリー」
   ↓
「フォスター植物園」
   ↓
「ビッショップミュージアム」
   ↓
「コアロハ ウクレレ」
   ↓
「ヒロ ハッティ」
   ↓
「アロハタワー・マーケット・プレイス」
   ↓
「オアフマーケット」
   ↓
「ダウンタウン・アート街」
   ↓
「カメハメハ大王像」
   ↓
「ワードウェアハウス」

ってな具合です・・・。
この間、約1時間半あります。(1周すると約2時間)すごい遠回り。
やっぱりJTBのオリオリトロリーは素晴らしい。
高いだけありますね。

ワードまで途中下車しなかったけど、初めて見る所もあったので初日にのんびりと
するにはいいかもしれません。

おなじみのアロハタワーや
アロハタワー車窓から


カメハメハ大王さんを車窓から見学出来ます。
カメハメハ大王さん


ワードで下りた後は、お気に入りのあのお店へあれを食べにいきます。(つづく)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

今年2度目の潮干狩り


土曜日に今年2度目の潮干狩りに行ってきました。

さすがにゴールデンウィークと比べるとガラガラです。
潮干狩り。



前回の人ごみは→こちらをクリック。

駐車場も余裕でした。
やっぱり他府県ナンバーが多数。
皆さんありがとうございます。また来年も来て下さい。

前回に比べてあさりも大きくなってました。
あさり


はまぐりも前回は2つだけでしたが、今回はわりと取れました。
はまぐり


大きさもそこそこ。
はまぐり2


今回あさりよりもゴロゴロと出てきたのがこの貝!!
しじみ?


管理のおじさんに聞くとシジミの仲間だとのこと。
シジミにしてはデカすぎるけど表面はシジミに似てます。
「食べれる貝やで。」
って言ってたのでちょっとだけ持って帰りましたが
砂出しをしても全然出ない。重たいだけでした。

(シジミに詳しい僕の友達へ。この貝の正体は?コメント待ってます。)

こんだけ置いてきました。
おきざりのシジミ


上の白い貝はカガミ貝というらしいです。
カガミ貝

これは食べれました。


ゆうちゃんは今回もドロ遊び。
今回もドロだらけ



4時間ぐらいで帰宅。今日もまだ筋肉痛です・・・。
今年は昨日で終了しましたが、皆さんも来年は是非おいで下さいませ。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ到着 2008年ハワイ旅行記ー12


AM9:00過ぎにホノルル空港に到着。
着陸


なんか着陸の瞬間って飛行機中が緊張してないですか?
みんな無口になってますよね?

入国審査もあまり混んでなくそんなに時間はかからず。

食料持ち込んでますにチェックを入れてたけど今回もすんなりスルー。

個人出口から出てタクシーに乗り込みます。

ワイキキバニヤンは東の端っこのほうなんで
ちょっとタクシー代が高くつきますね。
しかもホテルの前が一方通行なんでぐるっと回りますし。

33.80ドルでしたがチップ込みで40ドルを支払ってチェックイン。
ホテルのフロントではなく5階にある管理会社の事務所へ向かいます。

昨日から部屋を借りてるようにしてたので、すぐに入室OK。
部屋指定はしてなかったけど32階でいい眺めの角部屋。

ダイヤモンドヘッドも海もばっちり。
ダイヤモンドヘッドビュー


荷物を置いて、ちょっと休憩してからホテルの裏手(ワイキキ・コミュニティー・センター)
で開かれている朝市へ。
火・金の朝にやってて、到着日がちょうど火曜日だったんで覗いて見ました。

朝市


たまねぎとバナナだけ購入。
この後はとりあえずトロリーに乗って活動してみます。
(寝てしまいそうだから)

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

成田→ホノルル 2008年ハワイ旅行記ー11


やっとこさ搭乗です。

NH/NQ1052便(エアーニッポンの運航です。)
機材はボーイング767-300ER

シートは2―3―2の配置。(エコノミー)
左側の窓から2席にゆうちゃんと僕。
一列後ろの窓側にオカン。
こうしとくとゆうちゃんは後ろに気兼ねなくリクライニングしとけます。

機内。


テレビも付いてました。

無事離陸して機内食タイム。
ゆうちゃんにはキッズミールを予約済み。

2008キッズミール


2006年の関空~ホノルルのユナイテッドのほうが
キッズミールらしかったですね。→こちらをクリック。

大人はこんな写真を渡してくれました。
写真メニュー


これだとしっかりイメージできていいですね。
最近はどこもこうなってるんでしょうか?

