アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2007年7月USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)③VISAプラチナカードラウンジ


バックドラフトの2階にある、VISAプラチナカードのラウンジを目指します。
ここは、プラチナカードを提示すると使えます。

ラウンジ内は、こんな感じ。
ラウンジ。

ここは去年は喫煙コーナーだったんですが、今年はラウンジ内完全禁煙になってました・・・。
愛煙家には、厳しい世の中です。
税金に貢献しているのになんででしょうかねぇ。
煙草嫌いな人に迷惑をかけないなら、命を削ってまで税金を納めているので国から保護されてもいいと思う。

そんなグチは置いといて

このラウンジは、ソフトドリンク飲み放題です。
この日は、雨で肌寒かったので、コーンスープがおいしかったです。

そして、三井住友VISAカードがスポンサーになっている
「バックドラフト」に、優先入場させてくれます。
並んでいる人達をゴボウ抜きして、先頭に入れてくれるんですが、
チョッと恥ずかしいです。

そして、1人に2枚こんなのくれます。
クリックで拡大して下さい。
優待券?


・スパイダーマン
・ジュラシックパーク
・ジョーズ
・ターミネーター
・バックトゥザフューチャー
・E.T.

で使える、並ばなくてもいい券です。これを、Getするために一番最初に来ます。
子供がもう少し大きくなったら嬉しい特典ですね。
スヌーピー系のアトラクションでは使えません。

バックドラフトを見ようかってなったんですが、
嫁さんは「妊婦なのでダメです。」とのこと。
そんなに危なくないのに・・・。
雨の中、高速乗ってここまで来たほうが危ないで。

子供と2人でラウンジのお姉ちゃんに先導されて、行列ゴボウ抜きで一番前へ。
並んでた人達は、「こいつら何やねん!!」と思っているでしょう。
僕も逆ならムカつきます。

でも、バックドラフトって、真ん中ぐらいに入場したほうが
全体を見渡せていいんですけどね。

子供が怖がるかもと思ったので、最後列の一番に入ったらはしっこすぎてほぼ見えませんでした・・・。

でも、子供がやたら怖がってたのではしっこでよかったかもしれないです。
アトラクションがスタートしたら・・・

「パパ、もう外に出たい・・・。」×10回ぐらい。

終了して、外にでた瞬間に安心したのか大泣きされました。

外で待っていた嫁と合流して、去年は無かった、オズの魔法使いのエリアに向かいます。






ランキング参加中です。クリックお願いしてもいいですか?
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2007年7月USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)②


ホテルからゲートまでは、徒歩3分程度。
この日は、台風接近の影響で雨でした。
ゲート。

この雨のおかげで、パレード系は全て中止。
前日からスタートした、夏季限定のウォーターパレードも中止です。
僕は、限定物に弱いので残念でした。

いつものスヌーピーの前で。
スヌーピー。

中に入る時に、スタッフに
「お子様の年齢は?」
と、聞かれました。
3歳までは無料なんで、4歳と思われたみたいです。
たしかに、でかいんですけどね。
「でかいけど、3歳です!!」
と、答えてパーク内へ、」
チャーリー=ブラウン。


入ってすぐに、ウッドペッカーがお出迎えしてくれました。

「さぁ!!今からどこを目指そうか。」って所ですが、
いつも最初に向かうのは、バックドラフトの2階にある、
VISAカードのラウンジなんです。




ランキングに参加中。クリックで順位上げてください。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2007年7月USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)①


