アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

国内線の特典航空券 2008年ハワイ旅行記ー3


※今日の記事は全て、2008年4月時点での
  ANA系のフライトの話です。ご注意下さい。


さて、国際線はローシーズンの間で予約できました。

後は、成田までの国内線。
関空~成田が飛んでないので
なんとか伊丹~成田を取りたいんですが・・・。

IBEXが1日2便飛んでるだけ。座席数も少ないボンバルディア機。
それも朝7:55発と、13:25発。

成田発ホノルル行の出発は21:00。

朝7:55伊丹発は時間が空き過ぎるので却下。

13:25発に狙いを定めますが、もちろん満席。
キャンセル待ちだけお願いしました。

関空~羽田も時間が合わない。
朝6:35発から8:50発の便までは5便飛んでますが
その後は19:50までの11時間は飛んでません。
(これは東京出張時も不便なんです)

「なんでやねん!!」

と思ったところでしょうがないんで
伊丹~羽田を予約。

これも悲惨で、3人一緒が取れず。
僕だけ1時間早い便で飛んで
ゆうちゃんとオカンは次の便で羽田に。

羽田~成田は荷物のことを考えてバスにしようと思います。
片道3,000円いるけど。(大人2人で往復12.000円)

帰りもやっぱり同じパターンしか取れませんでした・・・。


ANAさん。ほんまに関空~ホノルル復活させて!!
リゾート路線は利益少ないやろけど・・・。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ANA新マイル適用初日2008年ハワイ旅行記-2


※2008年4月時点ANA系でのお話です。

さて、4/1の特典航空券新ルール適用初日です。
朝9時だったと思いますが、予約受付開始と同時に電話します。

ネットでもOKなんですが、確認しておきたい事もあったし
電話の方が、細かく希望を伝えられると思ったんで。

しかし!!まったく電話が繋がらない。
スーパーフライヤーズデスクに電話してるのに。

「係りの姉ちゃん1人しかおらんのか?」

っちゅーぐらい繋がらない・・・。

「ただいま電話が混みあっています。このままお待ちになるか・・・」

が延々と続きます。

電話の子機のスピーカーボタンを押して、仕事しながら待ちます。

やっと繋がったのは約1時間後・・・。

とりあえず、希望日を伝えます。
でも、国際線に空きがあっても国内線に空きが無い。
5~6泊程度で考えていましたが、7泊しないといけなくなりました。
(嬉しいけど)
関空からの直行便があれば、国内線なんか気にしなくていいのに。

ちなみにANA特典航空券の新ルールでのハワイ行きは

ローシーズン35,000マイル
レギュラーシーズン40,000マイル
ハイシーズン45,000マイル

となります。
今まではお盆や正月のハイシーズンには特典航空券が利用出来ませんでしたが
「マイルいっぱい払うんやったら乗せたるでぇ。」
って事になったみたいですね。

出発日がローシーズン帰国日がハイシーズン。
というように、またいでしまった場合は

ローシーズンの35,000マイルと、
ハイシーズンの45,000マイルを足して2で割ります。
なんで、40,000マイル必要です。

なんとか4/15~4/23(ハワイ4/22発)のローシーズン内で取れました。
4/25からハイシーズンだったのでラッキーでした。

しかし、国内線がややこしい。
関空~成田が飛んでないし、伊丹~成田も便が少なすぎる!!

関空~羽田も時間が朝か夜しか飛んでない。
最悪のパターンは
伊丹~羽田。羽田から成田はバスで移動。

こんなの初日から疲れきってしまいます・・・。

なんやねんANA!!

