アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑥インターナショナルマーケットプレイス


ホテルで休憩してたら晩御飯の時間になりました。
子連れなんで、なるべく騒々しい所の方が逆に落ち着きます。
少々うるさくしても目立たないから。

なんで、インターナショナル・マーケット・プレイス内のフードコートに。
いろんなお店があるので、選択肢が豊富でいいです。
でも、今はどうなってるんでしょうか?今年は行ってないので現在の様子はまったくわかりません。大規模な工事をしたらしいですよ・・・。

ここに来たらやっぱりこれ。
カルビプレート

「ヤミーコリアン」のカルビプレート。
メインのもう一品は、ミートジュン?ジョン?とかいうやつ。
やっぱり、カルビがうまいです。
付け合せ4品のうちの左上のチャプチェが意外とおいしかったです。

あとはフォーと生春巻き。

フォーと生春巻き


お店の名前は忘れましたが、なかなかうまかったです。
でも、パクチー?の味は苦手です。

ゆうちゃんはフォーが気に入ったみたいです。
つるつるっ。


ABCストアで買ってきた「スパムむすび」も食べてました。


ご飯を食べた後は、「フードパントリー」で買い物。
滞在中のジュースとか食料を買い込みました。
外国のスーパーはおもしろいので、色々欲しくなります。
こんなときコンドの冷蔵庫が大きいと便利です。

そして、ハワイ挙式の時に一度飲んで気に入ったビールを発見。
アラモアナの「ババ・ガンプ」で飲んだビールがおいしかったので
店員に、
「このビールうまいやん。なんて言うの?」
と聞くと
「ニューキャッスルやん!!日本にないんかいな!?俺も好きやわぁ~。」
って言ってたんですね。
それからハワイに来るたびに探したし、「ババ・ガンプ」に行って、
「ニューキャッスルおくれ!!」
って言っても
「はぁ!?何のことやねん。知らんがなそんなビール。」
と言われてしまいました。

僕の英語のレベルはドラクエで言うと、なんとか「キアリー」を使える程度なんで、聞き間違えだったんだろうとあきらめてたんですがフードパントリーにありました。

約5年ぶりの再会。「タコポキ」と一緒に部屋で飲むように買いました。
ビールとあて


やっぱりうまかったです。

この日は初日だし、明日が早いのですぐ寝ました。
ゆうちゃんの時差ボケも大した事なくて良かったです。


明日はマウイに飛んで、「サトウキビ列車」に乗せたいと思います。




今日は何位でしょうか?いつもクリックありがとうございます。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記⑤モーハワイ★コムのヤッテルハヤッテル取材


出発の準備を整えて、モーハワイ★コムのオフィスに行きます。

DFS(免税店)の建物にあるとのことでしたが、エレベーターを探すのが大変でした。
カラカウア通りからの方がエレベーターに近かったです。

オフィスに入ると、アヤさん・リエさん・ムナゾーさん・岡田Xさん
がおられました。
編集長はハワイ島へ取材の為、お留守。
実は今回のヤッテルハヤッテルの件をメールでやりとりしている時にわかったんですが、編集長は僕たち夫婦の大学の先輩でした。
直接お会いしてご挨拶は出来ませんでした。

つまらないお土産を渡して、アヤさんと取材へ。

内容は、ホノルルのホットドック食べ比べ。
ハンバーガー屋はたくさんあるけど、ホットドッグ屋って少ないと思いませんか?
なんで、新しいホットドッグと出会えるのを楽しみにしていましたが
やっぱり少なかったです。
「コーラとハンバーガー」よりも、「コーラとホットドッグ」
の方が、アメリカンな感じしません?僕だけ?

この日回ったのは3ヶ所。

ABCストア。

ABC。

コンビニの肉まんが入ってるヤツみたいなのから勝手に出してレジへ。


2件目は、シェラトン・ワイキキのサーフルーム横にある売店。

シェラトン売店


ここも肉まん入れみたいなのから。

シェラトン売店2

このように、ニッコリと取り出します。

最後はやっぱりここ。
キオスクの。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの1階にあるホットドッグ屋さん。
ここはお気に入りです。(前回の様子は→こちら

ここの店員のお姉ちゃんが、トイレに行ってて5分ぐらい待ちました。
シュワちゃんか!!