7月は、結婚記念日があるので毎年1泊旅行へ行ってます。

ここ3年は「ユニバーサルスタジオジャパン」なんですが・・・。

いつも、金曜日に仕事を休んでUSJで遊び、1泊してから土曜日に帰ってきます。
そのほうが平日で空いているし、ホテルも安いから。

去年と同じ「ホテル京阪ユニバーサルシティ」です。

ホテルの入り口。


ここは、USJまで徒歩3分だし、ユニバーサルシティウォークとも直結していて便利です。

いつも、食事無しのプランにして、シティウォークのなかで食べます。
ホテルで食べるより雰囲気も楽しいです。

今回の宿泊はファミリーツインの部屋で、1日5部屋限定の格安プランが取れたんですが・・・。

3人1部屋なら、
7,000円×3人=21,000円 なんですね。

でも、4人1部屋なら、
5,000円×4人=20,000円で、1,000円安くなるんです。

しかも、500円のUSJ内で使えるミールクーポンと、
ハードロックカフェでのデザート券がそれぞれ1人に1枚ついてます。

3人で泊まっても、4人分の値段を払ったほうが安いし、クーポンも
1人分多くもらえるんです。

パンフレットを見ている時に気付いたので、
旅行会社のカウンターに行き
「3人ですけど4人分払うんで、4人のプランでお願いします。」
と、言うとあっさりOKでした。
一応、宿泊者の名前は記入しないといけないので、
僕のオカンの名前を書きました。

3人のプランで申し込む人なんて、いるんでしょうか?
ちょっと、ずるい気もしますが、ベットメイキングも1人分増えるのに
3人利用より、4人の方が安いって???

本当に4人で泊まる予定だったんですが、当日体調不良のため1人分キャンセルしたとしてキャンセル料を100%払っても、4人利用時の20,000円払うのか、3人利用になるから21,000円払うのかも謎でした。
よくわからない料金設定でした。

(別にずるしたわけでもなく、旅行会社の担当者にはちゃんと相談したんですよ。その上での申し込みOKです。)

チェックインも終わり、荷物を預けてUSJに出発!!






ランキング急降下中!!浮上にご協力下さい。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

地元の祭りで衝撃の真実が・・・。


もうだいぶ経ってますが、8月の最初のほうに
地元では名の知れた祭りがありました。

急に思いたって、嫁と子供の3人で行ってきました。

地元の人なら、だれでも知っている踊り(全国的には無名)を
「連」と呼ばれるグループごとに踊るんですが、企業やスクールごとに特色の有る格好で踊るんですね。

そして、花王さんも「連」を出して、踊っていたんですが
子供用のおむつ「メリーズ」のうさぎのキャラクターの着ぐるみも歩いてきたんです。
子供達は大喜びで、握手や写真を撮ってもらってました。
家の子も喜んでました。

メリーズちゃん


そして、
「そろそろ帰ろうか?」

となったんで、車を止めた所まで歩いていくと、踊り終えた「メリーズ」のうさぎちゃんが、前を歩いていました。

歩いてた道が、近道をしたので薄暗い裏道なんですね。

なんか、嫌な予感はあったんですが・・・。






やられました。ばっちり、着ぐるみを脱ぎだしたんです・・・。

「パパ・・・。おにいちゃんが、、、入ってたんやね・・・。」

お祭り中は、テンション高かった家の子が
帰りの車中では、少し元気なかったです・・・。





ちょっぴり大人の世界を見たゆうちゃんにランキングUPの応援クリック下さい。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ANAマイル ~Edyがローソンでも~


皆さんマイルは貯めてますか?

メインはANAなんですが、ANAカードについているEdyの使える店が
僕の住んでる所が田舎なんで、ものすごく少ないです。(一応、県庁所在地ですが、近畿の盲腸とか、近畿のおまけと言われます。)

家の光熱費は、ANAカードで引き落としてるので少々ですが毎月マイルが貯まっていくようにはしてます。
でも、ガスが都市ガスではなくプロパンガスなんですね。

なんで、ガス会社に電話して、
「ガス料金を、口座引き落としからカード払いに変更して欲しいんですが?」
と電話したら。
もう、21世紀に入ってだいぶたってますよね?
この町だけ昭和じゃないですよね?
なのに、

「は?カード?」みたいな反応なんです。

「こ、これは、アカン!!」と、本能的に察知しましたね。
「昭和や・・・。」と、悲観的にもなりましたね。

なんなら、「口座引き落としが、最新鋭じゃん。」とか、
「集金日にお出かけしてても、勝手に口座から御支払いのできる、
便利な口座引き落としをどうぞ!!」

と、思ってそうな感じです。

山口百恵の引退コンサートの時のマイクばりに、そっと受話器を置きました・・・。

こうなったら、Edyでコツコツ貯めていかなければなりません。

でも、上記の通り使える店が少ない・・・。

都市部と地方の格差を痛感します。マイル差別です。「田舎モンにはEdyなんて関係ないやん。」ってことですか?

