アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ビーチと飲茶と。2006年9月子連れハワイ旅行記⑳5日目


明日は帰国日なので、
ゆっくりできるのは今日だけです。

今回は一回も海に行っていないので、ゆうちゃんをワイキキビーチに
連れて行きました。

ラナイで。。

ゆうちゃんのセクシーショット。
どうもシャカサインが苦手なようです。
ウォルマートで買ってもらったサングラスは今でもお気に入り。

海へはカメラを持っていかなかったので写真がありません。

ゆうちゃんを抱いて、海に入りましたがどうも怖いみたいで
砂浜で遊んでばかりでした。

帰り際に、シェラトンの子供用プールに連れて行ってみたら
大喜びで水遊び。(宿泊者以外って使っていいんでしょうか?)

波が怖かったみたいです。
そんなにプールが好きならと、帰国後プール教室に通わせました。

なかなか帰ろうとしないゆうちゃんをなんとか説得してホテルへ。

ちょっと休憩してから、ワイキキのトレードセンター1階にある
「レジェンド・シーフード・レストラン」にお昼ご飯。

ダウンタウンにあるお店は混んでるそうですが
ワイキキ店はガラガラでした。
ゆっくり出来てよかったです。

飲茶

パンダキュイジーヌで食べれなかった飲茶に挑戦。
ワゴンに入っている飲茶から好きなのを取ります。
運んでくるワゴンから湯気がたっていて、どれも美味しそう。

飲茶2.。

食べきれるかわからないけど、次はいつハワイに来れるかわからんから
とりあえず食べたいのは全部取る。
飲茶3


ゆうちゃんは、餃子とかシュウマイとかの皮ばっかり食べてます。

席の隣の壁には細長い水槽があって魚が泳いでました。
子供も退屈しないでよさそうなレストランです。

もちろんデザートも食べます。

杏仁豆腐


一皿の値段が高くないので、なんか回転寿司感覚で取ってしまいました。

おなかがイッパイ・・・。

この後は腹ごなしにワード方面に行ってみました。


ランキングクリックありがとうございます。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

パンダキュイジーヌにリベンジ!!2006年9月子連れハワイ旅行記⑲4日目


レンタカーを返した後、タクシーでアラモアナまで。
飲茶を食べれなかった「パンダキュイジーヌ」にリベンジしに行きます。
この時のタクシーの運転手が、雷様の時の高木ブーそっくり。
しかも半分寝てるし・・・。到着まで怖かったです。

飲茶を食べようとリベンジしに来ましたが、
「飲茶?昼だけやでぇ。」
的な事を言ってやがります・・・。

しかたないから、ディナーメニューを食べる事に。
今からどっか別のところに行く元気もないし。

晩御飯。。。

チャーハンと、写真左側のはウェイターに
「一番好きなのなに?」
と聞いて頼んだヤツ。
「きしめん」よりも太くて平べったい麺の上に、お肉と野菜がたっぷり。
名前はわかりません・・・。
どっちもおいしかったです。(写真クリックで拡大します。)

これは「レモンチキン」
レモンチキン。

なんか微妙な味。

その他ちょいちょい頼みましたが、どれもまぁまぁ美味しかったです。
デザートもいろいろ頼みました。
デザート3品。

3つとも美味しかった。

お腹もいっぱいになりましたのでホテルに帰ります。
途中ゆうちゃんが
「果物食べたい」
と言い出したので、フードパントリーで買出し。
フルーツいろいろ。


これも美味しい!!
普段あんまり食べないけど、バナナが一番美味しかったです。
右側のお皿の手前は、冷凍食品のブリトーです。
電子レンジ付きの部屋はやっぱり便利です。

さぁ、寝ますかぁ。となった時に・・・。
忘れてました、今日は金曜日でした。
ヒルトンの花火の日なのに・・・。
まったく忘れてしまっていました。

僕たちはいまだにヒルトンの花火を見た事がありません。

義弟のハワイ挙式の時なんか、気合入れて
「タンタラスの丘夜景ツアー」に申し込んで
タンタラスから花火を見ようとしましたが、まったく始まらない・・・。
ドライバーさんが電話で問い合わせたら
「強風の為、中止」
ということもありました・・・。

今回こそはと思っていたのに。
予定にも入れてたのに・・・。

いつになったら見れるんでしょうか。


ランキング覗いて行って下さい。何位になってますでしょうか?
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

プリキュアだらけのクリスマス


今年のクリスマスは23日が我が家と隣のジジ・ババ達。
24日が嫁の実家。


毎年ピザを頼むんですね。
この時期は配達のお兄ちゃんがサンタの衣装を着てるんです。
玄関でピザの到着を待っといて、お兄ちゃんに無理言って
「ごめん。ピザと一緒にこのプレゼントも持ってくれる?」
とお願いするわけです。

僕は急いで勝手口から部屋に戻り、
1・「ピンポーン」とチャイムが鳴る。
2・僕が、「ゆうちゃん!!サンタさんきたんちゃう!!」と言う。
3・ゆうちゃんがピザとプレゼントをもらう。