なんともハワイアンでいい感じです。


こんな感じでソーセージが回っておられます。
ソーセージさん。

うまそうでしょ? なにものってない状態でくれるので
こんな感じでくれます。


横にあるオニオン・ピクルス・ケチャップ・マスタードを自分でのせます。
たっぷりと。

たっぷりのせましょう。

これで揃いましたので、比べてみます。
長さ。


上がシェラトン。約20センチとデカい!!USD5.47
真ん中がホットドッグ屋。約15センチUSD2.75
下がABCストア。約15センチUSD1.03
(※値段は当時のものです。)

こちらが断面図。
断面図


右から、シェラトン・ホットドッグ屋・ABC。
シェラトンのデカさがわかるでしょ。シェラトンのパンはなんか黄色がかってほのかに甘い感じでした。

シェラトンのは確かにうまいけど、高すぎますね。
やっぱり、ホットドック屋のが一番だと感じました。
ABCのも、値段のわりにおいしいと思います。

こんな感じで終了。
途中でゆうちゃんは寝ちゃいました。
ねちゃいました


時差ボケで頭が回ってなかったのか、カメラもビデオも撮り忘れ。
帰国後にアヤさんにお願いして、メール添付で送ってもらいました。
この旅行で数少ない4人で撮ってくれてる写真もあって良かったです。
つまらないネタも素敵な記事にして頂いたし、いい思い出になりました。アヤさんありがとうございました!!


この後は、ホテルで休憩です。

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記④えぇ!!チェックイン出来ちゃうの!?


フリーペーパーを抱えてタクシー乗り場へ。
シャトルにしようと思ってましたが、ゆうちゃんが他のお客の迷惑になるかも?
っていうのと、4人だと値段的メリットもあまりなかったんでタクシーにしました。

タクシー


バンタイプのタクシーだったので、ゆったりです。

ホテルに到着。荷物だけ預かってもらおうと思い、フロントにいくと、
「バスタブ無しの部屋なら、すぐチェックインできまっせ~。」
え!!マジ!?
「マジマジ!!バスタブ有りやったら、2時やなぁ。」
と言ってます。たぶん・・・。
元々僕はホテルでバスタブにお湯をためて入らないんです。
なんか、バッチい気がして・・・。
なんで、シャワーのみでもいいです。アーリーチェックインしてないのに出来ちゃいました。
「2時まで待って、バスタブ無し。」なんていうのよりラッキーです。


アストン・ホノルルプリンスの情報は→こちら
写真ほど綺麗じゃないけど・・・。


すぐチェックインして、部屋へ
ネットでこのホテルをいろいろ調べている時は利用者のコメントとかに、あまりいい事書いてなかったので心配でしたが全然OKです。

2ベットルームはやっぱり広いですねぇ。
リビングも広いしキッチンも広い。コンロは3つ、冷蔵庫もめちゃめちゃデカイ。
ラナイも広い。けど、眺めは・・・。
まぁ、この値段で贅沢言っちゃダメですね。
もっといい眺めを希望するなら金払っていいホテル泊まれってもんです。

嫁とオカンは、さっそくマッサージへ。
去年のハワイで泊まった、アイランドコロニーの4階にあります。

その間に、ゆうちゃんがぐずったらどっかに買い物にでも連れて行って
なんか買ってやればいいだろうと思っていたのですが、すんなりと
「いってらっしゃ~い。」
と言ってます。
テレビの外国アニメに夢中でした。言葉がわかってないのに楽しいんでしょうか?

まぁ、「ママ!!ゆうちゃんも行く~。」と泣かなかったので良かったです。
でも、僕がヒマになっちゃいました。
だから、一番やっちゃいけないことをしてしまったんです。
「爆睡」です。途中で何度かゆうちゃんが起こしに来てたようにも思いますが、一時間程ガッツリ寝ちゃいました・・・。

起きた時にまだマッサージ組は帰ってなかったので、さっき空港で仕入れたフリーペーパーをパラパラ見ていたら、嫁とオカンが行っているマッサージ屋の15%OFFのクーポンが付いてました・・・。

帰ってきてからクーポンの件を伝えたら怒られちゃいました。
でも、しゃあないと思いませんか?見る間もなく行っちゃったんやし。

この後、もっと怒られてしまう衝撃の真実がゆうちゃんのかわいいお口から飛び出ました!!