なんだかんだあるけど、やっぱりJALなんか。

ということで、国内線予約の顛末は次回に・・・。

(ランキングえら降下中。ポチっとお願いします。)

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

急に決まったハワイ行き。2008年ハワイ旅行記-1


記憶が薄れていく前に旅行記を書きますね。

今回のハワイ旅行は、本当に急に決まりました。
親父のANAのマイルが今年の年末に2万マイルほど失効してしまいそうだったから
「お母さんも連れて行ってやるならマイルやるぞ。」

「はい。下さい。」

の、お決まりのパターンでした。

この会話があったのが3月のはじめごろ。

ゆうちゃんの幼稚園の行事がはっきりわからなかったんで
年末までマイルは有効ですが
4月に決行することにしました。
4月の行事は始業式ぐらいだったから。
他の月の遠足・運動会とかだと日にちがわからなかったけど
始業式の日にちは毎年一緒だろうと思ったんで。

それに、遠足・運動会なんかは雨だと日程に変更があるけど
始業式は雨でもありますし。

長男はまだ6ヶ月だから、今回は嫁と留守番。
オカンと僕とゆうちゃんの3人だけです。
飛行機の中で泣いたりしたら迷惑ですからね。
必要性がなければ避けた方が無難ですね。

「飛行機に乗っていいのは日本語がわかるようになってから。」

と、有名な言葉もありますもんね。(嘘やけど)

3月中に特典航空券を予約してしまおうと思いましたが
この4月から特典航空券のルールが変更になって
通常ホノルル行きは4万マイルいるのに
ローシーズンは3万5千マイルで行けます。

なんで、4月になるまで予約しませんでした。
取れんかったら行かんでもえぇわ。ぐらいの気持ちだったんで。

そして、4/1の予約開始の日を迎えました。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

帰国いたしました。


嫁と長男を日本に残しての三世代旅行より
昨日、帰国いたしました。


落ち着いたら旅行記書きますんで
よろしかったら覗いて下さいませ。


やっぱり、成田まで行くと疲れますね。
関空からのスターアライアンス系の便の復活を
心から望みます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキの魔法石?


明日から1年半ぶりのハワイです。

今回は、成田までの移動が面倒。
出発も関空じゃなく、伊丹だし。


話は変りまして、懐かしい写真が出てきました。
今から14年前ぐらいの初ハワイの時です。

当時大学1回生。野球部の友達たちとのゼミ旅行みたいなので。
ゼミは違いましたが、教授が野球部の監督だったのでついて行きました。

魔法石でしょうか?


僕とH君とT君の後ろにご注目下さい。
赤い○の中ですが、ワイキキの魔法石でしょうか?
(写真クリックで拡大)

16世紀にタヒチから来た偉大な4人のカフナ(祈祷師)たちが、
それぞれの霊力をこの岩に残していったという伝説があります。
カフナ達はヒーリング・パワーに長けていて、
この岩もそのような力を宿していると言われているそうです。

どのようにこんなに大きな岩をここまで運んだのかも謎のまま。


今は柵で囲まれてしまって、直接触ることは出来ません。
この時に触っておけばよかった・・・。

触ってれば今頃すごいパワーが身に付いていたのかも。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男の人生初りんご


先日、長男が生まれてはじめて
りんご(の果汁)を口にしました。

そのことで、長男から皆さんにお話があるそうなので
お聞き下さい・・・・。(今回も清原調です)





おう!!わしや!!長男や。

「りんご」ってなんやねん。「椎名林檎」とはちゃうんかい。

はぁ?食いモンか。まぁえぇわ。母乳ばっかりやと飽きてくるからな。

なんやねん!!おい、オカン!!いきなり口の中につっこむなや!!
rinngo



ふむふむ。これが「リンゴ」かい。
アダムとイブが手を出してもたっちゅう禁断の果実やな。

味か?味はやなぁ・・・。














rinngo2


なんじゃこりゃ~~~!!

お前らこんなもん食ってんのか!!
松田勇作もびっくりの「なんじゃこりゃ~」じゃ!!


ひとくちだけでえぇわ!!
もういるか!!ボケッ!!


しばらく母乳だけでえぇわ・・・。

なんかしゃべるのもつかれたわ・・・。

今日はこれぐらいにしとこか。
最後まで聞いてくれて・・・






「どーもありがとっ!!」






リンゴだけに「ハイヒール リンゴ」口調で最後の挨拶
したったんやで!!
わかったやつは関西人だけやったか?