「洋」をチョイス。
大人機内食


写真と違ってハンバーグの上のチーズがチョロっと・・・。


僕たちの右側に中国人ツアーの団体客がたくさんいたんですが。
食事中にも
「カー!!カー!!」
と痰を吐きよる!!気持ち悪くてどこに吐いてるのか確認できません。
さすがに床じゃないとおもいますが。

中国系のキャビンアテンダントのお姉ちゃんが
「すいませんネ。信じられないネ。」
と話かけてくれました。

でもあまりにカーカー言いよるから、しまいに

「スト~ップ!!あなたたちだけじゃないのよ!!日本のお客さんも乗ってるの!!」

と、英語でめっちゃ怒ってくれました。
中国人の添乗員みたいなおばちゃんも注意に来てました。

トイレに行こうとしたら団体の床にはゴミやビールの空き缶がゴロゴロと・・・。
悪気は無いんでしょうが、文化の違いって怖いですね。
僕も知らないうちにハワイの人たちを不快にさせる事がないように気を付けます。

食後は映画でもと思いましたが
(ウィル・スミスの「アイアムレジェンド」とか「ライラの冒険 黄金の羅針盤」とか)
ゆうちゃんの機嫌が悪くなった時用にこっそりに持って来てた
プリキュアの塗り絵のお付き合い。

イヤホンで聞く子供用の音楽にもプリキュアが入ってたので、終始ご機嫌。

最近のは音楽も映画も早送りや巻き戻しが出来るので便利ですね。

昔なんか聞きたい曲は一周せんとまた聞けないし
一周する間に違うチャンネルにしてて、戻したら終わっちゃっててもう一周・・・。
落語を聞いててオチのところで機長のアナウンス・・・。

って事がありましたよね?便利な世の中です。

ゆうちゃんも寝て、僕もウトウトしてたら夜明けです。
夜明け


軽食はこんな感じ。
ゆうちゃん用。
キッズ軽食


大人用。
大人軽食


逆だったかも?

しばらくして無事到着。
やっとハワイに着きました!!
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記11


昨日は9回目のレーザー治療でした。

凸凹はまったく無いと言っていいぐらいです。

レーザー9回目


赤色が無くなっている部分も出てきてます。
火傷の痕程度に色が薄くなってきました。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

有名人と遭遇!!成田空港Signetラウンジ 2008年ハワイ旅行記ー10


シグネットラウンジ2つ目に移動。

こちらもなかなかのラウンジです。
関空とか伊丹とかと全然違う。

国内線と国際線でもちがうんでしょうが
少なくても関空の国際線とは全然違います。

ラウンジにも地方格差がありました・・・。

ちょっとしたバーコーナー。
ラウンジバー

日本酒・焼酎・泡盛がありました。
バー2


食事も豊富?(他の航空会社を知りません)
「和」
ラウンジ和食スナック

「洋」
食事2

「BAGEL&BAGEL」のベーグルもありました。

そしてこんなのも。
麺類1


温かい「そば」と「うどん」
「そば」か「うどん」を選んで「おあげさん」「山菜」「かき揚げ」から
トッピングを選びます。
小心者なんで
「全部のっけ!!」
と言えませんでした。
麺類2


かまぼこには「ANA」のロゴが入ってました。

シャワーコーナーもありましたが気付くのが遅くて受付終了してました。
さっぱりしたかったので残念。
シャワー


もちろんパソコンも。ここからコメント返信しました。
PC



さて、そろそろ有名人の答えを・・・。



なんと・・・。


関西人ならだれもがテンションUP間違い無しの・・・。











寛平ちゃん。





寛平ちゃん!!
了承を得てないので目線ありですが寛平ちゃんってわかるでしょ?

奥さんと寛平ちゃんのご両親と4人でハワイ旅行だそうです。
ものすごく気さくに話してくれました。
ゆうちゃんにも
「パパとハワイ行くの?いいなぁ。おっちゃんも行くねん。同じ飛行機やね。」
とか優しくしゃべってくれました。もちろんサインも頂きました。

ラウンジでずっと隣の席にいてたんですが
出発時間になった時、ゆうちゃんとオカンがトイレに行ってたので
僕は座って待っていたら
「お先にいっとくで~。向こうでも会ったら声掛けてよ~。」
って言ってくれました。(残念ながら会えず)

ますますファンになりました。

でも、
ちょっと前に寛平ちゃんが「北マリアナ諸島観光大使」に選ばれたニュースで

「僕の故郷は高知ですが、これからサイパンを第二の故郷にします。」

っていってたけどやっぱりサイパンよりハワイですよね?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