「パパが寝てたから、ゆうちゃん起こしたけど起きてくれなかったの・・・。」
とか言ってます!!
やられた・・・。チクられた・・・。それはアカンやろゆうちゃん・・・。

「えぇ!!ゆうちゃんほって寝てたん!?」
とか言われました・・・。
「でも、ゆうちゃんテレビ楽しかったみたいやで。」
と言い訳しときました。

まぁ、ゆうちゃんが泣くほどさみしがらなかったので良かったです。

散々怒られましたが、この後にお出かけです。
どこかというと、あのモー★ハワイのヤッテルハヤッテルの取材です。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記③出発~到着


なんだかんだありましたが、出発の日。

今はなき、関空発UH832便。19:00発です。

その日は、ゆうちゃんがお昼寝をしないようにして万全の態勢で挑みました。

飛行機で泣かれたりしたら大迷惑ですからね。

結果は、
爆睡。


大成功。途中でちょっとぐずったり、吐いたり、トマトジュースこぼしたり・・・。となかなかやってくれましたが、周囲の大迷惑になる事も無くほぼ爆睡となりました。
ぐずった時用に買っていた「サプライズおもちゃ」も出番無し。
帰りの便まで隠しときます。

機内食は、ビーフ
ビーフ


か、チキン

チキン


チケット予約の時に、チャイルドミールもお願いしてました。
ちゃんと来るかドキドキでしたが、大丈夫でした。
チャイルドミール



機内での夜明けをむかえて、
夜明け


無事に到着。

入国審査も長蛇の列でしたが、ゆうちゃんがいてたので超優先。
わざわざブースをひとつ開けてくれました。
僕たちの後ろに走って並びに来た人がいましたが、係りのおばちゃんが
「NO!!あんたらはあっちに並んどいてんか!!」
てきな事を言って追い返しました。


写真・指紋とか取って僕たち一家の入国審査が終わると、係りのおばちゃんはブースを閉めちゃいました。
まるで僕たち専用ブースでした。
ゆうちゃんのおかげですねぇ。

でも、このおばちゃんブースを閉めた後は他の係員としゃべってるだけ・・・。

他のブースにならんでる人からしたら、腹たつでしょうねぇ。

初めて個人出口から出て、フリーペーパーをたっぷり仕入れて(もちろん英語版も)タクシーにのりこみます!!



ランキングちょっと上がってます。ありがとうございます。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記②ホテル手配


さて、ホテルの手配です。

子連れなんで、前回のハワイでも便利だったキッチン付きのコンドを中心で探しました。

嫁の希望である「姑と違う部屋。」を念頭に置いて2部屋で探しましたが、予算に見合うコンドがなかなかありません。

そこで、2ベットルームの部屋で妥協してもらいました・・・。
1ベットルームだと、独立した部屋が無いですからね。

いくつか候補にあがりましたが、
「アストン・ホノルルプリンス」にしました。
手配会社は、「パイナップルツアーズ」です。
ネット申し込みだと4泊すれば5泊目が無料。
ものすごく安い。
クレジットカード払いだとちょっと割高ですが、それでも
4人で5泊して、800ドル程度でした。

いろんなサイトでの評判を見たら、ホテルルームはあまり良くなかったんですが、コンドタイプの部屋は悪くなかったので決めました。

実際に泊まってみると、確かに老朽化してるし、プールはないしという事はありましたが、僕たち貧乏人には充分でした。

まぁまぁ便利だし、部屋は広い。
眺めが良くない・夜中までクヒオ通りがうるさいという欠点はありましたが・・・。


これで、航空チケット・ホテルの手配は完了。
出発までに、オプショナルツアーと初体験のレンタカーの手配も完了して、いよいよ出発です!!
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2006年9月子連れハワイ旅行記①航空チケット手配


旅行中のメモノートが行方不明のままなので、値段等あいまいですが、
情報も古いし、値段も変わってしまっているだろうということで書いていきたいと思います。
一年前の情報であるととをご了承の上で参考にして頂けたら幸いです。