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記9


月曜日に7回目のレーザー治療に行ってきました。


3週間に1度になった為、久しぶりでした。
凹凸も少なくなってきて、わりとフラットです。
面積も確実に減ってきてます。

レーザー7回目


この調子で消えてくれそうですが、どうなるでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

Go! でホノルル~カフルイを予約


アロハ航空が倒産しちゃいましたね。
何度か乗った事があるので残念です。

で、今回もマウイに行こうと思います。

時間がかかるのでハレアカラ火山は無しで。
ラハイナあたりをゆっくりと散策したいと思います。

アロハ航空がダメだから、ハワイアン航空で予約しようと思い
日本のオフィスに電話をするものの、なかなか出ない。

そこで「Go!」のホームページをみてみたら
ハワイアンより安い。

乗った事がないので不安ですが予約しました。
サイトの予約も不安だらけ。
ちょっと見て下さい。
   ↓
「Go!」のホームページはここをクリック!!

ね!!不安でしょ?

税金とかも込みで1人往復110ドル。

サイトでの予約も不安でしたが、無事にeメールチケット
も送られてきたので、予約できてるはず!?

予約できているのかは
当日カウンターへ行ってのお楽しみにしときます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキバニヤン予約完了


ワイキキバニヤン1ベッドルームの予約完了しました。

「バニヤン」なのか「バニアン」なのかはっきりわかりません。

初めて利用しますが、子連れだと便利だという情報が多かったので
予約してみました。
アイランドコロニーの1ベッドルームも予約オファー入れてたんですが
返事が遅かったのでやめました。安かったけど。

アイランドコロニーのほうが泊まったことがあるし
立地も便利だったんですけど・・・。

ワイキキの東側には、あまり行ったことがないので
不安ではありますがいろいろ探検してみます。


今回予約した会社では、7泊したら8泊目無料のお得なウィークリーレート
がありました。
でも7泊で帰国なんで関係無し・・・。









と思ったんですが!!

8泊分予約して、到着日のアリーチェックインに利用できるかを
提案してみました。

結果はOK!!

追加料金なしで、アーリーチェックインが出来る事になりました。
しかも12:00からとかの中途半端なのじゃなくて
9:00から使えます。9:20着の便なんで即部屋が使えます。

子連れにはありがたいです。

やっと宿泊場所が決まったんで、これから予定をたてていきます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ行き決定の続き2


しかし、あれですね。

時差ってめんどくさいですね。

ホテルの問い合わせをメールしても、さっと返ってこないですね。
午前中に送れば、なんとか返してくれた会社もありました。

ちょっとぐらいの値段の差なら、出発まで時間が無く焦ってるので
返信が早かった会社で申し込みます。

2日たっても返信が無い会社は、時差がどうのこうのじゃなくて
企業としての姿勢を疑うとともに

メールを送ったあとにすぐ電話して
「メール届いたぁ?」
って聞いちゃう僕なんかは
(メールの意味無し。初めから電話したらいいのに。)

「メールちゃんと送れたんかなぁ。」
と心配になりますね。


そんなこんなはありますが、
「ワイキキバニヤン」を第一候補に考えております。

安くていいところがあれば教えて下さい。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ行き決定の続き。


昨日の記事ですが、エイプリルフールだったんですよね・・・。







でも本当です。

またまた親父のマイルをいただきます。

親父「お母さんも連れて行ってやるならマイルやるぞ。」

僕「はい。連れて行きます。」


ただ、長男がまだ小さく飛行機のなかで迷惑になるかもしれないので今回は嫁と留守番。
ゆうちゃんと3人で行きます。

6月ごろかなぁ。とも思いましたが、幼稚園の予定や仕事のことを考えると
今月がベスト。
さっそくANAに電話。
ANAのマイル特典の交換方法が変ったので、
ローシーズンはひとり35,000マイルでOK。

しかし、関空からの直行便がないので成田から・・・。
国際線にあきがあっても、
成田までの国内線のあきがない。

そんなこんなで7泊9日になっちゃいました。

出発まで2週間。
予定も立ててないどころか、今日現在ホテルも決めてません。



まぁ、なんとかなるでしょう。


また、こちらで報告させてもらいます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ行き決定!!



ハワイ行き決定!!

急ですけど、今月いってきます!!

ありがとうございます!!

待ってろハワイ!!

って今日は4/1だけど・・・。(明日に続く)
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