しかし!!8/23からローソンでも使えるようになりました。
ファミマもこの間から、使えるようになってますね。

今まで、近所にあるコンビニは「サークルK」でしか使えなかったので、ありがたいです。
「サークルK」も歩いてだと厳しい距離でした。わざわざ車でした。
「サンクス」にいたっては、

「すぐそこおんぷ2つサンクス♪

とかCMで歌ってくれてますが、ありません。
僕の住む県にはありません。
全然「すぐそこ」じゃありません。
逆に、
「きみ、どこ?ちな♪サンクス♪」と歌いたいです。

わが県には、見当たりません。「すぐそこ」とかCMしながら、高速に乗って来いって事ですか?

ローソン・ファミマでコツコツ貯めます。でも、コンビニで買うよりも
ジュースやアイス、お菓子なんかはスーパーのほうが安いですよね。
週に1回、「週間少年マガジン」を買うぐらいしか用事が無い。

あと、タバコなんですが、ここに落とし穴が!!

ファミマで使えるようになる前は、水曜日にわざわざ車でタバコを1カートンとマガジンを買うのに、Edyの使える「サークルK」まで行ってましたが・・・。

「タバコってEdyで買ってもポイント入らないんです!!」

知らんかった・・・。(他のコンビには入るのかも?)

今までの労力と、俺の青春を返せ!!


PS.「マガジン」の辞め時がわかりません。いつ卒業したらいいんでしょうか?





Edy格差社会を無くす為、ランキングクリック下さい。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ブルーラグーンチャペル


mixiのコミュで、

「ブルーラグーンチャペルの情報が少ない」

という書き込みを見たので、2002年と情報は古いですが、ブルーラグーンチャペルで挙式してますので写真なんかUPしてみたりします。
(チャペル内部の床の色とか、当時と変ってるみたいですので最新の情報ではないことをご了承下さい。)

僕らが式をあげる時、わが家はインターネット環境が無く
情報なんかJTBのパンフレットのみだったのでとても不安でした。

今の若い人達はいいですねぇ。便利な世の中になったものです・・・。

これから挙げる新婚さんの為になれば嬉しいです。
(写真をクリックして下されば、拡大します。)

まずは、駐車場からチャペルを背景に。
駐車場からチャペルを。

こんな感じで、わりと「ポツン」とあります。
ほかのチャペルと比べたら、小さめですね。


次は、チャペルを正面から。ここから新婦と父が入場します。

チャペル正面。


チャペルの横側はこんな感じ。

チャペルの横側。

この横側の写真は、後ろに(カメラを撮った人の背中側です。)海。
左手には、「ブルーラグーンチャペルバイザシー」が建ってます。
バイザシーのほうが、小さかったと思います。

次は、反対を向いて海側を。

海側。

湾というか、入り江のような感じでした。
写真の左下に、ボートが写ってるの見えますか?(クリックで拡大)
この日は、ここでボート競技の大会をしてました。

次は、このチャペルの特徴でもある「ブランコ」。

庭のブランコ。

僕は、恥ずかしがりやさんなので乗らなかったんですが、乗って写真撮っとけばよかったと後悔してます。

では、庭の緑の感じも。

庭のみどり。

この様に、緑は鮮やかでした。(この時は、7月)
この写真の右側が、海になります。

最後に、チャペルの内部。

チャペル内部。

窓の多さ、ステンドグラスの大きさがわかるでしょうか?
内部の印象は、白い壁に床の青、バージンロードの赤、ステンドグラスの鮮やかさ。と、明るい感じです。(2007年現在は、床が白・バージンロードが青に変ったみたいです。)

ただ、窓が大きくて多いのでチャペル内部の明るさは、その時の天気に大きく左右されそうです。この時は、朝から雨でしたが、チャペル到着時ぐらいから曇りに、リハーサル中には晴天。と移り変わったので余計に明るく感じました。

チャペル全体の印象は確かにこじんまりしていますが、内部の鮮やかさ、庭の緑、海のそば、付近にあまり建物が無いというロケーション。
と、いい感じでした。
それに、挙式代金が安かったんです。当時、マイホームの頭金にお金がいったので安さに惹かれたんですが、ここで良かったと思ってます。
他にもまだ安い教会もありましたが、「海の見えるチャペル」にこだわりました。

いつか、子供と4人で(二人目は、まだお腹の中だけど)もう一度、見に行ってみたいですね。

もちろん、その時には「ブランコ」で写真撮ります!!