こんな流れでゆうちゃんびっくり。という作戦なんです。

しかし、今年は失敗。
ちょっと僕が隣に戻ったスキに、ピザサンタが来てしまったんです。
タマホームから営業の電話がかかって来て、2分ぐらい話してる間でした。

なんで
「サンタさん玄関にプレゼント忘れたから、ゆうちゃんに渡しといてって電話あったよ。」

という苦しい作戦でいきました。

今年のピザサンタはゆうちゃんと、僕の親父しか見てません。
僕の親父がお金を払いながら、
「この時期は忙しいでしょ。普段は何をしてんの?」
と話かけたそうです。
この兄ちゃんも、
「いい子にしてるかどうか、みんなの事を見てるんです。」
ぐらい言えばいいものを、
「あ、専門学校行ってます。」
と普通に答えたらしい・・・。

サンタが帰った後、ゆうちゃんに
「サンタさん来てくれたんだって?良かったね。」
と言うと
「うん!!今日のサンタさんは学校に行ってるサンタさんだった。」
と答えてくれました。
まぁ、ゆうちゃんはどうでもいいんでしょうがなんか夢が無い・・・。

プリキュアだらけ。


今年のプレゼントはお誕生日同様、プリキュアだらけ。
(お誕生日の様子は→こちら)

・プリキュアのカラオケみたいなの


ボタンを押すと曲が流れて、マイクで歌うという商品。
歌い終わるとキュアドリームがほめてくれるんです。

・プリキュアのドリームトーチ

これだけでも遊べますが、

・シンフォニーセット。
 
これと合体させると、「ファイブ・エクスプロージョン」
が出せるようになります。

ピザや料理はそっちのけで、お誕生日に買ってもらった「変身ドレス」
を着て、カラオケでプリキュアのオープニングをBGMに
ドリームトーチで敵をやっつけます。
パパは「コワイナー」役。
「クリスタルシュート」をくらいまくり・・・。

ママはキュアアクア役なんでリボンをクルクルさせられてます。

本人は喜びまくってました。

全員もうクタクタです。
ケーキも食べ終わり、今日は初めて長男が我が家へとまりました。

弟と

ゆうちゃんもご機嫌さん。

嫁はまだ実家で療養中ですが、今日だけこっちで泊まりです。
年末には帰ってこれそうです。
やっと家族が揃うので、僕も嬉しいです。

そんなこんなで大変なクリスマスイブイブでした。



ランキングクリック有難うございます。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

マツモトシェイブアイスで盗難!?2006年9月子連れハワイ旅行記⑱


エビを食べた後に、マツモトシェイブアイスに寄りました。
今日は、ワイケレ、ドールとアイス系を食べまくってますが
せっかくここまで来たし、有名どころは押さえてみたくなりました。
まぁ、行列だったら寄ってなかったでしょうけども・・・。
この時はアオキの方が人が多かったです。

matumoto

ごらんの通りガラガラでよかったです。

中に入って、とりあえず「レインボー」を注文。
やっぱりスモールでデカい。

matumoto2


レジでお金を払って、外に出ようとしたら
ゆうちゃんがいません。
まだレジの前でお菓子をみてます。

「ゆうちゃん行くよ~。」
と言いながら外へ出ると、奥から店のお姉ちゃんの声が
「ノーノーノー!!」
その声と同時ぐらいに、ゆうちゃんが外へ出てきました。

手にお菓子を持ちながら・・・。
やってくれました。万引き。
「えぇ~!!」とビックリしちゃいましたね。

あわててゆうちゃんの手を引いて、お店のなかへ。

速攻でサイフを出したら、お姉ちゃんが
「いいよ。あげる。持って行きなよ。」
的な事を言ってくれてます。なんてやさしい。

国際問題に発展しなくてよかったです・・・。

でも、チップ入れに1ドル入れさせてもらいました。
(お菓子は1ドルしませんでした。)

シェイブアイスはサラサラでおいしかったです。
matumoto3

お菓子をもらってゴキゲンさんです。

この後は東側をグルッと回ってワイキキに帰るつもりでしたが
結構時間を取ったので、レンタカーのオフィスが閉まっちゃいそう!!
来た道でワイキキに戻りました。


ランキング上がってきました。ありがとうございます!!
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

せっかくのジョバンニが・・・。2006年9月子連れハワイ旅行記⑰4日目


ワイケレを出発して、僕の中での今日のメイン
「ジョバンニ」のガーリック・シュリンプのワゴンを目指します。

ハレイワ

ハレイワの町までは順調に進みました。
でも、ジョバンニのワゴンが見つからない。

道行く人に聞いてみますが、なかなか伝わらない。
「ジィォバェァァンニィィ」
とか言ってみますが無理。
「シュリンプ。ガーリック。ワゴン。トラック。」
とか連想ゲームみたいなヒントを連発したらわかってくれました。
なんとか到着。
ネットでよく見るあの落書きだらけのワゴンが見えました。
さぁ、念願のガーリック・シュリンプを・・・。

