アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ANAマイル ~Edyがローソンでも~


皆さんマイルは貯めてますか?

メインはANAなんですが、ANAカードについているEdyの使える店が
僕の住んでる所が田舎なんで、ものすごく少ないです。(一応、県庁所在地ですが、近畿の盲腸とか、近畿のおまけと言われます。)

家の光熱費は、ANAカードで引き落としてるので少々ですが毎月マイルが貯まっていくようにはしてます。
でも、ガスが都市ガスではなくプロパンガスなんですね。

なんで、ガス会社に電話して、
「ガス料金を、口座引き落としからカード払いに変更して欲しいんですが?」
と電話したら。
もう、21世紀に入ってだいぶたってますよね?
この町だけ昭和じゃないですよね?
なのに、

「は?カード?」みたいな反応なんです。

「こ、これは、アカン!!」と、本能的に察知しましたね。
「昭和や・・・。」と、悲観的にもなりましたね。

なんなら、「口座引き落としが、最新鋭じゃん。」とか、
「集金日にお出かけしてても、勝手に口座から御支払いのできる、
便利な口座引き落としをどうぞ!!」

と、思ってそうな感じです。

山口百恵の引退コンサートの時のマイクばりに、そっと受話器を置きました・・・。

こうなったら、Edyでコツコツ貯めていかなければなりません。

でも、上記の通り使える店が少ない・・・。

都市部と地方の格差を痛感します。マイル差別です。「田舎モンにはEdyなんて関係ないやん。」ってことですか?

しかし!!8/23からローソンでも使えるようになりました。
ファミマもこの間から、使えるようになってますね。

今まで、近所にあるコンビニは「サークルK」でしか使えなかったので、ありがたいです。
「サークルK」も歩いてだと厳しい距離でした。わざわざ車でした。
「サンクス」にいたっては、

「すぐそこおんぷ2つサンクス♪

とかCMで歌ってくれてますが、ありません。
僕の住む県にはありません。
全然「すぐそこ」じゃありません。
逆に、
「きみ、どこ?ちな♪サンクス♪」と歌いたいです。

わが県には、見当たりません。「すぐそこ」とかCMしながら、高速に乗って来いって事ですか?

ローソン・ファミマでコツコツ貯めます。でも、コンビニで買うよりも
ジュースやアイス、お菓子なんかはスーパーのほうが安いですよね。
週に1回、「週間少年マガジン」を買うぐらいしか用事が無い。

あと、タバコなんですが、ここに落とし穴が!!

ファミマで使えるようになる前は、水曜日にわざわざ車でタバコを1カートンとマガジンを買うのに、Edyの使える「サークルK」まで行ってましたが・・・。

「タバコってEdyで買ってもポイント入らないんです!!」

知らんかった・・・。(他のコンビには入るのかも?)

今までの労力と、俺の青春を返せ!!


PS.「マガジン」の辞め時がわかりません。いつ卒業したらいいんでしょうか?





Edy格差社会を無くす為、ランキングクリック下さい。
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

SUPER FLYERS(スーパーフライヤーズ)ラウンジSIGNET(シグネット)のはしご


先月、仕事の関係で東京に行きました。

マイルを貯めている関係上ANAにのるんですが、
関空~羽田は、朝と夜しか無いんです。

昼過ぎに帰ってきたくても、夜発まで待たないといけません。
伊丹まで飛んで帰ってくるのも面倒。

じゃあ、他社で飛べば?と思うでしょうが、ただいまキャンペーン中で、1往復で1,000マイルプレゼントしてくれるんです。

しゃあないから、羽田でひたすら時間つぶししました。

4時間近くあったんで、SIGNETのはしごをしました。
第二ターミナルにある三箇所のラウンジを軽く制覇。

まだ時間があったので、VISAのラウンジも制覇。

まだ時間があったので、もうね、いったん出ました。
そうです。検査場を逆走して・・・。
係員に
「暇だから、出てもいい?」
と聞くと、
「もう一度、検査通ってもらいますがいいですよ。」
と言ってくれたので、お土産屋とか見てました。

そんで、また入ってから制覇済みですがSIGNETラウンジにもう一度。
SUPER FLYERSカードを見せるだけで入れますが、2回目はちょっと恥ずかしいので、伏目がちに・・・。
おビール。

ビールとおつまみで至福の時・・・。

VISAラウンジは、アルコール有料なんでやっぱりSIGNETですねぇ。
でもVISAラウンジの方が、飛行機に近い。
ポケモンジェット。

関空のSIGNETは、窓が無くて飛行機は全然見えません。
でも、島田洋七は見れました・・・。
1人でヘルシア飲んでました。

たっぷり頂いて、やっと飛行機に乗れました・・・。


ハワイ行きを無料にする為、必死でマイル貯めてますが
10月から関空~ホノルル便のANA系が無くなった・・・。

JALに変え時でしょうか?


    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