お役にたちましたでしょうか?ランキングクリック下さいますか?
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2005ハワイ旅行記7日目~帰国~


とうとう帰国です。

仕事の一週間と、ハワイでの一週間は本当に同じ時間でしょうか?

今回はJALで来たんで、ANA(UAコードシェア便)よりはゆっくりな
11:45ホノルル発です。

JAL指定だと、一人いくらかUPだったんですが、「航空会社指定なし」で申し込んでもJALだったんでラッキーでした。

朝焼け。

部屋からの朝焼け。
このホテルにして、本当によかったです。眺めもいいし、便利だし。

JTBのバスで、空港へ向かいます。
なんか、他の人もテンション低いですね。
来る時のバスとまったく違います。
結婚式と葬式ぐらいの差があります。

ホノルル空港でも食べます。

食べ納め。

空港の食べ物は、高くてまずいですね。バーガーキングは好きですが。
皆さんはホノルル空港でお気に入りの食事場所ってありますか?
是非、おいしい所を教えて下さい。

最後の記念写真を撮って、
ラストショット。

JL085便で帰ります。

今回は子供を置いてきたので、「まぁ帰ろかぁ~。」ぐらいでしたが
子供がいなかったら
「帰りたないなぁ~。仕事もうえぇわ~。」
になってますね。

今回はツアーでしたが、やっぱり来た時の拘束時間と、帰りの集合時間がもったいないし、うっとおしいですね。

なんで、2006年は個人手配で行きました。
この時の事も、そのうち書いてみたいと思います。
2006年は子供中心のハワイ滞在と思いきや・・・!?

2005年ハワイ旅行記は、これにて閉幕させて頂きます。
更新遅くても読んで下さった方々、ありがとうございました!!





    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2005ハワイ旅行記6日目⑤チーズケーキファクトリー


マイタイバーを出て、最後のワイキキの夜をブラブラします。

デューク・カハナモク像の前でベタにこんなことや
ベタベタ。


DFSの水槽の前でも
これもベタ。


ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、こんなフラショーが。
フラショー。


そして、なんとなく欲しくなったのでこの店に・・・。
ウクレレハウス。

クリックで拡大しても分かり難いと思いますが、右下の袴姿のお方は、高木ブーです。

そうなんです。この旅行中になんとなく欲しくなったウクレレを、買って貰っちゃいました。ケース込みで85ドルくらいのやつ。
ケースもちゃちじゃないので、お得かも。

ただ、2005年から現在まで5回ぐらいしか触ってませんので、嫁は「せっかく買ってあげたのに・・・。」
と呆れてます。手がでかいので弾きずらいんです・・・。

買ってもらう時は、
「絶対、大事にするから!!」
と、小学2年生レベルの説得で買ってもらったんですが・・・。

けど、ある意味「大事に」してますね。大事にしすぎて、指紋すら付けたくないのです。

そんなこんなでブラブラしてると、そこそこ腹が減ってきましたので、どうしても食べたかった物を買い込みました。

夜食?

「ジャックインザボックス」のベーコンウルティメイトバーガーとオレオシェイク。
「チーズケーキファクトリー」のチーズケーキ。ゴディバとキーライムの2種類。

チーズケーキファクトリーは、食事をするにはめちゃめちゃ混んでますが、ケーキを持ち帰るのはすぐ買えました。

入り口に人がごった返してますが、ズンズン進んで店内へ進みます。
すると、普通のケーキ屋さんの様にショーケースの中に、いろんなケーキが並んでますので指差して買うだけです。

写真のカップラーメンは、初日に腹減ったとき用に買っといたんですが、旅行中あんまり腹減らなかったので(こんだけ食べてれば当たり前?)、最終日まで残ってしまいました。

それぞれが、すべて美味しかったです。

ハワイの夜景が、一番の調味料ですね。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2005ハワイ旅行記6日目④マイタイバー