ジョバンニのワゴン。


閉まってました。誰もいない・・・。

落書き用のマジックだけが置いてました。
ゆうちゃんは大喜び。
僕も「なんで閉まってんねん!!」と書いたった。
(今になって日本語で書いても伝わらないように思えてきました。)

でも、隣に同じようなワゴンが止まってます。
ジョバンニじゃないけど、ガーリック・シュリンプって書いてます。

せっかくなんで食べてみることに。
「あ~ぁ。ジョバンニの食べたかったなぁ。」
と思ってましたが、こっちのもいい匂いがします。
ジョバンニじゃないけど。

なかなか美味しそう。
うまい。
かなりうまい。
エビもですが、ニンニクがのってるご飯がうまい。
「まずかったら嫌やし、1皿だけにしよう。」
と話をしてたんですが、速攻追加。心でゴメンとお店の人にあやまります。
メニューはこんな感じです。(クリックで拡大)
シュリンプメニュー


バタースパイシーも食べましたが、ガーリックバターが一番おいしかったです。
こっちのワゴンの写真を撮っておけばよかったですね。

これから行く方は、ジョバンニが閉まってても落ち込まないで下さい。

2005年のL&Lドライブインで食べたガーリックシュリンプは→こちら

僕はL&Lドライブインのよりもこっちが美味しいと思いました。

ベンチに座って食べてたんですが
日本人観光客が何組かジョバンニのワゴンの前まできて
「えぇ、閉まってる~。ショック~」
とか言って、写真を撮って帰って行きました。
「こっちも美味しいでぇ。」と心で叫びましたが、伝わらなかったです。
こんな所を見ているこっちのワゴンのおっちゃんはどんな気持ちなんでしょうか?
他人の心の痛みがわかるピュアな僕は、ちょっとかわいそうでした。
ここは、ベンチに落書きをしてもいいとのことだったので
お店のおっちゃんにマジックを借りて
「ジョバンニが閉まってたけど、こっちも美味しかったですよぉ。」
と書いて宣伝してあげときました。

やっぱりジョバンニのほうが美味しいんでしょうかねぇ。
両方食べた方がいたら教えて下さい。
次こそは食べてみたいもんです。

手がベトベトになりますので赤ちゃん用の「お尻拭き」があると便利ですよ。



今日は何位になってますか?覗いて行って下さいませ。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ドール・プランテーション2006年9月子連れハワイ旅行記⑯4日目


ハレイワに向かう途中で、行く予定は無かったけど
ドールプランテーションが見えたので、寄ってみました。

ドールの正面


またまたアイスで休憩します。
パイナップルソフト


やっと本当のドールのパイナップルソフトを食べれました。
前回のハワイでのパイナップルソフトは→こちら
別に前回のが、ニセモノとの確証はないです・・・。
でも、本場で食べれましたのでなんかおいしく感じます。
パウンドケーキみたいなのもおいしかったです。
お土産に買った、パイナップル味のあめもおいしかった。

パイナップル畑を走る汽車や、迷路なんかは時間が無いのでパス。
今度はゆっくりと連れて来てあげたいなと思いました。

トイレも借りてからハレイワに出発します。
お子様連れでノース方面に行く方は、ちょうどいいトイレ休憩場所
だとおもいますよ。



ランキング覗いていって下さい。
 
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット2006年9月子連れハワイ旅行記⑯4日目


9:00に起きてタクシーでエッグスンシングスに向かいます。

こんな時間には人がいっぱいで並ぶ事になるだろうけど、
レンタカーのオフィスがそばなのでとりあえず行ってみました。

やっぱり行列。自他ともに認める行列嫌いの僕が並ぶはずもなく
そのままレンタカーをピックアップしに行きました。

もちろんナビも借ります。
まずは「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ

ここはとりあえず行ってみないと。
ものすごい掘り出し物があるかもしれないので。
前回のワイケレ旅行記は→こちら

マウイでレンタカーを運転しといてよかったです。
車の量が全然違う。マウイでちょっと慣れといて正解です。

ナビはありますが、高速の降り口?でちょっと迷ってUターン。
でも、まぁまぁすんなり到着。
Kマート側に「レナーズ」のマラサダのワゴンが止まってたので購入。
お気に入りの「オアシス・カフェ」のロコモコとかホットドッグとかで
朝ごはん。
マラサダとか。

