アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男、人生初花見。


土曜日はお花見に行きました。

sakura2


木にもよりましたが、7~8分咲きぐらい。

屋台も出てたのでゆうちゃんも楽しそうです。

yatai



輪投げ・りんご飴など「花より団子」です。


sakura


寒くなってきたので早々に引き上げました。
長男も興味なさそうですし・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男(5ヶ月)の心の叫びパート2。清原調で。


本日は前回好評だった、長男(5ヶ月)の心の叫びをお聞き下さい。



おうっ!!わしや。長男や。

姉ちゃんだけ「甲子園」とかいうところに連れて行ったらしいのぉ。
なんでも「魔物」が住んでる場所らしいがな。

そんなもんわしがケチョンケチョンにいわしたるがな!!

まあえぇわ。泣いたりしたら周りの客に迷惑やさかいなぁ。

しゃあないから、姉ちゃんだけでも連れて行ったればえぇわ。
テレビで見とくだけで我慢したる。
わしって大人やろ?



そんな大人なわしでも、どうもゆるせん事があんねん。

ちょっと聞いてくれるか?

なんぼ長男って言っても、この家では2人目の子供。
ある程度のモンは「おさがり」になるんはしゃあない。
姉ちゃんの「おふる」っちゅーやつやな。

親父の稼ぎも知れとるからのぉ。
ほんま、ハワイばっかり妄想してんとしっかり働いてこい!!

まぁ、あんまり言うたっても泣きおるからなぁ。
こんぐらいにしたるわ。

けどやなぁ。

これはどやねん!!


























osagari



靴下以外、ピンクやんけっ!!
わしゃ「林屋パー子」か!!

こんな「うさぎさん」付けて外いけるか?

わしは男や!!ニッポン男児や!!

せめて「くまさん」にしたらんかい!!



あ~。ちょっとすっきりしたわ。

人間5ヶ月も生きたら、色々愚痴や文句も出てくるわ。
また聞いてくれよ。


って、言うてるそばから稼ぎの少ない親父が
わしの横でハワイのガイドブック広げとるわ・・・。

まだ1人で座られへんって言うてんのに
わしのことソファーにほったらかしてるし・・・。

なんや「ウクレレ」とかいうの練習しだしたで。
へったくそやのぉ。やめてくれや。頭痛なるわ!!

ほんまどーもならんやっちゃで・・・。


こんな親父をもつわしにランキングクリックたのむわ。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

リリコイ=パッションフルーツで妄想トリップ


先日、地元の産地直売スーパーでこんなの見つけました。

パッション



パッションフルーツです。

ハワイでは「リリコイ」と言われてます。
原産は南米。マウイ島のリリコイ渓谷に植えられたからだそうです。

ハワイ滞在中にはパッションフルーツ味のジュースが好きでよく飲みます。
「hawaiiann sun」のこのジュース。



皆さんもABCストアで見たことあるのでは?

他のメーカーでも「POG」って書いてるジュースがあります。
P=パッションフルーツ
O=オレンジ
G=グァバ
のミックスジュースってことです。

「リリコイ・アイスティー」も美味しいですよね。





ジュースでは味わったことがあっても、現物を食べた事が無かったので
買ってみました。沖縄産です。

切ってみるとこんな感じ。
パッション2


種の周りに果肉があります。
「ザクロ」とか「あけび」の感じですね。

スプーンですくって種ごと口に入れます。種はスイカのように飛ばします。
口中にハワイの香りが広がります。
味はすっぱかったですが、爽やかな酸味。
 
目を閉じるとそこはワイキキビーチ。目を開けると台所だけど。

でも、you tubeで「na leo」の曲を聴きながら、五感をフルに駆使して
今日も無理矢理ハワイを妄想します。




だれかこの病気の薬下さい・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

アロハスタジアムじゃなくて甲子園スタジアム


昨日は甲子園に行ってきました。嫁と長男はお留守番です。

下関商業VS履正社

下商は中国大会の優勝校。履正社は大阪優勝の近畿ベスト4。
僕らの時には履正社ってそんなに強く無かったと思いますが
時代は変ります。

親父の母校である下関商業の応援。
親父は下関商業の野球部OBで主将もしていたので、
たくさんのOBと挨拶ばっかりしてます。

僕もいちいち
「初めまして息子です。」
が面倒になってきたので、アルプス席に入ったところで
おもいっきり離れて座ることにしました。

プレイボール


安倍元首相夫妻もアルプス席に応援に来てました。
SPが何人も見張ってます。

ゆうちゃんは、アルプスの盛り上がりに圧倒されてました。
アルプス


退屈しだしたら売店めぐり。
でもアルプスには売店が少ない。
「おじいちゃん探しに行こ~。」とも言い出し、2人でアルプスをうろちょろしてました。

試合内容は皆さんご存知の通りの惜敗。

最後のセンターの落球は、野球経験者なら誰も責めないはず。
ドライブのかかった打球を背走しながら追うのはとても難しいのです。

9回のホームラン2発はものすごく盛り上がりました。
負傷退場したレフトの選手も甲子園の打席に立ちたかったでしょうね。
また夏に帰ってきて欲しいです。


入場行進の時のプラカードを使った記念写真コーナーで。
記念写真


帰りに関空の展望台に寄って、飛行機を見てきました。
飛行機を見るとハワイ妄想病が発症します。

いい薬ないでしょうか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

厄除け祈願でトルコのケバブ!?


