アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

買っちゃいました。


買っちゃいました。

ちょっと臨時収入があったもんで。

wii


楽天カード利用でポイント3倍デーの金曜日に注文。
昨日届きました。

早速、似顔絵を登録。なかなか似させるのは難しいです。

「wii sports」も買いましたが
ゆうちゃんにはまだちょっと早いでしょうか?


それと「ソフト」より「カセット」のほうがしっくりくる僕はおっさんですか?
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

年賀状のくじ


みなさん、年賀状のくじの結果はどうでしたか?

我が家は、だいたい100枚ぐらい頂いてたんです。

「抽選当てて、ハワイにでも行くかぁ~。」

と、冗談まじりに結果をチェックしてみたんですが。


全滅!!切手すら無し・・・。
嫁にもチェックさせましたが、やっぱり無し。

こんな事あるんでしょうか?
確率でいうと、切手シートが2枚はあたってもいいのに。



ちなみに、専業主婦の嫁のほうが
サラリーマンの僕よりも届いた年賀状が倍近かったです・・・。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

一家四人カゼひきました。


四人ともカゼひきました。

最初はゆうちゃん。鼻水が出てきて、ちょっと咳をしてた程度。
幼稚園を休む事も無くほぼ完治。

次は僕。土・日は寝たきり。
昨日から嫁。
今日から長男。

ゆうちゃんの幼稚園のママトモの話によると、近所の小児科は

「6ヶ月になるまでは薬を飲めませんので、高熱になったら
連れてきてください。」

と言われて、帰らされるだけらしいです。
長男はまだ3ヶ月。
今の所熱もないので様子見。


カゼを持ち込んだ張本人だけが元気です。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

生後百日目~お食い初め~


ちょうど今日で、息子が生まれて100日目です。

本当なら「お食い初め」なんでしょうが
まだしません。

近畿地方では「食い延ばし」といって、生後120日を過ぎた吉日
にすると長生きできる。という説もあるそうなので。

純粋な近畿人じゃないですが、
バタバタしてるので、ちょっと先にします。

ここからネタを仕入れました。←クリック。


でも一応100日の区切りと、僕の誕生日を兼ねて
今日は我が家だけで、「仮お食い初めパーティー」が催されるみたいです。




ランキングに参加中。ポチッとお願いします。
   
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

VISAカードのポイントからANAマイルへの移行改悪


ANAのマイラーですが、改悪だらけで腹立ってます!!


まずは、ANAVISAカード。
年間移行手数料2,100円で
1ポイントで10マイルが、4/16からは
手数料6,300にUP。
(8/31までに移行すれば4,200円キャッシュバック)

1ポイントを5マイルに移行なら手数料無料。

こっちはまだ我慢出来ます。
「手数料が上がったんやなぁ。」ぐらいです。

僕はこのカードがメインなんですが、
実家の親父のメインカードのVISAが酷い改悪です。



VISAカードポイントからANAマイルへの移行。今までなら
年間移行手数料6,300円が必要ですが

1ポイントで10マイル。年間4,000ポイントまで。
つまり40,000マイル分変えれたんです。
6,300円でハワイ往復1人無料で行けました。
しかし、4/16からは移行手数料は無料ですが、

1ポイントで3マイル。年間10,000ポイントまで。


はぁぁぁぁぁ!!

どういうことやねん!!
4,000ポイントでハワイ無料だったのが、
10,000ポイント使っても30,000マイルにしか
なりません。

ローシーズンは、35,000マイルで行けるようになりますが
それでも5,000マイル足りません。
そもそも10,000ポイント貯まるのか?

移行手数料を上げてでも、元に戻して欲しい・・・。
親父がANAVISAに変えてくれたらいいんでしょうが、
VISAプラチナカードの特典が使えなくなる。


親父のマイルを貰ってたのに・・・。


関空発のホノルル着は無くなるし、
JALカードに変えるべきなのかどうか迷います。
スーパーフライヤーズ持ってるからもったいないようにも思うし。
マイル移行改悪は腹たつけど、我慢せなしゃあないんでしょうか?

プラチナの特典・スーパーフライヤーズの特典を使いながら
JALのマイルが貯まる方法ってないですかぁ?