やっぱりこのロコモコのチープ感が最高。
もうオアシス・カフェは無いそうですねぇ。残念です。

ぶらぶらとお店を見てまわりますが、子供は退屈。
そりゃそうだと思います。
で、こんなのに乗せてごまかします。
乗り物1

けっこう喜んでしまって、はしごしました。
乗り物2


ほぼ全種類制覇したと思います。お子様連れで行く場合は
小銭を用意しておいたほうがいいですよ。(25セント)
何度もお店で両替してもらいました・・・。

お土産用のチョコとかはいつもここで。
Kマートです。外国のスーパーとかは、あいかわらずテンションが上がります。

Kマート

この買い物用のガラガラ?もでかい。
グルグル回すと、ゆうちゃんも大喜びです。
これなら小銭いらずです。

一通り買い物してあとは休憩。
カキゴオリ

シェイブアイスとかディッピンドッツのアイスとか。
暑かったのでおいしいです。
ディッピンドッツのつぶつぶの食感がおもしろいですよね。

今回の掘り出し物は、サムソナイトのスーツケース。
日本未入荷のハードタイプの大きいやつ。
330ドルが219.99ドルに。
さらに割引クーポンで15%OFF。
日本円で20,000円ちょっとで買えました。

スーツケースは夫婦で1つでハワイに来たので、
いいのがあれば買って帰ろうと思ってました。
ちょうどよかったです。
でも、
「ワイケレでスーツケースを買って車に積み込んでいると
旅行者まるだしなので、車上荒らしが目を付ける。」
というのをハワイに来る前にネットで見かけたので
最後に購入して、積み込みと同時に出発しました。

一旦車に積んで買い物を続けるのは危険だそうです。
「ホンマかいな?」
と思ってましたが、結構車上あらしが多いみたいなので
皆さんもレンタカーで行く場合はお気をつけ下さい。
見える所に日本語のガイドブックとかも危ないそうです。


この後は、ノース方面に出かけてみます。



ランキングアップにクリック頂けますか?
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

シーライフパークのルアウショー2006年9月子連れハワイ旅行記⑭3日目


夕方からは、シーライフパークのルアウショーに行きます。
イルカやアシカのショーを見て、ポリネシアンダンスを見ながら
晩御飯を食べるという内容です。

PM5:10にシェラトンワイキキのツアーバス駐車場に集合して
シーライフパークへ。

外人さんしかいません・・・。

到着したら、日本人スタッフの方がいました。
「今日の参加者名簿を見たら、日本の方がおられたので。」
とのこと。

もう仕事は終わってるみたいでしたが、僕たちの為にちょっと残って
くれたみたいです。
ものすごくありがたかったです。

まずは、ペンギンのコーナー。
ペンギン

ここでは、ペンギンの生態について説明してくれるんですが
すべて英語。
見事に日本人は僕たちだけ・・・。

でも、僕たちの為に残ってくれた日本人スタッフが通訳してくれました。

その後も、イルカのショー・アシカのショーの間も残ってくれました。
いるか


いるか2


ショー事体は、「白浜アドベンチャーパーク」のコールド勝ちですが。

お腹も減ってきた所で、いよいよルアウショーです。
日本人スタッフのかたは、ルアウショーの説明までしてくれました。
「ドリンク券は1人2枚ついてます。ソフトドリンクは1枚で1杯。
ビール・カクテル等のアルコールは2枚で1杯。
追加分はウェイターに注文。お料理はあちらからご自由に。
では、私はこれで退社致します。お帰りのバス乗り場はあそこです。」

ここまでしてくれました。気持ち程度ですがチップを10ドル。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、
10ドル以上に助かりました。

食事の内容はよかったです。
食事

種類も豊富で、ハワイアン料理もたくさんありました。
儀式のあとで登場してきたのは、
ブタさん。

ブタの丸焼き・・・。リアルでした。(写真クリックで拡大)

ショーの進行は英語でしたが、ダンスなので大体わかります。
ファイヤー!!


ポリネシアンダンスは初めてみました。踊ってる人と近くて迫力満点。
ファイヤーダンスなんか熱かったです。

ゆうちゃんも僕たち夫婦も前に出て踊らされました。
僕なんか1人で、フラダンスのお姉ちゃん達に囲まれて、
こしみの?とか、ヤシの実ブラジャーなんかつけられて・・・。

でも、日本人が僕たちだけだったからか全然恥ずかしさはなかったです。他の欧米人のお客さんも盛り上げてくれました。
日本人ばっかりだったら逆に怖いぐらいさらし者で終わっていたでしょう。

ツアーの参加人数は5家族で25人ぐらいのこじんまりしたものでしたが、
内容は濃かったです。また参加してもいいぐらい楽しいものでした。

詳しい値段は忘れましたが全員で送迎つきで200ドルぐらいでした。
利用したOP会社は
   ↓

Alan1.netならハワイのオプショナルツアーを格安料金で予約

申し込みに会員登録が必要ですが、申し込んだあとでも
同じツアーでもっと安い他社のホームページがあったら、メールで
「安いの見つけました。http//www.●●●です。」
って送るとその値段にしてくれます。2回ぐらいメールして安くしてもらえました。
入会ポイントで10ドル分もらえたので早速使ったし子供は無料でした。

値段も安くて、子供も大人も楽しめました。
ご飯中には景品の当たる抽選会もあり、もりだくさんのツアーでした。
ワイキキの高いレストランで食べるぐらいなら、こっちの方が楽しい。
ゆうちゃんも入れて、1人50ドル程度ですからね。
そしてこのルアウショーの参加者は、30日後まで
シーライフパークの入場が無料になります。
日程的に行けませんでしたが、時間のある人にはこれもお得です。