水曜は旧暦の「初午(はつうま)」でした。

本厄の嫁を連れて、ここらへんでは有名な「長田観音」へ。
あいにくのお天気でしたが結構な人でした。
大阪ナンバーの車もたくさんありました。

本殿


この本殿の中に入って、祈祷します。10分ぐらいで終了。
あとは、ゆうちゃんが楽しみにしていた屋台めぐり。

和歌山の一宮である「日前宮」の初詣の時よりも屋台が出てます。

屋台いっぱい


だいたい50店ぐらいあったでしょうか。植木市みたいなのまでありました。

ゆうちゃんは水に浮いてる小さい人形をすくいをしました。
なんかすくってる


まだちょっと難しいみたいですが、金魚みたいに生きてないので
いくつかすくってました。

その後、ブラブラしてたら・・・。

ケバブ


めっちゃ顔の濃いお兄さんの屋台があらわれました。

トルコのファーストフード「ケバブ」の屋台です。
なんかでっかいお肉がグルグル回ってます。
周りのお客さんも、珍しそうに眺めてました。

もちろんお買い上げ。
ピタパンの中に、なんかわからんスパイスの香りがしているたぶん鶏肉とキャベツがたっぷり。

ケバブのアップ


不思議な香りでしたが、なかなかおいしかったです。

去年の前厄の時に、ケバブ屋台は無かったと思うんですが、
来年の後厄の時にもあって欲しいです。厄災は無いで欲しいです。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記8


昨日がレーザー治療の6回目でした。

今までは2週間に1回のペースでしたが、
血管腫が大きくなる時期を過ぎてるとのことらしく
次回からは3週間に1回でいいそうです。

レーザー6回目



今年の1/7の1回目から比べると、だいぶ小さくなってきました。

傷跡もほとんどありません。

この調子で無くなっていくんでしょうか。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイ妄想箱=パソコンの掃除


パソコンを仕事で使うよりも、ハワイ妄想の為に使う時間
のほうが断然長い気がします。

最近、パソコンの動作が鈍くなってきてたので
僕のパソコンの師匠からメモリをもらって、増設しました。

ハワイで結婚した6年前は、インターネット接続環境が整ってなくて
ガイドブックからの情報だけでしたが、便利な時代になりました。
クリックするだけで、欲しい情報が手に入りますもんねぇ。

現在使っているパソコンはゆうちゃんが生まれた時に買ったもの。
早いもんで、もう4年たちます。

メモリ増設の為に、はじめて内部を開けてみると・・・


ホコリだらけ!!


特に冷却ファン周辺がすごかったです。

ハワイ妄想箱


写真の赤い丸印のあたりです。
これは掃除後です。

きれいになったし、メモリも増えました。


これでサクサクと動いて、快適に「ハワイ脳内トリップ」ができるように
なるはず!!
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイキキ≧家の前


昨日は帰宅後ゆうちゃんと縄跳びの練習です。


最初は庭で飛んでたんですが、どうもうまくいかない。

なわとび1


まず、縄を上手に回せません。致命的です・・・。
ジャンプも真上に飛べません。

1回のジャンプで、1歩ぶんぐらい前に進んでしまいます。


すると
「パパ!!おうちの前に行って飛んだらいいんちゃう!!」

いやいや、場所じゃないと思いますよ。

でも、しかたなく場所を移動してみると。

なわとび2


写真ではわからないけども、向こうにはきれいな夕日。

ワイキキビーチのに勝ってないけど負けてない。

ハワイ気分を出す為に
「ゆうちゃん!!すごいきれいなサンセットやなぁ!!」

と言ってみるものの

「なにそれ?夕焼けのこと?」

ちっともハワイ気分が盛り上がりませんでした。


肝心の縄跳びは、疲れたそうなのでまた明日。


この間の参観日で同じクラスの女の子が上手に飛んでたんですが
まぁ、焦らずに練習すればいつか飛べるでしょう。



そういえばハワイでゆっくりサンセットって見てないような気が・・・。
ちょうど忙しく動き回ってる時間帯ですもんねぇ。

スケジュールに追われないのんびりハワイに憧れます。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

もちこチキン


先日、BS12でハワイの料理を作る番組をやってました。

アヒポキ・タコポキ・ロミロミサーモン・ロコモコ・もちこチキンなど。

そこで、毎回ハワイに行く前にチェックはしてるんですが
まだ食べていない「もちこチキン」を作ってもらいました。

「もちこ」とはもち米を洗ってから乾燥させて粉にしたものです。
スーパーに売ってます。


材料(2人分)
とり肉500g   醤油大2   オイスターソース大2   砂糖大2
コーンスターチ大2   小麦粉大2   もちこ大2   塩小2
卵2個   にんにく1かけ   青ネギ2本