そもそも今回のハワイ旅行は、まったく予定もありませんでしたが
親父のこの一言から始まりました。

「今年中に使わないとパーになるマイルがあるけど欲しい?」


「はい。下さい。」


このやりとりから始まりました。

「そのかわり、お母さんも連れて行ってやれ。」
とのこと。嫁に聞くと「ホテルの部屋が違ったらOK」
嫁・姑関係はいろいろありますからね。

ここから、ハワイへの準備が始まりました。


マイル残数は、14万マイル。ハワイ特典航空券は1人4万マイル。
子供も同じ4万マイル必要・・・。
タダで行けるのは3人まで。

ということで、1人分は買わないといけなくなりました。
おかんが「ホテル代出したげる。」
と言ってくれたので、航空券は僕が買いました。
まぁ、この時は僕以外マイルを貯めて無かったので僕にしといたほうが
マイルが貯まるし。(特典航空券でハワイ往復しても当然マイルは付きません。)

ANAに電話して、子供のパスポートはまだ取ってないけど取りあえず座席の確保をお願いしました。

その時、ANAのお姉ちゃんが、
「お子様のアルファベットはどうされますか?」
と聞いてきたので、
「え?」と言うと、

「ゆうみ様だと、YUUMI か YUMI どちらでもいいんですが。」

でも、YUMIだと「ゆみ」やしなぁ。と思い「YUUMI」で登録してもらって、航空券予約は完了。「パスポートもYUUMIで作って下さい。」と言われました。

特典航空券でも、空港使用料とかは必要でした。
僕の分は、この時期だと得割で7万円ぐらいでしたが、燃油サーチャージやら、空港使用料とやらで9万円ぐらい。
燃油代が痛い・・・。


しかしこの後、問題発生。


子供のパスポートを作りに行った時の事。
係りの人が、「YUUMI」では作れないですと言ってきました。

ANAのお姉ちゃんは、どっちでもOKって言ったのに・・・。

母音を続ける事が出来ないそうです。
なんで「YUMI」になりました。

この後が面倒でした。

特典航空券も、パスポートと名前が違ってくるから一度キャンセルして
予約し直し・・・。

「ANAの予約係してるんやったら、パスポートの決まりぐらい知っとけよ!!」
と思っちゃいました・・・。

このお姉ちゃんは、4人並んで座席を予約したのに
「ユナイテッドのコードシェア便になりますので、ユナイテッド側に伝えておきます。」
って言ったのに当日チェックインカウンターに行くと、僕だけ離れた席へ・・・。
ユナイテッドのお姉ちゃんは、「そんな連絡来てません。満席なので無理ですねぇ。」

「はぁ!?」となりました。ちゃんと確認せんとダメですね・・・。


※2007年11月現在、関空発のホノルル行きのANAは、スターアライアンスのコードシェアを含めて直行便がありません。
特典航空券を利用しようと思ったら、成田経由じゃないと無理になってます・・・。マイル貯めるのJALに変えたいけど、スーパーフライヤーズもあるし、どうしたものでしょうか?


そんなこんなで、航空チケットはなんとか取れました。

次は、ホテルです。ツアーだと楽なんですが、個人旅行は初めてなんで、出発までが大変です。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

お宮参り。


土曜日に長男のお宮参りに行きました。

「お宮参り」に関する情報は→こちら。

男子の場合は、生後31か32日目とのことでしたが、たまたま32日目になりました。

地元の神社へ行きました。
ここは、ゆうちゃんのお宮参り、七五三でもお参りしました。

僕・嫁・ゆうちゃん・オカン・嫁の両親の6人プラス本人。

僕の親父は、この日から海外出張。
そういえば、ゆうちゃんのお宮参りも海外出張中でした。

お宮参り

この着物は、僕がお宮参りの時に、作ったものらしい。
31年の時を経て、息子が着ている・・・。
変な感じですね。

オカンにとったら、31年後に孫に着せて自分が抱く。
これも変な感じがするもんでしょうねぇ。

七五三で混んでるかと思いきや、僕らを含めて3組でした。
(1時間で、2回ぐらい御祓いをしてるみたいです。)

あとの2組の内、1家族は7歳と3歳の女の子と、お宮参りの男の子。
一気に3人のお参りです。ちょうどいい間隔ですね。

お宮参りも七五三も一緒に御祓いでした。

この後、写真屋さんで記念撮影。
「お宮参りの写真は、表情が出てくる3ヶ月頃がお奨めです。」
なんて言ってる写真屋もありますが、そのほうが写真屋が楽やからちゃうん?と思うぐらいに、生まれたての写真を取るのは大変ですね。