日本人が少なくて心細いような気がしましたが、
欧米人のノリを楽しめたし、ご飯・デザートは種類も豊富。
ショーもまずまず。ダンスは迫力満点。
とても思い出に残るツアーで良かったです。

無事にワイキキまで送ってもらって3日目終了。
明日はレンタカーで、ワイケレのアウトレットとかノースショアとか
行ってみます。


ランキング何位でしょうか?覗いて行って下さい。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

生活発表会(本番)


行ってきました、生活発表会。
今日は本番です。

今、会社に戻ってきてブログ更新です。
いつ仕事してるんでしょうか?不思議です。

今日はお父さん達もたくさん来てたのでちょっと安心。

まずは午前中の歌。(写真はクリックで拡大します。)
uta

そして、ハンドベル演奏。
ハンドベル


ここで大失敗!!
ビデオのバッテリーがきれました・・・。

けど、1枚3,300円でプロ撮影のDVDを申し込んでるので
まぁいいでしょう。

バッテリーが古くなってるんでしょうか、減りのスピードが
はやくなってきてる。
予行練習の日に満タンに充電して、10分ぐらい撮って
3日後の今日、5分ぐらいで切れました・・・。
新婚旅行用に買ったビデオなんですが、もうダメなんでしょうか?

お昼休みに家に帰り、充電して戻りました。
仕事より忙しい。

お昼からの劇。
劇(本番)


やっぱり話の内容がわからん・・・。

でも、拍手は劇団四季バリです。
感動で涙ぐむお母さんも。
僕も感動したけど。

セリフも踊りも歌もあります。
「こんな事出来るようになったんやなぁ。」
と思うとダメです。ウルッときます。

子供の成長って早いですね。
今のうちにたっぷり一緒に遊んどこう。

お父さん達、仕事よりも子供ですよー。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

生活発表会


ちょっとハワイ旅行記をお休みして
昨日行って来た、ゆうちゃんの幼稚園での
お遊戯会の予行練習のことを。

正式には「生活発表会」というらしいです。

まぁ、お遊戯会・学芸会のたぐいのものです。
マンモス幼稚園なので、本番はクラスを半分に分けて
2日間にわたって行われます。

自分が出ない日は幼稚園お休み。
ようするに1クラスをA・Bの2チームに分けて、
AチームBチームともに、同じことを違う日にするんです。

「劇」と「ハンドベル演奏」があります。

生徒数が多いので、本番の日はビデオを撮るスペースがありません。
撮りたい人は予行練習の日に撮って下さい。
っていう為の日です。

でも、昨日は「劇」だけでした。
ハンドベルは年少さん全員で(半分だけど)やるそうです。

演目は「ぶんぶくちゃがま」

「ゆうちゃん村娘の役すんの。」
と言ってたんで、
「なんや、主役とちゃうがな」って思ってましたが
女の子は全員「村娘」でした。

どんな話なのかは、劇を見ても何の事だかさっぱりわかりません。
まぁ、みんな一生懸命でしたけど・・・。

嫁も実家から来ました。幼稚園で現地集合。

ぶんぶくちゃがま


しかし、平日の午前中だったんで「お父さん」で来てたのは僕のみ。

他のお母さん達は
「あいつ、いつもおるなぁ。仕事してんのか?」
って思われてそうです・・・。

「仕事より家庭!!」

本番も平日の金曜日ですが行きまっせ~!!




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑬3日目ヒロハッティとか


今日は夕方まで特になんも無し。
10時頃起きだして、ホテルのランドリーで洗濯。
こういうのも住んでるような気がしていいですね。

部屋にいてるのももったいないので出かけることに。

今回はJTBじゃないので「オリオリ・トロリー」は使えません。
ワイキキ・トロリーのピンクラインがJCBカードをみせれば
無料だったのでピンクラインのトロリー乗り場で待ってました。

アラモアナにでも行こうと思ってましたが、
ヒロハッティ行きの無料シャトルが先に来ました。

乗っちゃいました。
別に行きたくもなかったけど、「行ったことないし行っとく?」
という軽いノリで。

トロリー風のシャトルだったので、風が気持ちいい。
ゆうちゃんも大喜びです。
日本人率が少ないトロリーですね。
関係ないけど外人のヒロハッティの発音って
「ヒロハリ~」に聞こえます。

思ってたよりも遠い場所にありました。
店内に入るとこんなのが
ギネスアロハ

世界一大きいとギネスにも載ってるアロハシャツ。
まぁ、デカいけど・・・?という感じ。

クーポンがありましたが、
「●●ドル以上のお買い上げで、●●プレゼント」
っていうのだったんです。
これだと、いっぺんにレジをするよりも
小出しにレジを通したほうが色々もらえます。

