アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

嫁の誕生日


昨日は、嫁の誕生日でした。

僕たちの生まれた年は閏年だったので、あと1日遅ければ
2/29生まれだったんですねぇ。

高校の野球部に2/29生まれの友達がいました。
「俺まだ4才」
って言ってました。

実際は2/28か3/1にずらすそうですが。

otannjyoubi


「32」のローソクは1月の僕の誕生日の時の使いまわし。

「2」と「3」は長男にも使えますねぇ。
ちょっとかわいそうでしょうか?


ゆうちゃんからプレゼントとして
プリキュアのカードを貰ってました。

何日かしたら、「返して。」ってなると思うけど・・・。




ランキングクリックありがとうございます。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

幼稚園の参観日


火曜日は幼稚園の参観日でした。

もちろん、仕事を抜けて行きます。

お父さんは僕を入れて2人だけでした。
しゃべった事は無い人でしたけど、なんか仲間意識が芽生えますね。
危うく、お父さん一人ぼっちになる所でした。


幼稚園での普段の様子なんて、こんな時ぐらいしか
見る機会がないので貴重です。

もっとおとなしくて、恥ずかしそうにしてるだろうと思ってましたが
お返事の声も大きくて、友達にも活発に話しかけてたので以外でした。

歌を歌って、工作をして、運動場で縄跳び。
大体一時間程度の参観でした。



kousaku


工作中も、子供同士で相談しあって作ってました。
ゆうちゃんも自分の意見も言えるようになってきたみたいです。


参観後は、ホールで作品展示を見学。

節分の時に書いた「鬼」の絵。
oni


なんか、鬼の鼻から鼻水みたいなのが・・・。


お雛様も作ってました。
ohinasama



外ではおとなしかったゆうちゃんも成長してるんやなぁ。
と感じた貴重な1日でした。

お父さん達、子供はどんどん成長して行きますよ!!
参観日は積極的に参加しましょう!!

その仕事明日じゃ駄目ですか?





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

お食い初め


土曜日にお食い初めをしました。

お宮参りの後の食事会でも利用した店で。

「お食い初め」用に鯛やお膳もあったので家でするより楽です。

okuizome


広い部屋でゆったり出来ました。


しばらくすると、部屋のふすまが開いて、

「失礼します。ご無沙汰してます●●さん。」

と、僕の名前を呼ぶ人が。

よく見ると、大学時代の野球部の後輩がいます。


「おぉ~何してんの?」

と聞くと、

「この店の店長として1年前から転勤して来てるんです。」

僕も彼も高校は大阪。
まさか、他県で会うとは思ってないのでびっくりです。
大学卒業以来会ってないので10年振りぐらいです。

今住んでる所も近所でした。

こんなこともあるんやなぁ。と思って食事してると

「こちら、店長からのお祝いです。」

と言って伊勢海老のお刺し身が。大人6人だったので2つも。
テーブルの上がいっぺんに豪華になりました。

okuizome2



デザートも増やしてくれました。
持つべきものは、店長してる後輩ですねぇ。

その日の夜に、島根にいる大学野球部の同期の友達から電話が。
もう一人の同期(高校・大学と7年一緒にいました。)と、
後輩2人の4人で飲んでるとのことでした。

この後輩2人とは、同じく卒業以来会ってませんので
こちらも10年振りに話をしました。

みんな元気そうでなによりでした。

そんな10年振りに話をするのが3人も重なった嬉しい週末でした。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

今日の長女


今日、お風呂に入る前に

「パパ、ゆうちゃん足を怪我したからお水かけないでね。」

と言われました。
見てみると、かかとをちょっとすりむいてました。

でもそんな事はすっかり忘れてシャンプーしていると・・・。

「もうパパ!!痛いからお水かけないでって言ったでしょ!!!!!」

めっちゃ怒られました・・・。

「ごめん。パパ忘れてたわぁ。ゆうちゃん怒ってる?」

と聞いてみたら・・・





「怒ってないけど困ってるんです!!」




ちょっと面白かったです。






ランキングの応援クリック御願いします。急降下で困ってるんです。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

シェラトンワイキキに新レストラン


シェラトンワイキキのプールサイドに新レストラン
「イングリディエント」がオープンしたそうです。


パニーニやカルツォーネ、新鮮な食材を組み合わせて自分だけのサラダが作れるサラダステーションのほか、ご注文後にレンガ造りのオーブンで焼くあつあつのピザも楽しむことができます。また、新鮮なフルーツを使ったスムージーやフルーツにざくろ、グアバ、マンゴなどのフルーツシロップとペリエをミックスしたハワイアントニック、サラダ、ジェラートなどビタミンが不足しがちな旅行中にぴったりのメニューがそろっているのもうれしいですね。午前6時から深夜12時までオープン、店内でお食事したりテイクアウトしてホテルのお部屋で楽しむこともできます。月曜日から土曜日の夕方6時からは、プールサイドでハワイアン音楽の演奏やファイヤー・ナイフ・ダンスが行われていますので、ショーを見ながらお食事を楽しむこともできます。(ハワイの歩き方より引用)


シェラトンには2回泊まった事がありますが、夜12時までってのがいいですね。
以前ビュッフェスタイルのレストランがあった場所でしょうか?
新婚旅行の最後の晩餐で利用した事はありますが、
プールサイドのショーをゆっくり見たことがないんです。(スケジュール詰めすぎなだけ)
1回ゆっくりと見てみたいですね。


こんな情報ばかり集めてますが、ハワイに行く予定は全然無し。
あ゛ーーーーーー!!行きたい!!