ハノハノルームを出て、どこで飲み直しをしようかと歩いてました。

そして、ここ「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」ロイアルハワイアンホテル


へ、来ました。ここは、「ピンクパレス」と言ったほうが解かりやすいですね。本当にピンクです。
そして、ここのホテルにある
マイタイバー

マイタイバーに来ました。
ここは、「マイタイ」という名前のカクテルの発祥の地として有名です。

ここにして、本当に良かった!!
席はビーチの真横。

ビーチサイド

波の音を聞きながら、飲み直し!!
ハワイの地ビールと、ピンクマイタイ。
飲み直し。


「アテ」は、今度は僕の好みで、シーフード盛り合わせ?みたいなの
アテ

生ガキ・カニ・アヒの刺し身。美味しかったです。
嫁さんは、今回はカニぐらいしか食べれませんでした。(生もの苦手だから)

暗くなると、こんな感じ
抜群のロケーション

になって、抜群のロケーションです。

ハノハノルームより、テンション上がります。

しかも、目の前でこんなのが始まりました・・・。


フラダンス


それはもう最高でした。最近日本でもフラはブームですが、やっぱり違いますね。
まず、スタイルが違いすぎます。
欧米人の真似しても、スタートからこの差があります。
そして・・・、ってフラダンスしてる人から怒られそうなんで、もうやめときます。
健康の為にしてる人もいるでしょうし、趣味で楽しんでる人もいるでしょうからそんな事まで否定しません。頑張って頂きたいと思っております。(マジですよ。)

嫁さんとハワイのビーチの真横で、美味しいお酒とおつまみ。
そして、目の前での美女のフラ。
耳には、波の音とハワイアンの生演奏。

これ以上なにを望めばいいんでしょうか?

日本に置いてきた子供の事が、チョッと心にひっかかりますが、義父母も
「孫と楽しんでるから、2人ともゆっくりしといで!!」

と言ってくれてたし・・・。

と、無理やり気にしないようにしてましたが。

ハノハノルームで怒り狂ってたおばちゃんのせいで嫌になってた気分も溶けて行きました。
と言うより、「あのおばちゃんのお陰で、ここにおるんやなぁ。」
とさえ思えてきました。
そんなことを素直におもえる僕は人間出来てますねぇ。

最高の最後の晩餐でした。チップ込み35ドルでこの気分が手に入ります。
幸せ気分で、マイタイバーを後にします。



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2005ハワイ旅行記6日目③ハノハノルーム


いよいよ、最後の晩餐の時間です。

が、そんなに腹減ってないです。あたりまえですね・・・。
でも、どっかに行かないともったいない気がします。

そこで、新婚旅行で挙式の日に行ったハノハノルームにお酒を飲みに行くことにしました。

ここは、シェラトンワイキキの最上階にあるので
「飯はいまいちだったけど眺めは良かったのでちょうどいいかも。」
と思い5時ごろ行きましたが、窓際はすでにあいてませんでした。

ちなみに、ドレスコードがありますので上はアロハを着ましたが、
下はジーパンのままで行ってみました。
「文句言われたら、帰ったらえぇやん。」
と思ってましたが、すんなり席に案内してくれました。
でも、欧米人が見たら、
「これだからジャップのマナーは・・・。」
って思われそうなので、皆さんはちゃんとして下さい。