20ドル以上で、マグカッププレゼント。
とかだと、100ドル1回だと1個ですが、

クーポンがあれば、20ドルを5回に分けたら5個もらえるってことでしょ。
賢く使えば色々もらえますよ。
マグカップとかチョコとか貰いました。

帰りのシャトル乗り場にホットドッグスタンドがあります。
ヒロハリのホットドッグ

そこそこ美味かったです。

アラモアナで下りて1回行ってみたかった
「パンダキュイジーヌ」の飲茶ランチへ。

ランチタイム終了してました。

アラモアナに戻って、アバクロとかブラブラしました。

ホテルに戻って休憩。

ラナイから運河方面。
運河方面です。


こちらは逆方向。
運河と逆側


正面に去年泊まったアイランドコロニー
去年泊まったアイコロ。


ラナイからの眺めはこんな感じでした。
値段相応のチープなビューです・・・。

ヒロハリ~で買った母子おそろいの服
おそろい。

同じ柄でアロハシャツもあったけど
それを着てしまうと、だいぶ痛い家族になるから買いませんでした。
ペアルックで許されるのって親子間だけですね。
子の年齢にもよりそうですが・・・。
 

休憩した後に、シーライフパークのルアウショーに行きます。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑫マウイ島日帰り観光マウイモール


何とかサトウキビ列車に乗せてあげられてよかったです。

そろそろ空港方面へ戻っておきます。

「マウイ・モール」でちょっと遊んでから空港へ。
ずっと食べたかったタサカグリグリアイスが目的。


グリグリアイス

紙コップに入れてくれる手作り感タップリのシャーベットです。

サッパリしておいしかったです。
同じお店で売ってた「マウイ・キッチン」って書いてた
ポテトチップもおいしかった。
ポテトチップ

一枚がデカイ&分厚い。
「パリパリ」じゃなくて、「ボリボリ」食べました。

ここは時間があったらゆっくりと見てみたかったです。
おもしろそうなお店がたくさんありました。

この後は、レンタカーを返して空港へ。
空港内でサイミンとクラムチャウダーをたべました。
味はまぁまぁ。クラムチャウダーは大きなパンをくり抜いて
その中に入ってました。
このパンが酸っぱかったです・・・。

飛行機に乗ると2人に1人は
「クリスピークリームドーナツ」の箱を持ってました。

ワイキキに付いてから大きな荷物も無かったので
ホテルまでシャトルバスにのって帰ってきました。
ゆうちゃんが他のお客さんに迷惑をかけることも無くてよかったです。

このあたりから、僕の体調は絶好調!!中畑清バリです!!

フードパントリーで食材を調達して料理することにします。
マウイオニオンと野菜でサラダ。
お肉を買ってステーキ。
あとはご飯が食べたかったのでお弁当も。
晩餐


コンドだと、こんな事も出来るから楽しいです。
マウイオニオンは生でも辛く無くて美味しかったです。
お肉も安くて美味しい。

嫁とオカンはお弁当を大絶賛。
今回のハワイで一番美味しかったらしいです・・・。
フードパントリー内にあるお弁当屋さんでした。日本のかたでしたよ。
大阪の布施出身だそうです。


今日は色々と疲れましたが、行ってよかったです。
2005年の夫婦2人のハワイ旅行で、
「マウイ」と「カウアイ」のどっちに日帰り観光するか
悩んだんですが、なんとなく「カウアイ」にしました。

この決断が大きかった。
今回カウアイにしていたら、「シダの洞窟」に入れてなかったから。
僕達が行った後に、ハリケーンでダメージを受けたので
シダの洞窟が観光禁止になってしまってたんです。
2005年はシダの洞窟の内部にも入れたのでよかったです。
その時の様子は→こちら。


ゆうちゃんもカウアイ島よりマウイ島のほうが
サトウキビ列車もあるし、良かったのかなと思います。

個人手配で行くと下調べが面倒ですが、自分たちのペースで見て回れるし楽ですね。
特に僕のように体調不良になった場合は・・・。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑪マウイ島日帰り観光サトウキビ列車


いよいよ本日のメイン。サトウキビ列車です。
プウコリイ駅に向かいます。
僕は気分が悪いので、嫁に運転してもらって後ろでねてました。

ナビにセットされてなかったので、
とりあえず地図を見てそれらしき方向へ行きます。

しかし、まったく駅みたいなのが無い!!
帰りの飛行機に間に合うようにプランを立ててたのに
ハレアカラで思ったより時間がかかったので、
あまり余裕がありません。
線路沿いに道を行ったりきたりしましたがまったくわからない・・・。

頭がガンガンするし、テンションも下がってたので
「もういいやん。またの機会にしよう。
そこでUターンして空港方面で出発まで時間つぶそうや・・・。」

そう嫁に伝えました。

「そうやなぁ。じゃあここ曲がって戻るで。」
と、曲がった瞬間に駅みたいなのが。

ちょっと通りから入ったところにありました。
ミラクル。

eki


ひっそりとたたずみすぎ。パッと見じゃわかりません。
なんとか間に合いました。

ちょうどラハイナ駅からきた列車が来たところです。
ツアーの日本人でいっぱいでした。
この人たちは往復せずに片道だけみたいです。
ツアーのバスが先回りして待ってました。