今日は何位になってますでしょうか?応援お願いします。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

昨日のサッカー


ゆうちゃんがまだ小さかった頃、1人座りが出来ないぐらいの時です。
テレビでサッカーをしてたら、もの凄くおとなしく見てました。

「凝視」と言ってもいいぐらいでした。

で、昨日のサッカーですが長男も一緒でした。
じーっと見てます。
もうゆうちゃんは、興味無いみたいです。

芝生の緑に惹かれるんでしょうか?

みなさんの子供はどうでしたか?



しかし、中国のラフプレーは酷かった。
特に、ゴールキーパーの飛び蹴り。

でも冷静に考えたら
日本人が「キャプテン翼」に憧れるように
中国人は「少林サッカー」に憧れてるんでしょう。

砂場で「スカイラブハリケーン」とかやったでしょ?
半袖のそでをまくって「日向」とか言ったでしょ?
石崎の「顔面ブロック!!」とか言うだけでボール来たらよけたでしょ?


あんなノリで。

え、違う?






ランキング覗いていって下さい。応援クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記5


昨日が4回目のレーザー治療でした。

やっぱり「かさぶた」はできてないので、またちょっと強めに当てたそうです。

時間はいつもより短かったらしいです。

chiryouki 5


確実に小さくなってきていますが、あと何回で終わるんでしょうか?





ランキング参加中。クリック応援お願いします。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターが名称変更


ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターが名称変更するらしいです。
「ロイヤル・ハワイアン・センター」になるとの事。

これからは
「ショッピングだけでなく、ダイニング・エンターテイメント・カルチャーセンターなど複合施設として・・・」
と言う事らしいけど、僕にとったらここでのショッピングは
「ABCストアー」以外用事はなし。
なんか、高級店ばっかりってイメージです。
むしろ、食事。

「ロイヤルハワイアンホットドッグ」→こちらをクリック
「ヴィラパラディーソシーフードアンドグリル」と「アイス屋」→こちらをクリック
「チーズケーキ・ファクトリー」→こちらをクリック

あとは、無料のフラショー→こちらをクリック(上と同じ記事です。)


とかのイメージですね。

あ、「モーニング娘。」のショップみたいなのもありました。
ファンの人とのツアーみたいなのと僕らのハワイ旅行の日程が重なってて、
店内がファンでごった返してました。
店の店員はハワイの人だったんですが、ファンの1人が
「この歌の時の衣装はこれじゃない!!」
とか言って、飾ってあった衣装の説明文の間違いを日本語とジェスチャーで店員に伝えようと必死でした。


まぁそんなこんなで、今の名称から「ショッピング」を
取るまでもないと思うんですがねぇ。
「ショッピング」が抜けて、「ロイヤル・ハワイアン・センター」
になったら、映画「フラ・ガール」でお馴染みの
「常磐ハワイアン・センター」(現在はスパリゾートハワイアンズ)
を思い出してしまうんですが、皆さんはいかがでしょうか?

リニューアル後をまだみてないので、早く行ってみたいです。





ランキング何位になってますでしょうか?応援クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

買っちゃいました2


ちょっと前ですが買っちゃいました。

年パス


USJの年間パスポート。
大人2枚と子供1枚。長男はまだタダです。

1月末までのキャンペーン中に買いました。
2回行けば元を取れるぐらいの値段です。
まぁ、4~5回行けばいいほうでしょうが。

プラチナじゃなくて、ゴールドにしときました。
ゴールドでは入れない日なんて、ものすごく混んでる時期なんで、
行列・混雑嫌いの僕がどうせ行くわけないですしね。

でもゴールドは、土・日・祝日の駐車場割引がないんですね。
これはちょっと痛いですね。


一年の有効期間がどんどん短くなってしまうから、はやく暖かくなって欲しいものです。




ランキング急降下中。浮上クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

雪景色


今朝は、この地方では珍しく雪景色でした。


雪景色1


庭もこの通りの雪景色。

「え?どこが?」
と思った雪国のあなた。

これだけ積もってるのも珍しいんです。
たまに雪は降りますが、着陸と同時に解けて無くなります。

車の上も
雪景色2.