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記3


先日、2回目のレーザー治療に行ってきました。

先生が
「前回かさぶたできましたか?」
と聞いたので、出来てない事を伝えると
「じゃあ、今回はちょっと強めに当てましょう。」
となったらしいです。

結果は
レーザー2回目


ちょっと血マメみたいなのが出来ました。


だんだん小さくなってきているようにも思います。


お子さんが「いちご状血管腫」でお悩みの皆さん。
次回もアップしますね。




ランキングクリックにご協力下さい。
  
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

お誕生日なんですよ・・・。


昨日、僕の誕生日だったんです。

家に帰ったら、ゆうちゃんが

「パパお誕生日おめでとう~!!」

と言ってくれて(朝から10回ぐらい言ってくれてましたが)
お手紙?とお花をくれました。
お手紙と花。


暗号のようですが、「ぱぱおたんじょうびおめでとう」
と書いてくれてます。(クリックで拡大)

お花は、近所のスーパーで売ってたらしいです。
買い物の時に見つけたゆうちゃんが
「ママ!!パパにお花かってあげよう!!」
と言ってくれたみたいなんですが、

嫁が言うには、
「バラとその花しかなかったから、
バラにしようって言ったんやけど
パパは男の子だから、ピンクじゃなくてムラサキのお花にしたげるって
聞かへんかってん・・・。」


お供え・・・。

(クリックで拡大)










お供え用です・・・。仏花です・・・。





ゆうちゃん!!
今日はパパの命日じゃなくて誕生日なんですよ・・・。






大寒生まれの寒い男にランキングクリック下さい。
   
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ETFで金や海外に投資


みなさん「ETF」ってご存知ですか?

ETFとはExchange Traded Fundの略称で、日本語では「株価指数連動型上場投資信託」などと言われています。ETFは、その価格が株価指数(TOPIXや日経平均など)、商品価格、商品指数などに連動するようにつくられ、上場されています。

株なら企業が倒産したら、紙切れになる可能性がありますが
ETFなら1社や2社倒産してもどうこうありません。

そんなETFに関するサイトを作ってみました。

こちらをクリックで見て頂けます。

僕の銀行員時代の後輩「やまちゃん」の神にちかい程の絶大なる協力が
あったから出来たんですが・・・。
やまちゃんどうも有難う。これからも見捨てないで下さい。
(ハワイサイトの元も作って下さい。)

と言うことで、ネタが無かったから宣伝させて貰いました。
相互リンク大絶賛募集中です!!

投資は自己責任でお願いします。




上位のブログはやっぱり面白い!!覗いて行って下さい。
  
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ETF - ジャンル:株式・投資・マネー

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫治療記2


1/7に、1回目のレーザー治療に行きました。
先生の話では、
「そのままほっといても治るけど、レーザーのほうが綺麗に治る。」
とのことです。

レーザー1回目


ちょっと小さくなったように思いますが、劇的な変化は無し。
「かさぶたになるかも。」
と言われましたが、特には出来ませんでした。

お風呂も強くこすらなければ治療当日も入っていいらしいです。


次回は1/21にあてに行きます。



おもしろブログ満載!!是非、覗いて行って下さい。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

いちご状血管腫イチゴ状血管腫苺状血管腫


今日のタイトルですが、どれが正解なのかわからなかったので。

我が家の長男が「いちご状血管腫」です。

どんなものかと言うと。

・新生児の1%にあるもっともポピュラーな血管腫。
・1年をすぎると次第に退縮し、小学校入学頃には治る。
・できた場所が悪いときには、副腎皮質ホルモンの投与や放射線治療を行う場合がある。
・大型のものは自然に退縮する年齡まで待って、手術的に治療。
・日頃傷つきやすいところにある血管腫は、傷からの二次感染を起こさないよう注意。
・無理な治療を急げば、結果的に傷跡を残すことになる。

とのこと。

見た目がいちごの様だからこんな名前なんでしょうね。
長男は左の腰のあたり。ちょうど骨盤のちょっと上。
オムツをすれば完全に隠れます。

治療前


いちごみたいな色でしょ?(クリックで拡大します。)

ほっといても治るみたいなんですが、治療費がタダなうちに治してあげることにしました。
体のあちこちに出来るらしいですが、長男の場合は幸いにも普段目立たない所でした。
しかも男の子なんで、「少々痕が残ってもいいやろう。」
と勝手な親の解釈で、レーザーを当てる事に。


町の皮膚科から紹介状を書いてもらって、
「和歌山県立医科大学附属病院」で、レーザー治療です。


治療ごとに写真入りでアップしていきたいと思います。
ちょっとでも参考になればと思っております。


左側のカテゴリー「いちご状血管腫治療記」に更新していきます。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:病気 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

帰国便の機内食~最終回~2006年9月子連れハワイ旅行記6日目24


ようやく最終回です。遅筆ですいません。

帰りは、ホノルル発関空着のUA833便。
ANA系(スターアライアンス)でマイル特典のチケットを利用して
ホノルルに行くには、現在(2008年1月)では成田を経由しなけれな行けなくなりました。
関空発の便がありません・・・。
ものすごく不便です。マイル貯めるのJAL系に変えるべきでしょうか?