チケットを買って乗り込みます。
ギリギリセーフ

乗せてあげれてよかったです。

ゴルフ場の中や、民家の裏を走ってラハイナに向かいます。

風が気持ちいいです。頭が痛いのも和らいできました。

ラハイナ駅で回転して方向転換。

ここで回転


しばし休憩。売店で絵葉書を購入。
サトウキビ列車の「ポォー!!」と警笛の音がする木製の笛がありました。
だいぶ迷ったけど購入せず。

出発準備OK!!
列車を正面から



15分ぐらい停車してプウコリイに戻ります。

鉄橋?

行きはこの鉄橋(木で出来てたけど。)みたいな所でストップして
列車の右下部から水蒸気を「ブォーーー!!」と吐き出します。
なんで、ラハイナに向かう時は右側に座ったらその様子が良くみえますよ。(左からも出てるのかも?)

ガラガラの車内をテレビでも見たことのある車掌さんが
乗客に気さくに声をかけて歩いています。

名物車掌さん

本人に了承もらってないんで、一応目線しときます。

このあと少ししゃべったりしてたら、なんとゆうちゃんにプレゼントを!!

さっき、買おうか迷ってた笛です!!(買わんでよかった・・・。)
かなりしつこく御礼を言っておきました。
「この日本人よっぽど笛欲しかったんか?」って思われてそうです。

ゆうちゃんも喜んでました。

このサトウキビ列車に乗せてあげることを今回のハワイ旅行の
メインイベントと考えていたので本当に良かったです。
神のお導きでしょうか!?



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑩ハレアカラ国立公園


ハレアカラ国立公園を目指します。

レンタカーの運転にも慣れてきました。
ワイキキでレンタカーデビューするよりも
他島でデビューするほうが慣れるの早いかも。

道がこんなに空いてるから
マウイの道


運転してても気持ちがいいです。

徐々に山道になってきた所で、嫁が
「車酔いしそう。運転変わって。」
と言ってきたのでチェンジ。運転手追加の申し込みもしてるので問題なし。
でも、僕が車酔いしてしまいました・・・。

標高が上がるに連れて頭もガンガン・・・。
ゆうちゃんはぐっすり寝てるので大丈夫っぽいです。

途中で車を止めて休憩しながら登って行きましたがダメ。
頭ガンガンいってます。

標高2,969Mのビジターセンターでも休憩。

ビジターセンター付近


ゆうちゃんは寝起きでぐずってます。

ここから自転車で一気に下っていく団体が大勢いました。
自転車はトラックで積んで登ってくるみたいです。
みんなヘルメットをかぶって完全武装してました。

なんとか山頂に到着。
赤茶色の地面が広がってます。
山頂1

標高は3,055Mです。
人生で一番高い所に立ちました。
ゆうちゃんは完全に目が覚めて走り回ってます。
高橋尚子もびっくりの高地トレーニング。

つかまえました。

なんとかつかまえて、抱っこします。しんどくなっちゃいそうですから。

銀剣草がなんとも不思議にはえてます。
銀剣草


ここではゆうちゃんの体調を心配してましたが
僕の体調が絶不調。体調不良どころか今すぐ横になりたいぐらい・・・。
もう下りる事にしました。

ゆうちゃんに「大丈夫?」と心配される始末・・・。

後部座席で横になりながら、運転は嫁にまかせて
「サトウキビ列車」に向かいます。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑨クリスピークリームドーナツ


カフルイ空港に着きました。
空港のベンチ


レンタカーの窓口に行きます。
空港内に窓口があり、そこからシャトルバスで5分ぐらいでした。

日本から持ってきた予約券(バウチャー)を渡せばOKでした。
係の人は日本語が全然だったけど、簡単な英単語だけで充分です。

ただ、やたらとサインする必要があります。
イニシャルだけの所もふくめて、10~15ヶ所ぐらいサイン。

関係ないけど、アルファベットを書くのって日本人のほうが綺麗じゃないですか?
アメリカには学校で「書道」みたいな時間とか無いんでしょうか。
レストランの手書きのメニューで「何て書いてんねん?」っていうのありません?
筆記体とかじゃなくてですよ。
もちろん綺麗に書いてくれてるのもありますが。
見慣れてないだけで、外人からしたら日本人の書くアルファベットが
見にくいんでしょうか?
関係なくてすいません。(ちなみに僕の書く字は汚いです。)

クライスラーの車でした。チャイルドシートとナビもつけてもらいました。
レンタカー

ナビの説明書は日本語でした。
だいたいの観光地は、あらかじめセットしてくれているので、
番号を入力するだけです。便利な世の中ですねぇ。

まずは「クリスピークリームドーナツ」へ出発。
空港の近くなので、運転の練習にちょうどいいぐらいでした。

ハワイでは初めてのレンタカーでしたが、やっぱり車線が違うと
変な感じです。
曲がる時いきなり反対車線へ入りそうになります。
左ハンドルも不慣れなんで変な感じ。
「ウインカーとワイパーを間違えた。」って話を良く聞きますが
わかる気がします。

