アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ブルーラグーンチャペル


mixiのコミュで、

「ブルーラグーンチャペルの情報が少ない」

という書き込みを見たので、2002年と情報は古いですが、ブルーラグーンチャペルで挙式してますので写真なんかUPしてみたりします。
(チャペル内部の床の色とか、当時と変ってるみたいですので最新の情報ではないことをご了承下さい。)

僕らが式をあげる時、わが家はインターネット環境が無く
情報なんかJTBのパンフレットのみだったのでとても不安でした。

今の若い人達はいいですねぇ。便利な世の中になったものです・・・。

これから挙げる新婚さんの為になれば嬉しいです。
(写真をクリックして下されば、拡大します。)

まずは、駐車場からチャペルを背景に。
駐車場からチャペルを。

こんな感じで、わりと「ポツン」とあります。
ほかのチャペルと比べたら、小さめですね。


次は、チャペルを正面から。ここから新婦と父が入場します。

チャペル正面。


チャペルの横側はこんな感じ。

チャペルの横側。

この横側の写真は、後ろに(カメラを撮った人の背中側です。)海。
左手には、「ブルーラグーンチャペルバイザシー」が建ってます。
バイザシーのほうが、小さかったと思います。

次は、反対を向いて海側を。

海側。

湾というか、入り江のような感じでした。
写真の左下に、ボートが写ってるの見えますか?(クリックで拡大)
この日は、ここでボート競技の大会をしてました。

次は、このチャペルの特徴でもある「ブランコ」。

庭のブランコ。

僕は、恥ずかしがりやさんなので乗らなかったんですが、乗って写真撮っとけばよかったと後悔してます。

では、庭の緑の感じも。

庭のみどり。

この様に、緑は鮮やかでした。(この時は、7月)
この写真の右側が、海になります。

最後に、チャペルの内部。

チャペル内部。

窓の多さ、ステンドグラスの大きさがわかるでしょうか?
内部の印象は、白い壁に床の青、バージンロードの赤、ステンドグラスの鮮やかさ。と、明るい感じです。(2007年現在は、床が白・バージンロードが青に変ったみたいです。)

ただ、窓が大きくて多いのでチャペル内部の明るさは、その時の天気に大きく左右されそうです。この時は、朝から雨でしたが、チャペル到着時ぐらいから曇りに、リハーサル中には晴天。と移り変わったので余計に明るく感じました。

チャペル全体の印象は確かにこじんまりしていますが、内部の鮮やかさ、庭の緑、海のそば、付近にあまり建物が無いというロケーション。
と、いい感じでした。
それに、挙式代金が安かったんです。当時、マイホームの頭金にお金がいったので安さに惹かれたんですが、ここで良かったと思ってます。
他にもまだ安い教会もありましたが、「海の見えるチャペル」にこだわりました。

いつか、子供と4人で(二人目は、まだお腹の中だけど)もう一度、見に行ってみたいですね。

もちろん、その時には「ブランコ」で写真撮ります!!






お役にたちましたでしょうか?ランキングクリック下さいますか?
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイウエディング - ジャンル:結婚・家庭生活

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターが名称変更


ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターが名称変更するらしいです。
「ロイヤル・ハワイアン・センター」になるとの事。

これからは
「ショッピングだけでなく、ダイニング・エンターテイメント・カルチャーセンターなど複合施設として・・・」
と言う事らしいけど、僕にとったらここでのショッピングは
「ABCストアー」以外用事はなし。
なんか、高級店ばっかりってイメージです。
むしろ、食事。

「ロイヤルハワイアンホットドッグ」→こちらをクリック
「ヴィラパラディーソシーフードアンドグリル」と「アイス屋」→こちらをクリック
「チーズケーキ・ファクトリー」→こちらをクリック

あとは、無料のフラショー→こちらをクリック(上と同じ記事です。)


とかのイメージですね。

あ、「モーニング娘。」のショップみたいなのもありました。
ファンの人とのツアーみたいなのと僕らのハワイ旅行の日程が重なってて、
店内がファンでごった返してました。
店の店員はハワイの人だったんですが、ファンの1人が
「この歌の時の衣装はこれじゃない!!」
とか言って、飾ってあった衣装の説明文の間違いを日本語とジェスチャーで店員に伝えようと必死でした。


まぁそんなこんなで、今の名称から「ショッピング」を
取るまでもないと思うんですがねぇ。
「ショッピング」が抜けて、「ロイヤル・ハワイアン・センター」
になったら、映画「フラ・ガール」でお馴染みの
「常磐ハワイアン・センター」(現在はスパリゾートハワイアンズ)
を思い出してしまうんですが、皆さんはいかがでしょうか?

リニューアル後をまだみてないので、早く行ってみたいです。





ランキング何位になってますでしょうか?応援クリックお願いします。
     
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:ハワイ親子旅行 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