作り方はにんにくをすって、青ネギを細かく切る。

あとは全部混ぜたもの(にんにくとネギも)にとり肉を漬け込む。
そして揚げる。     以上


漬け込む時間は、最低2~3時間。半日ぐらいがベスト。  らしいですが
漬け込みすぎるとからくなるかも。

揚げる前にもう一度「もちこ」をまぶしてから揚げるのがオススメって言ってました。



もちこチキン



ちょっと白っぽいのが、もう一度「もちこ」をまぶしてから揚げたものです。
こっちのほうがサクサクになってました。

ただの「唐揚げ」やろぉ~。
と思ってましたが、このサクサク感は初めてでした。
かなりおいしかったです。

今度ハワイでも挑戦したいですが、これよりもまずかったらショックやなぁ。

誰か、おいしい「もちこチキン」のお店教えて下さい。




ランキングも覗いて行ってくださいませ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男(5ヶ月)の心の叫び。清原調で。


おうっ!!ワシや。長男や。

なんか人のことを、「後頭部がアルシンドみたい」やっちゅーて
喜んどるヤツがおるらしいがな・・・。

うちの親父や。いっぺんいわさなわからんみたいやなぁ。
一時間おきに夜泣きしたろか!!

まぁ、ええゎ。そのうち寝返りバンバンしたるさかいなぁ。
そしたら後頭部もフサフサや。


それはそうと、ワシは1人で座られへんねん。
そりゃそうやわなぁ。寝返りもできへんからなぁ。

でも、たまにソファーに座らされるんや。

しばらくは座れるで。もたれとったらええだけやからなぁ。


でも、しばらくしたらこうなるわなぁ。
バランスとられへんもん。しゃーないで・・・。








困ってます。




こうなったらお手上げや。

自分ではどうもならん。

おい!!おっさん!!写真とってんと、はよなんとかせ~や!!







こんな親父を持つワシにランキングクリックたのむわ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男の後頭部



我が家の長男は、もうすぐ5ヶ月。
まだ寝返りが出来ません。

ゆうちゃんは何ヶ月で寝返りしたのかも、もう忘れましたが。

で、寝てる時は後頭部がいつも下になるわけです。
つまり、後頭部がいつも布団に接してるんですね。


ゆうちゃんもこうなってましたが、髪の毛がこんな感じになります。















後頭部





後頭部アルシンド。







「うちの子もこうだったぁ~。」と思ったアナタ。
ランキングクリック下さいませ。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

一昨日は楽しいひな祭り


遅くなりましたが、ひな祭りの様子を。

この日幼稚園は本当ならお弁当の日でしたが、
ひな祭りなので特別にちらし寿司の給食だったみたいです。

でもひな祭りといえばちらし寿司なんで、やっぱり夜もちらし寿司。

ちらし寿司



ゆうちゃんが一番楽しみにしていたのは、プリキュアのケーキ。
ちゃんと、プリキュア5Go Go  になってます。

しかし、このプリキュアのマイナーチェンジは腹が立ちますねぇ!!
変身ドレスも変身に使うアレも変わっちゃいました・・・。
この前のクリスマスに買った物ばっかりなのに・・・。

けーきの箱



この箱を開けると


プルキュアケーキ


こうなっています。

で、上にのってる飾りは小物入れと鏡。
プリキュアの飾り


このケーキはバンダイ系なんですねぇ。→バンダイキャンディートイ キャラデコのページ
いろいろ考えますなぁ。


このケーキは近所のスーパーの店長に無理矢理買わされました。
大学時代の野球部の友達なんです。
50店舗ぐらいある大きなスーパーなんですが、よりによって一番近所の店に
転勤してきました・・・。

でも、プリキュアのケーキがあってよかったです。
ゆうちゃんが喜んでくれたので。


このお雛様は嫁が生まれた時のもの。
おひなさま


ゆうちゃんがお嫁に行く時にも持たせてあげたいです。
お嫁に行くのが遅くなるから、しばらく片付けないでおきます。






ランキング覗いていってくださいませ。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記7


昨日は5回目のレーザー治療でした。


レーザー5回目


ちょっと白っぽくなってるような・・・。

相変わらず、かさぶたが出来るほどではありません。
お風呂も普通に入れます。




ランキング覗いていってくださいませ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記6


今日は、長男が「いちご状血管腫」の5回目のレーザー治療に行ってます。

いつもレーザーをあてた日の写真をUPしてますが、今日はあてる直前の写真を。

レーザー3回目のその後


レーザー治療を始める前はこんな感じでした。
   ↓
治療前


確実に小さくなりました。
消えた所も、そんなに跡が残っていないのがわかると思います。

今日の治療後も、またUPしますね。


子供の「いちご状血管腫」でお悩みのお父さん、お母さん方。
ほんとに心配要らないとおもいますよ~。



ランキングも覗いて下さい。お願い致します。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