すぐ泣くし、寝てしまう。カメラマンが大変そうでした・・・。

無事に写真も取り終わり、食事へ。

お食事中


ゆうちゃんのご飯の方が、大人のご飯より料金高かった・・・。
まぁ大人の会席のコースはけちって、好きな物を追加で頼む作戦にしたからなんですが。
食べたく無いものが出てくるよりも、食べたいのを追加注文したんです。フグや伊勢海老の御造りを追加して、堪能しました。

全て無事終了。最初、お宮参りもどうなるかと言うぐらい、
嫁の腰が不安でしたが、なんとか大丈夫でした。
次の日はちょっと痛かったみたいですが・・・。

そんなわけで、嫁はまだ実家です。
はやく良くなりますように。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

女子バレー


女子バレーなんですけどね。

なんか今やってるじゃないですか。

「オリンピックを賭けた戦い!!」とか言って。

そんで、疑問なんですけどね。

ちょいちょい、こんな大会やってますやん。
(感覚的に年2回ぐらい?)

どの大会が、一番大きいのか?どの大会がオリンピック予選なのか?
なんか、毎回「オリンピックを賭けた戦い!!」って言ってないですかね。何回もチャンスがあるんでしょうか。

そんで、そんな大きな大会なのに
毎回、日本でやってないですか。毎回ホーム?アウェーはないの?

ジャニーズが出てこなくても、毎回あんなに若い女の子で会場はいっぱいになるのでしょうか?

ジャニーズが大会と関係無くなっても、観客は減らないのでしょうか?

「外国VS外国」なんて、ガラガラじゃないですか。
すごいレベル同士で、世界最高峰の対戦でも。
日生球場の「近鉄VSロッテ」ばりにガラガラ。

男子バレーに「モー娘。」とか呼んで、歌ってもらえば
男子バレーの観客席には、モーオタがいっぱいになりそう。
それはそれで、見てみたい。

僕も日本人なんで、日本に頑張って欲しいしオリンピックも出て欲しい。テレビを見てれば応援もします。

ただ、なんか疑問に思ったんで・・・。

みなさんは、疑問に思った事ないですか?



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

都市メーカー。


うそこメーカーシリーズの中で、今日は「都市メーカー」をしてみました。

※●●●●→には僕の名前が入ります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●●●●市


人口 【総人口】307,968人 【世帯数】187,860
【男性】143,236人 【女性】164,732人 
各種データ
面積547平方km / 人口密度563人/平方km
市民の平均所得639万円 / 昨年出生数4,532人 死亡数3,740人
平均寿命82.8歳 / 失業率4.6% / 名産品オツカレコマチ
市の花ヤエザクラ 市の鳥サギ
1日の救急車出動数78回 / 下水道普及率71.4%
発生事件ベスト3
恐喝 騒音 痴話喧嘩
住民の声
黒帯が好きです(43歳 外交官)
ランジェリーショップ誘致反対!(19歳 イラストレーター)
海がきれいよ(18歳 外交官)

●●●●音頭
あの空あの駅あの線路 サテ
新しい空の下にある街
剃って出掛けてゴミ出して サテ
管理職を勘違いさせる街
受け取っちゃいなったら捨てちゃいな
ミス●●●●には裏がある
受け取っちゃいなったら捨てちゃいな
大人の大半に楯突きませんか
ヒョイとそこ行きゃ●●●●音頭
ヒョイと踏ん張りゃ●●●●音頭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。

ここから考察してみると・・・。
人口は、平成16年の宮崎市と同じぐらい。
一世帯あたりの平均人数、約1.64人。(核家族化が進む。)
面積は山形県米沢市ぐらい。
人口密度は、香川県ぐらい。
平均所得が高いので裕福な地方都市。
出生>死亡 なので、人口も増えてきている。(ベッドタウン化?)
平均寿命が高く、医療施設が整っている。その反面、一世帯あたりの人数が少ないので1人暮らしのお年寄りが多い。
失業率がやや高め。県内産業の整備が急務か。
発生事件ベスト3から暴走族が多い?(出生数の多さもこれが原因?)
住民の声から、海沿いの町。