店の中央の席でしたが、窓からのワイキキビーチの眺めはやっぱり最高ですね。

2人で、いきってカクテルなんか飲んじゃってます。
田舎もんがいきってます。


僕は、お酒だけ飲むのは苦手で何か「アテ」が欲しいんですが、
この時は嫁さんが食べたいと言ったこれを・・・。

なんじゃこりゃ~。


わかりにくいでしょうが、エスカルゴです。(クリックしてね。)
嫁さんは、刺し身とか苦手です。ユッケとか、鳥の刺し身なんてもんは、

「そんなん、動物の死体を切っただけやん・・・。」

とかいって、絶対食べません。ブッチャーもびっくりなユッケを焼くという反則技を使います。

それが、「カタツムリ」は食べれるそうです・・・。
僕は人生初エスカルゴやのに、嫁は食べたことあるってことにも驚きでした。
実は、ええとこの子かも知れません。

でも「でんでんむしむし」です。
もちろん種類的には違うんでしょうが、頭をよぎります・・・。

「お前の頭は、どこにあんねん・・・。」

とか、気になって、僕はあまり食べれませんでした。

カクテルは、上が「カミカゼ」下は、「ハノハノブルー」です。

「カタツムリ」の件はおいといて、気分良く今回最後のハワイの夜を楽しんでたんですが、ここで事件?が、

となりの席にきた、家族4人(夫婦と、高校生ぐらいの男の子2人)のオカンが、いきなりキレ始めました。

「何で、予約してんのにこんな席なのよ!!」
「窓際じゃないと、予約した意味がないじゃないの!!」

とか、そりゃもう大騒ぎです。

旦那はおとなしい人みたいで、
「しょうがないよ、いっぱいなんだから。まぁワインでも飲もうよ。」
とか言って、なだめてますが、
ツアーのコンダクターみたいなおばちゃん、と言うかおばあちゃんに
「どおいうこと!!ちゃんと予約したの!!」
まだ、キレます。 おばあちゃんが、「こちらのお代は私が・・・。」
とか言っても、
「お金の問題じゃないわよ!!」
まだ、キレます。
おそらく、このおばあちゃんに予約を代行させたんでしょう。
年寄り相手にガンガン攻めます。店じゅうの客の視線を集めてます。
剛田タケシのリサイタルみたいです。「ボエ~。」と歌いそうです。
って一緒にしたらジャイアンが怒りそうなぐらい凶暴です。
映画版ドラえもんのジャイアンのほうが、人間出来てます。

このオカンが競走馬なら、確実に「去勢」です。
切らなしゃあないです。
GⅠとか、何冠も達成しそうな程、闘志マンマンです。
曙太郎より強そうです。

何とか、座りましたが
「私、何も食べないから!!」
とか言っちゃってます。
旦那も子供も大変です。
「あぁ!!気分悪い!!」
まだ言います。

僕も嫁さんと、「こっちが気分悪いわ。」と話してました。

僕らの席の担当ウェイターも
「彼女、めっちゃ怒ってるやん。かなんわ~。君たち担当でよかったで、しょうみの話。」
って言ってます。

もう、ここにいてたくないので帰ることにしました。
ウェイターも「ゴメンやで。また、ゆっくり来てや。」
と言って見送ってくれました。(チップ込みで30ドル程度)

気分直しにどこ行く?と相談して、もう一軒ハシゴすることにしました。気分を変えて、飲み直しです!!



    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

2005ハワイ旅行記6日目②ソゴンドン


ソゴンドンで食事をするのを、この旅行の食事部門で1番の楽しみにしていました。

この時は、まだウォルマートの近くでしたが今は場所が変ってるそうですね。

オリジナルのスンドゥブ・キムチチャーハン・ご飯を注文。
ソゴンドン

辛さは、マイルドにしたと思います。
そんなに辛くはなかったです。
小皿のキムチや、ナムルは付いてきます。どれもおいしかったですよ。

キムチチャーハンを頼んだのに、ご飯も頼んだのは、ご飯をスープの中に入れて食べたらおいしい。という噂があったからなんです。
確かに、おいしかったです。普通に日本で食べるチゲ鍋とも違う、
コクのようなものがありました。

そして、せっかくなんでこれも頼んでみました。





特大カルビ焼き!!

でかい!!

確かに、デカイ!!

その上、柔らかくておいしかったです。
こんだけ食べても、チップ込みで30ドルちょっと。


満腹のはずなんですが、デザートは入ります。
これも、行く前に日本でチェックしていた
「コールドストーンクリーマリー」へ。

名前のとおり、冷たい石のまな板で、アイスをコネコネまぜまぜしてくれるお店です。最近日本にも進出しましたね。

食べたのは、色んなベリー系がミックスされた、
「ベリーベリーべリーグッド」をワッフルで。サイズは、「ライクイット」です。

「VERY」と「BERRY」をかけてるわけですな。
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの3種のベリーが入ってました。

サイズは「ライクイット」が1番小さいんですが、
これもデカイ。

こんだけありました。

このお店は、チップを入れると店員が歌ってくれるんですが、
店員が2人しかいてなかったからか、客も僕らだけだったからか、
テンションが低かったです。
月曜日の通勤途中ばりのテンションでした。

はちきれそうなお腹で、なんとかホテルへ帰ります。


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