なんとか到着しましたが、空港からここまでトランクを開けっ放しで来てました。
閉め方が甘かったみたい・・・。

クリスピー


店内はガラガラ。貸切でした。
東京の店はすごい行列ですよねぇ。
そこまでして食べたいんですねぇ。
たしかにおいしいと思いますが、僕は行列が大嫌いです。
2時間並ぶのなら、ミスドで2時間ゆっくりします。
クリスピー2

お兄ちゃんもにっこり笑ってドーナツ生産中。

ゆうちゃんもドーナツを買ってもらって上機嫌。
ドーナツ


自分で選んだのをさっそく食べます。
ドーナツ2

「アロハ~。」のシャカサインがややこしいみたいです・・・。

この後、ハレアカラに向かいます。




ランキング覗いて行って下さい。おもしろいの満載!!
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑧マウイ島日帰り観光へ出発


さぁ、マウイ島へ出発です。
昨日の夜のうちに、タクシーを予約しておきました。

英語版のフリーペーパーに空港まで固定価格で送ってくれる
クーポンがあったので。
もちろん電話は英語。公衆電話からかけました。
英検3級不合格Aの能力をフル活用です!!

・名前・ホテル名・来て欲しい時間・人数・空港まで・クーポン持ってる。

これぐらいでOKです。何とかなります。英検なんて関係ねぇ。

肝心の値段ですが忘れました。昨日空港からホテルまで乗った時よりも
安かったのは確かです。日本語のフリーペーパーよりも安かったです。
日本人なめられてます。
タクシー会社は、「チャーリーズタクシー」かなんかでした。


ちゃんと通じたかどうか不安でしたが、時間よりも早く来てくれてました。

ツアーだと、めちゃくちゃ早い時間に集合ですが
9時発のフライトだったので、7:30に来てもらいました。

最初にクーポンを渡すと
「OK!!この値段で行ったるでぇ。飛行機はどこのに乗んねん?
アロハかいな!?日本帰るんとちゃうんか?マウイ?ほんなら国内線やな。
クリスピークリームドーナツ食べなあかんでぇ。よっしゃバッチリの所で下ろしたるわ。」

とかなんとか言ってます。
バッチリの所で下ろしてくれました。走行中もメーターをONにすることなく固定の値段でした。
クーポンの値段にチップを足してお別れです。

搭乗手続きもすんなり。ツアーだと高いけど手続きとか安心ですが、個人でもなんとかなります。

ご飯は朝マックならぬ、朝バーガーキングで
朝バーガーキング。

コイン型のポテトがお気に入り。

飛行機の座席は決まってなくて早いもの順なので、早めに搭乗口へ

ハワイアン航空の飛行機

ハワイアン航空。

今回はアロハ航空に乗ります。ハワイアンの尾翼のデザインが好きです。

搭乗口にあった、アロハ航空のレトロチックな広告
アロハ看板。

この看板もいいデザインですね。

無事にゆうちゃんに外を見せてあげる事が出来る座席を確保
飛行機の中。



マウイ行きは進行方向の左側に座りましょう。
なぜなら、
窓から1

こんな景色や
窓から2

こんな景色が見えるから。

すぐにカフルイ空港に到着。

この飛行機でした。
アロハ飛行機。


ゆうちゃんも外を見て大興奮。

早速レンタカーを借りてまずは「クリスピークリームドーナツ」
を目指します!!



ランキングに寄って行って下さい。今日は何位でしょうか?
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑦マウイ島日帰り観光の手配


今日はマウイ島へ日帰り観光します。
まずは日本でのマウイ旅行手配の様子を。


ツアーも考えましたが、長時間のバス移動や
ゆうちゃんの体調に合わせたスケジュールが組めないので、個人手配に挑戦!!

日本で手続きは済ませて来ました。
まずは航空券。

アロハ航空とハワイアン航空とを比較。
アロハ航空のほうが安い便があることが判明。アロハ航空にすることに。
東京にあるアロハ航空のオフィスに電話して申し込み。
日本語で全てOKですので安心です。

安いチケットは人気があるので、空きがあるかどうかを聞きます。
その結果、日程的にどうかと思いましたが旅行2日目の日にしました。
1人往復で9,200円でした。

次は、レンタカー。
アロハ航空と提携していたダラーレンタカーにします。
これも日本のオフィスに電話でOK。
アロハ航空を予約した時の予約ナンバーを伝えると
お得に借りられました。
フルカバーの保険・ナビ・チャイルドシート・運転手追加
とかも付けて、お値段なんと!!



忘れました。メモ取ってたんですけど・・・。
メモが出てきたら書きますね。参考にならずにゴメンナサイ。

そんなこんなで、とりあえず手配は完了。
あとは行ってみてどうなるかです!!    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