とにかく飛行機に乗り込みます。
ゆうちゃんが周りのお客さんに迷惑にならないかが不安でしたが、
搭乗後すぐに爆睡。

機内食が出るころに起床しました。

今回の機内食は

機内食ビーフ。

このビーフは美味しかったんですが、



機内食チキン。

このチキンがものすごく不味い!!
今までの旅行記を読んで頂いてる方ならおわかりでしょうが、
基本的に僕は「バカ舌」です。
たいがいのモノなら美味しくいただきます。
でも、これはひどかった。

なんか、漢方薬のような薬のような・・・。
「よっしゃ!!今回のチキン料理はこれで行こう!!」
って言った機内食のメニュー担当者を隣に座らせて、説教しなければいけない。そんな使命感が怒りと共にフツフツと湧き上がってくるぐらいひどい!!臭い!!マズイ!!

完食なんてとても無理。

予約しておいたチャイルドミールはちゃんと出てきました。

チャイルドミール。。


こっちのほうが断然美味しかった。


機内食を食べると、ゆうちゃんは再び爆睡。
爆睡。。


よく寝てくれました。

そして軽食の時間に起床。起床。


ゆうちゃんのお腹の具合に合わせて配りだしているのか?
と思うぐらい、完璧に寝てくれました。

こちらが大人の軽食。
軽食大人



こちらがチャイルドミールの軽食版。
軽食キッズ

お菓子なんかも付いていて、ゆうちゃんも喜んでいました。



無事に関空に到着。
リムジンバスに乗って帰ってきました。

バス車内。。





今回の旅行は、親父が貯めたマイルを貰ってのラッキー旅行。
ゆうちゃんのペースに合わすでもなく、ちょっと可哀相だったかも
しれないですが楽しかったみたいで良かったです。

また、ツアーではなく個人手配。ホテルの予約やレンタカーも初。
マウイ島までのチケット手配も初。
と、初めての事が多かったんですが、なんとかなりました。

けど、やっぱり英会話の能力の無さが悔やまれます。
「ランゲージチャンネル」で勉強中ですが、なかなか・・・。


この旅行はブログを始める前だったので、情報としてはつたないでしょうが、最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。
もし、次回があったならブログの事も意識して情報収集して来ます!!


ランキングクリックいつも有難うございます。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

残念ながら、帰国日です。2006年9月子連れハワイ旅行記6日目23


やっぱり帰国の日は来てしまいます。
仕事の一週間とハワイでの一週間は
絶対に同じ24時間では無いですね・・・。

と、ボヤいてみても仕方が無いので帰国の準備を。
10:00のフライトだったので、7:00でタクシーを予約。
ツアーだともっと早くチェックアウトする必要がありましたが
今回はちょっとゆっくりめ。

マウイに行く為に予約したタクシー会社に、前日のうちに電話しときました。

「4人とスーツケース3つあるから大きめのでよろぴく!!」
「あと、クーポン持ってるでぇ!!」

と、ペラペラの英語で伝えておいたんですが・・・。

7時5分前にちゃんと来てくれました。しかも大きめの車で。
嫁に、「なっ!!俺の英語完璧やろ!!」
と強くアピールしました。
なぜなら前日のアラモアナでこんなことが・・・。

僕「タクシー乗り場どこ?」
掃除してた人「あっこの自動販売機に売ってるでぇ。」
僕「はぁぁぁ?」
掃除してた人「ペプシやろ?」

タクシー。ペプシ。 発音そんなに似てますか?
だいぶ発音が悪かったみたいです・・・。

そんなことがあったので、ちゃんと通じていてホッとしました。

安いけどとても便利だった、「ホノルルプリンスホテル」の
2ベットルームともお別れ。
たった5泊でしたが、自分の家のように過ごせました。

ホテル前。。

ゆうちゃんの手には昨日「ビルドインベアー」で作ったクマさん。
(クリックで拡大)

タクシー車内で。
3歳になって半月ほど。ようやく「3」が上手に出来るように。

タクシー車内で・・


空港に到着。クーポンに書いてた金額とチップを渡して搭乗手続きへ。
ツアー用は混んでましたが、個人用はガラガラ。

こんな時は個人の方が楽ですが、空港までとかの手配が面倒・・・。
でも、今回で自信がつきました。

フードコートで朝ごはん。
ゆうちゃんは天ぷらうどん。わりとまともな味。

麺類好き。

3歳は上手くなりましたが、シャカサインはやっぱり苦手・・・。

空港内でブラブラと買い物をしたりして搭乗時間を待ちます。

最後のニコチン補給をしたくても看板に書いてるように
禁煙ゾーンだらけ・・・。
禁煙だらけ。


現在は吸える場所がもっと少なくなってるそうですね。
まぁ、そんなにヘビーではないのでハワイでなら我慢出来ます!!


この後は飛行機に乗り込みます。
ゆうちゃんはいい子にしていてくれるでしょうか?





