アロハタワー  パパと育児と時々ハワイ
仕事に追われず、育児に追われているパパの育児日記
プロフィール

ゆうちゃんぱぱ

Author:ゆうちゃんぱぱ
関西に生息。
ハワイ州上陸回数→6回
オアフ島6回
ハワイ島1回
マウイ島2回
カウアイ島1回
に上陸済み。
小学1年の姉と赤ちゃん弟のパパ。
マイルはANA。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。




    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

産み分けしてなかったんだけど。


今日は、嫁の検診日でした。

先程メールで、

「ほぼ、間違いなく男の子です!!」

とのことでした。

「1人目が女の子なんで、2人目は男の子がいいなぁ。」

程度に思ってたのですが、やっぱりなんか嬉しいです。

「産み分けもしてなかったので、元気ならどっちでも。」

程度に思ってたのですが、やっぱりなんか嬉しいです。

「女の子だったら、服とかお下がりでいいから安上がりやなぁ。」

程度に思ってたのですが、やっぱりなんか嬉しいです。


産み分けとかして、逆の結果になった友達もいるので
大喜びは出来ませんが、我が家の仲間入りしてくれるこの子と会えるのが楽しみになってきました。(予定日は10月)


でも、世の中には欲しくても出来ない人がいっぱいいます。
元気ならどっちでもいいですね。

さぁ。4人でなにして遊ぼっかなぁ~。きゃー!

    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン
「アロハタワー パパと育児と時々ハワイ」にお越し頂きましてありがとうございます。
ハワイやUSJ、その他の旅行記や日々の育児などは左下にある「カテゴリー」から選んでもらうと 出発時から読めるようになっています。
稚拙な文章ですがどうぞごゆっくり・・・。
相互リンクもコメントにてドシドシ募集中!!
ブログランキングのクリックも御願い致します。
ハワイの情報満載!!「アロハボイス」はこちらからどうぞ。

姓名判断(長男の名付け)


昨日書いたんですが、友達のハワイ出発は今日の間違いでした。
15日ぐらいって言ってたんですが・・・。
プランは奥さんがやってくれるそうです。うらやましいですねぇ。
うちは嫁の希望(僕の希望の方が多いけど)を聞いて僕がプランを立てます・・・。

島根の友達なんですが、大学卒業以来たぶん会ってないんですね。
僕は関空まで40分ぐらいで行けるのに、昨日も
「関空来んなよ!!家族旅行の邪魔すんな。」
と、言われました。

ここまで言われたら、
「逆に来いっていうネタフリちゃうかなぁ~。」
と思ってきました・・・。


では、今日の本題です。(mixiで書いた日記のアレンジ版です。)


たぶん後、10日ほどで長男が生まれると思います。もうすぐ2児のパパ。
長女の時もそうだったけど、名前が決まらない。

長女なんかは、生まれて一週間名前が無かった。(お七夜の席で決まったので正しいのかもしれないですが・・・。)
でも、
「女の子やし、結婚したら姓変わるし。」
なんていう妥協点があったんですよね。

今回は、ほぼ長男なんで妥協点が無い。考れば考えるほど深みにはまる。
「どっかで決めてもらおうか。」
とも考えてましたが、長女のときに
「名前はお子さんへの最初のプレゼント。ご両親が決めてあげるのが一番です。」
なんて書いてるのをなにかで目にしてしまったので、
「そうやなぁ。」とか思っちゃって自分で考えました。

ネットとか、名付けの本とか、たまひよの名前鑑定とかを駆使して考えてますが、
姓名判断にも流派があるみたいで、こっちではいいのにこっちではダメ。
とか出てくるのです。

総画はOKだけど、伏運がダメとかも出てくる。

社会運は、姓の最後に名の最初の画数をたす。
人生運は、総画から社会運を引く。
伏運は、社会運たす名の画数。

偶数・奇数を交互に。

とかキリが無いのです・・・。

もう画数なんかえぇわ!!運命は自分で切り開け!!
とか思っていた矢先に、「凶悪犯の姓名判断」とかいうのを見つけてしまい、
こいつらが、軒並み画数さっぱりダメ。(無理矢理ダメな解釈をしてそうやけど・・・。)
「やっぱり、いいのにしよー。」と考え直し。

画数がすべてじゃないと思うけど、親としてやっぱりいいのにしておいてやるべきでしょうか?
僕自身の画数がいいほうで、人生今のところまぁまぁおもろいし、いい友達・先輩・後輩にも恵まれてるんで・・・。

どんどん深みにはまってます。

姓名判断詳しくなってきてるんで、お子さんの名前に悩んでる方、
僕が考えますよぉ。



ランキングまた上がりました!!今日は何位でしょうか?
    
    ↓↓↓ 応援クリック御願いします ↓↓↓
FC2ブログランキング     blogram投票ボタン

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

adsense