もうね、ここまで積もれば豪雪ですよ。

雪玉が作れます。

ゆうちゃんも幼稚園バスに行くまでの間テンション高かったです。
「雪つもってる~!!」
ってなもんです。

読んでくれてる雪国の方々、これでもわりと寒いんですよ。
「なめんな!!ボケ!!」
って怒らないで下さい。


以上をふまえて、昨日、ローカルニュース番組でキャスターが

「冬の国体の県代表スキー競技選手の壮行会が県庁で・・・。」




って、お前らどこで練習しとんね~ん!!
完全にホームグランド県外やないか~い!!飲み物キラキラ(オレンジ)飲み物
(髭男爵風にお読み下さい)






ランキング覗いて行って下さいませ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

プリキュアドリームライブ


プリキュアドリームライブって知ってます?

最近ゆうちゃんとはまってるプリキュアのゲームです。

大型スーパーのゲームセンターみたいな所にあるんですが、
100円で1枚カードが出てきて、そのカードを使ってゲームをします。
カードには、
各プリキュアの「プリキュアカード」
そのプリキュアが着る衣装が書かれた「スピッチュカード」
マイクが書かれた「マイクカード」の3種類。
それぞれ、たくさんの違うカードがあります。

プリキュアのキャラクターと衣装とマイクの3枚を機械にスキャンすると
そのカードのキャラクターがスキャンした衣装を着て
スキャンしたマイクを持って歌を歌う。
簡単に説明するとそんなゲームです。
カードが少ないうちは、1枚でも遊べます。
キュアドリームにはキュアドリームの衣装・マイクを使うと点数UPみたいです。
それぞれのカードに相性もあるようです。


得点UPにはどのカードを使うかが大きく作用します。
でも、得点の高いカードはなかなか出てこないレアなカード。

yahooオークションで見てみると、2000円以上で落札されてるカードもあります。すごいですねぇ。子供のゲームですよ。
そんなことより、誰が売ってるんでしょうか?
そんなレアなカードなら、子供が大喜びして絶対持っておくと思うんですが。
大人が子供に混ざってゲームしてるのを見たことないし。
出品されているカードはどこからきてるんですかねぇ。不思議です。

まだ10枚ぐらいですが、集めてると楽しいですね。
僕は「メジャーリーグ」のカードを集めてるんですが、
ファイルに増えていくのを見てると楽しくなります。
また機会があれば紹介しますね。
「ケングリフィーJr」の直筆サインカードとか
「イチロー」が試合で着たユニフォームの生地が挟まれてるカード
「新庄」が試合で使ったバットの一部を削ったカードとかもありますよぉ。
え、見たくないですか・・・。そうですか・・・。






で、先日ゆうちゃんと買い物に行った時にやったんですね。

そしてら、例の2000円以上のカードが出たんです!!



しかも2枚。







レアカード



1枚出た時にビックリしたんですが、ゲームをし終えても
後ろに誰も並んでなかったので、もう一度したらまた同じのが出てきました。

「キューティーカードダスマイク」です。
yahooオークションで検索してみて下さい。

ゆうちゃんに、「2枚あるから1枚ちょうだい。」
と言うと、「いいよ。」とのこと。

yahooオークションを落札者側で利用した事はありますが、
(メジャーリーグのカードを買うのによく利用します。)
出品した事ないので、1回出品やってみよっかなぁ~。





あ、こんな感じで出品されてるんちゃうん?










ランキング覗いてみて下さい。
   
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ハワイアンホストのチョコバー


近所のスーパーでこんなの見つけました。

aisu


ハワイアンホストのチョコアイスバー。

もう、こんなの見つけたらすぐ手が伸びます。
アホですね。
冷凍コーナーの割引デーだったので、60円ちょっとでした。

中には、「マカデミアンナッツ」がゴロゴロ・・・。
とまではいきませんが、箱にあるナッツよりもかなり小さいナッツが所々に。
一口で、3ツブぐらいでしょうか。

写真をクリックしてもらえばわかると思いますが、
箱の左上に

※写真はイメージです。

って書いてます。
この一行さえ書いてれば、なんでもありなんでしょうか?

でもね、また買います。

近畿のおまけと言われるこの地で、ハワイに触れられる事は少ない
からちょっと嬉しかったです。

あーーー!!!ハワイ行きたい!!!




ランキング覗いて行って下さいませ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記4


昨日は、3回目のレーザー治療でした。

いつもより長めに当てていて、
外で待ってる嫁に聞こえるぐらい大きな声で泣いていたらしいです。

ちょっとかわいそうですかねぇ。

別にほっといても、どうこうなさそうだし・・・。

レーザー3回目


ちょっとずつ、小さくなってきてるような・・・。




ランキングも覗いて行ってくださいませ。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

長男の初節分


昨日は節分。
長男にとっては初節分でした。

ゆうちゃんが、お姉ちゃんぶりを発揮して
色々と教えてあげてくれます。

幼稚園で教わってくるんでしょうね。

弟にも「恵方巻き」を食べさせてくれてます。
恵方巻き


本当に口につっこみそうで怖い・・・。

ただ「南南東」がどっちなのかは幼稚園児には難しいみたいです。




ブログランキング参加中!!クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