と、こんな所です。
春にはヤエザクラを見に。
夏は海水浴。
秋にはオツカレコマチを食べに一度来て下さい。
これからも市の発展の為に頑張ります。

とりあえず、ランジェリーショップ誘致反対運動の有志の方々と話し合いをしてきます。雇用も確保できるので、なんとか説得してみたいです。





    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

脳内メーカー


今さらですが、脳内メーカーをやってみました。

これって、姓と名の間にスペースを入れるのと、入れないのとで

結果が変るんですね。


で、結果が良かったほうがこれです。
脳内メーカー


「仕事と友」

まさに僕のこと。脳内メーカーに全てを見透かされたみたいで怖い・・・。






    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

これ飲みました?


みなさんこれ飲みました?

かなり気合をいれて飲んだんですけど、
まったく辛くない・・・。

辛いのは、得意だということもないんですけど。
暴君?

暴君ハバネロの旨スープ

まずいという意味じゃないですよ。
味としては、結構好きな方でした。

ただ、「ハバネロ」って割には辛くないという感想です。



   ↑
画像クリックでお店へ。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

独身生活。


嫁はまだ、実家にて療養中です。

でも、随分よくなってきたので今週からゆうちゃんも嫁の実家に行ってます。

車で30分ほどなので、幼稚園のバスも通ってる範囲。
バスのコースは変わりますが、新しいお友達も出来て楽しいらしいです。

僕は独身生活中ですが、「食事」「洗濯」「風呂」の心配は無し。

なぜなら、僕の実家が隣だから・・・。

こんな時は便利ですねぇ。普段は色々鬱陶しいけど・・・。

隣にすんでいると、時々
「えぇなぁ。土地もらって。」
とか言われますが、違います。
たまたま、隣の空き地が売りに出たので買ったんです。
土地・建物ともに、僕名義の住宅ローンで。


たまにはなんかメリットがないと。

1人で寂しく無いことはないのですが、もう少しこの快適な独身生活を
エンジョイしたいと思ってます。

近いから子供にもすぐ会えるし、土曜日は幼稚園にゆうちゃんをお迎えにいこうと思います。



ランキング何位になってますでしょうか?
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

甲子園ほぼ確定。


中国地区大会で、下関商業が29年ぶりに優勝。

ほぼ、来春の甲子園出場を手に入れました。

29年前のセンバツには、僕もアルプスで応援したらしいです。

「何の関係があんねん?」と思ってる方もいるでしょうが、
僕も野球をたしなむ程度でやってたんですが、
親父が、下関商業の野球部だったんです。

僕の本籍も結婚するまでは、山口県下関市でした。

親父の2コ上が、あの「黒い霧事件」で有名な池永選手。
(詳しくは、ウィキペディアでどうぞ。)
そりゃ、エグイ球を投げてたそうです。

高卒ルーキーでいきなり20勝。
実働6年で103勝。
ホームランも13本。

いかついです。

今回の中国地区大会では、優勝候補を次々と撃破し、
サヨナラ勝ちも何試合かあります。
これが夏ならこの勢いのまま、というのもあるかも知れませんが
センバツまでは間があくのでどうでしょうか?


あとは、タバコ・飲酒・バイク窃盗・暴力なんて事がなければ、
親子3代で甲子園に行ってみたいです。

僕の母校が出場して以来、アルプスには座ってないのでちょっと楽しみですが、センバツの時期って寒いからビールが旨くない・・・。
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

小島よしお恐るべし・・・。


ゆうちゃんの幼稚園で「オッパッピー!!」が大流行だそうです。

家でもテレビに彼が出てくると
「オッパピーちゃんだ!!」←(「オッパッピー」と言えてない)
と大騒ぎで
「そんなの関係ぇねー」
を踊りだします。


と、ここまでなら別に驚かないんですが、
昨日ゆうちゃんの手に、赤いマジックのインクが付いてたんです。
幼稚園のお絵かきの時にでも付いたのかなぁと思い、

僕が「ゆうちゃん、赤いの付いてるで。」と言うと、


「あー下手こいたー!!」


意味も理解している様子です・・・。
小島すげぇ。





今日は何位になってますでしょうか?
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