おもしろブログがいろいろ!!是非、覗いて行って下さい。
   
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ビルドインベアーとホノルルコーヒーカンパニー2006年9月子連れハワイ旅行記5日目22


アラモアナでの買い物はゆうちゃんへのプレゼントを。

子供中心というスケジュールでもない今回のハワイでしたが
とてもいい子にしてくれていましたので。

出発前にチェックしていた、「ビルドインベアー」でぬいぐるみを。

ここは自分で選んだぬいぐるみの皮?に
ハート型の紙にキスをして入れます。
それから綿を詰めてもらい、服を選んで出生届けを登録。

こんな感じで自分だけのぬいぐるみを作るんです。

ゆうちゃんはクマを選びました。服はピンクのラッシュガード。
手の所にボタンを押すと音楽が鳴るものを入れてもらえるんですが
音楽ではなく、自分の声を録音していれることも可能。
ゆうちゃんもこれにしました。
「ゆうみです。3歳です。アロハです。」
と入れてました。

これがなかなかよかった。今でもボタンを押すたびに当時の思い出が。

ゆうちゃんも疲れてきたので
「ホノルルコーヒーカンパニー」で休憩。
ショップの方ではなく、ワゴンの方で。

コーヒーカンパニー

嫁とオカンはコーヒー。
ゆうちゃんはストロベリーのアイス。
僕はスムージー。

このスムージーがでかい!!もう、いちいちでかいですね。
デカスムージー

ゆうちゃんの顔と比べてみました。

今回は、大好きなジャンバジュースに行かなかったけど
このスムージーもなかなかでした。

名残惜しいですが、アラモアナともお別れしてホテルに帰ります。
最後の晩餐は、初日に食べたインターナショナルマーケットプレイスで
僕がもう1回食べたかったヤミーコリアンのカルビプレートと
ゆうちゃんがもう1回食べたかったフォーを持ち帰りで。

食材も色々残ってますから、簡単に料理して使い切ります。
レストランで食べ切れなかったものもたまってきてます。

最後のディナー

フードパントリーで買ったマウイオニオンはそのまま食べても
辛くなくて美味しかったです。

最後の晩餐にしては寂しい食事ですが、コンドミニアムならではの夕食でした。

明日はいよいよ帰国です!!


ランキング覗いて行って下さい!!
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

フリフリチキンとオックステールスープ2006年9月子連れハワイ旅行記5日目21


ハワイ旅行記の続きを・・・。

ワードに着くと、なにやらいい匂いが。
週末だけ出ているという噂のフリフリチキンのワゴンがあります。
「フリフリチキン」という名称は、どこかが商標登録?だかしてるらしいので、正確にはBBQチキンだったような?

とにかく、そんなにお腹は減ってるわけないですが
ハワイで、しかも週末だけと聞いたら食べないわけにはいきません!!
フリフリチキン

半分サイズを買ってみました。

お腹いっぱいでもおいしかったです・・・。

ロスドレスやスポーツオーソリティで買い物した後
またまた食い物を・・・。

カムボウルにあるオックステールスープと同じレシピだという
「アサヒグリル」に行きます。(「朝日グリル」かも?)
ここも、ワードから徒歩圏内だというので
出発前にチェックしてました。
機会があれば行こうとは思ってましたが、明日で帰国だと思うと
少々無理してでも食べておきたくなります。
次回はいつ来れるかわからないですからね。
アサヒ


オックステールスープとフライドライスをどっちも一人前。
やっぱり量がすごい。
オックステールは、たっぷりのおろした生姜を器にいれて
そこに醤油をかけたものに付けて、ご飯と一緒に食べたらウマイ!!

でも、「ノーパセリ。」と言うのを忘れてました。
「パクチー」がたっぷりかかって出てくるので、苦手な方は
忘れずに伝えましょう。

フライドライス(チャーハン)もとてもおいしくて
ゆうちゃんがもの凄い勢いで食べてました。

またハワイに行く機会があったら、必ず行きたいと思いました。

この後はアラモアナまで戻って、買い物です。


ランキング覗いて行って下さいませ。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

帰ってきました!!


あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。

息子が帰ってきました。
大晦日から、一家四人がやっと揃いました。

正月はバタバタしてましたが、今日から仕事。
ブログの更新は仕事中と決めてますので、こんなに間隔があきました。

お正月

日ごとにプクプクになっていく長男ですが、今後とも宜しくお願い致します。

正月明け早々の今日、息子は病院です。
「いちご状血管腫」のレーザー治療に行ってます。

治療の様子もアップしていきたいと思ってます。
同じ症状で悩む親御さんにちょっとでも情報提供出来れば・・・。

うちの場合は男の子なんで、あんまり気にしていませんが。

とにかく、今年もよろしくお付き合い下さい。



ランキングもちろん降下中。クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

